2013年2月 8日 (金)

約10年ぶりの家族で年越し〜♪

もうすぐ1年経とうってところで寸前での更新ですhappy01

もう更新の仕方わすれちゃったなぁ〜(;´▽`A``


この1年間、ほんとーにいろいろありまして(;´▽`A``

ま、それは次の機会にでも書きますかね(←いつになることやら)


うちのおまぬけあいちゃんはおかげさまでとっても元気です


しばらく会わない間に、いろんなことを覚えていて
帰る度にびっくりするんですよhappy01


今回帰って驚いたのはこれ↓



20130103_135038_1

話には聞いていたけど、
ほんとにやると思ってなかったので、衝撃でしたheart01


朝、起きてきて私がテレビを見ていたら、
その横の方であいちゃんがすくっと立ちすわりをしてて。


ん?? って思ってみたら、
燃えてきたストーブに向かい合って立ちすわりしてて。


母に、「あいちゃん何やってんの?」って聞いたら、


 ほんとに変な子だよね〜
 寒いときはこうやってストーブに向かい合って
 立ち座りしておなかあぶってるんだよ〜


はぁぁぁ〜?????


あいちゃんそうなの?




20130103_135010_1


これはかなり衝撃でした〜(;´▽`A``


というわけで、
とりあえず私もあいちゃんも、母もおばあちゃんも
みんな元気です(*゚▽゚)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
久しぶりすぎて更新の仕方が思い出せない(;´▽`A``
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

2か月ぶりの更新だけど… 夜ご飯の続き。

お久しぶりですsweat01 あいままですhappy01
すっごーく忙しいけど、元気です(*゚▽゚)ノ


最近は会社の人がタクシーにはねられて、骨折&じん帯だんれつヾ( ̄0 ̄;ノ
みんなでその人の分のお仕事もカバーsweat01


あとは、だいたい毎日仕事に追われまくって、終電。
週末はその反動でテニスざんまい(;´▽`A``


あーあ、気付けば、前回更新したのは2月2日sign02
2か月以上経ってるじゃないのよ〜sweat01


とりあえずちょこっとですが更新しますhappy01
そして、実家に帰ったとき話の続きで〜す(*゚▽゚)ノ






かにさんcancerをたっぷり食べておなかがぽんぽんになって
いるところに、母が用意した夜ご飯shine



Pap_0012_1

大量のお刺身とまたまたおせちsign02


でも、みんなでこうやって食べるととってもおいしいのだheart04




そして、翌日のあいちゃんhappy01


Pap_0022_1

買ってあげたおもちゃでご満悦中heart04



Cimg1396_1

しばらく遊んだし、疲れて寝るのかな〜って思っていたら、
私たちがなんか食べてるのを見つけるし(;´▽`A``



Cimg1398_1


こんなところがあいちゃんらしいんですけどね(*^m^)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
2か月も経ってるなんて〜(;´▽`A``
頑張って帰省中のネタ書かないと(;´▽`A``
コメントお返事できなくてすいません(;´▽`A``
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

あいちゃん vs かにさん。

帰省中2日目。


あいちゃんは、朝ご飯のあとはいつもこーんな感じですhappy01



Pap_0010_1

この日はお天気がよかったのですが、外は年末に降った雪で真っ白snow



Pap_0011_1

はいはい(;´▽`A``


それじゃお天気がいい間に、お散歩がてらに、
さくっと初詣に行きましょうねhappy01


そんなわけで、みんなで初詣にいっておみくじ引いて、
もうじき使えなくなっちゃう母とおばあちゃんの携帯電話を
無料で交換してもらいにショップに行って〜


そうこうしているうちに夜になっちゃってねsweat01


この日の晩ご飯は、いただきもののこちら↓shine



Pap_0018_1

とってもおっきなかにさんでーすcancer cancer


そして、こちらもいただきものの↓shine



Pap_0019_1

シャンパンでーすwine


あいままがお仕事でもらっちゃったのでーす( ̄▽ ̄)v

高価な上にめずらしく、ノーベル賞の際にも利用されるらしいとかsign02


だからみんなで飲もうと思ってね、
わざわざスーツケースに入れて北海道まで運んできましたhappy01


おばあちゃんの反応は…
「これはなんだい?なんていう飲み物なんだい?」


ってな感じで、不思議そうに飲んでおりました(;´▽`A``


そして、かにさんcancerパーティーを始める前に、
あいちゃんとかにさんのご対面をさせてみましたhappy01



Pap_0017_1

かにさんcancerの勝ちsign01


どうやらあいちゃんはかにさんcancerがこわいらしい(*^m^)


ソファーの上まで登っていって逃げておりましたsweat02


それにしてもこのかにさんcancerはおっきかったな〜
あいちゃんの半分くらい余裕であったもんね〜
おみそもたっぷりつまってて最高においしかったなぁ(*´∇`*)heart04


札幌のおばさんに感謝です m(_ _)m
ごちそうさまでしたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
やっぱり北海道は寒かった(;´▽`A``
しばらくは帰省中のネタになりそうです(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

2012年は早朝から飛行機で〜

2012年のお正月は、久しぶりに実家に帰りました。

…といっても、あいままが実家に帰るために家をでたのは
なんと1月1日、AM4時半ヾ( ̄0 ̄;ノ


年末は飛行機高いどころか、チケットもなかなかとれないのでsweat01


なので、あいままは元旦早朝の飛行機の便を予約したのでした〜


そんなわけで、あいままはお正月の間は帰省するので、
31日は気づけば22時まで大掃除やってたりしたのでしたsweat01


んで、最後に自分をきれいにするべくお風呂に入って、
気付けばもう23時過ぎてる〜

やばっsign02 とりあえずお蕎麦だけ食べとくか〜って感じで。
あわててゆく年来る年見ながらお蕎麦食べてました〜(;´▽`A``


もちろん、ここで寝てしまうと3時間後には起きないといけないので、
寝るのはあきらめて、せっせとTVみながら荷造りsweat02


そして予定通り家をでて、
羽田に到着し飛行機に乗って北海道にびゅーんdash



千歳には母とあいちゃんが迎えにきてくれていましたhappy01


私は超はらぺこで帰っていたので、家に帰ってさっそく朝ご飯heart04



Pap_0014_1

…の前にこの儀式がありました(;´▽`A``


で、あいちゃんがやっと落ち着いたところであいままはやっと朝ご飯heart04
(といっても、まだAM9時でしたけどね〜)



Pap_0007_1

北海道はおせちを大晦日に食べるんですよね〜

なので、見てのとおり若干減っていたりしてますが(*^m^)



Cimg1388_1

あいちゃんは母が台所とテーブルを行ったり来たりしているのが
とっても気になるようでhappy01


そうこうしているうちに、私たちはご飯を食べ終え、
いちご食べながらみんなでお話していたりしていると…



Cimg1384_1

あいちゃんは遊びたくってしょうがない様子で(*^m^)


すっかりいじけモードになってましたhappy01



というわけで、続きはまた次回(*゚▽゚)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
やっぱり北海道は寒かった(;´▽`A``
しばらくは帰省中のネタになりそうです(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)