« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

あいちゃんのママはいくつなんら〜?

先日はお誕生日birthdayおめでとうのコメントをたくさん
いただいて、ありがとうございましたhappy01


あいままとってもうれしいかったですheart01
これからもますますパワーアップで頑張りますshine


そうそう、私の誕生日にあいちゃんからも
presentが届いたんですよー




Ca330755_1

とりあえず写真でpresentが先に届きましたhappy01


ほんとうのお祝いはママが帰ってきたときに
しようねってコメント付でo(*^▽^*)o


あいちゃんありがとうね(*´∇`*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あいままはいくつになってもお誕生日がうれしいです♪
きっとおばあちゃんになってもうれしいと思います。
だって、自分が産まれた日ですからo(*^▽^*)o
それでは、また見に来てくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

この執着心を見よ! Part1

今日は暑いですね〜(||´Д`)o=3


関東は30度を超えるという予報がsweat02
やってらんないわ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




暑いと言えば…




31年前の6月23日、北海道は記録的な猛暑日sun
だったらしいんですよね〜


なんでそんなことを知っているのかと言うと…




母:○○が産まれた日は暑かったのよ〜




わかった?わかった?わかった?


というわけで、あいまま本日誕生日でございまーすnote
また一つ年をとってしまいました(;´▽`A``




そんなわけで、昨日はいとこからお誕生日メールと
写真データが届きましたhappy01


なので、今日はあいちゃんの写真と久々に動画を
アップしちゃいたいと思いますheart04



Dscf4296_1

今までに生あいちゃんを見たことがある人は、
ブログで見てるのとぜんぜん違って、おとなしくて
動かないからあれ!?って思ったと思うんですが
この動画があいちゃんの本性で〜す( ̄▽ ̄)




注:あいの声がでるので、気をつけてくださいね!





あいもあいだけど、ぜんぜん動じないあっくんも
すごいなぁ〜(;´▽`A``




Dscf4300_1

家の中ではいつもこんな感じなんですhappy01

これで、あいちゃんが内弁慶っていうのがよーく
わかりますよね(*^m^)



Dscf4324_1

みんなでいるときも、このくらい激しく
遊んでほしいんだけどな〜





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
次回もあいちゃんの動画をアップする予定です。
また見に来てくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

はちさんと言えば…この方からの贈り物♪

また前回の更新から1週間たってしまったsweat01


どうも〜あいままですhappy01

毎日毎日rainrainrainで嫌になっちゃいますね。


あいちゃんがいる北海道も、週末はrainばっかりらしいし、
(ってsattoさんのところに書いてあったから。)
当分はお散歩も大変ですよね。


でも、あいちゃんには、
かなり前ですが素敵なプレゼントpresentが届いてたので、
全く問題なし。……のはず(^-^;




それでは、ご紹介〜note




Ca330737_1

いかにも文字を読んでいるようなそぶりですが、
もちろん全く読めませんから( ´艸`)プププ




今回の贈り物は…




Ca330739_1

はちさんと言えば、この方。

へびいぬかふぇ♪のかよぽんさんからですheart04


あいちゃんがはちさん好きっていうのを聞いてから、
何度か送っていただいてるんです(*´∇`*)




Ca330738_1

すごい満足気な顔してるなぁ(;´▽`A``



どんちのひとり言のdonchiママさ〜ん
軽井沢の時にいただいたピンクのハートの
おもちゃも送りましたよhappy01



あいちゃんもさっそくはちさんで遊んでますheart04




あいちゃーん、おばあちゃんにも貸して〜




Ca330744_1

そんなにあるんだから、貸してあげればいいのにsweat02
誰に似てそんなに欲張りなんだい?




というわけで、あいちゃんからお礼の言葉ですhappy01




Ca330741_1

母にいじられまくってるけど(;´▽`A``


全部自分のだってうるさいから、母が手につけて
あげだそうですhappy01


かよぽんさん、ねこさん、
ほんとうにありがとうございましたheart01





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ちなみに、母曰く、はちさんは1週間でモツがでるそうです(*^m^)
はちさんもハートのおもちゃも、もったいないから
全部あげないって言ってました(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

すずらんストリート。

今日はあいちゃんのお散歩の時の写真ですhappy01


うちの近くにあるすずらんストリートnote



Ca330753_1

勝手に名前つけちゃいました(;´▽`A``


いい匂いもするし、かわいいお花だけど、
すずらんは毒があるお花なので、絶対に
わんちゃんにサラダバーをさせてはいけませんよsweat01


気になる方はこちらを読んでみてくださいね。




特に毒が強いのは花と根の部分らしいけど、
やっぱり怖いですよね。。。


もちろん、母もそのことは知っているので、
あいちゃんが食べないように注意をしていますhappy01




Ca330752_1


あいちゃんよかったねーheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日はショートブログになっちゃいました(;´▽`A``
まだまだ他にも毒があるお花とか草ってあるんでしょうね。
もし知っている方がいたら教えてくださいね(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

こんな荷物が届いたら… いいなぁ(*´∇`*)

