« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

あいちゃんが3歳になりました♪

わんこの成長って早いですよね〜


どうもあいままでーすhappy01



うちのおまぬけあいちゃんが

9月26日でとうとう3歳になりましたheart01


あいちゃんお誕生日birthday

♪♪(〃⌒▽⌒)八(⌒▽⌒〃)♪♪おめでとー♪



Ca330799_1

3歳になったあいちゃんも、




Ca330800_1

今までとまーったく変わりなくおまぬけで(;´▽`A``



Ca330798_1

でも、そんな我が子がとってもかわいかったりheart04


今回もお誕生日を一緒に過ごす事はできなかったけど、
かわりに母達が大好きなゆでささみでお誕生日を
してくれたそうですnote


今度あった時にはたーっくさんのおみやげとbirthday
お祝いをしてあげなきゃねo(*^▽^*)o






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
3歳になったおまぬけあいちゃんをこれからもよろしくでーす(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

忘れてはならない日。

あれから3年…


今日は『まり』のお命日です。


去年もこの日だけは忙しくても更新しましたhappy01


お時間がある方は
2008年9月24日ものぞいてみてください。
(当時の奇跡的なお話も書いてきます。)


やれやれ、あいちゃんは1年前も座布団カバーに
入ってたのかよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





まりはいつもお気に入りのビーズクッションの上に
いましたhappy01


Sn320258

このビーズクッションはもちろん今もあいちゃんが
使っていますheart04


カバーはご存知の通り、
あいちゃんがファスナーを破壊してしまったので、
違う物になっていますが(;´▽`A``




過去に何回か紹介したから、
覚えている人もいると思うんだけど、
まりはえりの子で、うちで産まれた子なんですよheart04
(正確には病院で帝王切開だけどsweat02



Sn320111

りかは50日が過ぎた時に新しい飼い主さんのもとへ。


あーあ、あいちゃんにもこんなかわいい頃が
あったのになぁ…




そして、まりもやっぱりおばあちゃんと一緒に
ソファの取り合いをよくしていて(*^m^)


Sn320118

なつかしいな〜


とっても人間っぽくって、誰よりも賢くて、
ずっと私と姉妹として育ってきて、いつも一緒に
二人でお出かけして、一緒におやつをわけあって
食べたりして…



Sn320252

これからもみんなのことちゃんと見ていてねhappy01




そして、うちのおまぬけあいちゃんは何を
やっているかというと…


Ca330801_1

すっかり気に入っちゃったみたいでsweat02


あさってには3歳になるっていうのにね〜


まだまだ母もおばあちゃんも大変だわhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あっという間の連休でしたね〜
今度帰った時はお墓参りとお誕生日お祝いだぁ(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

80歳になりました♪

うちのおばあちゃんが80歳になりましたo(*^▽^*)o
いや〜めでたいめでたいshine


ちなみに誕生日は9月1日でした(;´▽`A``


もちろん、電話はちゃんと当日にしましたよhappy01


敬老の日とお誕生日を一緒にさせていただいて、
13日にbirthdayをお取り寄せで届けましたhappy01


本当は連休に帰ってあげるのが一番いいんだろうけど、
帰るなら平日の方が飛行機が安いんでね〜


それで、さっそく届いたbirthdayと一緒に写真が
届きましたnote



Ca330797

今回はあいちゃん入っていなくても
いいと思うんだけどsweat02


っていうか、なんかあいちゃんの
口の周りが白いのが気になるんだけど。


まさか…やっちゃったのかしら(;´▽`A``



Ca330795



Ca330796

もっともっと長生きしてね。おばあちゃんheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
それにしても、連休中はどこもかしこも混んでますねー
あいままは来月のテニスの試合に向けてもう練習中でーす(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

どうしてわかるの?

母の作った座布団カバーの記事にたくさんコメントを
いただいてありがとうございましたhappy01


母も喜んでいましたよo(*^▽^*)o


さて今日は、久しぶりに札幌のいとこ(初登場)が
遊びにきたみたいで、その時の様子をお伝えしたいと
思いまーすnote


えーっと、一番年下のいとこになるのかな〜

たぶん、高校3年生くらい(;´▽`A``


ちょうどこの日は私が実家に荷物を送っていて、
その中に母からのリクエストの
『あいちゃん用フランスパン』を入れていて。


ずーっとあいがくわえて歩くから、臭くなったん
だって( ´艸`)プププ


洗いたいけど、洗い替えがなくなっちゃって、
粘着質のあいちゃんは、洗ってる間中洗濯機の前で
待っていたり、干している間は下で

パンちょうら〜い!

