« 私にとって大好きで大事な人だった… | トップページ | また1ヶ月経っちゃました(;´▽`A`` »

2010年2月 1日 (月)

雪ん子あいちゃん♪

前回の記事では、励ましのコメントをたくさん
いただきまして、ありがとうございましたhappy01


まだ、その方は「ちょっと会社を休んでいるだけ」
って感じしかしないのですが(^-^;

そのうち慣れてくるんでしょうねsweat02


大々的に社葬という形にならなかったので、
仲が良くても行けない方々が多くいた中、
私は2日間、受付のお手伝いをさせていただいて、
最後のお見送りまでできました。


ほんとうによかったです。



さてさて、話はかわりまして、
あいままは2週間程前から謎のかゆいかゆい病を
わずらっておりましてヾ( ̄0 ̄;ノ


とにかくかゆくてかゆくて、
首やら胸やらお腹やら背中やらに赤い大きな
じんましんみたいなものがでまくってて。


会社の人には、「まさかの帯状疱疹じゃない?」
なんて言われたけど、私がストレスとか疲労で
そんなもんができるような柔な体なわけが
ないんだけど…


んで、病院に行ってきたら…


ジベルバラ色粃糠疹ですねhappy01

(あんまり見た目よくないからリンク付けてないです。)


はっ?


難しくて変に素敵な名前だけど
たいした事ないですから大丈夫ですよ。
2週間から長くても2ヶ月くらいで治りますから。
特別な処置もないので、かゆみ止め出しておきますね。


というわけで、2週間たったいまも
まだあいままのかゆいかゆい病は続いているんですsweat02


でも、だいぶんよくなりましたけどねhappy01


原因は…
体の抵抗力が疲労やらストレスやらで落ちている
せいで、もともと皮膚にいるウィルスが
元気になっちゃったみたいなsweat02


意味わかんないし(;´▽`A``


というわけで、今日も元気になるために
あいちゃんのおばか写真をアップしたいと思いますhappy01



Ca330833_1



Ca330831_1

超うけるーヽ(*≧ε≦*)φ


というわけで、やっと雪ん子あいちゃんの写真を
アップできたあいままでしたnote





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日は関東もとっても寒いですねー
雪の予報がでているけど、ほんとに降るのかなぁ
Ashiato02

|

« 私にとって大好きで大事な人だった… | トップページ | また1ヶ月経っちゃました(;´▽`A`` »

あいちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01チップ&ミニーママさんへ

お返事遅くなりました(;´▽`A``
おかげさまでだいぶよくなってきましたhappy01
首あたりからお腹や背中にたくさん赤いのができて、
ほんとうにかゆかったですよsweat01
うちのおばかあいは雪が大好きで(≧m≦)
埼玉生まれなんですけどねー

投稿: あいまま | 2010年3月 1日 (月) 14時49分

あいママさん、カイカイですか
この季節
皮膚も乾燥しやすく、それだけでもかゆくなるのに、
聞いたことない病名だけど、ストレスとかからもなるんですね
はやく良くなるといいですね
お大事にあいてください
あいちゃん、雪に埋もれてかわいい・・・

投稿: チップ&ミニーママ | 2010年2月15日 (月) 16時00分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

帯状疱疹なったことあるんですか!
あれって痛いんですよねー しかも出る場所が悪いと
かなり危険な病気だったりするんですよね。
私も最初それかと思って、病院にいったんだけど、
とりあえず違ったのでほっとしていますhappy01

うちのおばかあいは雪が大好きで潜ってあるくわ、
雪食べるわで散歩が大変なんですよー
(母が迷惑がってるだけなんですけどね)


heart01みーさんへ

そちらはほんとうに雪が降らないんですねー
マロくん、こんなどか雪みたらびっくりしちゃいますよねー
週末は向こうはさらに雪が降ったみたいですw(゚o゚)w

ほんとにストレスとか、体調不良って皮膚にでやすいん
ですねー もともと皮膚が弱いからなおさら出てしまった
んでしょうかね(;´▽`A``


heart01オラフママさんへ

テニスをやり始めてから体力だけはすごいついてきて
いるんですよー
でも、かゆいかゆい病には効果なかったみたいですhappy01
社内がどたばたしてたりしてて、ちょびっとずつだけど
ストレスがたまっていたんでしょうねー
まんぷくくんに嫌われないように、きれいな体でいないとheart04


heart01かよぽんさんへ

ほんとに名前ばっかり素敵でしょsweat02
でも、すごいかゆくてたまんないんですよー
特に布団に入って体があったまった時とか、お風呂の
時とかが特にかゆいんですよーsweat01
季節の変わり目にでやすいらしいんだけど、私に似て
病気もどうもずれてるみたい(*^m^)

投稿: あいまま | 2010年2月 8日 (月) 10時47分

あいままさん、大丈夫ですか?
お忙しいお仕事できっとストレスがたまっちゃってたんですね。
私も昔は忙しすぎて帯状疱疹になったことあります(汗)痛いんだ~あれ
無理せずお大事にしてくださいね。

あいちゃん、さすが道産子ですね~
雪の中に何か面白いものあったかな?

