« ずーっとこのまんま。 | トップページ | あいちゃんミス○○○○になる!? »

2008年6月10日 (火)

里親詐欺の情報求めています。

先程まで、
ココログサイトでメンテナンスがあったらしく
しばらくコメント等が入れられなかったと思います。

せっかくきていただいたのに、ご迷惑を
おかけしました。ごめんなさい。m(_ _)m


ところで、緊急お知らせですsign03


あいままのお友達、みっこさんのブログ

みっこと、わんこたち。

で、こんなお話を見つけました。




里親詐欺!




どういうことかといいますと…


みっこさんのお友達、しほさんのブログ

北で暮らす6ワンと新婚夫婦

で、里親詐欺があったらしく、
みんなで情報を求めているそうです。


しほさんから引き取った「相手」が
里親詐欺だったそうで、被害にあった子は、
カニンヘンロングダックスで
コーちゃんというそうです↓



1213019853


同一人物がチワワや他の子も同様の手口で、
詐欺を働いている可能性があるそうですsign01

住所もすべて架空のものだったそうで、
手がかりがいまのところないそうですweep


空港での引き渡しの際に、空港の係の方が
(空港は名古屋空港セントレアだそうです)
身分証明等を確認したりという作業を行って
いるはずなのですが、こういったことが起きて
しまいましたbearing


コーちゃんは愛知 名古屋あたりにいるらしく、
新たに里親に出されているかも知れないし、
もしかしたらご飯ももらえていないかもと
いうことだそうです。
(詳しくはしほさんのブログを見てください)


せひ、お近くにいらっしゃる方はまわりに
そういった子がいないか、ちょっとでも気にして
見ていただけるとありがたいです。


そして、何か少しでも情報があれば、
ぜひ、しほさんにご連絡をお願いします。


こんな状況で大変なご苦労をされている
しほさんは、今もとっても大変な子(超未熟児)を
全力で頑張って育てています。

しほさん、気をおとさずに頑張ってくださいsign03

|

« ずーっとこのまんま。 | トップページ | あいちゃんミス○○○○になる!? »

あいちゃん」カテゴリの記事

おすすめサイトなどなど」カテゴリの記事

コメント

私のブログでも、この件について記事として書きました。
コジママさんのところほどたくさんのお友達が来てくれてるわけではないので、どの程度力になれるかはわかりませんけれど・・・。
コーちゃんのお写真も、無断でしたがお借りしていきました。
皆でコーちゃんの無事を祈りましょうね!

投稿: かよぽん | 2008年6月11日 (水) 20時32分

★コメントありがとうございます!★

heart01かよぽんさんへ

私も何かしてあげたいとは思っていても、
やっぱり何をしてあげられるのか…という感じで。
2次被害だけはふせぎたい…今はそんな気持ちです。
しほさんもいろいろと対応に追われているので、
情報が入ってもすぐには行動できないでいるの
かもしれません。
私たちが今できることは、こういうことが起きない
ように、呼びかけたり気をつけたりすることで
しょうね。
無事にコーちゃんが見つかるように、祈りましょsign01
かよぽんさん、ありがとうございますsign03


heart01コジママさんへ

さっそくご協力ありがとうございますhappy01
しほさんもいろいろと対応に追われているみたいで、
いろいろな情報もあるようなのですが。
とりあえず私たちはコーちゃんのことはもちろん
ですが、2次被害が起きないように呼びかけて
いければいいなと思っています。

投稿: あいまま | 2008年6月11日 (水) 09時56分

本当に、許せないですね。annoy
私もしほさんのブログを拝見しに行ってきました。
私にできることがあれば、できる限りお手伝いしたいと思っていますが、いかんせん、状況がよくわからないということと、現在しほさんのところへたくさんの情報が集中していて、ご本人もその連絡を下さった方々への対処に手一杯になっていらっしゃるように伺えます。
コメント欄で、その問題の人物の詳細情報を伝えようとしていらっしゃる方がおいでのようだったので、ある程度事態が進んでいるのではないかな?と推測しているところではありますが・・・。
とても心配で、何か協力してあげたいのですが、どうしてあげたらいいのか・・・。
すぐにもできそうな事といえば、コジママさんのように自分のブログに今回の事件のことを記載し、その問題の人物が同じことを繰り返すのを防ぐため、より多くの情報を里親さん探しをしていらっしゃる方々や、わんを愛する人々に知ってもらうように動くこと・・・くらいでしょうか。
あとは、私のつたない地元のお友達の人脈を頼って情報収集をお願いしてみます。
とにかく、できることからやっていこうと思います。
私はしほさんのブログを訪問したことがないので、全く面識もありませんし、あいままさんのお友達のみっこさんの方からでも、もし何かご連絡とかあれば、おっしゃってくださいね。
しほさんのところへコーちゃんが無事に戻れるよう、みんなでできるだけのことをがんばりましょう!

投稿: かよぽん | 2008年6月11日 (水) 01時15分

ブログへ載せました。
文章の方・・丸写しで頂きました。
御理解・御了承の方・・宜しく御願い致します(-人-)勝手にスミマセン。

投稿: コジママ | 2008年6月10日 (火) 15時56分

なんて・・・(T-T)

なんて・・酷い・・話なんでしょう。
私もブログに載せて、皆さんに御協力を頂こうかしら。そして、注意も。

まったく、詐欺だなんて・・許せない行為ですわっ!!

1日も早く、しほさんの所へコーちゃんが戻る事を祈っております(-人-)

投稿: コジママ | 2008年6月10日 (火) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/21540253

この記事へのトラックバック一覧です: 里親詐欺の情報求めています。:

« ずーっとこのまんま。 | トップページ | あいちゃんミス○○○○になる!? »