って吠えているらしくてsweat01


そんなわけで、
洗い替えがないと臭いフランスパンが洗えない
という事で、2つほど送ったんですよ。
その荷物がいとこがいるときに届いたみたいhappy01



箱からフランスパンを出したいとこは、もちろん
簡単にはあいちゃんに渡すわけもなくて( ´艸`)プププ




あいちゃ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいのと古いのどっちが欲しいかな〜( ̄▽ ̄)



Ca330792_1

正解o(*^▽^*)o


写真だとちょっと見づらいけど、古いのは毛玉が
できていて、薄汚れているんです(;´▽`A``

(前回の座布団カバーの時のパンをみればわかるかも〜)




Ca330789_1

あいちゃんは新しい方を必ず選ぶんです(;´▽`A``


そして最後も…



Ca330790_2

大正解o(*^▽^*)o

見た目なのかな〜?においなのかな〜?


ってこの後しばらく話していた母達だったそうですhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
みなさんのところのわんちゃんもこういうのありますか?
どうやってみわけてるんですかね〜 やっぱり犬だから匂い?
おもしろい話があったら教えてくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

母にしてはグッドアイディアです♪

こんにちわー あいままですhappy01


あちこちでインフルが流行ってますけど、
みなさまの地方は大丈夫ですか?




えーっと今回は約1週間ぶりの更新という事で、
私的には、頑張った方ですかねぇ(;´▽`A``


今日は、うちの母にしてはグッドアイディアな物が
できたということで、ご紹介したいと思いまーすhappy01



さてさてその物とは…




Ca330785_1

うちのあいちゃんはすぐ座布団カバーの
ファスナーを破壊するんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そして、座布団のスポンジとカバーの間に
はさまって寝るんです(;´▽`A``


ついでに、フランスパンやおもちゃも隠してみたりhappy01


そんなわけで、実家の座布団は全部ファスナーが
ないので、パカパカ〜ってな感じでsweat02


さすがにお客さんがきたときには
ちょっとみっともないよね(^-^; ってな話で。


困った母が、かねてより考えていたものが、
この座布団カバーもどき( ´艸`)プププ


要するにあいちゃんは袋状態になっているところが
好きなんじゃないかってhappy01



Ca330784_1


母の作戦はみごとに大成功o(*^▽^*)o


あいちゃんはさっそくフランスパンをくわえて
もぐりこんでいったそうです。


そしてこのとおりご満悦heart01



Ca330788_1


座布団カバーの片面に見ての通り
あいちゃんが入れるポケットをつけただけhappy01


見た目はお布団をかけて寝てるみたいでしょnote


余っていた生地で作ったから、費用は0円だし、
見た目にもきれいでバッチリ( ̄▽ ̄)v





Ca330786_2


もとは座布団だから折りたためるし、
これならお泊まりにいくときの簡易ベットとしても
使えるじゃないかな〜


これに入れたまま車に乗せてもいいしね〜happy01



というわけで、とってもお財布にやさしい
母のグットアイディア商品でしたheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
久々に「母やるじゃん!」って思ったあいままですo(*^▽^*)o
昔から意外とアイディアマンな母なのですよー
Ashiato02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ちゃんと歯磨きできてるの?

気がついたらもう9月じゃないですかーΣ(・ω・ノ)ノsign01


毎度お久しぶりのあいままですhappy01


母からあいちゃんの写真がくる時にかぎって、
仕事が忙しくてなかなか更新ができなかったり
するんですよねー タイミング悪い(;´▽`A``


というわけで、今日は久々の更新ですが、
ショートでダッシュでいきまーすsweat01






うちのおこちゃまあいちゃんも、もうすぐ3歳sign02

ということで、そろそろ歯磨きもしっかりしないと
いけないね〜って母が歯磨きをしてあげようと
頑張ってはいるのですが…



Ca330780_1


ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


小さい時から、なんでも自分でやりたがるあいちゃんhappy01



Ca330778_1




Ca330779_1

まぁ、自分でやったところで、
ぜんぜん磨けてないんですけどね(*^m^)



Ca330781_1




Ca330774_1




はい、よくできました(v^ー゜)ヤッタネ!!


…ってことにしてあげてくださいhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
最近更新のタイミングがバラバラですが、たまーに
更新しているので、お時間がある時にのぞいて見てくださいね
Ashiato02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »