« あいちゃんれんちゅうちゅう♪ | トップページ | おばあちゃんのすいか。 »

2008年9月12日 (金)

お庭でバーベキュー♪

昨日はあいちゃんのいる北海道に震度5弱の
地震があって、朝からちょっとドキドキsweat01
あいままでしたが、あいちゃんのところは
震度3だったみたいで、大丈夫でしたhappy01


ちなみに、母は仕事に行っていて、houseには
おばあちゃんとあいちゃんだけだったそうです。


母が心配で慌ててhouseに帰ってみると、
おばあちゃんは地震が怖くて、外に飛び出して
ウロウロしていたらしく…


「おばあちゃん、あいちゃんは?」


「あっ、houseの中においてきちゃったわsweat02


おばあちゃんだからしょうがないと言うべきなのか、
だめじゃないのよー!!って言うべきなのか…


抱っこして出たら出たで、
あいちゃんを外に逃がしちゃうのでそれも心配だし…


うーん、複雑です(^-^;



さて、明日から3連休なんですねー


今日は先日あっくん家の庭でバーベキューを
した時の模様をお伝えしたいと思いまーすnote



Ca330527_1

さすがにまだ無理でしょう(*^m^)
もうちょっと大きくなったら、撮ってもらおうねheart04


でも、やっぱりあいちゃんには写真よりも…



Ca330528_1

こっちでしょうね( ̄▽ ̄)

そして、待ちきれなくてやっぱり催促してるしsweat02



Ca330529_1_2

あいちゃんがもらえるのは鳥肉だけだけどねー
でも、あんまり食べてデカチュアになっちゃったら
やばいから気をつけてよね( ´艸`)プププ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
みなさまの所に時々ご訪問&ポチはさせていただいているの
ですが、なかなかコメントが残せなくてすいませーん。
毎日忙しいけど、おかげさまで楽しくお仕事できてます♪
もちろん週に1度の運動もなるべくかかさずにo(*^▽^*)o
こんなあいままですが、いつもポチっと応援していただいて
ほんとうにありがとうございます(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« あいちゃんれんちゅうちゅう♪ | トップページ | おばあちゃんのすいか。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01だりりんさんへ

北海道の秋はうまうまな物がたくさんですよnote
生ものはあげられないけど、あいの大好物もいも
とかかぼちゃとかいっぱいありますからねhappy01


heart01あいこままさんへ

さすがにお正月は帰ろうかなとは思っているのですが
北海道は冬に帰るとろくなことがないんですよ。
雪が降って空港閉鎖して飛行機に閉じこめられたとか
経験ありですからhappy01


heart01ryo&nanaママさんへ

熱くてもパクってしてきたり、七輪に鼻を
くっつけようとするから怖いんですよ(^-^;
なぜ熱いってわからないんだい?みたいな。


heart01tamaさんへ

ほんとにどうして一緒にシートにつれていけないん
でしょうねー
見えない間がほんとに心配で心配で(ノд・。)
それができればもっと楽しいのにnote


heart01koumeさんへ

あいもうまうまだったって言ってましたよhappy01
あいは鳥肉とか豆腐とか大好きなんですよheart04
ちなみに普段あげていないものをあげると
すぐお腹こわしちゃう意外とデリケートな子なん
ですよsweat02


heart01モモさんへ

地震にはほんとにドキドキですよsweat01
あっなべあつ見つけちゃいましたかhappy01
なんかハマっちゃってるんですよねー
生でみちゃたからかしら。


heart01かよぽんさんへ

うちもぜんぜん防災グッズとか用意してないん
ですよねー
でも、自分のものもそうだけど、用意するときは
大事な家族であるわん達の分も用意しないとですねhappy01
最近、地震の予言とかすごい出回ってますよね。
当たらないと「なーんだ」ってなるけど、
でもそれが1番いいんですよねnote

投稿: あいまま | 2008年9月18日 (木) 14時11分

地震たいしたことなくて良かったです。
相変わらずあっくん&あいちゃんのコンビもいい感じで♪
食べすぎには注意してね?
あいちゃん、秋は美味しいものがたくさんだから♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: だりりん | 2008年9月17日 (水) 23時13分

こちらこそお久しぶりで~すhappy01
あいちゃんバーベキューしたんですねdeliciousいいなぁ~heart04
さすが北海道ですねtaurus
でも、あいちゃんは鶏肉だったんだぁ。。。ちょっぴり残念だけど、やっぱり炭で焼くお肉の味はきっと格別だったはずgood

一つ前の記事のあいちゃんもメチャメチャかわいいですねlovely
あいままさんは、北海道お正月頃には帰ったりするんですかぁhappy01
会社に連れて行ってまで一生懸命育てていたあいままさんには、きっとあいちゃん会いたくてたまらないでしょうねぇ。。。

あいちゃんが早くままに会えますようにnotes

投稿: あいこまま | 2008年9月16日 (火) 17時15分

地震、大変でしたね。
あいちゃん大丈夫だったsign02
七輪のバーベキューイイですねーnote
あいちゃん、
ちゃんと「ふーぅ、ふーぅ」してから
食べないと火傷しちゃうよ(゚▽゚*)

投稿: ryo&nanaママ | 2008年9月13日 (土) 22時03分

地震大変でしたね。
おばあちゃん 一人で心細かったでしょうね。

バーベキュー 鶏肉貰ったの。。
あいちゃん ウマウマでしたね。

飛行機 手荷物で一緒には 乗れないの??
以前は ワンを1匹で 飛行機で東京まで送りました。
その時は 荷物と一緒。。
普段は 荷物の所空気送らないんだけど
生き物乗ってると 空気くるらしいです。
1匹だけなら 膝にゲージに入れて乗せてくれてもすいいのにね。

投稿: tama | 2008年9月13日 (土) 11時16分

地震、ひどい揺れではなくて良かったです。
でも、おばあちゃん恐かったでしょうね。
あいちゃんもおばあちゃんも無事で何よりです。

七輪で焼くお肉、美味しいでしょうね。
お肉が済んだら秋刀魚を焼いて・・とか。。
色々焼きたくなりません?
あいちゃん、お肉美味しかった?

投稿: koume | 2008年9月13日 (土) 09時57分

地震酷くなくて良かったですね!
ほんと、最近は地震の揺れに、
ドキッとしますよね~。
ところで、このコメ打ってるときに、
左で、ナベアツが動き回ってて、
超うけるよーーー(*^m^)ぷはは~
また来てね~って
言われたよ~(*^m^)ぷはは~☆

投稿: モモ | 2008年9月12日 (金) 23時51分

あいままさん、ご実家の地域は震度3だったんですね!
道東が中心だったようなので、一応大丈夫かな?と思ってはいましたけど…。
(sattoさんにメールしてみて、大丈夫そうだったので…)
ご家族もあいちゃんもご無事でよかったです!

でも、今日は何やらここ数日噂になっている、ブラジル人だか何人だかの予言が当たれば、ウチのあたりに大地震が来る!!らしいです。
本当にくるのかな~coldsweats02
眉唾ものとは思いつつ、万が一当たってたら…怖いな~……bearing
防災グッズとか何も準備してないし…。
無事に明日の朝を迎えられるといいな~(笑)

↓あいちゃんがあいままさんのところへ来たら…やっぱりどんち社長のところへは行かれるのかしら?
わんこ紹介が今から楽しみだなぁ~~heart

投稿: かよぽん | 2008年9月12日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/23690591

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でバーベキュー♪:

« あいちゃんれんちゅうちゅう♪ | トップページ | おばあちゃんのすいか。 »