« 足立の花火大会♪ | トップページ | あいちゃんの大好物♪ »

2008年7月30日 (水)

あっくんとお留守番。

残業地獄から脱出できたと思っていたのもつかの間、
今度は毎月やってる仕事で大ハマりsweat01


というわけで、
いま訪問&コメントお返しがちょっと遅れています。
ごめんなさーいsign03


先週、花火を見に行っといてよかったなと思っている
あいままですnote


では、今日は超ショートブログでいきまーすheart04


先日あっくんままが用事があるとかで、
あっくんがあいちゃんとお留守番することに
なったのですが…



Ca330505_1

あいちゃんはあっくんにだけは
しっかりできるんだよねー

普段は超おこちゃまなくせにsmile



Ca330502_1

あっくんの靴はまだまだ小さいね。
あいちゃんのおもちゃみたいだよhappy01



Ca330501_1

まだ無理じゃないの?
(あっくんままコメントでおしえてちょ!)


今日はとっても短くてごめんなさいでした。
とりあえず、今日も一日頑張りまーすsign03



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今週はまたも終電生活突入…
お盆休みのせいで仕事が全部前倒し。休みもいいんだか悪いんだか。
こんなあいままにポチっと応援お願いしまーす♪
Ashiato02

|

« 足立の花火大会♪ | トップページ | あいちゃんの大好物♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01ぱーのすけさんへ

ほんとにお休みってうれしいけど、その前後が
きついんですよねsweat01
小麦ちゃんとあんずちゃんだってあいとあっくん
みたいな関係じゃないですかhappy01
小麦ちゃんとあんずちゃんのやりとりみてると
すっごいほのぼの癒されるんですよねnote

投稿: あいまま | 2008年8月 5日 (火) 12時57分

お仕事お疲れ様です(>_<)
お休み前はどこも同じような状態なんですね。
うちのダンナの会社も忙しいようで
夏休み明けで寝ぼけた顔したまま、
盆休みに向けて忙しくしているようです。
あいままさんもツライだろうけど頑張って!

あいちゃん、あっくんにはお姉さんなんですね(e^_^e)
覗き込む姿がとてもかわいいです♪
大丈夫?って言ってるみたい。
ポチ★

投稿: ぱーのすけ | 2008年8月 4日 (月) 13時43分

★コメントありがとうございます!★

heart01あいこままさんへ

いつもたくさん読んでいただいて、コメントも
たくさんいただいてありがとうございますhappy01
あいはとっても手が器用なんです。
たぶん、いままでいた子達のなかで1番器用だと
思いますよ。
だからこそ、やっかいでもあるんですけどねsweat02
器用すぎて、予想もしないことをやっちゃうんでsweat01


heart01tamaさんへ

お盆があるので仕事が前倒になってるんですよ。
動物とふれあえるのって、あっくんにもいいこと
だと思うし、あいにとってもいいことだと
思うんですよねnote
まだまだ二人の成長が楽しみですわhappy01


heart01ryo&nanaママさんへ

ベストコンビですよねー
どっちもまだ子供なのがおもしろいんですよhappy01
行動が読めないっていうか、あんまりどっちもまだ
人っぽくないっていうか(あいの方が人に近いかも)
夏バテしないようにいっぱい食べなきゃですよねriceball
いっぱい食べ過ぎて、夏なのに体重増加中の
あいままですけどねsweat01


heart01あっくんママさんへ

ハーイsign01ぬっくままhappy01
なんかわかんないけど、忙しいんだよsweat01
全くどうなってんだか。
ひと山こえて、またひと山きたって感じ。
あっくんはあいの名前も呼べるように
なってきたんだねnote
子供もわんこも成長が早いわheart04
また写真よろしくねー(⌒∀⌒)ノ

投稿: あいまま | 2008年8月 4日 (月) 13時27分

ご無沙汰していましたmoon3

今日は、1月のお正月から一ヶ月分読ませていただきました。1月にはいってあいちゃんぐんと大人になったんですねhappy01
愛子もその頃にぐ~んとお姉さんになったなぁ。。。なんていろいろ懐かしい思い出に浸っちゃいました。
あっくんもあの頃から登場していたんですね。今はすっごくあっくんもお兄さんになったんですねheart01

4日の別れの日は、とっても悲しくて思わず涙が出てしました。もし愛子と別れる事になったら。。。なんて。とっても辛かったでしょうね。それから後半のケージの中からお人形を受け取る姿は、さすが手の器用なあいちゃん!っと思いました。赤ちゃんの時いないないばーしていましたよねhappy02


それからコメントに対するお返事ありがとうございました。電話するんですね。電話するわんこってかわいいですよね。それもふにゅっとかぶにゅなんってめちゃめちゃかわいらしいheart
とくに冷蔵庫を開けようとする姿なんて可愛いでしょうねdogそれって現在に向かってきたら見られますか?楽しみclover
明日は、2月を見ま~すtulipまたちょっぴりあいちゃんお姉さんになっているのかなぁ。。。

明日からまたお仕事ですね。ここ毎日暑くて体力奪われてしまうと思いますので、お仕事無理しない程度に頑張ってくださいねwink

投稿: あいこまま | 2008年8月 3日 (日) 23時47分

忙しそうですね。

あいちゃん 小さな子供にも 友好的ですね。

ももなんか リードもったら フン と
なな & ここ は 一緒に遊びます。

子供いない tamaんち ですが
みんなに 優しい子 うれしいですね。

投稿: tama | 2008年8月 2日 (土) 21時36分

あいちゃんとあっくん
いいコンビですね♪♪

毎日、暑いし・・・
お仕事の忙しそうですね!
夏バテしないように美味しい物
イッパイ食べて頑張ってねhappy01

投稿: ryo&nanaママ | 2008年8月 1日 (金) 23時46分

仕事忙しそうねぇ!!!!
どうも、ぬっくぅママです!(・・・違うって(^_^;)
あっくんは、靴はまだ自分では履けません(o^^o)
でも、靴は 『くっく』 
あいちゃんもちゃんと、 『あいちゃん』 
って言ってるよ(o^^o)
まだ簡単単語しか言えないけど・・・。
それにしても、二人(二匹?)は誕生日1ヶ月違いで同じ歳なだけあって、とっても仲良しだよねっ(^。^)
アイちゃん遊びに行ったらいつも大歓迎してくれるからね~!!!! 
また、ツーショット写真送るね~♪

投稿: あっくんママ | 2008年8月 1日 (金) 21時47分

★コメントありがとうございます!★

heart01モモさんへ

やっぱりあっくん大きくなってますよねー
私も思いましたよ。
髪の毛が生えてきて、やっと温水脱出かもー
(温水さんって芸能人知ってます?)
今まではあだ名も「ぬっく」だったんですよsmile


heart01あいこままさんへ

たくさんコメントありがとうございますheart04
それと、
最初から読んでくださってありがとうございますheart04
そうなんです、私はあいとは一緒じゃないんですよ。
だから、他の方々とはちょっと違った目線であいを
みているんですよ。
母から送られてくる写真が唯一の楽しみなんでhappy01
母の協力もあってのブログですからnote
ちなみに、私もあいとは電話でたまに話をしますよhappy01
よくしゃべるんですよ。「ふにゅふにゅ」って
あと、遊んで欲しいときとか、でも1番多いのは、
やっぱり文句かも。
すっごい文句言ってくるんですよー
おもちゃよけただけでも「ぶにゅsign03
遊んで欲しいときは「ふにゅnote
んで、どうしたの?って聞いたら、また「ふにゅ」
だいたい見てれば言いたいことはわかりますけどね。
あと、冷蔵庫におやつが入っているのがわかって
いるので、よく冷蔵庫を自分であけようと
頑張ってます。あの体じゃ絶対無理なんですけど、
だから見ていておもしろいんですよねー
ブログを通じて、たくさんのお友達もできたし、
ブログってほんとにいいですよheart04


heart01だりりんさんへ

あっくんといるとあいも一応お姉ちゃんに見えます
よねー
そんなあいも来月は2歳になるんですよhappy01
私は食べるのが大好きなので、倒れながらでも、
食べますよheart04

投稿: あいまま | 2008年8月 1日 (金) 19時43分

あいままさん、こんにちは

今日は、あいちゃんの赤ちゃんの時のお話から12月31日の旅立ちまで見させていただきました。
もうめちゃめちゃ可愛かったんですね。。。
会社に連れていけたなんて素敵。
皆に愛されて大事に大事に育った様子がとってもよくわかりました。
あんなにかわいがっていたなら離れるのはすごく寂しかったでしょう。。。
明日もまた続きを読ませていただきますね。楽しみ♪

投稿: あいこまま | 2008年8月 1日 (金) 17時02分

あいままさんへ

今日は、愛子に会いに来てくださってありがとうございました。それもお仕事忙しくて大変な時に・・・感激です♪

特技に『よくしゃべる』ってあったんですけど、どんな感じでおしゃべりしますか?
吠えるんじゃないし、唸るんでもなくて、何か訴えるようにおしゃべりしていますか?
愛子は、毎日おしゃべりします。
それから朝は必ず母に電話をするのですが、代わって欲しいと吠えた後に代わると『あうあうあう』みたいな感じで何かお話しているんです。
あいちゃんどんな感じですか?
是非そのお姿見てみたいです。

投稿: あいこまま | 2008年7月31日 (木) 22時39分

お仕事、大変そうですね。
風邪には、気をつけて下さいね(^^)

あっくん、ちょっと大きく
なったような~。。。
あいちゃん、どんどん、
追い越されちゃう!!

投稿: モモ | 2008年7月31日 (木) 00時47分

あいままさんへ

お返事ありがとうございました。
URL間違えちゃってごめんなさい。
それからあまりしっかり読まないままコメント書いちゃってごめんなさい。

昨日は、軽井沢に愛子とドライブに行った後だったので、疲れていて自分のは書きたくなくてお友達探しをしよう!と見ていたら『あい』と言う文字を発見!!
お友達になってほしい★と思ってコメント入れました。その上ブログ初心者なので、失敗しちゃったみたいです。。。

あいままさんとあいちゃんは、一緒に暮らしていないんですね。でも、あんなに可愛い写真がいっぱい送られてきたらお仕事もきっと頑張れるんでしょうね。
私もお仕事していた時は、実家に愛子を預けて夜だけ一緒人暮らしていました。

飛行機に一人で乗って来てくれるって言うお願いに、あいちゃんが自分で安全ベルトを締めて飛行機に乗っている姿を想像しちゃいました。
きっとおすまししてちょこんとかわいらしく座っていると思いますよ。
それからあっくんもとっても可愛いですね。うちにもひこちゃんと言う2歳になる甥っ子がいて度々登場します。なので、あっくんの登場も楽しみにしていますね。

これからちょっとずつ毎日読んでいこうと思います。(←全部急いで読んじゃうと楽しみ終わっちゃうから)
なので、また遊びに来させていただきますね。毎日暑くて大変なので、お仕事無理しないでくださいね。

投稿: あいこまま | 2008年7月31日 (木) 00時30分

あらw
このコンビ、やっぱりいいわあw
あいちゃんのお姉さんぶりがかわいいんだもん♪

お仕事忙しそうですが、
だりみたいに倒れないようにしてくださいね?
ご飯はしっかり食べましょうd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: だりりん | 2008年7月30日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/22651999

この記事へのトラックバック一覧です: あっくんとお留守番。:

« 足立の花火大会♪ | トップページ | あいちゃんの大好物♪ »