« お花見よりお犬見(* ̄ー ̄*) | トップページ | よくみると… »

2009年4月10日 (金)

あいままのイベント。

前回の記事で、日曜日にちょっとしたイベントが
あったと書いたのですが、そのイベントとは…


あいまま、初めてテニスtennisの試合に出てみたんですsign03
今回は女子ダブルス。


もともと、軟式テニスを中学校の時にやっていたん
だけど、それ以来ぜんぜんやっていなくてsweat02


会社に入ってから、縁があってテニス部に入り、
去年くらいからは試合にでるのを目標にスクールにも
通って、頑張って1年間練習してきたのですが…


1年じゃそんなに上手くなるわけもなく(;´▽`A``


でも、1年前から「来年は一緒にでようねhappy01
なんてペアの人と約束もしてしまっててsweat01


というわけで、日曜日はあいままのtennisデビュー戦と
なったのですが…


結果は、5-7で負けちゃいました(≧∇≦)


最初から、私のレベルじゃまだまだ1勝なんて
ほど遠いと思っていたのに、その割にはいい試合が
できて楽しかったですhappy01

途中で「タイブレークになっちゃったらどうしよう…」
なーんて、ペアの人と途中で言ってたりして(*^m^)
(あいままはタイブレークのカウントのし方がよくわからないのですよ)


なので、結果は負けですが、
私には十分すぎるほどの出来でしたよhappy01




そして、私たちの他におじさまペアもでていて、
そっちは私が引いた組合わせ抽選会の時のくじ運が
よかったのか悪かったのかsweat02



Ca353327

向こう側にいるペアがおじさま達ですheart04
こんなふうにテニスコートのまわりはcherryblossomcherryblossomcherryblossom
囲まれているんですよー


んで、おじさま達の結果はというと…

1試合目はすごく弱いところとあたって、6-0で勝ちsign03

2試合目はすごく強いところとあたって、0-6で負けhappy02


相手の差が極端すぎちゃったみたいで(;´▽`A``
ほんとすいませんでしたsweat01って感じでした。


次の試合ももうすぐ目の前まで迫っているので、
私も頑張って練習しなくては(´Д`;≡;´Д`)アワアワ






さて、テニスの時は満開だったcherryblossom
1週間が経って、今はもう葉桜になってきています。


そして、あいちゃんがいる北海道もやっと暖かく
なってきたようで…



Ca330722_1

あいちゃんのお散歩公園も、
このとおりやっと雪が解けましたhappy01




Ca330720_1

あいちゃんも元気にお散歩を楽しんでいる
みたいですnote




Ca330721_1

…と、思ったらまだ雪が少し残っていたみたい(゚∇゚|||)


あいちゃんの公園はcherryblossomが咲くまで
もう少しかかるかなーhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日は久々に長くなっちゃいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« お花見よりお犬見(* ̄ー ̄*) | トップページ | よくみると… »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01tamaさんへ

ほんとうに気持ちがよくって、試合は勝っても
負けてもどうでもいいくらいで(;´▽`A``
でも、もちろん次は勝ちにいきますけどねhappy01
北海道は意外と日陰とかは雪がしぶとく残っていたり
するんですよー
雪かきして、部分的に山のように積みあがって
しまうからだと思うんですけどねー


heart01konyoさんへ

初めての試合だったんですけど、なんとか健闘
できましたhappy01
去年、応援に行ったときにcherryblossomに囲まれてる
テニスコートをみて、こういうところですると
試合に勝つ負けるとか以前に気持ちがいいだろうな
って思って、それから練習始めたんですsweat01
負けたけど、とりあえず目標を達成できて
よかったです(*^-^)

投稿: あいまま | 2009年4月20日 (月) 11時31分

ママさん テニス頑張ったんですね。
楽しまれて 桜の コート 素敵な場所ですね。

えぇぇ 北海道 まだ根雪があるんですか??

でもあいちゃんも これから思い切り走れますね。

投稿: tama | 2009年4月17日 (金) 22時53分

こんはんは~note

あいままさん、テニスの試合お疲れ様でした~tennis
桜の中、気持ちよさそうですね~happy01
体を動かすにも良い季候になりましたねsun
でも、あいちゃんの方ではまだ雪が残っているんですねーsweat01
さすが北海道!驚きました~
と言う事は桜もまだですよね?
これからが楽しみですねcherryblossom

投稿: konyo | 2009年4月17日 (金) 20時48分

★コメントありがとうございます!★

heart01かよぽんさんへ

そうそう、差が激しいんですよねhappy01
場所によっては、レベル分けてるところもあるんだけど、
私が今回でたところはみんな一緒なんですよ。
でも、不思議と弱いところ同士や強いところ同士が
当たったりしてね(*^m^)
この前はほんとにタイブレークになったらどうしようって
二人であわあわしてましたsweat01
たぶんその人とは秋にまた出ると思うので、次は
目指せ1勝でがんばりますよ。
それまでにタイブレークのカウント覚えなきゃsweat01


heart01ryo&nanaママさんへ

次は優勝だなんて…目指せ初戦突破が当面の目標
ですよ(;´▽`A``
あいのところはもう少しでcherryblossomが咲くんじゃないかなー
うちの周りはcherryblossomがいっぱい咲くから
すごく散歩が気持ちいいんですよhappy01

投稿: あいまま | 2009年4月17日 (金) 15時02分

あらら~。
試合、残念でしたねー(^-^;
でも、ホント地域なんかでやっているテニスの試合って、出場者のレベルの幅が広いので、強い相手に当たるとこてんぱんにされちゃう…。
うちの母も、スクールの仲間と出たことがあるのですが、ボロボロにやられて帰ってきました。
最近は出場していませんが、私のテニススクールの仲間も一時はあちこちの試合に申し込んで出場してました。
私も、タイブレイクのカウントがわけわかんなくって…(笑)
その前は、コートチェンジがあることも知りませんでしたcoldsweats01
次回またがんばってくださいねー!

あいちゃん、やっと楽にお散歩に出かけられる季節になって、うれしいね~~!
こっちではもう散り始めちゃった桜も、もうじき咲くもんね。
春をめいっぱい楽しんでね!

投稿: かよぽん | 2009年4月11日 (土) 20時50分

あいママさん試合残念でしたねザン(´≡ω≡。)ネン
次は優勝♪目指して頑張ってねー。
あいちゃんの所は
雪がまだあるんですね・・・
サクラ早く咲くといいねルン(*'∪'*)ルン♪
涼くん、菜々ちゃんは
お散歩の時暑くて
「はぁー!はぁー!」言ってます(☆>3<)ブハ♪

投稿: ryo&nanaママ | 2009年4月11日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/29052028

この記事へのトラックバック一覧です: あいままのイベント。:

« お花見よりお犬見(* ̄ー ̄*) | トップページ | よくみると… »