« ちゃんと歯磨きできてるの? | トップページ | どうしてわかるの? »

2009年9月 9日 (水)

母にしてはグッドアイディアです♪

こんにちわー あいままですhappy01


あちこちでインフルが流行ってますけど、
みなさまの地方は大丈夫ですか?




えーっと今回は約1週間ぶりの更新という事で、
私的には、頑張った方ですかねぇ(;´▽`A``


今日は、うちの母にしてはグッドアイディアな物が
できたということで、ご紹介したいと思いまーすhappy01



さてさてその物とは…




Ca330785_1

うちのあいちゃんはすぐ座布団カバーの
ファスナーを破壊するんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして、座布団のスポンジとカバーの間に
はさまって寝るんです(;´▽`A``


ついでに、フランスパンやおもちゃも隠してみたりhappy01


そんなわけで、実家の座布団は全部ファスナーが
ないので、パカパカ〜ってな感じでsweat02


さすがにお客さんがきたときには
ちょっとみっともないよね(^-^; ってな話で。


困った母が、かねてより考えていたものが、
この座布団カバーもどき( ´艸`)プププ


要するにあいちゃんは袋状態になっているところが
好きなんじゃないかってhappy01



Ca330784_1


母の作戦はみごとに大成功o(*^▽^*)o


あいちゃんはさっそくフランスパンをくわえて
もぐりこんでいったそうです。


そしてこのとおりご満悦heart01



Ca330788_1


座布団カバーの片面に見ての通り
あいちゃんが入れるポケットをつけただけhappy01


見た目はお布団をかけて寝てるみたいでしょnote


余っていた生地で作ったから、費用は0円だし、
見た目にもきれいでバッチリ( ̄▽ ̄)v





Ca330786_2


もとは座布団だから折りたためるし、
これならお泊まりにいくときの簡易ベットとしても
使えるじゃないかな〜


これに入れたまま車に乗せてもいいしね〜happy01



というわけで、とってもお財布にやさしい
母のグットアイディア商品でしたheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
久々に「母やるじゃん!」って思ったあいままですo(*^▽^*)o
昔から意外とアイディアマンな母なのですよー
Ashiato02

|

« ちゃんと歯磨きできてるの? | トップページ | どうしてわかるの? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01tamaさんへ

おぉ〜ゆたんぽ入れるって手もありますね〜
でも、おもちゃでいっぱいになってるみたい(;´▽`A``
あいにとっては自分のベットであり、おもちゃ入れ
って感じなんでしょうね〜
全部おもちゃ入れちゃってるから、えらいこっちゃですcoldsweats01


heart01konyoさんへ

それが、このフランスパンが意外とくせものでsweat02
大事にどころか離さないから、ご飯のときもお皿の
ところまで持って行くありさまで┐(´-`)┌
パンをくわえたまま「ご飯が食べられない・・・」って
顔して困ってるみたいなんですよ(;´▽`A``
おいて食べればいいのにね〜


heart01オラフママさんへ

確かにそうですよねー(^-^;
次から次へとみんな入ってきちゃうから一人ではなかなか
ゆっくり寝れないのか〜オラフちゃん。
あいはひとりっこの特権かもしれませんね〜
うちの母はなによりもファスナーが無事になったのが、
一番喜んでいますけどね( ´艸`)プププ


heart01あえるママさんへ

ちゃっかりつけてるフリルがまたかわいいんですよhappy01
これなら、お客さんが来た時にこのままソファから床に
おろせるし、これから寒くなってきたら上から毛布を
かけてもいいし、おもちゃもこの中にせっせと
隠すから散らからなくていいし、いい事だらけnote
あっ、でもあえるくんは長くてまっすぐだから
はみ出ちゃうかな〜

投稿: あいまま | 2009年9月16日 (水) 13時29分

あいちゃん いいお布団作ってもらって良かったねぇぇ。。

寒くなれば 湯たんぽも 入るし うれしいですね。

お宝の入れ物みたいね。

投稿: tama | 2009年9月15日 (火) 14時37分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

次から次へとおもちゃを運んで行って、中にしまって
いるそうですよ(^-^; 変なやつです(*^m^)
そして、満足げに最後に自分も入って寝るそうです。
この座布団ベットは便利ですよ〜
お客さんが来た時にはひっくり返しておけば、
そのまま座布団として使っていただけますからね。
まぁ、おもちゃを入れてるあいは焦るだろうけど(*^m^)


heart01かよぽんさんへ

すごい自慢げな顔してるでしょhappy01
憎たらしいくらいに(^-^;
こういうところが、いままでいた子達にないところ
なんですよねー いきなり人っぽくなる所とか(*^m^)
茜ちゃんは布団に潜り込んでくるけど、
こういうのには興味がないのですねー
それもまた茜ちゃんらしいじゃないですかheart04
あいもこれだけ気に入っていても、夜に寝る時は
母の布団に入って寝てるそうです( ´艸`)プププ


heart01sattoさんへ

この前、母と電話していたときに「寒いよ〜」って
いってましたよ。
もう紅葉の時期ですし、初冠雪もしましたもんねhappy01
sattoさんもやっぱりお手製ベットとか考えて
いたんですねー
母は座布団でリサイクルってな感じで作って
みたそうですよ。あとは、ファスナー破壊防止(*^m^)
さくつくちゃんたちは、こういうのにもやっぱり
一緒に入って寝るのかしら?気になるわ〜

