« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月13日 (木)

実は先週…

あいちゃんがとうとう避妊手術をしました(ρ_;)


あいちゃんの子供をほしいってずっと思っていたのだけれど、
今の実家の環境や私の環境からみても無理なので、
とうとう断念しました。


で、手術後はまだ痛かったせいもあっておとなしくしていた
のですが、だんだん痛みもなくなってきて、元気になるに
したがって、傷口をなめるようになってきてしまってsweat01


結局、母もおばあちゃんもあいちゃんの舐めスイッチを
止めることはできず(;´▽`A``


病院からエリザベスカラーを貸してもらおうってことに
なったんだけど、病院にいくまでに傷口がべろべろに
なってしまうからって、母が夜中に見張っていたのだけど、
それじゃ母が睡眠不足になってしまうからってあみだしたのが…



Ca330941_1

えっ、はらまきsign02


母:この前もらったのをさっそく使ってみたよ〜( ̄▽ ̄)


あっ、あたしのレッグウォーマーだsign03


つい先日、母が寒いっていっていたので、私の白いレッグウォーマーを
荷物と一緒に送っていたんですnote


それがまさかこんな形で使われるとは(;´▽`A``


でも、よく考えるとダックスの胴部分と人間のふくらはぎ部分って
形や太さが似ているような…


写真をみて大爆笑のあいままでしたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
新年早々、今年もうちの母さえまくってます(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あらためまして

2011年あけましておめでとうございまーすhappy01


あいままは今年も実家に帰らずのんびーりと
お正月を過ごしておりますnote


いただいた贅沢品のもろもろを並べ、今日は日本酒だわ〜note
とか、今日はワインだわ〜note
なんて料理にあわせてお酒もかえて楽しんでおりますhappy01


もちろん、昼間はめいいっぱいお掃除もしてますよ〜
(っていうか今頃かよsweat01


30日に人生初のシングルスの試合(草トーナメントですけど)に
今年1年の総まとめとして出たものの、最低でも3試合をこなすのは
ほんとうにきつかったですsweat01


しかも1試合のラリーがけっこう長かった上に、
6-4(50分)、6-2(30分)、3-6(45分)とゲーム数が多くて、
帰りは一人へろんへろんになって帰ってきました。


結果、2勝1敗shine


感想は、楽しかったけどもう二度と出たくない( ̄ロ ̄lll)


そして、予定通り31日は手も足も筋肉痛。


床をクイックルワイパーとか、洗濯とか掃除機かけたりとか、
エアコンのフォルター掃除とか、あんまり力仕事はしないようにして
大晦日をすごしましたhappy01


で、1日、2日といまだにちょっとずつ掃除をしている
あいままでありんすえ〜note
(↑さっきまで撮っておいたドラマの仁を見てたのよ〜)


そうそう、
お休みの間は母からあいちゃんの写真がちょこちょこ
送られてきていますので、ちょこっとアップですheart04
(写真の編集ソフトがいま手元にないので無修正ですいませんsweat01



20110102_3

うちの母、うさぎ年なんですよ〜( ̄▽ ̄)
年がばれちゃいますね( ´艸`)プププ
昔から家にあるうさぎの置物があって、おばあちゃんが
うさぎ年だからって2階から居間にかかえてもってきたんだそうですhappy01
それを見たあいちゃんはなぜかうさぎにワンワン吠えたみたいでsweat01

さらに置物のうさぎを床においたら、それに向かってまたまたワンワン!
そして最後には噛み付いてたって話みたいです(;´▽`A``

変な犬にも程があるよ〜って母が言ってましたsweat01


そしてこの写真は、



20110102_1

2011年初お散歩の写真ですhappy01


そして、これが…


20110102_2

今日実家に送った荷物の中に入っていたあいちゃんのおやつですhappy01
人間様のものだけだと、届いたときに一番喜ぶあいちゃんが
ふてくされてしまうので、ちゃんとあいちゃんのも入れてあげました。

相変わらず段ボールの中に顔をつっこんで、
いろいろ入っていたんだけど、起用に自分のおやつだけを見つけて
箱から出してきたそうですheart04



Ca330932_1

そして、母があいちゃんにもたせると起用に両手で持ってhappy01
頭はともかく、鼻と手足の起用さだけは関心のあいちゃんでしたheart04


こんなあいちゃんですが、
2011年もよろしくお願いしまーすheart01





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今年もあいちゃん共々よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございま〜す♪

2011年になっちゃいましたねーhappy01


昨年は年末に会社の中でありえないことばっかりが起きてて
ぜーんぜんブログができなかったですsweat01


さらに、週末は会社の忘年会やらテニススクールの
お友達との忘年会やらなんやら(;´▽`A``


テニススクールの忘年会では、ラケット当たっちゃったしheart04
なんだかんだいいつつ、いい年末を過ごしていたのかもhappy01


まぁ、楽しい趣味を持っているからお仕事も頑張れるって
もんなんですけどね〜


いまさらですが…
実家に帰っていたときの写真があと1回分残っていたので、
(っていうか、写真だけ会社でアップしてあったので)
それをささっといきましょうかね〜
(っていうかもう内容なんて覚えていないですよね…)


実家に帰っていた時に、おたる水族館に行って、
そのあとに海に行って、あいちゃんをさんざん走らせた後、
再び小樽に戻ってきて、運河沿いを夕焼けをみながら
食べ歩きをしながらお散歩したんですよnote


小樽って古い建物がたくさんあって風情がいいですよね〜


Cimg0392


これなんだっけ?銀行?郵便局?
ぜんぜん小樽に詳しくないなんちゃって道民の
あいまま(;´▽`A``


Cimg0394



Cimg0395



Cimg0393

これは最近ブームがきているぱんじゅう。
テレビでもなんどか紹介されてるみたいなんですよね〜



Cimg0396

ジャズフェスのすてきな音色ともに小樽運河沿いをお散歩note


というわけで、今回(去年の帰省)のお話はなんとか終了ってことでsweat01


これで次からは2011年のお話が書けるわhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あいちゃんとおばあちゃんの満面の笑みを見れてよかったです(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »