« まりのおさがり。 | トップページ | あいちゃんのファッションショー♪ »

2008年12月11日 (木)

うちの母って…

昨日と今日はsunで気持ちよかったですねhappy01

でも、週末にはまたお天気もくずれるって言ってたしsweat02
また寒くなっちゃうんですよねー


私は毎年この時期恒例の「布団から出たくない病」
かかってしまい、ただでさえ遅刻魔なのに
ますます悪化……

するかと思ったら、今年は意外と平気なんですよ
(^-^)v
布団からはなかなかでないんですけど、出てしまえば、
今日もとりあえず頑張って会社行こうo(*^▽^*)o
みたいな感じになるんで。


仕事やりすぎて、
頭おかしくなっちゃったんでしょうかねsweat02


それとも、この時期は会社にこーんなおいしいお歳暮が
次から次へと届くからheart04



Ca353269_2

もっとお歳暮カモーンヽ(´▽`)/




さて、久しぶりのあいちゃんですが、
相変わらず母に遊ばれているようですよ。



Ca3306240001_1_2

ていうか、骨しか残ってなくない?



Ca3306270001_1_2

やめたほうがいいと思うんだけど…



Ca3306260001_1

ほらね(*^m^)


ていうか、母もひどいよー
いくらなんでもこれはかわいそうじゃないhappy01


でも、母はちゃんとこの後にフォローしたらしく…



Ca3306250001_1_4

残っていた身を取って食べさせてあげたそうですheart04
あいちゃんも満足そうな顔してるしよかったわhappy01




話は変わりますけど、風邪が流行っていますね。
うちの会社も順番に風邪欠席してますsweat01


温度差も激しいので、くれぐれも体調管理に
気をつけてくださいねnote



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今年はあと10日程出勤したらおしまいみたいです。
忘年会もあと一つ残ってる… やっぱり師走って忙しいですね。
みなさんのところにも順次訪問中でーす(*゚▽゚)ノ
Ashiato02

|

« まりのおさがり。 | トップページ | あいちゃんのファッションショー♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01 だりりんさんへ

今のところ風邪は引いてないんですよー
ちょっと寒気がするなってことはあったんですけど、
ただ単に外が寒いだけでした(^-^;
だりりんさんのとこも、骨は一撃ですか!
あいはなんでもとりあえずパクってやるんですけど
やっぱやーめたーって感じみたいでsweat02
痛いのいやら〜って思ったのかもしれませんねhappy01


heart01c,reoママさんへ

エコって考えもありますよねー
ネコ娘さんのところでも良くそういうのをみかけたり
しますもんねー
レオ君は環境団体から表彰されるかもhappy01


heart01ぱーのすけさんへ

これ以上カルシウムあげたら、ますます元気になって
手に負えなくなっちゃいますよ(^-^;
でも、煎って擦ってあげれば天然物なので、人にも
いいですもんねー
あっ、うちはあいよりおばあちゃんに食べさせた
方がいいかもー


heart01erinyaaさんへ

なんだか、忙しいのもマヒしてきちゃいましたsweat02
あいはいつまでたってもおてんばなんですよー
それに比べてハルちゃんは着々とレディーの道へ
進んでいるようですねheart04
箸をパクッとしている顔、なんともいえないでしょnote

投稿: あいまま | 2008年12月16日 (火) 13時12分

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

うちはみんな魚食べるの上手いかも〜
きれいなトトカルチョができてますもんhappy01
ちなみにうちの会社の社員食堂でもサンマがでるん
ですけど、心臓取り出したり色々やってますよー
あっ、あくまでも食べ終わってからですからね。
食べ物で遊んではいけないですからねー


heart01かよぽんさんへ

そちらはこたつ魔人も現れているんですねー
私も実家にいたときはやっぱりこたつ魔人でしたhappy01
よく、えりとまりとこたつのとりあいしてましたよ。
足を入れようとすると2わんこのどっちかが入口を
ふさいでいて足がはいらなくってsweat02
たまに隅っこにいる子をふんずけちゃったりsweat01
なつかしいな〜


heart01ryo&nanaママさんへ

あいはなんでも食べたがりますよ。
逆に私たちが食べないものにはあんまり興味を
もたないかも…
ある意味、うちらは毒味役ですよsweat01


heart01mizuさんへ

やっぱりみんな「お布団から出たくない病」に
かかってるんですねhappy01
休みの日なんて、何度寝してるかわからないくらい
ですよー
テニスやってなかったら、一度も布団からでないで
1日すごしちゃいそうでヤバイですsweat01


heart01donchiママさんへ

冬のお布団ってどうしてあんなに気持ちがいいんで
しょうねhappy01
逆に夏は暑くてそっこうで脱出してたのにsweat02
なので、冬は遅刻がすっごい多いんですよ(^-^;

