« あいちゃん vs あっくん。 | トップページ | 仲良く遊んでいるとおもいきや… »

2008年8月16日 (土)

あいちゃんも大人になった!?

母からいつものように写真メールが届きましたnote


mobilephoneあいちゃんがママに似てきたわhappy01


なんのこっちゃsign02って思ったあいままが
写真を見てみると…



Ca330522_1_2

げっsign03


mobilephoneだってこれがほしいってうるさいんだもん。
あいちゃんが執念深いの知ってるでしょ?


そうだけどさsweat02


何でも「みんなといっちょがいいの!」
って思うあいちゃんは、母達が食べているもの、
持っているもの、何でも興味を示しめすんですよhappy01


そしてすっごく執念深くて、
だめって隠したら、その場所の前にずっといるんですsweat02


冷蔵庫に入れれば、冷蔵庫の前にずっといるし、
戸棚に隠せばその前にずっといるし。


ひどいときは次の日も急に思い出したように
そこにいるんですよ。


だからあんまり欲しがるときは一度渡すんです。


そして、タイミングをみて没収happy01



Ca330521_1

あいちゃん、なかなか上手に缶を持ってるじゃないhappy01

って感心しているばあいじゃないですよね。
缶は危ないですからねー もちろんすぐ没収ですよ。


それにしても、私に似てきただなんて
母もひどいですよねー


まあ、否定もしませんけどね(; ⌒∀⌒)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
次はまたあいちゃんvsあっくんのお話かも♪
しかも久々の動画の予定でーす。
みなさまの所にご訪問&ポチはさせていただいているのですが、
なかなかコメントが残せなくてすいませーん。
こんなあいままですが、ポチっと応援していただけると
うれしいです(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« あいちゃん vs あっくん。 | トップページ | 仲良く遊んでいるとおもいきや… »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01さくらさんへ

道民だからやっぱりSapporoですかねー
私はドライが好きなんですけどhappy01
beerくらいじゃまだまだセレブにはなれませんよー
やっぱりwineじゃなくっちゃnote

投稿: あいまま | 2008年8月20日 (水) 19時44分

あいちゃん黒ラベルのんでるhappy01
セレブ犬ですね(笑)
執念深いには、すごく共感です(笑)
ハクもおんなじで、お目当ての物の前でず~と待ってますよ(笑)
ビール癖になったら大変happy01
ハクもお酒が大好きで、よく盗み飲みしてました(笑)

投稿: さくら | 2008年8月20日 (水) 11時25分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

どんち社長は飲めないんですねhappy01
ママさんはbeer好きみたいなのにnote
あいは残念ながら私に似ちゃったみたいですhappy01


heart01モモさんへ

やんなっちゃいますよねー
そこまでしなくていいからsign01みたいなhappy01
最初写真を見て唖然としちゃいましたもん。
渡す母も母なんですけどねー


heart01ぱーのすけさんへ

ほんとにやってそうなんですけどhappy01
beer片手に枝豆たべて、tvでオリンピック
見て…ってそれおもいっきり私なんですけどsweat01
やっぱり似ちゃったんですかねー


heart01コジママさんへ

あいにはある意味手を焼いていますよsweat02
ここまで興味を示すとは思ってもみませんでした
からね。
でも、相変わらず外ではビビリーなので、
興味のあるものをみてもガチガチに固まって
いますよhappy01

投稿: あいまま | 2008年8月19日 (火) 16時56分

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

この執念深さが人様のお役に立てればもっといい
んでしょうけどね(; ⌒∀⌒)
残念ながらいまのところはなかなか活躍できて
いませんけどsweat02
絶対忘れないところとか、まねをすることとか、
驚かされっぱなしですよhappy01


heart01あいこままさんへ

お体大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいねhappy01
おぉービール会社からのCMオファーとかすごい
ですねnote
でも、ちょっと被写体が悪いかも(≧∀≦)


heart01かよぽんさんへ

ビアガーデンいいですねー
わん母達はbeerで乾杯happy01
わん達はみんなで楽しく遊ぶみたいなnote
っていうか、あいは一人探検隊みたいなんで
みんなと一緒にいて大丈夫かなぁsweat02


heart01だりりんさんへ

それが心配なんですよね。
でも、隠せば「どこにしまった?」ってずーっと
探して歩くしsweat02
隠してるところなんて見られたらほんとに大変
なんですよーsweat01


heart01sattoさんへ

ほんとによく見ていますよね。
こっちの方が驚いちゃいますよhappy01
ドックカフェに行った時はあんなにマイペースな
行動をとっているにもかかわらず、家にいるときは
いつもこんな感じで人の行動をじーっとみては、
くっついて歩いて、おんなじ行動をとるんです。
まるで人間の子とおなじですよねsweat02

