« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

やっと夜ご飯です♪

なんとしても忙しくなる前にブログを書き上げたいと思っているのですが…


実際はなかなか進まず(;´▽`A``


えーっと、まだまだ帰省中の旅行のお話は続きま〜すhappy01


虫さんボードで遊んだあとは温泉spaに入ってやっと夜ご飯heart04



Cimg0909_1

うちのおばあちゃんカニばっかり食べてましたけど(*^m^)


私はおばあちゃんのためにひたすらむきましたsweat01


私、カニむきマシーンみたいなんですよ( ̄▽ ̄)
とにかくむくのが早いshine


おばあちゃんが「もういらない」って言うまでむいて、
そこから私はのんびり飲みながら時間ギリギリまで食べるheart04


そのあと、お部屋に戻ってきてあいちゃんにもちょっぴりだけ
おみやげをあげたりして( ̄▽ ̄)



Cimg0912_1

これをしないと、あとからいじけて文句言うんでsweat02



Cimg0916_1

大好きなパンシリーズのおもちゃは、なんと温泉の売店に売っていて、
私からはそれをお留守番のご褒美にプレゼントheart04



Cimg0913_1

たっぷり遊んだあとは、母のベットの枕を占領(*^m^)

この日はこんな感じでおやすみなさ〜いsleepy




そして、翌日sun


Cimg0925_1

朝からどんだけ食べるだって思ったでしょhappy01


旅行にきてる時って夜も朝もいっぱいご飯を食べちゃったりしますよね〜


さらに、最近私はテニスやってるもんで食欲も増加中sweat01



Cimg0927_1

はいはい、あいちゃんにもお決まりのおすそ分けねhappy01



Cimg0928_1

私たちがのんびりしてるもんだから、お外にいきたいあいちゃんは
こんなんなっちゃってるし(*^m^)


それにしても、やっぱり胴が長いな〜



Cimg0933_1

このあと、やっとチェックアウトの用意ができたので、
ロビーで記念撮影note


ちなみに、母が着ている服は私が還暦のお祝いに買ってあげた
赤い服とグレーのカーディガンhappy01



Cimg0937_1

せっかくだから3人でも撮ってもらいましたheart04


ホテルを出て、次に向かった先はおばあちゃんが行きたいって
ずーっと言っていたところですcherry


続きはまた次回〜(*゚▽゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

食事の前にこんな遊びも♪−虫さんボード−

お風呂に入る前にもうちょっとだけお外で遊ぼうということになり、
玄関の横においてあった虫さんボードで遊んでみましたhappy01


よく記念写真を撮るのにおいてありますよね〜


あいちゃんがどこにいるのかわかりますか?


Cimg0903_1


おっきくするとこんな感じhappy01


Cimg0902_1

この虫さんボード、最初にやりたいって言ったのはなんと母(;´▽`A``

そして、しっかり楽しんでましたよ(*^m^)


Cimg0905_1

つきあわされるあいちゃんも大変だね〜happy01



Cimg0906_1

なんて言っておきながら、結局私もやっちゃったsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

お宿に到着♪

今回の宿泊先は 湯本 ホロホロ山荘 でーすhappy01 (←詳しくはこちらで見てください)



入口にはウェルカムボードがありました(*゚▽゚)ノ



Cimg0880_1

うれしいですね〜heart04


ホロホロ山荘のHPで見て頂ければ分かると思うのですがお部屋が結構広いhappy01


Cimg0892_1



お風呂もわんこ用バスが備え付けてありましたnote


Cimg0889_1



あいちゃんを入れてみるとこんな感じになりまーすhappy01


Cimg0888_1

お部屋自体はすごくきれいとはいえませんが、逆に気を使わずに済むので、
その辺はよかったかなと(;´▽`A``


新しいお部屋もあるそうなので、そっちはきれいだったのかな〜


ちなみにホロホロ山荘では、
玄関から左側はリードつけてお部屋まで歩かせていけますok
玄関から右側は一般客の方も通るのでわんこは立入禁止ng




少し休んでから外に散策にも行きましたhappy01


一応、こんなのもあるんですよ〜


Cimg0900_1

あいちゃんにはいいけど、大型わんこちゃんにはちょっと浅すぎるね(*^m^)


というわけで今日はこの辺で〜(*゚▽゚)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

支笏湖から次に向かった先は…

通り道のこちらでーすhappy01



Cimg0878_1

分かる人にはすぐわかっちゃう場所(*^m^)


