« お誕生日会に行ってきました♪−続き− | トップページ | ちゃんと歯磨きできてるの? »

2009年8月21日 (金)

いちごちゃん?

母の夏休みの作品ですhappy01



Ca330763_1

あいちゃんでも、女の子に見えるでしょheart04

柄のせいか、いちごに見みえる(*^m^)



Ca330766_1

うーん、やっぱりあいちゃんはしっぽが太いねぇ

(;´▽`A``






そして、話は変わりまして、
これは先日の大雨の時のあいまま地方(関東)の
写真です。



Sn3d0122

あいままの住んでいるところの駅前が冠水sign03

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


8月9日(日)だったかなぁ…(その前の週だったかなぁ)
確か、徳島とかが洪水でひどかった時。
(四国周辺の方、大丈夫でしたか?)


いつものようにtennisスクールで練習していると、
突然ものすごい音がしてヾ( ̄0 ̄;ノ (インドアなんですよ)


終わって、外に出たらこの状態でしたsweat01


これじゃ帰れないって友達と雨があがるまで
お茶のみして時間つぶしhappy01


そこから撮った写真なんです。


降っていたのは、1時間半くらいだったんだけど、
あっという間に水位があがってsweat01


気づいたときには、歩道と車道の境目がないsign02


最高で膝近くまであったんじゃないかな…


でも、その後2時間くらいで結構引いたので、
自転車組&バイク&電車の私たちは、
覚悟を決めてお店をでて… 無事に全員帰宅happy01
(v^ー゜)ヤッタネ!!


でも、ひどい目にあいましたι(´Д`υ)アセアセ


最近、天気がおかしすぎですよねー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
さすがに、これだけ冠水してたら帰れないですよね(^-^;
帰り道、いろんな物が道路に散乱してました。
縁石のところにあるスロープが歩道の上や道路の真ん中にあったのは、
かなりびっくりしましたよ( ̄Д ̄;;
Ashiato02

|

« お誕生日会に行ってきました♪−続き− | トップページ | ちゃんと歯磨きできてるの? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01チップ&ミニーママさんへ

そっちも降りましたかー すごかったですよねsweat01
たぶん1〜2時間の間でいっきに降ったから、排水が
間に合わなくなちゃったんでしょうねー
いちごあいちゃんどうですか?
うちのあいは顔が小さくて(鼻が短い?)お尻が
デカイから、この写真のアングルで撮ると、よけいに
お尻が大きくみえちゃうんですよ(*^m^)


heart01だりりんさんへ

あいのおちりいいでしょheart04
おっきくってぷりっとしてて、ちょっと毛深い(*^m^)
そんなあいのおちりは私も好きですnote
つい、いたずらしたくなっちゃう後ろ姿なんですよねー

投稿: あいまま | 2009年8月27日 (木) 11時45分

わ~~~お母様作ですか
いちごちゃんに見えます
とってもかわいい服
上手ですね
自分でお洋服作れるって本当に素敵です
そちらはすごかったんですね
うちもすごい降りだったけど、おかげさまで、私の家の回りは、水ですことなく良かったです。

投稿: チップ&ミニーママ | 2009年8月27日 (木) 09時44分

多いですね、豪雨。
避難して正解でしたね♪
くれぐれも気をつけてくださいね。

いちごのあいちゃんもとっても可愛い♪
特におちりが・・・(*..) ポッ
(変態なのがばれましたねw)

投稿: だりりん | 2009年8月25日 (火) 23時01分

★コメントありがとうございます!★

heart01ケンケンさんへ

お久しぶりでーすhappy01
みゅうちゃんにかわいいお洋服着せるよりも、
いまはキスケくんがいるじゃないですかー
小さいだけでかわいいですもんねnote
私はみゅうくんファンだったんだけど、キスケくんに
乗り換えちゃおうかしらー


heart01かよぽんさんへ

へた付いちご犬( ´艸`)プププ
これはこれでありでしょhappy01
あいはなんでか全身原色の服が似合うのですよー
私に似たのかも(* ̄ー ̄*)
かよぽんさんの方は地震もあったりで、さらに変な
地球に振り回されてるって感じですよね。
ほんと大丈夫なのかしら…


heart01ryo&nanaママさんへ

地球やばいですよねー
今年の夏はめちゃ暑い日が少なかったけど、突然の
大雨とか意味わかんないですよ。
あいどうですか?女の子に見えるでしょhappy01
でも、いまいち顔がちょっとお間抜け顔なんでsweat02
孫にも衣装って感じかな〜

