« あいちゃんのおもちゃらー♪ | トップページ | いつの写真かな? »

2008年10月28日 (火)

あいちゃん地方ストーブ現る。

北海道は随分と寒くなってきているみたいですね。


結構前から実家では電気ストーブを出して
使っているみたいでhappy01


この日もお散歩から帰ってきた母はストーブに
あたりながらコーヒーcafeを飲もうとしていたら…



Ca330582_1


(*^m^)プププッ


先にストーブの前をあいちゃんに占領されてるしhappy01


生意気で何でもみんなと一緒じゃないと気が済まない
ちょっと面倒くさいあいちゃん(^-^;


カップを用意してあげて
(もちろんコーヒーは入っていませんけどね)
見た目だけでも一緒にしてあげればとりあえず
気が済むみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ



Ca330584_1

こんなふうに、手を使ってカップを持って飲みますheart04


飲み方まで真似しなくたっていいのにねー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
毎度訪問&コメントできなくてすいません。
地獄の残業まで秒読みヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
しばらくの間、また残業頑張りまーす(^-^;
Ashiato02

|

« あいちゃんのおもちゃらー♪ | トップページ | いつの写真かな? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01みーさんへ

母より先にストーブの前を陣取ります。
しかも、立ち座りで背中あぶりしてるから、
ほんとうに人みたいですよo(*^▽^*)o


heart01tamaさんへ

北海道は雪降ってるみたいですねー
あいはともかく、母が散歩を拒否し始めていますよ。
手が器用なあいは、次はなにを持ってくれるのか
楽しみですhappy01


heart01RERUNさんへ

ショコラちゃんはほんとうに「抱っこ犬」でしたhappy01
でも、あの手触りはくせになりますねー
そしてほんとに寒がりさんでぶるぶるしてたしheart04
でも、そんなところもかわいかったです。

投稿: あいまま | 2008年11月11日 (火) 12時54分

北海道って寒いんだろうな。
私は、一回も行った事がないので想像が及びません。
あいちゃんは、スムースで寒がりのはず・・・
だけど、北海道育ちならちょっと強くなるのかな?
ストーブいいなー あいちゃんもご機嫌そうですね。

投稿: みー | 2008年11月 8日 (土) 10時37分

初雪が降って 寒くなりましたね。

あいちゃん上手にカップ持って
飲んでますね。 すごいね。

投稿: tama | 2008年11月 7日 (金) 14時42分

先日はウチの「抱っこ犬」がお世話になりましたo(*^▽^*)o何といっても強烈な寒がり屋さん!ここ数日の寒さに遂に「ペットヒーター」稼動ですbleah月曜にオラフ家から帰宅して以後「眠りの森の・・・」と化したショコラでした( ´艸`)プププほんとうにありがとうございました。お母様にもよろしくお伝えくださいませ~♪

投稿: RERUN | 2008年11月 6日 (木) 09時02分

★コメントありがとうございます!★

heart01かよぽんさんへ

今日はかなりこっちも寒いですよー
ホットカーペットもださないとダメかも(。>0<。)
人間みたいなあい、生でみたらびっくりしますよhappy01


heart01モモさんへ

最近寒くなってきて、母は散歩に連れていくのが
つらいっていってました。
でも、あいは寒くてもぜんぜんへっちゃらhappy01
ある意味迷惑ですよね(^-^;


heart01ryo&nanaママさんへ

見た目は犬だけど、中身は人間なんですよhappy01
手も器用だし、よくしゃべるし、犬っぽいところは
おもちゃで必死に遊んでいるときくらいかも。
見ててもぜんぜんあきないですよnote


heart01koumeさんへ

中に人が入っているような動きやしぐさを
するんですよねhappy01
かわいいけど、ちょっとやっかいな子ですheart04
今日の関東は今年1番寒かったみたいですよ。
北海道から比べるとぜんぜんですけどねー

投稿: あいまま | 2008年10月31日 (金) 18時42分

我が家も、とうとうストーブ点火いたしました(T-T)
今日は、結構暖かく、マッタリ散歩が出来ましたよぉ~♪♪

いつも、あいちゃんと、すれ違わないかなぁ?と見てるのですが・・
中々・・・会えないわぁ~。。

端と端なのかしら・・

投稿: コジママ | 2008年10月30日 (木) 18時05分

あいままさんへ♪

あいちゃん地方はめっきりお寒いのでしょうね!私の所もさぶさぶで~
昨日ストーブ出しちゃいましたもの^^;
あいちゃんはホント、人だと思ってるんだろうなぁ~(・m・ )クスッ
お手手も使えてかわいすぎます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

投稿: erinyaa | 2008年10月30日 (木) 16時31分

北海道は初雪みたいですね~
そりゃ寒いわけだ
本格的な冬ですね~
こっちはまだ、ストーブは早いですもんね
あいちゃん、あったかいミルクはいかが?笑

投稿: c,reoママ | 2008年10月29日 (水) 21時32分

うぷぷw
ひとりっこは真似したがるのよねw
でもおててつかって飲むしぐさまでとは・・。
やるな~~!あいちゃん♪
次はお箸でご飯??

投稿: だりりん | 2008年10月29日 (水) 00時38分

真似っこあいちゃんheart04
かわいいなぁ~(笑)
きっと、「あたちも人間らもん!」って思ってるんでしょうね~。
上手にお手々を使っちゃって・・・。
(≧m≦)プププッ

北はとうとう雪がちらつくという天気予報が夕方やってましたよ~。
本土も昨日から急に冷え込むようになりましたね!
足元が寒いので、我が家は今日からホットカーペットが活躍しておりまーす(^^)

投稿: かよぽん | 2008年10月29日 (水) 00時07分

あいちゃん)^o^(
ほんと、人間っぽい動き~)^o^(
その黒い着ぐるみ、
今度、脱いじゃって~(^m^)

そうーだーー!!
夜の天気予報で、北海道、
雪予報でてたよーーーー><
もーーー、冬がそこまでーーー><

投稿: モモ | 2008年10月29日 (水) 00時06分

あいちゃんの所は
ストーブ出してるんだねhappy01
おすわり&カップを持つあいちゃん
まるで人ですね・・・note凄いです!!!

あいままさんも寒くなって来たので
風邪にはきをつけてねー。
残業頑張ってdashdash

投稿: ryo&nanaママ | 2008年10月28日 (火) 22時24分

あいちゃん、やっぱり自分を人間だと思ってるのかな~。
でも、私もそうなんじゃないかな~って思えてきたよ。
あいちゃん、人間みたいだもん。
背中にチャックが付いてるとか?
とにかく、あいちゃんすごいよ!
こちらも随分と寒くなってきましたよ~。
・・と言っても、北海道の秋ぐらいの気温ぐらいかもしれません。

投稿: koume | 2008年10月28日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/24813516

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃん地方ストーブ現る。:

« あいちゃんのおもちゃらー♪ | トップページ | いつの写真かな? »