投稿: あいまま | 2008年8月19日 (火) 16時12分

すごい、あいちゃん大人だ~happy01
いつか一緒に飲める日が・・・来ないかbleah
でもかわいいな~、もう残ってないのに缶を倒してまでなめるだなんて
どんちはどうも親に似ずbeerには興味がないようです(笑)

投稿: donchiママ | 2008年8月19日 (火) 14時16分

(^m^)ププッ!
そうなんですね~。。。
あいままさんに似てきた~
フムフム・・・(^m^)
あいちゃん、ビールの匂いとか
味平気なのんですね~(^^)
流石、あいちゃんだわ~!!
うちのは、近づけると、
いやって顔しますよ~!!

投稿: モモ | 2008年8月19日 (火) 07時52分

あいちゃん、ビール片手に枝豆でオリンピックでも
見るつもりなのかしら~?(笑)(≧▽≦)
やっぱり夏はビールよね!
わかってるじゃん、あいちゃん♪
それにしてもママさんに似てるなんて~(笑)
離れていても繋がっている証拠ですね!(e^_^e)
ポチ★

投稿: ぱーのすけ | 2008年8月19日 (火) 06時56分

あいちゃん・・・

「大人じゃ~ん♪」って・・古い?(笑)

でも・・ビールの味が分かるとは・・・さすが大人ですわぁ~♪

コジは・・ダメなようです。

投稿: コジママ | 2008年8月18日 (月) 23時41分

あいちゃんは人間っぽいから、毎回本当に驚かされます。
あいままさんの言葉を借りて言うなら執念深い?ところ?・・驚きました。
ずっとそこへ座ってるなんて・・。
あいちゃんは、可愛いうえに頭も良くて本当にすごいです。
でも、いくら人間ぽいといってもビールはまずいよ!あいちゃん!!happy01

投稿: koume | 2008年8月18日 (月) 16時09分

ちょびっとご無沙汰しちゃいました。
寝違えちゃったみたいで。。。sadちょっとパソコンの前には座らないようにしていたんです。

愛子の事いつも可愛いっていってくださってありがとうございます。
あいちゃんもメチャメチャ可愛いですよ。
同じあいですものねheart02heart02heart02
やっぱり北海道だからビール美味しいんじゃないんですか?この飲みっぷりならきっとビール会社からCMのオファーが来るはず。飲めない私も飲みたくなってきましたhappy02
お互いのあいちゃんにかんぱ~いshineのポチッheart04

投稿: あいこまま | 2008年8月18日 (月) 14時43分

なははは。
そうそう、何でもこちらが食べてたり飲んでたりするものに興味があるんですよね~。
自分も人間と一緒って思ってるのかもhappy01
我が家では、面白がって日本酒やワイン、もちろんビールも(笑)ちょびちょびっと舐めさせてたりしてますよcoldsweats01殿とか父とかが。
けっこうおいしいらしくて、「もっとちょうらい~~~!!」っておねだりしてます。

あいままさんはビール好きなんですね~?
夏場の北のメンバー集合時はビアガーデンでOKですねsmile

投稿: かよぽん | 2008年8月17日 (日) 21時44分

(´・ω・ン):;*。:;ブッ !
一気に大人になっちゃって・・・。
うちのわんわんずは飲めない様ですw
でも飲んだ後の人間の口は大好きなんです。
缶の口で舌を切らないうちにやめておこうねw

投稿: だりりん | 2008年8月17日 (日) 14時17分

あいちゃん、禁断のビールに味をしめしてきましたか?(笑)

でもきっと炭酸のスゴさに驚くことでしょうねcoldsweats01

何でも同じものが欲しくなるってことは、じーぃぃっとお母さん・おばあちゃまの様子を見てるってことなんでしょうね~。
とってもイジらしいですね、あいちゃんheart04

投稿: satto | 2008年8月17日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/22982196

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんも大人になった!?:

« あいちゃん vs あっくん。 | トップページ | 仲良く遊んでいるとおもいきや… »