« さびしんぼ病。 | トップページ | 2時間ドラマの帝王もびっくり!? »

2009年2月25日 (水)

おばあちゃんの顔汚いねー

みなさまに心配していただいた、
おばあちゃんの白内障手術。
無事に終わって退院してきましたhappy01



Ca330692_1


あいちゃん近っ∑(゚∇゚|||)




前回のコメント欄でおばあちゃんの事を心配して
たくさんコメントをいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m
失礼ながらこちらでまとめてお礼させていただきます。


もちろんそれ以外のお話については、お一人ずつ
お返事をしていますので見に行ってくださいねhappy01




まず、おばあちゃんが白内障の手術後、
1番最初に鏡で自分の顔を見て言ったことは…


私の顔、汚いねー!!(゚ロ゚屮)屮


続いて、私の母の顔を見て一言。

あんたの顔ってそんなにシミあったんだね。


そして、家に帰ってきて一言。

ゴムの木の葉っぱ、
ホコリだらけだーΣ(゚□゚*)



あいの目の上にマロあったんだね。




(・_・)エッ....?


今まで見えてなかったってこと?




というわけで、今までとは別世界だそうです。
手術してよかったhappy01っていってました。


そしてあいちゃんは、おばあちゃんが帰ってきてから、
しばらくそばを離れなかったそうですheart04



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
最後に母からの一言。
見える見えるってゴミ拾って歩いてるんだけどぉ(;´▽`A``
Ashiato02

|

« さびしんぼ病。 | トップページ | 2時間ドラマの帝王もびっくり!? »

あいちゃん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01だりりんさんへ

白い服にシミがついていても全然みえないとは
昔から言っていましたけど…
そのたびに、「何で見えないのさー!」なんて
私も怒ってたりして(;´▽`A``
これだけ違うということは、本当に見えていなかった
んでしょうねー悪いことしちゃった。。。


heart01donchiママさんへ

ありがとうございますhappy01
今までどんな風にみえていたのか気になりますよね。
黄色いすりガラス越しにみている感覚ってよく
言うみたいですけど。
私のこと…きれいに見えてくれるかしら?
それとも、年取ったねーって言われるかしら…
めちゃめちゃ気になってるんですよー

投稿: あいまま | 2009年3月 3日 (火) 17時59分

退院おめでとうございます!
まろにも気づかないような症状だったんですね。
これからいろんなものがしっかり見えるようになったから
手厳しく言われちゃうかな?w
あいちゃんもいたずら、ばれちゃうね~~(爆
(。・w・。 ) ププッ

投稿: だりりん | 2009年3月 2日 (月) 23時46分

おばあさま、退院おめでとうございますheart04
それにしても今までそんなに見えてなかったんですね・・・
普通に生活するのも大変だったのかも。
でもきれいに見えるようになって本当に良かったconfident
あいちゃんもおばあちゃんが帰ってきてくれてうれしかったんですねhappy01

投稿: donchiママ | 2009年2月28日 (土) 17時59分

★コメントありがとうございます!★

heart01はなぽんさんへ

ありがとうございます!うけたでしょ(*^m^)
母から笑いながら電話きて「自分の顔みて、
汚いって爆笑してるんだけどー」って。
私もおばあちゃんに会うのが怖いですよ(^-^;


heart01ryo&nanaママさんへ

私も超がつくほど目が悪くて、めがねっ子ですhappy01
コンタクトはできないんですよー
化粧の時は本当にたいへんですよね。いつも鏡に
へばりついてやってるから、よくまわりに笑われる
んですよsweat02


heart01かよぽんさんへ

ありがとうございますhappy01
見えすぎちゃって、母は困惑気味かみたいsweat02
でも、良く見えたほうが足下もしっかりするだろう
し、安全ですよね。
私、帰ったら何て言われるんだろう(;´▽`A``


heart01tamaさんへ

最近はわりと簡単に白内障の手術ができるみたいで
病院も手術待ちって感じのところが多いみたいです。
でも、レーシックみたいに感染症とかってきくと
それはそれで怖いですよね。
あいも、おばあちゃんが帰ってきて大喜びして
いますよo(*^▽^*)o

