« あいちゃんのおばあちゃんなんらよ! | トップページ | お注射と爪切り。 »

2009年2月10日 (火)

あいちゃんすねる。

今日はショートブログですhappy01


うちのおばちゃん、最近だんだん足の曲げ伸ばしが
出来なくなっているんですsweat01

足もあがらなくなってきていて、
階段も登れないし、痛くて床にも座れない(ρ_;)


だから、家では少しだけ高さのある座イスみたいのに
座っているのですが…



Dscf3981_1


テーブルが低いので、
おばあちゃんのひざの上に寝ているあいちゃんは
いつのまにかこうなってるらしいんです(;´▽`A``


ここ数日、雪がすごくてなかなか散歩に
連れて行ってもらえないあいちゃん。


完全にすねちゃってるみたいですsweat02




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
冬はすべって危ないからおばあちゃんは外出禁止なんです。
歩かないから、なおさら足が弱ってしまうのですよ。
早く春になーれ(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« あいちゃんのおばあちゃんなんらよ! | トップページ | お注射と爪切り。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01sattoさんへ

うちもさくつく姉妹のように散歩拒否してくれると
いいんだけど(;´▽`A``
雪にドボンなんてやったら、「もっとやって!」って
なっちゃってむしろ逆効果なんでsweat02
おばあちゃん達はちょっと転んだだけで大けがに
なっちゃいますもんねー
お互いおばあちゃま達には気をつけましょうねhappy01


heart01だりりんさんへ

夏場でもおばあちゃんはあいに引っ張られただけで
転んじゃうくらいだから、冬はまったく外にでれ
ないんですよ。
そのせいでおばあちゃんも太っちゃってsweat02
よけいに足によくないんですよね。。。
もちろん、あいも一緒に太ってますよ( ̄▽ ̄)


heart01ryo&nanaママさんへ

やっぱりおばあちゃんも年なんですよねー
もうすぐ80歳だし(^-^;
お姉さんも先日手術したとか言ってるし、色々心配
です(;ω;)
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m


heart01konyoさんへ

めっちゃすねてるらしいんですよsweat02
ここまですねると後から怖いんですよね(^-^;
でも、さすがの母も雪の中を散歩にはいけないし、
おばあちゃんは足が弱っていてそれどころじゃない
ですからね。
もう少し、あいには我慢してもらわなきゃですhappy01


heart01アッピー兄さんへ

はじめまして(*゚▽゚)ノ
わんこのすねてる顔って何とも言えないかわいさが
あるんですよね( ̄▽ ̄)
アッシュ君もすねちゃうんですか(*^m^)
そんなとき、わざと意地悪したくなりませんhappy01
よかったらまたいらしてくださいね!

投稿: あいまま | 2009年2月12日 (木) 17時20分

おばぁちゃま、お元気ですか?
冬は危ないですからね!
ウチも冬は散歩に出ないようにキツク言い渡してます。
だって、コケてボキってなったら大変ですもん(笑)

春になって雪がとけて歩きやすくなったら、またおばぁちゃまも一緒にお散歩に行けますよ!

それまで、あいちゃん!
ガマンしようね~!

我が家は散歩に行かなくて喜んでるんですけどね・・・(--;

投稿: satto | 2009年2月11日 (水) 20時38分

う~ん・・・。
あいちゃんの気持ちもわかるけど
おばあちゃんの足が痛いから
ちょっと我慢してあげてね。
暖かくなったらのんびりお散歩に
行けるといいね。
元気出してね♪

投稿: だりりん | 2009年2月11日 (水) 00時10分

おばぁちゃん、
大丈夫ですか・・・?
暖かくなると良くなるといいですね。
あいちゃん、お散歩行けないと
すねちゃうのね~ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
菜々ちゃんはおやつが貰えないと
すねちゃうよー!!

投稿: ryo&nanaママ | 2009年2月10日 (火) 22時02分

あららcoldsweats01
あいちゃん、すねちゃったのね~
暖冬とは言え、さすがは雪国snow
早く暖かくなると良いね
そしたら、おばあちゃんの足も少しは楽になるかしら…
お大事にして下さいねclover

投稿: konyo | 2009年2月10日 (火) 20時27分

初めまして、私の家にもアッシュと言うスムースのダックスが居ます。アッシュも何か自分の思い通りいかないとすぐ拗ねます。
でもその時の目が可愛いいんですよね、
これからもブログ楽しく拝見させていただきます。

投稿: アッピー兄 | 2009年2月10日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/27948623

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんすねる。:

« あいちゃんのおばあちゃんなんらよ! | トップページ | お注射と爪切り。 »