« もう赤いとこないの? | トップページ | あいちゃんも大人になった!? »

2008年8月12日 (火)

あいちゃん vs あっくん。

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたhappy01
こんにちわーあいままです(⌒∀⌒)ノ


思わぬ仕事が舞い込んできて、昨日までまたもや
終電生活になっちゃってましたsweat01


でも、今日でひと息ついたので久々の更新ですsign01


では、前回の予告通りに「あいちゃんvsあっくん」の
模様をお届けしまーすnote



Dscf3386_1

あっくんが本を持ってきたみたいなんですけど、
どうもあいちゃんはその本が気になるみたいで…



Dscf3387_1

ここだけ見てると、仲良く一緒に本を見てる
ようにみえますよねheart04


でも実はこの後に…



Dscf3393_1

兄弟ケンカ勃発(; ⌒ロ⌒)


これが始まるとしばらく止まらないんですよねsweat02


なんて言うんですかね…
『どっちかが負けるまで続く戦いimpact』とでも
言っておきましょうかhappy01



Dscf3388_1

まあ、結構いい勝負してますよね。
母達はハラハラしてるんじゃないかと思いますけど。

あいちゃんはおばあちゃんには容赦ないけど、
ほんとにあっくんにだけは不思議と大丈夫なんですhappy01


おばあちゃんから何かもらうときは、手までパクッと
食べたりするんですけど(もちろんわざとですよ)
あっくんの手からは口も触れないくらいの
ソフトタッチで手のひらから物をとりますhappy01


何かあいちゃんなりに感じているんでしょうねheart04



Dscf3389_1

はい終了ー


今回はあいちゃんの勝ちみたいですねhappy01

このあと、あっくんはそうとういじけていた
みたいなんですけどねsweat02


そんなあっくんにと母達からあっくんの敵討ちが
はじまりましたnote



Dscf3390_1

あいちゃんにとって、靴下は全部おもちゃ
なんです。


あいちゃんがあっくんの靴下で遊ぼうとしていると…



Dscf3391_1

この顔がたまんないんですよねhappy01


母がいじわるしたくなるのもよーくわかるわnote


でも、今回は…



Dscf3392_1

憎たらしいあいちゃんでしょ(⌒∀⌒)


というわけで、今回は惨敗に終わった母達でしたhappy02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
最近、なかなか手ごわいあいちゃん♪
次回のお話は「あいちゃんそれはまずいでしょ!?」です。
ちなみに、あいままはそれが大好きだけどね( ̄∀ ̄)
さーて一体なんでしょう?
みなさまの所にご訪問&ポチはさせていただいているのですが、
なかなかコメントが残せなくてすいませーん。
こんなあいままですが、ポチっと応援していただけると
うれしいです(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« もう赤いとこないの? | トップページ | あいちゃんも大人になった!? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01さくらさんへ

わんこは子供は弱いってわかるんですかね。
もう少しあっくんがやんちゃになってきて、
あいをいじめるようになってきたときにあいが
どんだけ我慢できるかが見物なんですよねhappy01


heart01かよぽんさんへ

まだまだあいが遊んであげてるって感じがするん
ですよねー
でも、そろそろ立場も逆転するんじゃないかなぁhappy01
あいは遊んでいてあっくんがふてくされると、
ごめーん!ってするんですよ。
それがまたおもしろくてnote


heart01まめもみさんへ

赤い靴、あっくんより似合ってますかheart04
まめもみさんはご存知の通り、あいはマイペースな
子なので、あっくんといても相変わらずらしいん
ですよねsweat02
でも、よく頑張って遊んでいると思いますよheart04


heart01あいこままさんへ

あいにとってはでっかい靴なんですけど、
なんとなくおもしろおかしいっていうか、
見てて笑えちゃいますよねhappy01
あいもはいてポーズまでとっちゃうから
よけいにおかしいですよねー


