« 80歳になりました♪ | トップページ | あいちゃんが3歳になりました♪ »

2009年9月24日 (木)

忘れてはならない日。

あれから3年…


今日は『まり』のお命日です。


去年もこの日だけは忙しくても更新しましたhappy01


お時間がある方は
2008年9月24日ものぞいてみてください。
(当時の奇跡的なお話も書いてきます。)


やれやれ、あいちゃんは1年前も座布団カバーに
入ってたのかよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





まりはいつもお気に入りのビーズクッションの上に
いましたhappy01


Sn320258

このビーズクッションはもちろん今もあいちゃんが
使っていますheart04


カバーはご存知の通り、
あいちゃんがファスナーを破壊してしまったので、
違う物になっていますが(;´▽`A``




過去に何回か紹介したから、
覚えている人もいると思うんだけど、
まりはえりの子で、うちで産まれた子なんですよheart04
(正確には病院で帝王切開だけどsweat02



Sn320111

りかは50日が過ぎた時に新しい飼い主さんのもとへ。


あーあ、あいちゃんにもこんなかわいい頃が
あったのになぁ…




そして、まりもやっぱりおばあちゃんと一緒に
ソファの取り合いをよくしていて(*^m^)


Sn320118

なつかしいな〜


とっても人間っぽくって、誰よりも賢くて、
ずっと私と姉妹として育ってきて、いつも一緒に
二人でお出かけして、一緒におやつをわけあって
食べたりして…



Sn320252

これからもみんなのことちゃんと見ていてねhappy01




そして、うちのおまぬけあいちゃんは何を
やっているかというと…


Ca330801_1

すっかり気に入っちゃったみたいでsweat02


あさってには3歳になるっていうのにね〜


まだまだ母もおばあちゃんも大変だわhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あっという間の連休でしたね〜
今度帰った時はお墓参りとお誕生日お祝いだぁ(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« 80歳になりました♪ | トップページ | あいちゃんが3歳になりました♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

わが家のわんこ経歴」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01だりりんさんへ

わんこは私達よりも年を取るのが早いから、気づいた時には、
もう10歳とかでびっくり!みたいになるんですよねー
だからこそ、わんことは毎日を楽しく健康にすごして
いきたいなーって思いますよね。
私の場合はまりと一緒に成長してきたって感じかな〜


heart01tamaさんへ

9月は忙しいですよー
おばあちゃんの誕生日から始まって、まりのお命日にあいの
誕生日ですからsweat01
そうそう、あいはごはんよりもパンが好きみたいですよo(*^▽^*)o


heart01donchiママさんへ

おばあちゃん80歳になっちゃいましたー
そして、あいちゃんも3歳になっちゃいましたー
でも、私がブログの更新ができなくて(;´▽`A``
あいはお誕生日にゆでたささみをもらったそうですhappy01
もちろん、そのささみはまりにもあげたそうですnote


heart01ryo&nanaママさんへ

まりはきっと私達のことを見ていてくれていると思いますよ。
おまぬけなあいを見て笑ってるんじゃないかしら(*^m^)
だって、あいはぜんぜん座布団のお布団から出てこない
らしいですよー(;´▽`A``


heart01チップ&ミニーママさんへ

あいの前にはまりがいて、まりの前はえりがいましたhappy01
えりは6年目でまりを産んだせいもあって、高齢出産で、
帝王切開になってしまったのでした(^-^;
年を取るごとにきれいな顔になっていった気がするな〜
まりも産まれた時はどっちかというと、あんまり美人って
感じじゃなかったからな〜


heart01かよぽんさんへ

そうだったのですよー 絶対忘れないまりのお命日happy01
でも、ほんと早いですわ〜まりがいなくなって、あいが来て、
色々あって、怒濤の3年間でした(;´▽`A``

まめくんに似てるかもでしょ〜 まりは10歳過ぎた頃から、
急に白くなっちゃったのですよnote
でも、ほんとーにいい子で。犬じゃなくって人だったんですhappy01
あいはおまぬけだから、色々と心配だけど、その分は母達は手を
焼いているみたいで、ぼけなくっていいんじゃないかな( ̄▽ ̄)

投稿: あいまま | 2009年9月29日 (火) 22時07分

まりちゃん可愛いheart
もちろん、あいちゃんも!!w
我が家も高齢化なので、後悔しないように
毎日を楽しむようにしています。
そして毎日、怒られてますが・・w
あははw

投稿: だりりん | 2009年9月29日 (火) 00時38分

まりちゃんの命日

いつまでも 思い出沢山ですね。

今は あいちゃん 
あいちゃん パン おもちゃ かわいいですね。

投稿: tama | 2009年9月28日 (月) 13時38分

まりちゃん、とてもチャーミングなお顔ですね。
今頃天国で穏やかに過ごしているのかなconfident
ワンコとの生活はとても幸せだけど、お別れはやはりつらいものですね。
でも今はあいちゃんがいる!こうして命ってつながっていくのかなと思ったりしますshine

↓おばあちゃまの80歳お誕生日、おめでとうございます♪
いつまでもお元気でいてほしいですねhappy01

投稿: donchiママ | 2009年9月26日 (土) 16時53分

まりちゃん
優しい顔してるね。
天国であいちゃんのこと
見守ってくれてるね~~♪

あいちゃんの
お気に入りは
お布団の中なんだね☆^(o≧▽゚)o

投稿: ryo&nanaママ | 2009年9月25日 (金) 22時45分

あいちゃんの前にも、
まりちゃんがいらしたんですね。
まりちゃんとっても可愛いお顔しています。
大きなお目目で、
お空からきっと見ていてくれていますね。
あいちゃん
ママさん手作り座布団お気に入りですね

投稿: チップ&ミニーママ | 2009年9月25日 (金) 09時45分

今日は、まりちゃんの命日だったのですね…。
3年前にはまだまりちゃんがいて、逆にあいちゃんがいなかったのですね。
時間の流れは本当に早いなぁと、こういう時に実感しますね。

まりちゃんのお写真、こうして見ると、まめもみさんのところのまめ王子に似てるなぁ…。
優しくて、清楚なお顔だちで、人間の思っていることを何でも見透かしてしまうようなくりくりお目目…。
今はきっと、天国であいままさんご一家を見守ってくれているでしょうね!
天国のまりちゃんの分も、あいちゃん、これからもあいままさんご一家の癒しでいてね~~!ヽ(´▽`)/

投稿: かよぽん | 2009年9月24日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/31500347

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてはならない日。:

« 80歳になりました♪ | トップページ | あいちゃんが3歳になりました♪ »