投稿: あいまま | 2009年2月27日 (金) 13時12分

★コメントありがとうございます!★

heart01konyoさんへ

ありがとうございますhappy01
konyoさんのお母様も手術やられていたん
ですね。すごいみえるようになるとは聞いていたん
ですけど、ここまでか!って感じで。
おばあちゃん大喜びしてますよo(*^▽^*)o


heart01erinyaaさんへ

お久しぶりでーす(*゚▽゚)ノ
動きが見えすぎて、目を回すんじゃないかって
心配していましたけど、大丈夫のようですよhappy01
ごみばっかり拾って歩いてるから、母の方が
やれやれ┐(´-`)┌って感じになってるみたいですnote


heart01モモさんへ

良く見えすぎて、自分の顔にショックを受けていた
みたいです(;´▽`A``
今度帰った時に、私は何て言われるのかが、
気になるところなんですけど。。。
年とったねーなんて言われちゃうのかなぁー


heart01sattoさんへ

ありがとうございますhappy01
私もマロが見えていなかったっていうのには、
びっくりしました。
あいでブラタン3わんこ目なので、なんとなく
感覚でみていたんでしょうねー
さすがにつくしちゃんのパイポ模様は見えていた
みたいですけどねー


heart01アッピー兄さんへ

おかげさまで無事に終わって、いろんなものが
見えまくってるそうですsweat02
レーシック…最近問題が起きていてちょっと心配
ですよねー
私の友達も品川の病院でうけた子がいて、すごく
良く見えるって言ってましたよhappy01
でも、手術はやっぱり怖かったって(*^m^)

投稿: あいまま | 2009年2月27日 (金) 13時03分

おばあちゃん退院おめでとぉございますshine
私の顔汚いねぇ・・・スミマセン、ウケましたw
マロあったんだねぇって
今までマロの存在に気付いてなかったんですねΣ(-`Д´-;)!?
白内障の手術するとそこまで世界変わるんですね^^
ホント良く見えるよぉになって良かったですね♪
あいちゃんもおばあちゃんが帰ってきて良かったね♪

投稿: はなぽん | 2009年2月26日 (木) 21時07分

おばぁちゃん、よく見えるようになって良かったですね♪近視のわたしもメガネナシでお化粧して…メガネをかけてびっくりなんて事あります(;^_^A
あいちゃんおばぁちゃんとずーと一緒で良かったね(^^)v

投稿: ryo&nanaママ | 2009年2月26日 (木) 12時59分

まずは、おばあちゃん無事の退院おめでとうございます!!
よかったね~~!!あいちゃん、もう寂しくないでしょ?(≧∇≦)
それにしても、おばあちゃん、ホントにすごくよく見えるようになったんですね!!
手術してよかったですね。
視界が悪いと足元が危ないですもんね。
あいちゃんの“まろ”もよく見えるようになって、ますますかわいいあいちゃんの姿にメロメロに・・・なっちゃうかも?(o^-^o)

投稿: かよぽん | 2009年2月26日 (木) 00時15分

白内障 多いですね。
母も 両方しました。

でもよく見えるようになるみたいで。。
良かったですね。

あいちゃん これで淋しくない日ですね。

これで 寒くない日になりそうね。

投稿: tama | 2009年2月25日 (水) 22時06分

おばあちゃん、退院おめでとうございますribbon

母も自分の顔のシミに驚いていましたよっcoldsweats02
ホントに良く見えるそうですね~

あいちゃん!
おばあちゃんが帰って来て、
ホントに良かったね~
これからも毎日甘えられるねnote

投稿: konyo | 2009年2月25日 (水) 22時04分

あいままさんへ♪

おばあちゃま!手術とてもがんばられて!
とっても良く見える様になられたとのこと
本当に良かったですね!
すごーくわかります(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もコンタクトをはじめてつけた時に
こんなに肌があれてたのぉ~!と悲鳴をあげたのを思い出しちゃいました^^;
おばあちゃま!あいちゃんのマロが見えて良かったー(´▽`) ホッ
あいちゃんのかわゆさにおばあちゃまはますますニコニコでしょうか(^ー^* )フフ♪

投稿: erinyaa | 2009年2月25日 (水) 20時27分

そんなに違うんだね~!!
おばあちゃん、内心は、
何歳も若返った気分だろうね~。
良かったですね~(^^)
あいちゃんも、大好きなおばあちゃんと
また沢山一緒に居られるね~(*^。^*)


投稿: モモ | 2009年2月25日 (水) 19時57分

おばぁちゃま!退院おめでとうございます!
あいちゃんのマロを今気づくなんて、そうとう見えてなかったのでは?
本当に別世界を見るようなんでようねー!

私も目が悪いので(マンガの見すぎです)、視界が良くなると本当に世の中明るく見えますもん(笑)

あいちゃんも大好きなおばぁちゃんが帰ってきて嬉しかったんですね!
これからいっぱい甘えられるね♪

投稿: satto | 2009年2月25日 (水) 19時47分

おばあさんよかったですねhappy01
私もよく昔生前の父の看病で毎日医者に行ったものです。
本当に目の手術は物の見え方が違うようですね。
まったく違いますが私はレーシック手術を受けたいです、
やっぱりスムースは寒がりなのですかね、家のアッシュも冬はまったく散歩せず、ストーブに張り付いております。

投稿: アッピー兄 | 2009年2月25日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/28356983

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの顔汚いねー:

« さびしんぼ病。 | トップページ | 2時間ドラマの帝王もびっくり!? »