投稿: あいまま | 2009年8月25日 (火) 22時10分

★コメントありがとうございます!★

heart01sattoさんへ

あいでもプリティに見えましたかhappy01
私が日暮里に行ったときに、超激安で買った生地を
送ってあげていたんです。それで作ったみたいnote
そっちも今年は雨が多いんですよねー 特に日曜日
でしたっけ?sattoさんも気をつけてくださいねー


heart01ちゅりぷさんへ

はいhappy01なんちゃって見返りいちごです(*^m^)
確かに黒は映えるんですよねー 以外と原色とかが
よかったりするんですよ。 ちなみに私も原色好きheart04
雨はまじでヤバかったですよー
昨日は六本木周辺で局地的な土砂降りがあったん
ですよねー こっちはぴっかーんだったけどsun


heart01あえるママさんへ

あい的には何か着せられたsweat02って感じにしか
思ってないと思いますけどね〜
もともと裸族派なもんで(^-^;
雨大丈夫でしたか?ほんとびっくりしました
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
5メートルとなりのイタめしやさんに行くだけで、
べちょべちょになりましたよsweat01


heart01モモさんへ

あいの顔がもっと顔がかわいければねぇ(;´▽`A``
でも、服で女の子らしくなるもんですよねー
フリフリが緑なら、完璧にイチゴでしたhappy01
モモさん地方は雨とか大丈夫ですか?
ほんとに最近部分的に雨が降るから油断できないsweat01
あっ、あたらしいブログお邪魔してきましたヽ(´▽`)/

投稿: あいまま | 2009年8月25日 (火) 11時50分

女の子は可愛い柄が選べていいなぁ~^^
あいちゃん かわいいよぉ。
Miuにフリフリの女の子用をきせようかと
最近思っちゃいます(笑)
今年はほんと変な気候ですよね・・・
岡山でも山間部は大雨での被害が大変な事になってます。 土砂崩れの後をみるとこんなにもろいなんて・・・って怖くなりますよぉ。

投稿: ケンケン | 2009年8月24日 (月) 11時29分

あいちゃん、ホントにいちごだ~~!!(*≧m≦*)プププ!
尻尾がヘタに見える……( ´艸`)プププ
かわいいな~~~heartheart
黒いお子はどんなカラーのお洋服も映えるからいいですよね~!!

今年はまた例年以上にへんな気候でしたね…。
夏なのに夏らしくなく、台風シーズンでもないのに大嵐・集中豪雨…。
年々異常気象現象が増えていくなぁ…とちょっとコワイです。
地球規模でもはや世界はヤバイのかも…って思っちゃいますねー…。

投稿: かよぽん | 2009年8月23日 (日) 15時32分

あいちゃん、
可愛いーー。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。
イチゴに見えちゃうね♪

最近のお天気
変ですよね・・・Σ(-□-`lll)
地球大丈夫かな~!?

投稿: ryo&nanaママ | 2009年8月21日 (金) 22時54分

あいちゃん、とってもプリティ~heart02
女の子は本当にオシャレを楽しめますもんね!
真っ赤なドット柄、とってもお似合いです♪

大雨に冠水にって、自然の猛威には人間は勝てないですからね!
キケンと思ったら無理をしないようにして下さいね!!

投稿: satto | 2009年8月21日 (金) 22時18分

見返りあいちゃん、かわいい(≧▽≦)
ドットワンピ似合う~happy02
黒いコちゃんはお洋服がすっごく映えますよね♪
まろすけも女子だったら色んなカラーの洋服を着せる楽しみもあるんですが。。。

千葉の方でもスゴイ雨が降ったとかbearing
幸いといいますか、まろべり家地方は無事でしたが、都心は特に自然の猛威に脆いので怖いですよね

投稿: ちゅりぷ | 2009年8月21日 (金) 21時45分

いちごちゃん!かわいいo(*^▽^*)o
やっぱり手作り&女の子っていいなぁ~
こんなレースの付いたワンピースについ目がいってしまいます。
しかたないので、あえるにブルーとか黄色で
着て貰ってマス(笑)

すごい雨でしたね・・・
足(というか靴かな・・・)びちょびちょですよねえ~。
ほんと、地球さん、ダイジョブ?ってカンジですよね。

投稿: あえるママ | 2009年8月21日 (金) 20時59分

あいちゃん、可愛い~(^^)
ほんとに、いちごチャンみたいだね(^m^)

自然の力って、いつもいつも、
私たちの想像以上ですよね>< 

投稿: モモ | 2009年8月21日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/31020246

この記事へのトラックバック一覧です: いちごちゃん?:

« お誕生日会に行ってきました♪−続き− | トップページ | ちゃんと歯磨きできてるの? »