大滝村にあるきのこ王国note
いわゆる道の駅ですかね〜


冬はスキーの帰りによくここで「きのこ汁」を飲んで
暖まって帰ってきたもんですhappy01


留寿都(ルスツ)とか、ニセコ方面とか、洞爺湖とか行く時に
この辺りを通るんですよね〜


あっ、今回の目的地をまだ書いてなかったですねsweat01
今回の母の還暦祝いの温泉旅行の宿泊先は…北湯沢温泉でしたheart04


そんなわけで、このあたりにおトイレタイムで立ち寄るわけですhappy01


私とあいちゃんは入口で二人を待ちながら…


Cimg0864_1

向かいにあった焼き鳥とか焼豚とか、焼き物屋さんの屋台のにおいを
気にしながら写真をとったりheart04


そして、やっぱりこの後もまた食い倒れるんですけどね(*^m^)



Cimg0877_1

母と私はソフトクリームheart04

母は以外といたずら好きで、あいちゃんにいたずらばっかりしてますhappy01
あいちゃんも迷惑そうな顔してるんですけど(*^m^)



Cimg0875_1

それでもおかまいなしの母(;´▽`A``


さらに、恒例の母のあいちゃんへのおすそわけ〜



Cimg0868_1

そりゃ母に何をされても怒らなくなるわ( ´艸`)プププ


そのあとは写真を撮りながらソフトクリームを食べていた私に
ターゲットを変更したあいちゃんsweat01



Cimg0871_1

えーっとsweat01

これはままのソフトクリームなんですが… 嫌な予感…



Cimg0870_1

やっぱりきたか(;´▽`A``  そして…



Cimg0869_1

結局こうなるのよね〜(;´▽`A``


そんなこんなで、しっかり休憩もできたので、
次はやっと目的地の温泉で〜すhappy01


というわけで次回に続く〜





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

今回の帰省のメインイベントは…

母の還暦お祝い温泉旅行でーす(*゚▽゚)ノ


というわけで、翌日はさっさと家を出発し、まず向かった先は
通り道でもあるこちら〜


Cimg0860_1

支笏湖でーすhappy01


これは支笏湖、湖畔のこっち側で〜す(どっちだよ)



Cimg0859_1

この日はけっこう暑くて私以外はバテバテ〜sweat01





Cimg0854_1

最初は元気いっぱいのあいちゃんもだんだんと…



Cimg0855_1

舌がべろんちょ〜ってなっちゃってる(*^m^)



Cimg0857_1

こんなことしてちょっと涼んだりしてみてねheart04

っていうか、母がいれたんだけど( ̄▽ ̄)


そしてこのあとは、
支笏湖、湖畔の向こう側に移動〜(これじゃわからんって)



Cimg0861_1_2

えーっと、お店がいっぱいあるメインの方の湖畔です(;´▽`A``


そこではアイス食べたり、いか焼き食べたりhappy01
この『いか焼き』が、また肉厚でやわらかくって、と〜っても
おいしかったんですよheart01

あっ、そうそう先に言っときますが、
今回は寄り道しまくりで、アイスとかいろいろとかなり食い倒れてます(*^m^)



Cimg0863_1

なんでもすぐあげちゃうんだからsweat01


そして、このあとは新緑のドライブをしながら次なる目的地へ

っていうか、ただの行き当たりばったりなんですけどね(*^m^)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

びゅ〜んとひとっ飛び〜ヽ(´▽`)/

はい、到着〜happy01


Cimg0845_1


毎度お久しぶりなあいままです(*゚▽゚)ノ


前回の記事に書いたもう一つのイベントとは、ちょうど1年ぶりの
北海道帰省でした〜note


空港まで母と迎えにきてくれたあいちゃんは、
ゲートから出てきた私を先に見つけてくれてしっぽぷりぷり〜heart04heart04heart04


しかし、母はなかなか私に気がつかないのよね〜(*^m^)




毎度毎度、飛行機が順調につくことのないあいままsweat01

去年は、雨で使用機到着遅れ、離陸遅れ、上空待機と30分以上
定刻から遅れて到着。

今年は、千歳空港が濃霧で使用機到着遅れ、着陸も濃霧で降りられずに
上空待機とやっぱり20分遅れで到着。


なーんでこうなるのっ ヾ( ̄0 ̄;ノ


そんなわけで、あいちゃんとの再会はゆっくりできず、まずは急いで
電車へ飛び乗ってsweat01


ほとんど最終便だったからね〜sweat01


やっと落ち着いて写真がとれたのが最初の写真だったのでしたhappy01




このあとは、家に帰ってあいちゃんをまずはいっぱい抱っこして
あげようと思ったら…



Cimg0851_1

座ったとたんにこのありさまで(*^m^)


こんだけ喜んでくれると帰りがいがありますよね〜heart04


この後、寝るまでこんな感じであいちゃんは大興奮しっぱなしdash
ご飯もゆっくり食べられないあいままでしたsweat02




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
少しずつになると思いますが、しばらくは実家に帰っていた時のお話を
書いていきたいと思います(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »