« あっくんとお留守番。 | トップページ | もう赤いとこないの? »

2008年8月 4日 (月)

あいちゃんの大好物♪

今日も暑かったsunsunsunですねー
私のいるところはまた今年の最高気温を更新した
とか言ってましたけどsweat01


しかも、今日ってなんか息苦しくなかったですか?
暑いせいなのか、なんなのか…


酸素が薄いように感じたっていうか…


なんとかっていう預言者(←名前忘れた)が、


今夏、日本に熱波がやってくる


とかいってたっていうじゃないですかー


ほんとかよ? っていま思ったでしょ?
実は私も酔っぱらって話聞いてたから、
よくわからないんですけど(⌒д⌒)/オイ


でも、TVでやってたとか言ってたし… 


んでもって、話してる人も酔っ払いだったけど…
(⌒д⌒)/オイオイ


それはさておき、ほんとに熱波なんてきたら
いったい何度くらいになるんだろ…


50度とかになっちゃうのかなぁ…


日焼けどころか、こげちゃうかもsweat01


Σ(; ‘∀‘)あっ


この話はこれくらいにして、
あいちゃんのお話をしたいと思いまーすnote


この日もあいちゃんの元にこんな素敵な荷物が
届きましたhappy01


まずは誰からきたかchecksign03


Ca330511_1

おばあちゃんのお姉さんが夕張に住んでいて、
メロン畑で働いているんです。
今は足が弱くなっちゃったので、たまに助っ人程度で
しか行ってないらしいんですけどね。


そこで、ヘタがとれちゃったものや、ネットがあまり
きれいじゃないものや、熟しすぎたものは商品に
ならないので、送ってくれるんですheart04



Ca330512_1

あいちゃんはスイカもメロンも大好きですheart01

(まりもえりも大好きだったんだよなぁ…)


母がメロンをしまおうとして、もたもたしていると…



Ca330514_1

あーあsweat02

あいちゃんの動きが速いのか、
それとも母の動きがだんだん遅くなっているのか、
最近こういう光景が多いような気がするけど(; ⌒∀⌒)


母、大丈夫かよsign03



Ca330513_1

ほら、またやられたsweat01


早く冷蔵庫に入れないと、皮ごと食べられちゃうよsign03



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あいちゃんメロンにかじりついてるけど、実は皮ごとは食べないんです。
ちゃんと赤肉のところだけを上手に食べます♪
ちなみに『えり』はスイカもメロンも自分からかじりついて、
きれいに皮だけ残して食べてました。
『まり』は絶対自分ではかじりつかず、私たちがスプーンで実を
とってあげて、そのままスプーンからとって食べてました♪
とってもきれい好きな子だったから、お口のまわりが汚れるのが
嫌だったのかもー
水もストローで飲むんじゃないかと思っていた程なんですよ。
こんな「オモロー!」なわんこ達にポチっとお願いしまーす♪
Ashiato02

|

« あっくんとお留守番。 | トップページ | もう赤いとこないの? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

そうなんですよ。
見た目が悪くても、味は同じですからねhappy01
でも、あんまり熟れているのはさすがにちょっと
ですけど。
でも、ほんとにあの甘さがたまりませんわheart04


heart01だりりんさんへ

あいはいつでもしっぽぷりぷりですよnote
しかも、すっごいしっぽが太いような気がするん
ですよねー
今までの子達はあんなに太くなかったんだけど…


heart01かよぽんさんへ

あいは秋頃にくる予定ですよ。
まだ日にちとかは決めてないですけどねー
そちらは桃ですかheart04
私の頭の上にも誰か桃落としてくれないかしらhappy01


heart01tamaさんへ

tamaさんのところは皮ごとゲットする子が
いるんですか?
もしかして、ももちゃんかなぁ…
なんか1番早い感じがするんですよねーnote
でも、メロンおいしいからしょうがないですよね。


heart01あいこままさんへ

愛子ちゃん大丈夫ですか?
さきほど見に行ったら元気になっていたようで
安心しましたhappy01
あいの器用な手にはびっくりすると思いますよ。
たびたびでてくるので、お楽しみにnote

投稿: あいまま | 2008年8月 6日 (水) 13時52分

いいな~!メロン。
売り物にならなくても味は同じだもんね。
いいな~いいな~!!
もう、この言葉しか出てこない。。。
しかも、夕張メロンだべ?
あいちゃんじゃなくても皮ごとかぶりつきたくなる
猛獣がここにいます。

投稿: koume | 2008年8月 5日 (火) 15時31分

わはは!!
あいちゃんのほうが早いから仕方ないねw
食べ過ぎちゃうと、病院に行くことになるから
気をつけてね~~♪
あいちゃんのしっぽが高速になってるのが笑えますw

投稿: だりりん | 2008年8月 5日 (火) 00時56分

おいしそうなメロン~~~!!!
いいですね~~。
私は夕張メロンなんて……ほとんど食べたことないです~~~。
夕張メロン味(というか、メロンの香料)のアイスとかチョコとか…そんなんばっかりですよ~coldsweats01

いいな~~、あいちゃん。
甘くてジューシーなメロンheart04
待ちきれないよね~~~smile
我が家では今は桃の季節ですhappy01
桃をむいてると、茜が流しの下でお座りして上を見上げてますよ~。
落ちてこないかな~~って感じで(笑)

そういえば、あいちゃんは秋になったらあいままさんのところへ来るんですよね?
会いに行っちゃおうかしらん~lovely

投稿: かよぽん | 2008年8月 4日 (月) 23時48分

毎日 お忙しいようですね。

4ダックス メロン大好きです。
多分1個 そこにあれば 皮事ゲット。。
誰が 皮を そして実を 姿ないでしょうね。

あいちゃんおいしいよね。。
おすきなだけ どうぞ。。

ばあちゃん smileかもしれないけど。。ね。

投稿: tama | 2008年8月 4日 (月) 21時39分

こんばんは

昨日の夜中から愛子の具合が悪くなってやっとブログを見られたところだったんです。そしたら、更新させていて嬉しくなっちゃいましたlovely

あいちゃん、メロン食べるんですね。うらやましいなぁ。。。それも夕張メロンだなんてnotesあいちゃんセレブ犬dogですねheart04

あいちゃんは、あいままさんがたくさん過ごしたワンコちゃんの中でも一番器用さんなんですかぁ~happy01これからたくさん見られるのかな?楽しみですcherry

投稿: あいこまま | 2008年8月 4日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/22771669

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんの大好物♪:

« あっくんとお留守番。 | トップページ | もう赤いとこないの? »