« やっと毛が生えてきたみたい。 | トップページ | 足立の花火大会♪ »

2008年7月22日 (火)

残業地獄から解放されたよー♪

またまたお久しぶりのあいままですnote


ここんとこ1週間おきの更新になっていましたが、
今週からはまたぼちぼちと更新していこうと思って
いますので、みなさまよろしく願いしまーすhappy01


えーっと、今日はちょっと前に
「どうながたんそくだワン」のtamaさんから
バトンが回って来ていたので、まずはそれに
お答えしたいと思いまーす(⌒∀⌒)ノ
(tamaさん遅くなってしまってごめんなさいでした)



Ca330508_1




今回のバトンの内容は…

oneバトンまわしてくれた人の質問に答える。
two次に回す人への質問を3つする。
threeバトン回してくれた人へのメッセージを書く
four次に回す3名を指名する。

だそうです。


それでは、早速tamaさんからの質問にお答えしまーすheart04
(1つしか質問がなかったような気がするのだけど…)

とりあえず、お答えしたいと思いまーす。


oneバトンまわしてくれた人の質問に答える。
mobaq主人としてワン達に一番何をして欲しいですか?



Ca330510_1

そうですね…
私の場合は、ブログをされてる多くの方と違って、
毎日あいと一緒にいるわけではないので、
何をして欲しいというよりは、逆にあいにしてあげたい
ことの方が多いですねhappy01


少しでもそばにいて
一緒に遊んであげたい
 とか、

どこかに一緒にお散歩に
連れていってあげたい
 とか、


こういうことはしてあげたいこととして、
常に思っていますよnote


だけど、離れているからなかなか出来ないのが現状で…
そこがまた辛いところなんですけどねweep


して欲しいことをあえて言うのであれば、

1人で飛行機airplaneに乗って遊びにおいでーsign03とか、

ダンボールにこっそり入っておいでーsign03とか、
(ってゆーか、北海道から関東まで中1日かかるから無理だし)

こんなことしか思いつかないんですけどsweat02





two次に回す人への質問を3つする。

…うーん、なかなか思いつかないですね。。。
バトンも結構回っているから、たいがいのことは
みんなやってますもんねー

よし、考えたsign03

mobaqうちの子って私と似てるわーと思う瞬間
  (癖や性格、部分など。)
mobaqわんこのおヒゲ切ってます?それともボーボー?
mobaq奇跡の出来事(ある人だけ)





threeバトンまわしてくれた人へのメッセージを。

tamaさん、4わんズといつも激しい!?
戦いお疲れさまですhappy01
お仕事から帰ってきて、あちこち散らかってると、
もぉーannoyって思うこともありますよねー
でも帰った時に、わんわんきゃんきゃんのお迎えが
あるとやっぱりうれしいですよねnote
大変なこともあると思います。
でも、それも幸せの形の一つでもありますからねheart01

ももちゃん、ココちゃん、ななちゃん、りりちゃん、
あんまりtamaさんを困らせちゃだめよー




four次に回す3名を指名する。

これまた困ったなぁ…
みんな結構やってるもんなぁ…

バトンなのに私から指名して回さないのは、
どうなんだろうとも思うのですけど、あえて今回は、
私からは指名するのやめまーす(; ⌒_⌒)


そのかわり、
「私やったことないからやりたーいsign03」とか、
「ブログのネタがなくて困っていたのよーsign03
という方がいらっしゃれば、コメントに
「私やりますsign03」と入れてくださいね。

あいちゃんからも一言heart01


Ca330509_1

そして、私のバトンを受け取ってどんどん
始めちゃってくださーいhappy01


今日は久々の更新にもかかわらず長くなって
しまって、でも最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました(⌒∀⌒)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今週からはぼちぼちご訪問に伺いまーす(⌒∀⌒)ノ
こちらもポチっとお願いしまーす♪
Ashiato02

|

« やっと毛が生えてきたみたい。 | トップページ | 足立の花火大会♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01ぱーのすけさんへ

そうなんですよhappy01
私にとっては普段一緒にいられないので、
散歩でもなんでも当たり前のことだけど、
やってあげたいんですよねーheart04

投稿: あいまま | 2008年7月25日 (金) 17時38分

残業お疲れ様でした☆

そっかー…
私なんか
毎日一緒にいるのが当たり前になっているけど、
あいままさんは違うんですよねー。
あいちゃんと毎日お散歩行ったり
毎日遊んであげたり…
そんな日がくるといいなぁ(e^_^e)
ポチ★

投稿: ぱーのすけ | 2008年7月25日 (金) 14時50分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

今回のお盆は帰らないけど(お金もかかるしsweat02
でも、秋には会えるから大丈夫!
あいにもちょっとだけ我慢してもらいますよhappy01


heart01tamaさんへ

バトン遅くなっちゃってすいませんでした。
こんな感じでよかったのかしらhappy01
あいは完全に一人っ子になっちゃっているので、
もう甘えたい放題してますよ。
ココちゃんやななちゃんのように兄弟でいれば
もう少し大人になれるのかななんて思っている
ですけどねnote


heart01ryo&nanaママさんへ

してあげたいはこといっぱいですね。
これって言うのは特にないんだけど、とにかく
そばにいて一緒にあそんであげたりしたいなhappy01
あいもすっごい喜ぶから、帰るのもほんとうに
楽しみですよ。でも、お盆は帰らないですけどねhappy01


heart01だりりんさんへ

あいは北海道ですでに暑くてバテバテですよー
私に似て暑さに弱いのですよhappy01
スムースなのにねnote
今回のお盆は帰らないけど、秋には会えるから、
とっても楽しみですよheart04

投稿: あいまま | 2008年7月24日 (木) 17時05分

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

お盆には帰らないけど、秋には向こうがくるので、
あいにも母達にも会えるんですよhappy01
それが楽しみで、いま頑張って働いてますからねshine
でも、あつくてバテバテですわ。


heart01erinyaaさんへ

ダンボール開けたらこんにちわhappy01
想像しただけでもうれしくなっちゃいますよ。
でも、北海道からだと、次の日に着かないから、
あがはらぺこ星人になっちゃうので、だめですねcoldsweats01


heart01モモさんへ

届いた荷物からあいが飛び出てきたら、ほんとに
びっくりしちゃいますよねー
でも、なによりもうれしい贈り物かもheart04
機内食もちゃっかり食べちゃったりしてねhappy01
あっ、でも北海道は通常はでないんだったsweat02
p.s モモさんのところって今回の地震の近くじゃ
なかったんじゃ… 大丈夫だったなりか?


heart01かよぽんさんへ

お盆はairplane高いし、混んでるんですよね。
だから今回は帰らないですよー
そのかわり、秋くらいになったら、向こうにきて
もらおうと思っていますnote


heart01sattoさんへ

今度はsattoさんは残業生活突入なんですね。
ほんとたまんないですよねhappy02
今年のお盆は戻る予定がないんですよー
次は向こうが来る番なんでねhappy01

投稿: あいまま | 2008年7月24日 (木) 16時56分

やっとお仕事が一段落かな?お疲れ様です。
あいままさんはあいちゃんにしてほしいというよりはしてあげたいんですね・・・
そっか~、離れているとそうかもしれませんねconfident
でもきっとあいちゃんも同じ気持なのだと思います。
離れている分、あいままさんに会えた時には思いっきり癒してあげようってlovely
お盆にはまた会えるのかな?

投稿: donchiママ | 2008年7月24日 (木) 11時42分

あいままさん
バトンありがとうございます。。

すごく楽しいキャッチでした。
留守と 疲れで 休暇を少し。。
出遅れた感じでした。

帰宅すると もう すごくやかましい。。
ご近所さんにすみません。。状態。。

でも tamaさん帰宅時だけらしいです。
普段は  静か??

