« こんな荷物が届いたら… いいなぁ(*´∇`*) | トップページ | はちさんと言えば…この方からの贈り物♪ »

2009年6月12日 (金)

すずらんストリート。

今日はあいちゃんのお散歩の時の写真ですhappy01


うちの近くにあるすずらんストリートnote



Ca330753_1

勝手に名前つけちゃいました(;´▽`A``


いい匂いもするし、かわいいお花だけど、
すずらんは毒があるお花なので、絶対に
わんちゃんにサラダバーをさせてはいけませんよsweat01


気になる方はこちらを読んでみてくださいね。




特に毒が強いのは花と根の部分らしいけど、
やっぱり怖いですよね。。。


もちろん、母もそのことは知っているので、
あいちゃんが食べないように注意をしていますhappy01




Ca330752_1


あいちゃんよかったねーheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日はショートブログになっちゃいました(;´▽`A``
まだまだ他にも毒があるお花とか草ってあるんでしょうね。
もし知っている方がいたら教えてくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« こんな荷物が届いたら… いいなぁ(*´∇`*) | トップページ | はちさんと言えば…この方からの贈り物♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01椿さんへ

ほんとは怖がりなんですけどねー
でも、高いところとかこういうところは平気みたい
なんですよ(^-^;
家の中でもいつも高い所にいるから、ねこみたいだね
って言ってますhappy01


heart01konyoさんへ

北海道の小学校と交流ってすご〜いnote
私も、いま思い出したんですけど、小学校の時に
沖縄に転校していった子がいて、サトウキビを
わっさりと送ってきて、みんなでしゃぶっていた
ことがありますよ。
そういう交流って素敵ですよねshine


heart01ryo&nanaママさんへ

びびりのくせにこういう所を歩くの大好きなんですhappy01
すずらん、いい匂いがするのにね〜
わんこや赤ちゃんには要注意ですわsweat01

投稿: あいまま | 2009年6月16日 (火) 17時14分

★コメントありがとうございます!★

heart01*miki*さんへ

はじめましてーこんにちわ♪
さっそくそちらのブログを見に行ってきましたhappy01
珍しい色のダックスちゃんがいるんですねー
うちはあいで3代目だけど、ずっとブラタンスムース
なんです。
ぜひまたいらしてくださいね(*゚▽゚)ノ


heart01モモさんへ

うちのあいは端っこ大好きなんですよ(^-^;
ドックランに行っても端っこばっかり歩いてるし。
モモちゃんはアスファルト嫌いなんですよね?
だから縁石の上歩くのですか?
わんこのツボってよくわかんないですよねーhappy01


heart01donchiママさんへ

小さいときにすずらんを取りに線路を渡ってすごく遠くまで行って、おじいちゃんにこっぴどく怒られた
ことがありますsweat02
物置に入れられちゃって(;´▽`A``
意外と危険な植物って身近に結構あるんですよね〜
気をつけなきゃsweat01

投稿: あいまま | 2009年6月15日 (月) 16時28分

あいちゃん、縁石怖がらずにテクテク歩くんですね!
おすましして歩いているあいちゃんラブリーですlovely
すずらんストリート、ナイスネーミングですねgood

↓ウチにも、宅配お願いしま~~す(笑)
飛び出すあいちゃんを想像してニマニマしちゃいましたwink

投稿: 椿 | 2009年6月14日 (日) 22時07分

すずらんストリートnote
ステキ~lovely
あいちゃん専用の道、縁石をてくてく♪♪♪~
可愛いわぁ

子供たちが通ってた小学校で、
北海道の小学校と交流があって、
年に一度、すずらんが送られて来るんですnotes
その時に、先生が”毒”の話をしてました~
くれぐれも口に入れないように!!って。
子供も何するか分からないですもんねっhappy02

投稿: konyo | 2009年6月13日 (土) 14時22分

すずらん可愛いお花なのに
毒があるんですね・・・
あいちゃん
縁石上手に歩いてるねヾ(*'v`*)

投稿: ryo&nanaママ | 2009年6月12日 (金) 22時44分

はじめまして。
ランキングのサイトから来ました、*miki*と申します。
あいちゃん、とっても可愛らしいコですねぇ♪
我が家は3ダックスと暮らしています。そのうちの2ワンがスムースなんです。
やっぱり、スムースはいいですねぇ!
あいちゃんの笑顔に癒されました^^
では、失礼いたします。。。

投稿: *miki* | 2009年6月12日 (金) 22時43分

あいちゃん(^m^)ププッ!!
縁石歩いてるぅ~!!
ウチもこういうとこ、
縁石歩くよぉ~(≧m≦)

投稿: モモ | 2009年6月12日 (金) 19時32分

すずらんってとても可憐でかわいいですよね。
あいちゃんとのコラボも素敵です♪
きれいな植物でも食べると危険なものって結構ありますよね。
特に球根系は毒性が強いものも多いみたいだから注意が必要ですね。
あいちゃん、これからは本当にお散歩が楽しい季節だね!

投稿: donchiママ | 2009年6月12日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/30057427

この記事へのトラックバック一覧です: すずらんストリート。:

« こんな荷物が届いたら… いいなぁ(*´∇`*) | トップページ | はちさんと言えば…この方からの贈り物♪ »