投稿: あいまま | 2009年9月15日 (火) 13時25分

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

あいの顔、たまんないですよねー
こういう表情ところがすっごく人っぽいんですよhappy01
ラン姉さんは座布団ベットじゃ入れないけど、
こむちゃんならバッチリ入れますよheart04


heart01ジャスミンさんへ

はいhappy01ファスナーも無事です(*^ー゚)bグッジョブ!!
あいもすっごく気に入ってるみたいでよかったです。
デイジーちゃんも袋状のものが好きなんですね♪
フリースならあったかくてスムースちゃんにはバッチリ
ですもんねheart04
そうそう、座布団にかぶせてつくればスポンジとか
必要ないし、お手軽でいいですよー


heart01ryo&nanaママさんへ

久々にヒット商品って感じでしょhappy01
あいの満足そうな顔をみて、母も喜んでるみたいです。
自分の布団ってわかっているのか、おばあちゃんが
布団の中に手をいれると、慌てて戻ってきて
布団に入るんだって(*^m^)

投稿: あいまま | 2009年9月14日 (月) 13時20分

まぁ~happy01
なんて可愛いでしょ~
お母さん、上手ですねnote
フリフリまで付いてて、
あいちゃんにピッタリ!!
フランスパンと一緒なのも
これまた、可愛いですねーlovely
ちゃんと大事にして、エライなぁ~
これで、美味しい夢が見られるねっconfidentheart01

投稿: konyo | 2009年9月12日 (土) 20時30分

素敵~♪さすがお母様!
あいちゃんも、すっごく満足そうで良いお顔してるねぇ(*^o^*)
オラフは一人でベッドに入るのが大好きなんだけど、次から次へと邪魔が入るから(笑)
あいちゃんがすっごくうらやましいと思います

投稿: オラフママ | 2009年9月12日 (土) 09時33分

おお!これはいいですね~
潜ってるとこも、
フリルのカンジもあいちゃんに似合ってて
可愛いheart01
あえるにも作ってあげようかな?
下がざぶとんだったら、上にちょっと厚手の布を使えばベット代わりになりますよね。
うんうん!素晴らしいアイデアです。

投稿: あえるママ | 2009年9月11日 (金) 21時06分

すっごい、かわいい~
素敵なアイデアですねheart04
こんな自分専用のおふとんを持っているワンコなんてそうそういないはずwink
大好きなおもちゃを持っておふとんに入るあいちゃん、本当にかわいいですlovely
お母様のアイデア素晴らしいですね。
愛情を感じちゃいますshine

投稿: donchiママ | 2009年9月11日 (金) 13時15分

おお~~!!スバラシイ~~!!
これはナイスなアイディアですね!!
あいちゃんのうれしそう&得意気なお顔がまたメチャメチャかわいい~~(*≧m≦*)heart04
これであいままさん家の座布団は安泰だ~(笑)

うちの茜さんは、袋の中に入るのはどうも好みじゃないらしいんですが、人が寝てる布団にもぐりこんでくることと、ホットカーペットの上に置かれてる座布団の下へもぐって、自分で簡易コタツ状態になるのが好きみたいです。
う~ん……いったいそこにどんな差があるというのか…??
私にはナゾ(笑)

投稿: かよぽん | 2009年9月11日 (金) 00時37分

お母さん、ナイスアイディア!
そっかぁ~
座布団カバーを使うなんて思いもしなかったですよ~!
去年の冬に、こんなベットを作ろうと思って生地と綿は買ってあったんですがね(笑)
北の大地も最高気温が20℃を切る日も多くなってきたので、わが家も秋・冬支度の準備をせねば・・・です。

投稿: satto | 2009年9月10日 (木) 20時26分

うん!いい!!すごくいいよ~。
お母さんナイスだね。
そこに、ちゃんと入ってご満悦のあいちゃんの可愛いこと!happy02
あいちゃんにピッタリの可愛い生地だね。
良かったね!あいちゃんwink

投稿: koume | 2009年9月10日 (木) 09時32分

このお布団かっわいい~lovely
あいちゃんはこれでファスナーいたずらしなくなったかな?
デイジーもあいちゃんと同じで、もぐったり袋に入るのが大好き。
デイジー布団もフリース生地を袋状に縫ったものを使ってますよ。
座布団を使うアイデアは思いつきませんでした。
私も作ってみようかな。

投稿: ジャスミン | 2009年9月 9日 (水) 22時25分

お母さん
(o'v`b)bGOOD☆アイデアですね。
あいちゃんも
自分専用の可愛いお布団で
嬉しそう~~☆^(o≧▽゚)o
大事な物も
隠しておけるね・・・

投稿: ryo&nanaママ | 2009年9月 9日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/31299889

この記事へのトラックバック一覧です: 母にしてはグッドアイディアです♪:

« ちゃんと歯磨きできてるの? | トップページ | どうしてわかるの? »