« お庭でバーベキュー♪ | トップページ | 2年って早いわ…あいちゃん祝2歳(*゚▽゚)ノ »

2008年9月18日 (木)

おばあちゃんのすいか。

これからしばらくrainrainrainが続きそうですね。

先日は地震の件で、実家の母達やあいちゃんに
心配のコメントありがとうございました o(_ _)oペコッ


おかげさまで、大きな被害もなく大丈夫でしたhappy01


ちなみにあいままも雷thunderと地震が
だーーーーいっきらいで(ρ_;)

thunderで外がピカピカする度に、外を歩いていても
悲鳴をあげてしまうほどでsweat01

ちょっとはずかしいですよね(^-^;


地震の時も悲鳴をあげちゃうんですけど\(;゚∇゚)/


あーはずかしいったらありゃしないsweat01


さて、話は戻りますが、
おばあちゃんの畑で今年初のすいかがとれたそうですhappy01


Ca330545_1

えらそうにかっこつけてるけど、
私もあいちゃんには無理だとおもうよ(^-^;

だいたいその短いお手手で
どうやってすいかを持つんだい?
逆にすいかにつぶされちゃうよhappy01


ほんとうは母とあいちゃんがとってきたんです。
おばあちゃんには重たくてもてませんからねー


そして、とってきたすいかを冷やすために、
冷蔵庫をかたづけようとしてもたもたしていると…



Ca330544_1

やっぱりやられましたsweat02

そうそう、これがいつもの実家の光景なんですよ。


だいだいあいちゃんが何かいたずらをしてて、
それを母がみつけて、
「ほら、おばーちゃん!あいちゃんがー!!」みたいな。

油断もスキもないんで、母もおばあちゃんも
大忙しですよhappy01


あと、よくあるパターンが
おばあちゃんがTVに夢中になっていて、
手に持っているお菓子を横からパクッと
あいちゃんにされたりとか(*^m^)


あいちゃんはお菓子も食べたいけど、
おばあちゃんにいたずらするのも好きみたいですnote


そして、このあとすいかとあいちゃんは…



Ca330541_1

あいちゃんのちょうだいが高速すぎてブレてますけど。
早さは十分つたわりましたよねhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
みなさまの所に時々ご訪問&ポチはさせていただいているの
ですが、なかなかコメントが残せなくてすいませーん。
毎日忙しいけど、おかげさまで楽しくお仕事できてます♪
もちろん週に1度の運動もなるべくかかさずにo(*^▽^*)o
こんなあいままですが、いつもポチっと応援していただいて
ほんとうにありがとうございます(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« お庭でバーベキュー♪ | トップページ | 2年って早いわ…あいちゃん祝2歳(*゚▽゚)ノ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01オラフママさんへ

スイカにかぶりつくなんてsweat02
育て方を間違ったんですかね(^-^;
元気だけは負けないですけど、犬見知りするから
それがどうなんでしょうね…


heart01コジママさんへ

お誕生日プレゼントはお預けなんです。
私と次にあう日まではねhappy01
とりあえず、ケーキとささみかしらnote


heart01みーさんへ

そっちはその辺でもとびきり気温が低いですからねhappy01
雪すくないのはうれしいですけど、子どもの時は、
かまくらが作れなくて札幌のいとこがうらやまし
かったですよ。

投稿: あいまま | 2008年9月26日 (金) 22時21分

あ・・あいたん・・・スイカまるごとは
アゴ外れちゃいますよぉ~(笑)
元気いっぱいのあいたん、早く会いたいなぁ♪

投稿: オラフママ | 2008年9月26日 (金) 18時35分

happy02 誕生日おめでとう御座いますheart04

プレゼントは何を貰ったのかしらぁ~♪

投稿: コジママ | 2008年9月26日 (金) 15時31分

北海道ですねー
家もスイカ作っていますが、7月に収穫しました。
あいちゃんも大きなスイカで、うれしそう。
10月になると、寒くなるんだろうなー
寒がりのマロをあいちゃん家で、修行させたいです。happy01

