« 母の誕生日♪ | トップページ | あいままのイベント。 »

2009年4月 6日 (月)

お花見よりお犬見(* ̄ー ̄*)

土曜日は会社のテニスtennisのあとに、毎年恒例の
お花見cherryblossomをしてきましたhappy01


当初の開花予想では1週間前の週末がピークで、
みんなでのお花見は無理かなと思っていたのですが、
その後寒くてなかなかcherryblossomが咲かず、
昨日と一昨日がピークになりましたヽ(´▽`)/


人もすごいけど、桜も凄いcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom



Ca353326_1


携帯で撮った写真だから、あんまりきれいじゃないけど
一応載せておかないとねnote


そして、cherryblossomと人に続いて多かったのが、わんこdog


私、気付いたらお花見cherryblossomよりお犬見dogばっかり
してました(;´▽`A``


茶の柴犬ちゃんに、チョコ色のスムースダックス、
レッドのロングのダックスに黒のボストンテリア、
ロングのチワワやアプリコットカラーのトイプー、
イタグレちゃんにチョコのラブちゃんなどなど…


あ〜、お犬見dogだぁ〜ねぇ〜(* ̄ー ̄*)




そんなわんこばっかりみてる私の横で、
「おい、あの犬拒食症か?」って言ってる
会社のおじさんがいて(;´Д`A ```
(イタグレの飼い主さん、ごめんなさいです。。。)

初めからあーゆー体形のわんこなんですsign03
って説明してあげたりして(;´▽`A``


まったくおじさま達はなにかと色々と疲れますわ〜
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




そんなこんなで、土曜日は残業から解放され、
tennisをやって、cherryblossomdogをたーっくさん見て、
おかげさまでしっかり充電できた
あいままでしたo(*^▽^*)o






おっとっと、忘れるところでした(^-^;
こちらは数日前のあいちゃんでーすheart04


Dscf4017_1

基本的にあいちゃんはつねに母にくっついていますhappy01
洗濯から食事のあとかたづけ、その他もろもろ。

椅子をおいてあげると、いつもこうやって母の横で
ずーっと見ているんですよ。
でも、椅子をおいてあげないと…
足下でずっと文句言ってます(;´▽`A``


こんなあいちゃんとのお片づけが楽しくてしょうがない
母なのでしたheart04





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
日曜日にも、もう一つイベントがあったのだけど…
それは次回にしまーす(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« 母の誕生日♪ | トップページ | あいままのイベント。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01tamaさんへ

ほんとうにわんこが多いんですよー
花見より犬見でしたhappy01
あいがお手伝いできれば、母はもっと楽なんだろう
けど、結局は邪魔しているだけだから( ´艸`)プププ
それでも、1人で片づけしているよりは楽しいと
思いますけどねnote


heart01モモさんへ

何がそんなに気になるのか私には全く理解ができ
ないんですけどね(^-^;
これでほんとうに手伝いでもしてくれればいいんだ
けど、食べて片づけるしかできないから(*^m^)
あっ、でもこの椅子って意外と危険なんですよー
母がちょっと目を放した隙に、洗い場の中に
入っていることがあるんですってー
すごいジャンプ力でしょhappy01

投稿: あいまま | 2009年4月10日 (金) 15時15分

花見より ワン見。。
笑いました。

私も 桜見に行った時 すごい沢山のワンちゃんに会いました。
リード短く持たないと。。

リラックス出来てよかったですね。

あいちゃん お母さんに ピッタリ。。
かわいいでしょうね。

投稿: tama | 2009年4月 9日 (木) 22時55分

東京はすっかり満開ですね(^^)
しかし、
あいちゃんは、
ほんと、人間っぽいなぁ~!!
お母さんも、あいちゃんとの毎日は、
楽しくて暇なんかなさそうですね☆

投稿: モモ | 2009年4月 9日 (木) 19時34分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