近所の方が いうんです。
犬 いるなんて分からない位静か。。

でも私 家族が 帰る時は うるさい位吠えたます。
そんな話し聞くと すかわいいですよね。

臭い 足音 いろんな面から。。


あいちゃん 何をしてもかわいいですね。
ももの子供達もカミカミもなかったし。最高にいい子で成長しました。

??ココ&ななは 発散を 2頭の同時期に迎えた事にあると思います。
他の 物に対してではなく 元気を ココは ななに。。
ななは ココに向ける事によって。。
家庭内で いい子にね。。

あいちゃん また ママに 会いたいよぅぅの
メッセージをね。。

投稿: tama | 2008年7月24日 (木) 01時28分

あいままさん、
残業生活お疲れさまでしたnote

なかなかあいちゃんに
会えないあいままさんは色々なこと
してあげたいですよね。
お盆にはあいちゃんに会えるのかな??

投稿: ryo&nanaママ | 2008年7月23日 (水) 22時20分

ずっと忙しそうでしたね。
お疲れ様です。
あいママさんの場合はして欲しいよりも
してあげたい!!ですよねw
納得しちゃいました。
お盆はあいちゃんに会えないのかしら?
あいちゃんにバリケンに入ってもらって
空港から空港へ移動~!はありでは?
でも北海道と違って暑いから辛いかしら?
( ̄~ ̄;) ウーン

投稿: だりりん | 2008年7月23日 (水) 15時22分

あいままさん、お疲れ様!
ゆっくりと疲れを癒してね。
あいままさんは、あいちゃんと離れているから寂しいね。
ホント、ダンボールに入ってきて~!って言いたくなるよね。
次に帰ったときはああしてあげよう!こうしてあげよう!
って思う気持ちも分かるよ~。
お盆休みには、あいままさん帰れるのかな?

投稿: koume | 2008年7月23日 (水) 14時02分

あいままさんへ♪

あいままさん!本当におつかれさまでした(T-T) ウルウル
きっと毎日ホントにおそくまで頑張られてたのでしょうね!
今日からゆっくり~お過ごしになれてるかな?!
あいちゃん、ホント!タッチが上手だなぁ~うふふ♪
ホント、あいちゃん飛行機に乗れてこれちゃったらあいままさんうれしいですよね~♪
でで、ダンボールからあいちゃんこんにちわっ!ってのも想像したらハマッテしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: erinyaa | 2008年7月23日 (水) 09時02分

残業から開放されたんですね!!
ちょっとは、ゆっくり出来るのかな~?

あいちゃんが、ダンボールに隠れて来る~(*^m^*)一人で、飛行機~(*^m^*)
機内食、食べてるあいちゃん、
ふふふ(^^)可愛いね~♪ポチ♪

似てるトコか~。。。あほっぽいトコかな(^^;)
おひげ。。。伸びないから切った事ない。
奇跡。。。今のところ、ないな~(^.^)

投稿: モモ | 2008年7月23日 (水) 01時00分

長~~~い残業生活、お疲れ様でした~~!happy01
またあいちゃんのかわいいお顔が見られるようになりますね~~heart
うれし~~~happy02

そうそう、あいままさんはお盆休みはあいちゃんの所へ帰らないのですか?
↑sattoさんのところへ遊びに行けたらいいな~~と思って、(おまけに、里帰りしたあいままさんとか、まめもみさんとかにも会えたらいいな~~と思って)航空券の状況を調べてみたんですけど…行きはなんとかとれそうなものの、帰りが…全滅で…行けたとしても、帰れない…crying
というわけで、諦めました…。
はぁ~~~残念…weep

投稿: かよぽん | 2008年7月22日 (火) 22時21分

残業生活、お疲れ様でした。
私も、来月・再来月は恐ろしいほどの残業生活突入の予感です(笑)

お盆は北海道には帰ってこないのですか?

投稿: satto | 2008年7月22日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/22470049

この記事へのトラックバック一覧です: 残業地獄から解放されたよー♪:

« やっと毛が生えてきたみたい。 | トップページ | 足立の花火大会♪ »