投稿: あいまま | 2008年12月16日 (火) 13時01分

あいままは風邪ひいてませんか?
だりも先週、あれ?って思ったときに
先に薬を飲んでなんとか対処しましたよw

あいちゃんは骨は食べなかったのかな?
我が家は骨さえなくなります・・・。
あぁ・・素晴らしき食い意地(爆

投稿: だりりん | 2008年12月16日 (火) 01時15分

昨日はお祝いコメありがとー♪
同じ歳、同じ歳~(ウソつきです笑)

あいちゃん、骨かじらないんだー
レオだったら一口だな~汗
間違ってもあげられないわ・・・
さんまの骨もフライパンで乾煎りすれば
わんこも安心して食べられますよー
骨が怖かったらミルで粉にすれば
フードのトッピングになって
カルシウムも取れるし
なにしろ食べ残しが出ないんでエコですよね!
レオってエコ犬かも・・・汗

投稿: c,reoママ | 2008年12月12日 (金) 22時53分

こんばんはー!

きゃ~(///∇//)
あいちゃんお魚くわえてる♪
猫ちゃんみたい。
お魚の骨はフライパンとかで煎って
パリパリにしてあげてもいいらしいですよ。
カルシウムになるんですって。d( ̄∇ ̄*)
骨が心配ならすりゴマで擦って
ふりかけとかもいいかも♪
あいちゃんめっちゃかわいいお顔で
パクッてしてますね(*´ω`*)

投稿: ぱーのすけ | 2008年12月12日 (金) 18時28分

あいままさんへ♪

まだまだお忙しい日々なんですね(・・、)
どうぞお体大切にしてくださいねd(゚ー゚*)ネッ!
あいちゃんすごぉ~い(´m`)クスクス
お魚のホネホネ咥えてる!!
お箸もあいちゃんが持ってる気がしてしまうほどのかわゆさです(・-・*)ヌフフ♪

投稿: erinyaa | 2008年12月12日 (金) 13時45分

お母様、お魚食べるの上手だわ~。
キレイに骨だけ。
私は、下手くそだから喉に骨はかかるわ、
お皿は汚いわ・・。coldsweats01
お魚を上手に食べられる人って尊敬!

あいちゃん、お得意のお座りでお魚をおねだり?
美味しいよね。さんま。

投稿: koume | 2008年12月12日 (金) 11時14分

私も~~~。
この季節は・・・布団の中で冬眠したくなります・・・。
あ、うちのねこ殿は時々こたつ魔人になりますよ~~。
1度入っちゃうと、なかなか出てこないの。
実際には私はそれほど寝起きは悪くないので、本当に寝過ごしちゃわない限りは何とか起きられますけど、お布団のぬくぬくには何者の勝てませんよね(*^m^)プフフ

あいちゃん、お魚のおねだりですか~?(笑)
お骨がぷすぷすって(笑)
も~~相変わらずかわいさ大爆発デス!
あいままさんのお母さん、ホントにおちゃめさんですね( ´艸`)

投稿: かよぽん | 2008年12月11日 (木) 23時56分

お布団から出たくないよね~~zzZZ
あいちゃんお魚好きなんだね♪
涼くん、菜々ちゃんも
好きだよ happy01
骨もカルシウムイッパイで
良さそうだけど・・・
食べられないよねcoldsweats02

投稿: ryo&nanaママ | 2008年12月11日 (木) 23時18分

私も「お布団から出たくない病」ですdown冬なんかずっとお布団に入ってたいです。おいしそうな苺ですねheartあいちゃん、お魚おいそうに食べますねgood

投稿: mizu | 2008年12月11日 (木) 20時30分

ほんと、ふとんから出られるかが勝負の分かれ目(?)なんですよね~
いったん出てしまえばやる気はあるんだけど・・・あったかい布団の中でぐずぐずしてるのも楽しいんだなぁ
あいちゃん、ちゃんとお魚もらえてよかったね☆

投稿: donchiママ | 2008年12月11日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/26103590

この記事へのトラックバック一覧です: うちの母って…:

« まりのおさがり。 | トップページ | あいちゃんのファッションショー♪ »