イタグレを拒食症犬っ言われたのはマジで
笑いましたよhappy01
まだ子犬のイタグレちゃんだったので、小さいせいも
あったのかもだけど、それはないだろうsweat02
みたいな。
知らない人は爆弾発言するから怖いですよ(^-^;


heart01だりりんさんへ

頼んでもいないのに、すぐこの格好するので、
実はちょっと心配なんですよね。
あいと花見cherryblossomいいですよねー
いってみたいな〜
北海道はまだ咲いてないっていってたけど、
母達はきっとあいと花見にいくんだろうなぁー
いいないいなヽ(´▽`)/

投稿: あいまま | 2009年4月 9日 (木) 13時30分

★コメントありがとうございます!★

heart01かよぽんさんへ

そうそう、ブルーシートもすごいんですよねー
って、いまブルーシートで思い出したんですけど、
うちらの隣のブルーシート、人がどんどん入れ
替わっていくんですよ(゚0゚)
しかも、わりと広いシートだったんですけど、
次に座った人達は端と端に2組いて。
予約制とかなんですかね???
でも、番号とかぜんぜん書いてないし、シートは
あちこちに似ているのがたくさんあるし…
みんなで不思議がっていまいたよ。


heart01ryo&nanaママさんへ

ほんとうに最高の1日でしたよheart04
とりあえず7割くらい充電完了って感じですかね。
残りはこれからボチボチ充電しまーすo(*^▽^*)o

あっ、あいはお手伝いどころかスーパーお邪魔虫
ですよん(*^m^)


heart01sattoさんへ

cherryblossomdogもたくさんみれましたhappy01
ほんとうに毎年わんこ連れが増えてきているような
きがしますよ。
私にとっては色々なわんこが見れるのでうれしい
かぎりですけどねー
sattoさんも月末を乗り切って少しは落ち着いたり
したんですか?
北海道ももうすぐcherryblossomが咲き始める
時期ですよね。さくつく姉妹とcherryblossom
見に行くのが楽しみですね。

投稿: あいまま | 2009年4月 8日 (水) 20時50分

桜、きれいですね~
でもホントにはかないな~もう散り始めてますもんね。
犬見、よーくわかりますconfident
私も道を歩いているとワンコばかりに目が行ってしまいます。
それにしてもイタグレを拒食症犬って・・・coldsweats01
あいちゃんも元気そうでなによりですheart04

投稿: donchiママ | 2009年4月 7日 (火) 16時17分

犬見ですかw
わかるきはするなあ。
ワンコ連れで来てる方多いですものね。
いつかあいちゃんと行けるといいですね。

あいちゃん、腰痛めないでね?
うちのドナさんも同じ格好するから
心配だよ~~!!(涙

投稿: だりりん | 2009年4月 7日 (火) 16時01分

お~~!きれいな桜~~!!
我が家も日曜日に某公園へお花見に行って来ました~。
が、お花はきれいでしたが、ものすんごいヒトの山…そして、一面の青いビニールシートが…。
驚いたのは、何時何分からどこどこが押さえてますっ!とかってカードが置かれてて…連絡先の電話番号とかが書いてあるんです…。
見てビックリしました(笑い)

あいちゃんがお母さんとお花見できる日はいつになるかしらね~(^^)
こんな風にいつもいつも自分の後追いしてくれてたら、まったくもってかわいいくって~~!!!ヽ(´▽`)/何でもわがままきいてあげちゃいたくなっちゃうな~

投稿: かよぽん | 2009年4月 6日 (月) 23時53分

サクラ満開ですね~ルン(*'∪'*)ルン♪
お花見に犬見イイですね♪
しっかり充電出来ましたね。

あいちゃん、
お手伝い偉いなぁーー(゚v`d)ベリグー♪

投稿: ryo&nanaママ | 2009年4月 6日 (月) 22時25分

おっ!
今年もお花見ならぬお犬見が出来ましたね(笑)

すざましい残業を乗り越えたご褒美でしょうか?
あいちゃんに代わって他のワンコたちと戯れて少しは癒されましたか?

あいちゃんも私も(?!)、あいままが北の大地に帰ってくるのを胴を長くして待ってますよ(笑)

投稿: satto | 2009年4月 6日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/28988881

この記事へのトラックバック一覧です: お花見よりお犬見(* ̄ー ̄*):

« 母の誕生日♪ | トップページ | あいままのイベント。 »