heart01ネコ娘さんへ

わかっているかいないのかsweat02
でも、見ていて感心なくらいにあっくんとは
しっかり遊べています。
あっくんの方がいじられすぎてたまにいじけて
るらしいですけどねhappy01


heart01tamaさんへ

ココ君とななちゃんのコンビなんですね。
でも泣かせちゃうんだーhappy01
愛情表現がきっと激しいのですねー
でもそれだけ好きだからやっちゃうんだもん、
多少泣かれても孫ちゃんも我慢ですねnote


heart01ryo&nanaママさんへ

誰とでも仲がいいってわけでもないんですよ。
とびきりあっくんとは仲がいいみたいhappy01
あいはちょっと面白いところがあって、
なぜかリュックを背負っている男の人に向かって
吠えるんですよ。
一体なにがあるんでしょうねー

投稿: あいまま | 2008年8月18日 (月) 11時56分

お仕事お疲れ様でした。
大変だったのですねwobbly
ゆっくりできるときはゆっくり体休めてくださいね♪

あいちゃんとあっ君仲良しさん。
この本音がなるやつですよね(^-^)
あいちゃんも楽しそうで遊びたくなったかな(笑)でもワンちゃんって本当頭がいいですよね、家の実家の犬も娘達が上に乗っかっても怒らないし、優しいんですよ。
家族でも子供だから…って分かってるみたいですよねhappy01

投稿: さくら | 2008年8月16日 (土) 16時31分

あらら。
お盆も休みなしでお仕事、お疲れ様です!coldsweats02
世間様がお休みの時の終電生活なんて、ちょっとキビシイですよねsweat02

久々の更新で、あいちゃんとあっくんのバトルnote
とってもかわいくって、和むわ~~~。
ホント、あいちゃんは賢いですね!
ちゃんとヒトによって対応を変えているってスゴイですよ。
それは賢いという証明ですよ~happy01
あいちゃんにしてみれば、あっくんは自分より下の弟になるから、「お世話しなきゃ!」って気持ちになるんでしょうね(笑)

あかい靴をはいたあいちゃんも、超キュートです!happy02

投稿: かよぽん | 2008年8月16日 (土) 14時19分

お盆は帰ってこれなかったんですねぇ~
あいちゃんはすぐ近くにいるのに会えないなんて・・・crying
次はいつ頃お帰りですか?
またみんなで会いましょうね!

おばあちゃんの手まで食べちゃうなんて
よっぽど美味しい手なのかしらっcoldsweats01
赤い靴~♪ はいてたぁ~♪ おんなのこぉ~♪
あいちゃん、似合ってますよgood

投稿: まめもみ | 2008年8月15日 (金) 18時08分

昨日は、遊びに来てくださってありがとうございま~すheart02嬉しかったで~す。
あいちゃんは、すっごく可愛いですよheart02
うちの母もあいちゃん可愛いっていつも喜んで一緒に見ていますよhappy02
あいちゃん靴興味持っちゃって、きっとあいちゃんとあっくんと兄弟で、人間だって思っているんでしょうね。かわいい~happy01heart04

投稿: あいこまま | 2008年8月15日 (金) 15時16分

仲良しさんですね♪
ワンコは自分より弱いものを守る本能があるから
ちゃんと対応の仕方もわかっているんですよね
あいちゃんは偉いぞ♪

投稿: ネコ娘 | 2008年8月15日 (金) 14時48分

ままさん 仕事お疲れさま

あっくんと仲良し 。。


うちも孫が来ると ココ が 後ろから髪の毛を引張り ななが 顔を嘗め回す コンビで
いつも泣かせています。

必ずする儀式です。

あいちゃん と あっくん の事よく分かります。。

でも後は ケロリとして遊んでいます。

投稿: tama | 2008年8月14日 (木) 22時39分

あいちゃん&あっくん
仲良しで羨ましいなーーhappy01
涼くん、菜々ちゃんは子供が
苦手です・・・
ちゃんと手加減してる
あいちゃん偉いな note

投稿: ryo&nanaママ | 2008年8月14日 (木) 20時18分

★コメントありがとうございます!★

heart01erinyaaさんへ

わかっているんだか、逆におちょくってるって
感じもしますけどねー
でも、絶対かじったりしないところはほんとに
感心ですよ。
erinyaaさんもお忙しいみたいですけど、
頑張ってくださいねhappy01