投稿: donchiママ | 2010年2月 5日 (金) 14時04分

★コメントありがとうございます!★

heart01モモさんへ

ほんと、こんな変な名前のかゆいかゆい病にかかるとは
思ってもみませんでしたよー
だいたい、なんだこの名前って感じだし(^-^;
早いとこなおさないと、体中がぶつぶつだらけですわhappy01


heart01tamaさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
ほんとにかゆくてたまんないんですよー
でも、かいたら痕が残っちゃうから、お薬飲んだり、
塗ったりして耐えてますsweat01
あいは雪でもぜんぜん平気なんですよ。
でも、家に入ったとたんストーブの前にダッシュしてる
みたいですけどね(*^m^)


heart01お名前なしさんへ

このコメントの書き方で思いつくのは二人くらいいるのよねー
ryo&nanaママさんか、だりりんさんだと思うんだけど…
違ってたらごめんなさーいsweat01
名前は素敵なんだけど、とにかくかゆくてかゆくて(^-^;
早いとこ治ってほしいんですけどねー


heart01あっくんママさんへ

そっちもおんなじ皮膚病にかかってんのかよsweat02
だいぶよくなったけど、まだかゆくてかゆくて薬のんで、
塗り薬をぬったくってるよhappy01

投稿: あいまま | 2010年2月 4日 (木) 18時57分

そうそう、人間の疲れやストレスは皮膚に出るんです。
ナースの私も感じています。
年末から、つらい事がたくさんあったようですね。
その気持ちは、溜め込まずに親しい人やワンコ話しましょう。

雪まみれのあいちゃんの笑顔に癒されますね。
南国高知でも・・・毛布に包まっているマロに、
いつも「あいちゃんは、北海道でも元気だよー。」って言って、散歩に連れ出しています。
マロは、まだ雪が積もっているとこ見た事ないので、あいちゃんの見る白銀の世界を見せてあげたいなー

投稿: みー | 2010年2月 4日 (木) 06時17分

やっぱり~!心配していた通りだ(><)
コメントしようとしたら会社のセキュリティでNGで、もう新しい日記になっちゃってて(^_^;)
ごめんなさい。
あいままさんのお体が気になってたのよぉ。
まんぷく丸も大好きな美人なお姉さまはいつも元気で綺麗でいてくれなきゃ~(^_-)-☆
それだけ深い悲しみだったってことですよね。体にきてしまったんだから。
免疫力アップ!なサプリや食事して、心は難しいけど、せめてお体は、元気にしてくださいね(^_-)-☆

投稿: オラフママ | 2010年2月 1日 (月) 23時34分

ありゃりゃ…weep
年末年始と色々なことがありすぎて、きっとあいままさんの身体の方がSOS出しちゃったのかもしれませんねcoldsweats01
大事な方とのお別れも精神的に影響しているだろうと思うし…。
あまり一人で内にしまいこまないで、決して無理はしないでくださいね。
名前だけはちょっと素敵な響きだけど(笑)かゆかゆな病は痛いのよりも辛いから……。
あいちゃんの愛らしい姿でココロの休息をたくさんとってくださいね!

↓大事な方のご冥福をお祈りします。

投稿: かよぽん | 2010年2月 1日 (月) 23時15分

あいままさん、
色々と大変でしたね。。。
心も身体も、悲鳴をあげちゃったんですね(;_;)可哀想に。。。
休める時には、ゆっくりと休養して下さいね。面白い、あいちゃんを沢山見てぇ~(^m^)ぷぷっ♪

投稿: モモ | 2010年2月 1日 (月) 20時14分

あいママさん・・
カイカイに 見込まれて 可哀想wobbly

早く治りますように。。

雪ん子 あいちゃん かわいいheart02

雪の中に ズボ!! さぶ。。

でも元気ですね。

わが5ワンズ 多分 外は 拒否
ストーブのお守り 完璧でしょうね。

投稿: tama | 2010年2月 1日 (月) 20時08分

あいままさん
素敵な名前の
カイカイになっちゃったのね・・・
早く良くなるといいね。

受付お疲れさまでした。

あいちゃん
雪の中で楽しそうね゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
雪の中の元気な
あいちゃんこちも元気に
なるよp【 ゚+。元気。+゚ 】q'∀'o)ィェーィ

投稿: | 2010年2月 1日 (月) 19時27分

かゆかゆ 大した事なくて良かった[happy01
ちなみに私もそれ前にかかったったよ。。。

そろそろ
あいちゃんに会いに行ってこようかなhappy02

投稿: あっくんママ | 2010年2月 1日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/33119587

この記事へのトラックバック一覧です: 雪ん子あいちゃん♪:

« 私にとって大好きで大事な人だった… | トップページ | また1ヶ月経っちゃました(;´▽`A`` »