投稿: みー | 2008年9月23日 (火) 22時33分

★コメントありがとうございます!★

heart01だりりんさんへ

実家に帰るたびにちょうだいが高速になっている
ような気がするんですよねー
毎日必死にやってるからかしら…
全くどんだけほしいんですかねー
しかも力がついてきているから、体当たりされると
痛いし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


heart01かよぽんさんへ

なんでこんなに必死になっちゃうんでしょうねー
それがまた笑えるんですけどねhappy01
きゅうり好きなワンちゃんっておおいんですね。
うちのはお肉も好きだけど、ベジタリアンな感じも
あるんですよねー
あかねちゃんの愛読書って頭文字だったんですねー
めっちゃ笑いましたよ(*^m^)


heart01モモさんへ

おばあちゃんは何をしていても狙われていますよhappy01
動きも遅いからターゲットになっちゃうんで
しょうけどね。
周りの方が、「おばーちゃん!!」みたいな感じで
注意していますよ(^-^;


heart01konyoさんへ

ほんとに大きな地震きたらどうしましよう…
とりあえず、家にいるときは寝てるときに地震が
くればいいのにって思ってたりしてhappy01
(私、寝てると絶対起きないからnote
でも、本当に大きな地震が来たときはきっと
つぶされちゃうよなぁって思ったらこれまた結構
心配。。。あー地震怖いですねヾ(.;.;゚Д゚)ノ


heart01koumeさんへ

今年のは大きかったんじゃないかしら?
私もスイカたべたーい!!
でも、メロン食べたからとりあえずOKsign03
あいばっかりスイカとかメロンとかずるいですよね。


heart01c,reoママさんへ

9月の中くらい前の写真なんですよ。
以外と大きいのがまだとれてるんですよね。私も
けっこうびっくりしましたhappy01
あいの高速ちょうだいはこっちがびっくりするくらい
早いですからねnote


heart01erinyaaさんへ

おばあちゃんにはお菓子とったりするんですよね。
きっとバカにしているんだと思いますよー
うちのおばあちゃん、今までいたわんこ達みんなに
昔から下にみられちゃうんですよねー
なんでなんでしょう(^-^;

投稿: あいまま | 2008年9月23日 (火) 17時10分

さすが北海道!
9月ですいかが取れるんですね。
しかもヘタかじってるしw
可愛すぎる・・・(*..) ポッ
高速のちょうだいにぽちっとね!

投稿: だりりん | 2008年9月23日 (火) 00時37分

まだこんなに大きなスイカがとれるなんてー!!
スゴイです!
・・・・・・北の方が涼しいはずなのに・・・?なじぇ??w(゚o゚)w

きゅうりが大好きっていうわんちゃん多いですけど、あいちゃんも好きなのかな?
スイカって、なんとなくきゅうりににおいも似てるし・・・(*^-^)
高速おねだり中のあいちゃん、必死さがにじみ出てて、笑えます(笑)
んも~~~、かわいいんだから~~~heart01

投稿: かよぽん | 2008年9月22日 (月) 23時24分

今年はスイカが豊作とか言うよね(^^)
すんごい、大きいね~!!
お菓子取られちゃうんだ(^m^)
でも、なんか、分かるぅ!!
常に狙われてるんだよね~☆

投稿: モモ | 2008年9月22日 (月) 00時22分

あいちゃんったら~
スイカのへた、かじってる~happy02
きゃわいいーheart02
頑張ってお手伝いしたから?
ご褒美、いっぱい貰ってね~note

ところでー
私も地震は大の苦手crying
震度2でも、一人で大騒ぎ
「もう、おしまいだーdowndowndown」って、真っ青になっちゃうしー
ホントに大きな地震が起きたら…
どうしよーーー怖_| ̄|○

投稿: konyo | 2008年9月19日 (金) 23時10分

まだスイカがとれるの?
しかも、すごくデッカイね!
あいちゃんもスイカを一緒に獲ってきたの?
美味しいことも、ちゃんと知っているんだね。
冷やして食べたスイカは美味しかったかな?

投稿: koume | 2008年9月19日 (金) 11時58分

スイカ~
しかも自家製?すごい!!
もう、夏は終わりかと思ってたけど
まだスイカが生ってるんですねー
あいちゃん、高速ちょうらいだね~笑

投稿: c,reoママ | 2008年9月18日 (木) 21時42分

あいままさんへ♪

地震の被害がなかったとのこと、本当に良かったです(´▽`) ホッ
最近、ホントに地震が増えて、ちょっと揺れるたびにドキドキしてしまいますもの。。。

あいちゃんはホントにいつ見てもかわいいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ
あいちゃんのキャラが際立ってます(・m・ )クスッ
高速のお手手が(笑
おばあちゃまのお菓子も取っちゃうんですね~♪
あいちゃんのおかげでお母さまもおばあちゃまも元気ハツラツですね!

投稿: erinyaa | 2008年9月18日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/23827659

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんのすいか。:

« お庭でバーベキュー♪ | トップページ | 2年って早いわ…あいちゃん祝2歳(*゚▽゚)ノ »