heart01コジママさんへ

私もお久しぶりでしたhappy01
コジ君、あいと遊んでくれるかしらー
あいはどっちかというと、マイペースなもんで、
一人でてくてく歩き回って遊ぶんで、お友達が
なかなかできないんですよねー
今度ぜひあわせてみましょうねnote


heart01だりりんさんへ

靴はいといてあの顔はほんとに憎たらしいですよ。
なかなかやるなーって感じnote
今日も出社だったんですけど、半分しか人が
いなかったですわ。


heart01モモさんへ

なかなかやるでしょ耳攻めhappy01
前にいたまりは小さい子にしっぽをかじられてから
子供が苦手になっちゃったっていうのもあって
あいはどうかなーって思っていたんだけど、
いまのところあっくんに特に嫌なこともされないし、
仲良く遊んでくれていますよnote


heart01koumeさんへ

中に人がはいってるんですよー
ってうそうそsweat02
でも、なーんかあいは変わってるんですよね。
あっくんがいい遊び相手になっていて、
見てても安心だし、お互い小さいときから
一緒だからのせいもあるんでしょうけどねhappy01

投稿: あいまま | 2008年8月14日 (木) 18時32分

あいままさんへ♪

ご無沙汰しちゃいましたー!
あいままさん、またまたお忙しくって(T-T) ウルウル
その中、あいちゃんはやっぱりあいちゃんらしさ全開で(´m`)クスクス~
でもあいちゃん、ホントすごい!
あっくんがちっちゃいのわかっているのですものね♪
おりこうだなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

投稿: erinyaa | 2008年8月14日 (木) 12時56分

お久しぶりで御座います。

相変わらず・・・可愛い「あいちゃん」ですわぁ~♪♪

メロンを食べたり・・あっくんと遊んだり・・
お利口だわぁ~♪

コジも見習って欲しいわぁ~(とほほ・・)

投稿: コジママ | 2008年8月13日 (水) 17時31分

ちゃんとわかってるんですね~!
あいちゃん偉いわ♪
本当に兄妹みたいね~。
罰として靴の刑の予定が自分からすすんではいっちゃってるし!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
たまにはお休みでゆっくりしてくださいね。
お仕事ご苦労様でした♪

投稿: だりりん | 2008年8月13日 (水) 14時19分

あっくんの耳攻めしてる、
あいちゃんに笑っちゃった(^^)
うちのも、耳攻めしてるから・・・
と言っても、ワンコ同士だけどね(^_^;)

おこちゃまって手加減分からないから、
あいちゃん、怒らせたりしないのかな?って思ったり・・・だけど、あいちゃんは、
全然大丈夫だね~。。。
ちゃんと、あっくんに手加減してるなんて、ほんと、賢いし、可愛い~よ~!!
あいままさん、お盆休みは、
少しでも、ゆっくり出来てるかな~(^^)


投稿: モモ | 2008年8月13日 (水) 11時39分

あいちゃんは、本当に人間みたい。
実は、背中にチャックが付いてたりして。happy02
あっくんにベロベロこちょこちょしてるのなんか、
どう見てもあやしてる?遊んであげてる感じですよね?
しかも、あっくんの手からはソフトタッチで口を当てずに
物を取るなんて・・驚きました。
赤ちゃんだって認識してるんでしょうね。
う~~ん、やっぱり、あいちゃんの中に誰か入ってる??

投稿: koume | 2008年8月12日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/22938095

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃん vs あっくん。:

« もう赤いとこないの? | トップページ | あいちゃんも大人になった!? »