« おいしそうだね〜 by おばあちゃん | トップページ | ショー♪ショー♪ショー♪ »

2010年9月21日 (火)

おいしいね〜 by おばあちゃん

ちょっと間があいてしまいましたが、
引き続き実家に帰っていた時のお話を書きますhappy01


水槽館をしっかりみた後は、本命のお食事タイムheart04




Cimg0304




Cimg0305

あいままはつぶが大好物なんですheart01



Cimg0307_2

こんな遠近法を使ったお遊びをしてみたりnote



Cimg0308

そして、これがおばあちゃんが食べたいって言ってた


Cimg0312

このにしん、すっごいおっきいんですよ〜



Cimg0317

あいままの携帯が11cmだから… 30cm以上sign03



Cimg0309

つい先日、敬老の日の番組で、
お長寿の方はよく食べてよく飲むbeerとやっていたけれど、
うちのおばあちゃんはまさにそのタイプshine

とにかくよく食べるhappy01


マック食べたいsign01 って言うおばあちゃんですから(*^m^)
魚より肉が好きみたいheart04



で、しっかり食べたあとはあいにくの小雨の中、


Cimg0303


これを見に行きましたhappy01


Cimg0322_2

あいちゃんみたいですけど(;´▽`A``


というわけで、まだまだおたる水族館のお話は続きますhappy01

次はイルカとかアシカとかペンギンとか、
ショーの写真をアップしたいと思いますnote






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
いったい何枚写真を撮ったんだろう…
水族館の後にもまだ行った所があるのにぜんぜんたどり着かない(;´▽`A``
Ashiato02

|

« おいしそうだね〜 by おばあちゃん | トップページ | ショー♪ショー♪ショー♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★
お返事遅くなりました^^;

heart01だりりんさんへ

おばあちゃんはお肉が大好きなんですよheart04
私の母よりいっぱい食べるしnote
だから健康なんでしょうね〜
ダックスって濡れるとみんなアザラシみたいに
なっちゃうんですね(*^m^)


heart01あえるママさんへ

おぉ!あえるママさんのおばあちゃまは102歳ですかsign03
そしてやっぱり何でも食べる方なんですね〜
やっぱり長生きの秘訣はやっぱり食なんですかねhappy01
車で行ったから飲めなかったけど、これでビールも一緒なら
もっとよかったかもnote


heart01かよぽんさんへ

久しぶりに北海道の食を堪能してきましたhappy01
おばあちゃんは食べるのが大好きだからほんとに
喜んで食べていましたよheart04
そういえば関東にきてから思ったんだけど、
北海道はお祭りに行くと必ず串にささった味噌おでんが
あるような気がしてたんだけど、
こっちにはないような…

投稿: あいまま | 2010年10月 4日 (月) 16時04分

あw
似てる~~~ww
でもわんわんずもシャンプーの時は
アザラシになりますよ!
v(。・ω・。)ィェィ♪
おばあちゃま、だりより若いかも!
最近、マックが胃もたれするだりなんですよ・・・。


投稿: だりりん | 2010年9月28日 (火) 23時58分

北の大地の海産物は美味しそうですね~
写真見ているだけヨダレが(笑)・・・
ビールがあったりしたら最高shine

おばあ様、マックもお好きなんですね~
なんでも良く食べ、程よいお酒も長生きの秘訣なんでしょうけど、
私の祖母もちょっと前までマック食べてましたね・・・
今はさすがにムリみたいですけど。
なんといま102歳ですhappy02
長生きの秘訣はマック?まさかね?(笑)

最後の写真はアザラシ?
つるっとしてて、ちょっと愛ちゃんに似てる!
(愛ちゃん、ごめんね)

投稿: あえるママ | 2010年9月24日 (金) 20時29分

わ~。
おいしそうな味噌おでんだな~(^^)

そして、ホタテも~~♪♪
私はツブガイとかの貝は苦手なんだけど、ホタテは好きなんです♪♪
北で食べたらきっとホタテもすごくおいしいんだろうな~。

それにしても、このニシン…凄く大きいですね!
良く食べ、良く飲む、が健康の秘訣なのかな?
おばあちゃん、いつまでもお元気でいてくださいね!(^^)ノシ

投稿: かよぽん | 2010年9月23日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/36854900

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいね〜 by おばあちゃん:

« おいしそうだね〜 by おばあちゃん | トップページ | ショー♪ショー♪ショー♪ »