« さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ | トップページ | ありがたいです(*´∇`*) »

2011年3月14日 (月)

おかげさまで無事です

東京の私も北海道の母達もあいも無事ですhappy01


今日の通勤に関しては、テレビで報道しているとおり、
電車がまともに動いていなくて大変でしたが、なんとかかんとか
会社にたどり着きました(;´▽`A``


自転車で何時間もかけてきている人もいたけど(・ω・ノ)ノ!



3月11日はほんとうに怖い体験でした。


仕事していた時に急に揺れてみんなで外の駐車場に
避難しましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ


駐車場の塀は今にも倒れてきそうなくらい揺れてて、
新幹線の高架もぐらぐらsweat01 会社もぐらぐらでsweat01
会社に戻ると私の机の上にはこんな感じでした。


Sn3d02510001_1


そして壁には大きな亀裂と新館と旧館の間が5センチも空いてるsign02


うちの会社古いから絶対全壊すると思いました…


その日は二回、外に避難して、
私はその日やらなきゃ行けない仕事があり、ぐらぐら揺れてるなか
仕事してました。途中酔ったみたいに気持ち悪くなってましたけどsweat01


帰っていいよと声もかかったけど、なんせ電車が止まってて、
みんな帰りたいのに帰れない状態なんですよね(;´▽`A``


そして、ずっとラジオを聞きながら仕事してたら夕方位に
今日はJRが終日運転取り止めたのお知らせがヾ( ̄0 ̄;ノ


その時点でほとんでの人が帰宅難民(ノ_≦。)


会社のコンビニが食料の無料提供を始めたり、
歩いて4時間だけど帰るって会社を出る人がいたり。


私は近所に住んでる会社の旦那さんが車で迎えにきてくれて
日付が変わるころに何とか帰宅できましたが、
帰ってくる間も夜中にもかかわらずたくさんの人が歩いていて
道路もすごく混んでいました


家に帰ってニュースを見ると町がなくなってるとこもあって…


ニュースを見ている夜中にも時々ぐらぐら揺れたり緊急地震速報で
避難しろってアナウンスが流れたりsweat01


怖くて服を来たまま、カバンも枕元におき、懐中電灯やろうそくや食料なども
テーブルの上におき、とりあえず布団に横になってました。


私が親と連絡がついたのも翌日になってからでした。


ちなみに埼玉の私の家の被害は、全ての引き出しが空いていて、
カウンターキッチンの上にある香水や化粧のボトルはすべて倒れ、
台所の中に落ちてるものもたくさんありました( ̄ロ ̄lll)

Cimg0636_1


向かいの家は塀が崩壊して道路に散乱してました。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Cimg0640_1


花巻の親戚はなんとか無事でしたが、友達が津波に飲み込まれた東松島にいます。
大丈夫だといいのですが…


会社の人の実家が福島に多くあり、津波で家が流された人、
老人ホームごと全壊した人、私の身の回りにも被災にあわれた方々が
たくさんいます。
ブログのお友達の中にも被災にあわれた方々もたくさんいると思います。


今回被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
通勤もままならない状態で仕事もまったく手につかないです…
Ashiato02

|

« さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ | トップページ | ありがたいです(*´∇`*) »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01かよぽんさんへ

ありがとうございますhappy01
きっとどっかから私のことも連絡が行ってるんじゃないかなって
思ってましたよ〜
余震は昨日あたりから感じなくなってきたけれど、
停電がまだまだやっかいで(;´▽`A``
うちは今日も18時20分から22時まで停電sweat01
でも、福島や東北の方々も含めて私なんかよりもっと大変な方々が
いるので、私はへっちゃらですo(*^▽^*)o


heart01tamaさんへ

おかげさまで大丈夫でしたhappy01
駅前など、身近にはちょこちょこ壊れたりに被害が出ていますが、
私のところは大丈夫でしたよ〜
横浜の方も大丈夫でしたか?
まだまだ停電もあって落ち着かないですけど、
世の中には私よりもっと大変な方たちがたくさんいるので…
これくらいでへこたれないでがんばりますsign03

投稿: あいまま | 2011年3月22日 (火) 10時16分

ご無沙汰しちゃっててゴメンなさい!!bearing
地震直後は、sattoさんとメールで連絡とってて、あいままさんは無事だと聞いていたので安心してたんだけど(;´▽`A``
その後、結局メールもしないままで…薄情者でゴメンよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぱりそっちはかなり大変だったんだね…。
我が家も、兄夫婦はじめ私の方の親戚が関東には結構いて、お友達も多いしとても心配しています。
今でも余震がなかなかおさまってくれないし、物不足やら色んな問題があって、東日本の方々には不自由で大変なことばかりだよね(;;)
いつも何か自分にできることがないかを考えてるけど、今はホントに直接的にできることなんて募金くらいしかない…。
募金はこれから復興にかかる長い年月を考えて、少しずつでも長期的に継続できるようにと思ってるけど、それ以外には大したことできないんだよね…。
あとは、1人でも多くの安否のわからない方々が無事であってくれることを、天に祈るばかりだよ…。

あいままさんも、何かあったら遠慮しないでいつでも声をかけてね!!

投稿: かよぽん | 2011年3月21日 (月) 00時37分

元気で良かった。。

すごいでしたね。
仕事中 地震で。。 こわい!! と 横浜の妹から
金魚水槽の水 ほとんどなくなった。。

えぇぇぇ と PCのニース 震度出ていなくて
帰宅後 テレビ見て 涙 止まりませんでした。

会いままも帰宅難民の一員ですね。

計画停電 困るよね。

被害なかった tama地方 明日はわが身か??

5ワン どうするの??
抱っこ 非難出来ないよ。。

又 明日考えようぅぅ。。

大変続くけど 皆で協力して 明日へ。。

投稿: tama | 2011年3月16日 (水) 21時43分

★コメントありがとうございます!★

heart01ryonanaママさんへ

ご心配していただいてありがとうございます。
私はおかげさまで大丈夫ですよhappy01
でも、停電と余震がほんと嫌ですね…
今朝も朝5時に震度3で揺れて起きてからそのあと練れなかったですsweat01
停電で通勤にもかなり支障がでているし、家に帰っても夜10時まで
停電しているってきいちゃうと、会社に10時までいた方がいいんじゃ
ないかなって思ったりしてて(;´▽`A``
今日予定通り停電するとうちは朝と夜2回停電するのですが、
これが休日だったらほんとどうしましょう…
食べ物は私1人なんで、そんなにたくさんいらないし、
もともと料理が好きなのでいろいろ乾物も含めストックが
あるので、まあなんとか適当に過ごせてますnote

投稿: あいまま | 2011年3月15日 (火) 10時49分

あいままさん、あいちゃん
北海道のお母さん、おばぁちゃんも
無事で何よりです。

余震や計画停電でまだまだ
大変ですが頑張って!!

食べ物は大丈夫ですか?

投稿: ryonanaママ | 2011年3月14日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/39222529

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで無事です:

« さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ | トップページ | ありがたいです(*´∇`*) »