« あらためまして | トップページ | さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ »

2011年1月13日 (木)

実は先週…

あいちゃんがとうとう避妊手術をしました(ρ_;)


あいちゃんの子供をほしいってずっと思っていたのだけれど、
今の実家の環境や私の環境からみても無理なので、
とうとう断念しました。


で、手術後はまだ痛かったせいもあっておとなしくしていた
のですが、だんだん痛みもなくなってきて、元気になるに
したがって、傷口をなめるようになってきてしまってsweat01


結局、母もおばあちゃんもあいちゃんの舐めスイッチを
止めることはできず(;´▽`A``


病院からエリザベスカラーを貸してもらおうってことに
なったんだけど、病院にいくまでに傷口がべろべろに
なってしまうからって、母が夜中に見張っていたのだけど、
それじゃ母が睡眠不足になってしまうからってあみだしたのが…



Ca330941_1

えっ、はらまきsign02


母:この前もらったのをさっそく使ってみたよ〜( ̄▽ ̄)


あっ、あたしのレッグウォーマーだsign03


つい先日、母が寒いっていっていたので、私の白いレッグウォーマーを
荷物と一緒に送っていたんですnote


それがまさかこんな形で使われるとは(;´▽`A``


でも、よく考えるとダックスの胴部分と人間のふくらはぎ部分って
形や太さが似ているような…


写真をみて大爆笑のあいままでしたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
新年早々、今年もうちの母さえまくってます(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« あらためまして | トップページ | さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

お返事遅くなりました(;´▽`A``
なんか母親いわく、あいは生理痛もひどいんじゃないかって(*^m^)
具合悪そうにしてるし、その間は家の中でもあまり自由にさせて
あげられないし、もちろん病気のリスクもあるし…
今までの子達はこういうのしたことなかったから心配だったけど、
やっぱりやってよかったんですよねhappy01

投稿: あいまま | 2011年3月 8日 (火) 16時36分

そっか、あいちゃん手術したんですね。
かわいそうな気もするけど、病気のリスクも減らせるし本犬のストレスも軽減されるのでいいことですよね^^
どんちも今では去勢して良かったと思っています。
それにしてもレッグウォーマー、ぴったりですね(笑)
ちょうどあったかいしいいのでは?

投稿: donchiママ | 2011年2月 6日 (日) 12時57分

★コメントありがとうございます!★

heart01オラフママさんへ

ある意味自分で抜糸しちゃうのもすごいですよね(;´▽`A``
うちのはやっと抜糸も終わって、一息ついたって感じですhappy01
私もそばにいてあげられないので、私も心配だけど母も心配だったみたいです。
しょっちゅう母から電話きてましたもんね〜


heart01tamaさんへ

そうなんですよね〜手術した方が病気のリスクが減るっていいますよね。
まりが避妊しないで長生きしてくれたもんだから、あいにも…って
思っていたりもしていたんですが、あいは私に似て生理痛がひどいみたいでcoldsweats01
その間はかなり具合が悪そうで(;´▽`A``
あいも楽ならいいかなっていうのもあって決心して手術しましたhappy01


heart01かよぽんさんへ

えりの時はまりが生まれたときに一緒にとったんだけど、
まりは一度ヘルニアでまったく歩けなくなったこともあり、
麻酔も使えなかったので、避妊もしなかったんです。
でも、しっかり16歳まで長生きしてくれましたhappy01
だから、あいにもどうするか悩んだんだけど…結局しました。
病院から帰ってくる帰りの車のなかであいがぐにゅぐにゅずっと文
句を言ってたのには母も悪いことをしたcoldsweats01っていってましたけどね。


heart01ryonanaママさんへ

レッグウォーマーはぴったりだったそうですhappy01
なので、私とあいのふくらはぎサイズは同じだったみたい(*^m^)
それがはたして太いのか、細いのか…ご想像にお任せしますsweat01


heart01sattoさんへ

早めにっていうか結構おそくなっちゃいましたよね(;´▽`A``
健康な体にメスをいれるのがやっぱりかわいそうでね〜
おかげさまで抜糸も終わってほっと一息ですわhappy01
抜糸をしたあともしばらく気になっていたみたいで傷口をなめようと
していたみたいで、再びレッグウォーマーを装着されたそうです(* ̄ー ̄*)

投稿: あいまま | 2011年1月24日 (月) 16時03分

あらぁ、とうとう決断したのね。
あいちゃん、頑張ったねぇ。お疲れ様でした。
あいちゃん、化膿しにくそうな地域に住んでるとはいっても、舐めちゃうと心配よねぇ。
レッグウォーマー(笑)良い使い方だわぁ(笑)
うちのキームは、手術したその日の夜に、半分以上、自分で抜糸しちゃったのよぉ(><)
他の子達は、ぜ~んぜん気にしなかったから、何もしなくて良かったんだけどね。
先生にもあきれられちゃった~(^_^;)

投稿: オラフママ | 2011年1月17日 (月) 19時02分

あいちゃん 手術 

女の子は 子供いらないようでしたら
いろいろ病気あるし 決心して手術した方がいいですよ。

してない子 高齢になり 子宮の病気で苦しんでいます。

あいちゃんも ママになりたかったよね。。

我が病院 術後は 腹巻です。

エリカラーは ないです。

コンパクトで 動き安いしいいですね。

あいちゃん 頑張れ!!

投稿: tama | 2011年1月14日 (金) 23時36分

おお~。そっかぁ。
ちょっと残念かもだけど、ベビーを諦めるならやっぱり少しでも病気のリスクが減らせたほうがいいし、あいちゃんのためにはいいんじゃないかなと思うので…。
ちょっと痛かったかもだけど、傷が塞がればすぐに回復するからネ(^^;)あいちゃん。
大丈夫、大丈夫!
それにしても、レッグウォーマーを腹巻に使うとは……(;´▽`A``
相変わらずあいままさんのお母様、GJ!
すばらしいアイディアです♪
そして素敵なお母様ですwww(≧∇≦)

投稿: かよぽん | 2011年1月14日 (金) 22時59分

あいちゃん
手術したんですね・・・

腹巻(^o^*)bナイス!♪アイデアですね。
でも、レッグウォーマーって・・・
まいままさんのふくらはぎとあいちゃんの胴は
同じ・・・!?

投稿: ryonanaママ | 2011年1月14日 (金) 22時13分

おにょにょ~
そうですか・・・
お子をとらないのであれば早めに避妊手術してあげた方がいいですからね!
“Wel Come ニューカマー”(笑)

我が家も数年前に手術をした時に大活躍でしたよ@腹巻(笑)
エリカラ&腹巻のWセキュリティーでしたわ!

抜糸が済むまであいちゃんも腹巻嬢ですね(笑)

投稿: satto | 2011年1月13日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/38449435

この記事へのトラックバック一覧です: 実は先週…:

« あらためまして | トップページ | さつまいも〜♪ & あいまま人生初体験♪ »