« 母にしてはグッドアイディアです♪ | トップページ | 80歳になりました♪ »

2009年9月16日 (水)

どうしてわかるの?

母の作った座布団カバーの記事にたくさんコメントを
いただいてありがとうございましたhappy01


母も喜んでいましたよo(*^▽^*)o


さて今日は、久しぶりに札幌のいとこ(初登場)が
遊びにきたみたいで、その時の様子をお伝えしたいと
思いまーすnote


えーっと、一番年下のいとこになるのかな〜

たぶん、高校3年生くらい(;´▽`A``


ちょうどこの日は私が実家に荷物を送っていて、
その中に母からのリクエストの
『あいちゃん用フランスパン』を入れていて。


ずーっとあいがくわえて歩くから、臭くなったん
だって( ´艸`)プププ


洗いたいけど、洗い替えがなくなっちゃって、
粘着質のあいちゃんは、洗ってる間中洗濯機の前で
待っていたり、干している間は下で

パンちょうら〜い!

って吠えているらしくてsweat01


そんなわけで、
洗い替えがないと臭いフランスパンが洗えない
という事で、2つほど送ったんですよ。
その荷物がいとこがいるときに届いたみたいhappy01



箱からフランスパンを出したいとこは、もちろん
簡単にはあいちゃんに渡すわけもなくて( ´艸`)プププ




あいちゃ〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいのと古いのどっちが欲しいかな〜( ̄▽ ̄)



Ca330792_1

正解o(*^▽^*)o


写真だとちょっと見づらいけど、古いのは毛玉が
できていて、薄汚れているんです(;´▽`A``

(前回の座布団カバーの時のパンをみればわかるかも〜)




Ca330789_1

あいちゃんは新しい方を必ず選ぶんです(;´▽`A``


そして最後も…



Ca330790_2

大正解o(*^▽^*)o

見た目なのかな〜?においなのかな〜?


ってこの後しばらく話していた母達だったそうですhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
みなさんのところのわんちゃんもこういうのありますか?
どうやってみわけてるんですかね〜 やっぱり犬だから匂い?
おもしろい話があったら教えてくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« 母にしてはグッドアイディアです♪ | トップページ | 80歳になりました♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01はなぽんさんへ

お久しぶりでーすhappy01
この座布団カバー布団になってから、あいはいつも
この中に入って寝るようになったそうですheart04
よっぽど気に入ったんでしょうねー
そして、中には自分が入れないほどのおもちゃを
入れているそうですよsweat02
今までの子たちがまったくしなかった行為なんで
母も「変な子だね〜」って毎日笑ってますよー


heart01konyoさんへ

いやいや、あいもしっかり破壊しますよー
でも、即効じゃなくってじわりじわりと穴を
あけるんですよhappy01
そうそう、この後あいが脱衣所でわんわんと
吠えていて、母がうるさいって見に行ったら、
脱衣所にある洗濯カゴにはいっているパンを
見つけて、吠えていたそうです(;´▽`A``
これには母も参ってました〜


heart01チップ&ミニーママさんへ

意外と壊さずに大事にしてくれていますが、
それでもこのフランスパンは何代目かしらsweat02
ちょっとでも穴が開いたら母が手術するんでねhappy01
チップミニー家もファスナー破壊されるんですねー
やっぱりそこに潜っていくのですか?
うちはこれを作ってから、平和になりましたheart04

投稿: あいまま | 2009年9月22日 (火) 16時49分

こんにちわ^^
お久しぶりです♪
新しいおもちゃが大好きなんですね( 〃∇〃)
ウチのも新しいおもちゃはいつも取り合いになります^^;

↓座布団カバーめちゃ可愛いですね♪
ちゃんと掛布団もついてて(。´ー`)b
そしてその中でフランスパンとお昼寝?する
あいちゃんがまた可愛い(ノω`*)♪

投稿: はなぽん | 2009年9月21日 (月) 16時46分

おぉ~新しいフランスパンnote
新しいおもちゃ、好きですよねー
大興奮happy02
これでやっと(笑)洗えますね~
でも、あいちゃんは破壊しないから、
イイですね~
大事に大事にheart01してエライですよぉgood
コロだったら…5分持つかな…coldsweats01

投稿: konyo | 2009年9月20日 (日) 07時33分

あいちゃんも、新しいおもちゃ大好きですね。
うちのワンズも、新しいおもちゃ大好き
あいちゃんは、破壊しないからいいですね
これだと10分しないうちに、中身がでている我家だな・・・・

お母様、ナイスアイデア
うちも、カバーのファースナー壊すんですよ
何でなんでしょうね??
本当に上手に作っていますね。
あいちゃん、お気に入りですね

投稿: チップ&ミニーママ | 2009年9月17日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/31398888

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてわかるの?:

« 母にしてはグッドアイディアです♪ | トップページ | 80歳になりました♪ »