どうもあいままでーす(*゚▽゚)ノ


なーんか最近rainばっかりで嫌ですよね\(*`∧´)/


そうかと思えば、昨日は30度sun近いし。


でも、また今日は夕立とか行ってるし。


体がおかしくなりますよー(*`ε´*)ノ





というわけで、文句はこれくらいにして、
今日は予告通りあいちゃんの記事のみですよheart04


でも、ちょっと短めになっちゃうけどね(^-^;


あいちゃんの元へある物が届きましたhappy01
(ただのペットシーツだけど)


あいちゃん的には宅急便で着たお荷物present
すべて自分のものなんで(;´▽`A``


もちろん、荷物が入っていたダンボールまでもが、
遊び道具になってしまうわけで…




Ca330746_1


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


うちの子はいったい何をやってるんだかsweat02


いつも自分からダンボールの中に飛び込みますdash


そんなあいちゃんをみて、母はいつも爆笑happy01
好き放題にやらせます(*^m^)




Ca330745_1




『こんな荷物があなたのもとへ届きますheart04


なーんてプレゼント企画があったりしないかしら…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
もしかして、みんなに受け取り拒否されちゃうかも(*^m^)
あいままは… もちろん受け取りますよ(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

最近のあいままと最近のあいちゃん♪

やっと軽井沢の写真が全部アップできて、
ほっと一息ついているあいままですhappy01


ですが、私が軽井沢の写真をアップしている間にも、
実は母からあいちゃんの写真が送られてきていたり、
ある方から贈り物をもらっていたりheart04


そのお話がすっかり遅くなってしまいました(^-^;


1ヶ月とまではいかないけど、多分3週間くらい前の
お話も出てくると思いますので(しかも前後するしsweat02
その辺は適当に流して見てくださいね。




まずはあいままのお話からnote


あいままは先日の土日に
あるところに行ってきましたhappy01

ここがどこだかわかりますか?


Dsc03454


ちょっと難しいかな? んじゃこれでどうだsign01




Sn3d0058

湯畑です。


湯畑があるところといえば…


草津温泉spa でございますhappy01




温泉と言えば登別sign03 のあいままにとっては、
草津温泉はびっくりなことだらけ!!(゚ロ゚屮)屮


・とにかく道が狭くて、湯畑と旅館やホテルが近い。

・できたて温泉饅頭の試食ストリートがある。
 (西の河原通りの事です)

・意外と温泉街が小さい。

・その他いろいろ(;´▽`A``


温泉入って、温泉卵食べて、焼き鳥食べてbeer
その後、ふらふらと観光して、おそば食べて、
帰ってきてまた温泉入ってbeerbottle




た〜の〜し〜い〜ヽ(´▽`)/




温泉饅頭ストリートの先には、
片岡鶴太郎美術館があり、中にも入ってみましたnote


そして、その先は1番大きい露天風呂があるという…



Dsc03449

お天気がraincloudraincloudraincloudraincloudって感じだったので、
写真がいまいちですけど。。。
っていうか、腕の問題だけどね〜




そんでもって、白根山ってところにきれいな青い池?
を見に行ったんだけど、霧が凄くてどうにも見えないsweat02


駐車場から山を登って20分くらい。
噴火警報がでていて、近くには行けなかった上に
着いた時にはうっすらと見えたけど、すぐに全く
見えなくなっちゃって(^-^;


残念だったけど下山してきて、
ご飯を食べて、お次は熱帯園へ移動。



Sn3d0069

ひと昔前に大ブームとなったウーパールーパー。



Sn3d0068

カピバラさんと隣は…誰だか忘れましたsweat02

ワラビーとかだった気がするんだけど(;´▽`A``


最後はこれが実は1番たのしかったかもheart04


Sn3d0071

ビューティフルフィッシュ(ドクターフィッシュ)ですhappy01


ドクターフィッシュは登録されていて、名前が
使えないらしいんですよ。


最初は気持ち悪いし怖くて、手を入れられなかった
んだけど、一度入れると病みつきになりました。

あの感触はたまりませんわ〜(*´∇`*)




というわけで、以上があいままの最近のお話でした。
(ちょっと長くなりすぎましたー)






そして、お待たせしました。
ここからはあいちゃんのお話ですheart04


最近はだんだん暖かくなってきて、
母もあいちゃんとのお散歩が楽しみみたいですnote


この日もお散歩途中に咲いていた芝桜と一緒にcamera



Ca330749_1_2




でも、あいちゃんには…




Ca330750_1

ちょっと暑かったみたい( ´艸`)プププ


今回はあいままのお話が多くなってしまいましたが、
次回はあいちゃんのお話をたくさん書きたいと
思いま〜す。なぜなら…


あ〜んな写真(*^m^)

こ〜んな写真!!(゚ロ゚屮)屮


結構たまっているのです(;´▽`A``


というわけで、次はいつ更新できるか不明ですが、
次回をお楽しみに〜





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日はあいままの長い旅行話に最後までおつきあいいただいて
ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »