« おばあちゃんのすいか。 | トップページ | すいかのケーキ!? »

2008年9月26日 (金)

2年って早いわ…あいちゃん祝2歳(*゚▽゚)ノ

お久しぶりでーすnote

最近全然更新をする余裕がないあいままですが、
今日は絶対更新するぞupって昨日から思って
いたんですよ。ほんとですよぉ(^-^;


なぜなら、9月は色々なことがあるから…




2年前の9月24日に「まり」がお星さまになりました。


Sn320240_1

「えり」お母さんから生まれた「まり」は
16年間も私たちと一緒にいてくれましたhappy01

私とまりの関係は…姉妹って感じかなheart04



Img_1976_1

2年前の9月24日、
とっても賢くって、奇跡をたくさん起こしてきたまりは、
この日も最後まで奇跡を起こし続けました。


たまたま日曜日で家にいたら、
病院からもうダメだって連絡が入って、
それから急いで羽田に向かいairplaneで北海道へ


この時も、母は1人でまりの側にずっとついていて
くれました。本当に心細かったと思います。
精いっぱいのことをしてくれた母には
今でも本当に感謝です。


そして、電話が入って4時間程で北海道の病院へ。
あんなに小さな体で、何度も何度も心停止を
繰り返していて、意識もなかったのに、
私が呼びかけたら立ち上がったんです。




まり、待っててくれたんだ…

こんなに長い時間、待たせてごめんね…






そしてあれから2年。2年って早いわ…


Ca330552_1

実家にはまりの写真もたくさん飾ってあって、
そこにまりの大好きだったものをあげてもらいましたhappy01


でも、そこには忍び寄る黒い影が…



Ca330553_1

おまぬけあいちゃんでーすhappy01

それはあいちゃんのじゃないんだよねー(^-^;


勝手なこじつけですが、まりと2日違いで誕生した
あいちゃんはまりの生まれ変わりかも?

って思ったのですが、まりはもっと賢くって
きれいだったからやっぱり違いますわsweat02


でも、こーんなおまぬけあいちゃんも


shine今日で2歳になりましたshine



Ca330550_1

おめでとーあいちゃんヽ(´▽`)/


相変わらず座布団のカバーの中に入って寝るし、
いたずらもつきないけど、2歳になりましたheart01


さすがに帰ってお祝いができるほど余裕がないので、
(夏休みもとってないのにーsweat01

なので、今回は母達だけでお祝いしてもらいますnote



Ca330548_1

こんなところで寝ちゃうしねsweat02
まだまだお子ちゃまだねhappy01


私は次に会った時にたーっぷりとお祝いして
あげようと思っています。



Ca330547_1

こわっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やっぱりお祝いしてあげるのやめようかしら(^-^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
大きくたって小さくたって私達と何ひとつかわらない命、
最後まで守ってあげられるのは私達なんですよね。
楽しい時も悲しいときも一緒にいてくれる大事な家族です。
みなさまの所に時々ご訪問&ポチはさせていただいているの
ですが、なかなかコメントが残せなくてすいませーん。
こんなあいままですが、いつもポチっと応援していただいて
ほんとうにありがとうございます(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« おばあちゃんのすいか。 | トップページ | すいかのケーキ!? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★
お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いメッセージありがとうございましたheart04

heart01みーさんへ

ほんとうに健気ですよね。
辛かっただろうに、「母がもうすぐくるよ」って
言ってくれてたみたいで…
でも、ほんとうに最後に会えてよかったですhappy01


heart01モモさんへ

あの日の事はほんとうにいつまでも忘れないです。
まりの事はわんこって思えないですよ。
それに比べてあいときたら(^-^;
まりみたいにしっかりとした子になってくれると
いいんですけどねー


heart01だりりんさんへ

顔で何かたくらんでいるのがすぐわかるんですよ。
でも、そんなおちゃめで憎たらしいところも
またかわいいんですけどねheart04


heart01donchiママさんへ

かわいく育ったって言うより、憎たらしいの方が
あってるかもですよー
どんち君がみたらきっとびっくりしますよー
なんだこいつ?ってねhappy01


heart01tamaさんへ

いつもあいの味方をしてくれるtamaさんhappy01
あいもきっと大喜びですよheart04
ほんとにその子その子なのかもですけど、
いろんな事がかさなると、やっぱり「あれ?」って
思っちゃったりしちゃうんですよねー


heart01ryo&nanaママさんへ

座布団カバーのファスナーを自分で破壊して、
中に入って寝るんですよ。
だから、実家の座布団カバーはぜーんぶファスナー
がなくなってますsweat02
まだ2歳だから、まだまだ当分いたずらもとまらない
んでしょうねー


heart01かよぽんさんへ

あいとまりは全然違うタイプなんですけど、
やっぱりそういうのもあるんですかねー
ほんとは最初ちがう子がくるはずだったんですけど、
土壇場であいになったんです。
これもやっぱり縁なんですよねheart04


heart01sattoさんへ

もう毎日いっぱい遊んでいっぱい寝過ぎていますよ。
半分くらいわけてもらいたいくらいですhappy01
こんなあいですが、また遊んでくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: あいまま | 2008年10月 7日 (火) 13時13分

あいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

まりちゃんは、きっと待っていたんだねー
そういうとこが、ワンコの健気なとこです。
だから、こっちも暖かい気持ちになるんですね。

あいちゃんは、これからいろんな奇跡を起こしてくれるでしょう。
いつまでも、元気でありますように。

投稿: みー | 2008年10月 5日 (日) 13時04分

まりちゃん(;O;)すごいね!!
ウルウル泣いちゃった(;O;)
あいままさんの中で、お母様やご家族の中で、
ずっとずっと生きてるんですね~(;O;)
今でも、幸せなまりちゃん!!
と感動していたら・・・
ドーーーンって、あいちゃんが~(^^)
あいちゃん、2歳おめでとう!!
2歳かーーー!!
若いーーーー!!
あいちゃんにとって、健康で素敵な幸せな1年になりますように☆

投稿: モモ | 2008年10月 1日 (水) 00時13分

あいちゃん 誕生日おめでとうE:heart02]

そのままのあいちゃんが大好きです。

まりちゃん16歳でお星さまに。。
待っていたんですね。ママさんに会いたくて。。心が ジンとします。

投稿: tama | 2008年9月30日 (火) 13時50分

あいちゃん
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
いつまでもそのままのあいちゃんでいいよw
だってとっても可愛いんだもん♪
これからもおちゃめな一面見せてねw
最後の凄いお顔もないす!w

投稿: だりりん | 2008年9月29日 (月) 23時46分

あいちゃん、お誕生日おめでとうheart04
元気でかわいく育ってよかったねhappy01
まりちゃんもとっても優しいお顔のいいワンコですね。
まりちゃんにはまりちゃんの良さが、あいちゃんにはあいちゃんの良さがあって、それぞれかけがえのない大切な家族ですよね。
きっとお空の上からまりちゃんもお祝いしてくれてるでしょうね。
これからもずっと元気でいてくださいね!

投稿: donchiママ | 2008年9月29日 (月) 17時46分

お誕生日おめでとう。。

2才 青春真っ只中ですね。
まりちゃんと 2日違いでしたか。。

でも その子 その子です。
今の あいちゃん 大好きな tamaです。

投稿: tama | 2008年9月28日 (日) 21時31分

あいちゃん♪お誕生日、
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
あいちゃんは座布団カバーの
中がお気に入りなのねhappy01
お茶目さんですね。
あいちゃんはまりちゃんの
生まれ変わり・・・わたしもそう思うなぁ。
まりちゃん、16歳だったんですね。
涼くん、菜々ちゃんも
まりちゃんを目標に長生きしてもらいたいですgood

もうすぐ、あいちゃんとあいままさんは
会えるのかな??
楽しみですねnote

投稿: ryo&nanaママ | 2008年9月26日 (金) 23時16分

あいちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
まりちゃんと2日違いなんですかー。
ふふふwinkきっと、あいままさん一家と離れたくなくて、神様に「お家に帰りたいの~!」ってお願いしたんですよ~~。
だから、あいちゃんはまりちゃんの生まれ変わりに違いないです。shineshine

2歳の1年も、あいちゃんにたくさんの素敵なことがありますように!

おめでとう!cake

投稿: かよぽん | 2008年9月26日 (金) 23時12分

あいちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~~!!

まりちゃんはおめめがとっても大きい可愛い子ちゃんだったんですね!
あいちゃんと2日違いだなんて、やっぱり運命の子なんですよ!あいちゃんは!!

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いつまでも元気でお過ごし下さいね。

そして、あいままが北海道へ帰ってきた時は、またさくつくと遊んでやって下さいね♪

本当におめでとう~♪

投稿: satto | 2008年9月26日 (金) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/24042067

この記事へのトラックバック一覧です: 2年って早いわ…あいちゃん祝2歳(*゚▽゚)ノ:

« おばあちゃんのすいか。 | トップページ | すいかのケーキ!? »