« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

自転車でお出かけ。

1週間ぶりの更新ですhappy01


先週はぜんぜん余裕がなくって、たまに読み逃げと
ポチは出来たんですけど、コメントまではなかなか
できませんでした。ごめんなさーいsign03


今週頑張れば、来週は少し楽になる予定なので、
ゆっくりとコメントさせていただきますねnote

とりあえず、先週のあいちゃんの様子をお伝え
したいと思いまーす(⌒∀⌒)ノ



この日は母と一緒にお出かけだったみたいです。


行き先はというと…


Ca330476_1

何回か行ったことがあるせいか、
どうやら場所がわかっているらしく…



Ca330477_1

おっ、よくわかってるじゃないhappy01


最近やっと自転車の横を一緒に歩けるようになった
みたいなんですよね。


昔はビビっちゃってぜんぜん歩いてくれなくて、
でも、カゴにも入ってくれなくて、
母もお出かけが大変だったsweat01ってよく言ってました。



そして、その後市役所に無事到着shine

帰りもあいちゃんと一緒に歩いて帰ろうとした母なの
ですが、さすがに疲れたらしく…



Ca330482_1

やっぱりまだちょっと怖いみたい。
逆向きに乗ってしがみついてるし(≧∀≦)


でも、少したつと…



Ca330483_1

そーでしょーhappy01

絶対歩くよりラクチンだと思うんだよねnote

そして、帰り道にあるホームセンターにも寄り道。


ここでもやっぱりあいちゃんはカートですnote



Ca330485_1

あいちゃんはそろそろ歩きたいんだよねhappy01


でも、母はまたもあいちゃんを自転車のカゴへ( ̄∀ ̄)



Ca330481_1

少しずつだけど、カゴの中で立ち上がったり、
周りを見たりできるようになってきたみたい。


私の見てないところで、あいちゃんはちょっとずつ
成長しているのねー


次に帰ったときは、あいちゃんと遠出もしたいなぁ…



Ca330479_1

このあと家に近くなったところで、
やっとカゴから出してもらえたあいちゃんでしたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
仕事は忙しいけど、あいままは大丈夫です!!
いつもみなさんにご心配おかけしてすいません。
落ち着いたらゆっくりご訪問に伺いまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ママいくつになったのぉ?

今週もまた始まってしまいましたね(≧∀≦)


どうして、こんなに休みって短いんだろう…
時間が経つのってあっという間なんだろう…
ってつくづく思うあいままです。


最近ちょっと更新に間ができちゃったりしてますけど、
あいままは元気なので大丈夫ですよーsign03
(いつもご心配いただいてすいません。。。)


仕事が落ち着くまでは、無理をせずにぼちぼちと
更新していきたいなと思っていますhappy01


というわけで今日のお話は…



Ca330489_1

はいっsign01

いきなりあいちゃんのアップで始まっちゃいましたが、
なんと今日はあいままのお誕生日でーすheart04


shineshineshineあいまま 祝○○歳shineshineshine


もちろん何回目のお誕生日なのかは
ひ・み・つでございます(; ⌒∀⌒)


あーあ、
せっかくの誕生日だっていうのに今日もきっと終電train


まだケーキ食べてないなぁ…


お誕生日ケーキcake食べたいheart04

ロウソクもふぅーとか久々にしてみたいなhappy01


っていうか、
もう一息に消せる数じゃないんですけどねsweat02


その前に、数が多くてcakeにさしきれないかも(≧∀≦)



Ca330487_1

なーんか、あいちゃんsweat02
すっごい憎たらしい顔してるんですけどぉ( ̄3 ̄)


そんなこと聞いたって、言うわけないでしょー


それよりも、もっとママに言うことがあるでしょ?



Ca330488_1

おおっ いいねー そうこなくっちゃheart01


いつもママからあげてばかりだもんね。
たまにはあいちゃんからっていうのもいいんじゃないhappy01




Ca330490_1

うわぁー あいちゃんありがとう\(⌒∀⌒)/heart04


ママうれしいよhappy01 お仕事頑張るわnote




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
というわけで、今日がお誕生日のあいままnote
仕事は忙しいけど、いろいろと充実した日々を過ごせているので、
今年はいい年になってくれるといいなー
お誕生日お祝いにポチッとお願いします(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お散歩されてるのはどっち?

久々の更新ですhappy01


ここんとこ忙しくて、みなさんのところにもなかなか
訪問できなくてごめんなさいsweat01


またまた終電生活が始まってしまいましたbearing


今回も約3週間、めちゃめちゃの生活になりそうです。


こんな時こそ、週末は疲れたなんて言って寝てないで、
体を動かしにtennis行ったりとリフレッシュしたい
ものですよねnote



ではでは、今日はあっくんままから写真が届いたので、
それをお見せしたいと思いまーすshine



えーっと、
この日は、あっくんままのお庭のお手入れに
うちのおばあちゃんが呼ばれたらしく、
あいちゃんと母とおばあちゃんで行ってきたそうですhappy01



Dscf3029_1_2

あっくんも随分大きくなったみたいhappy01
あいちゃんのリードを持ってお散歩をしてくれて
いるんだねー 


あっくんありがとー\(⌒∀⌒)/heart04


と思いきや…



Dscf3030_1

あーあ、リード放しちゃった。
やっぱ、まだだめか(; ⌒ロ⌒)


しかも、あいちゃん先に行っちゃってるしsweat02



そして、今度は…


Dscf3025_1

進む方向があってませんけどー(; ⌒∀⌒)


それじゃ、前に進めないよsmile



Dscf3026_1

やっぱそうなるよね(≧∀≦)


あっくん、大丈夫だったかな?


あいちゃん、もう少しあっくんにあわせて歩かないと
だめだよー



Dscf3027_1

つーか、逆に文句言ってるしsweat02

ほんっと、文句の多い子なんだから。


でも、こんなあいちゃんにもえらい所があるんですよhappy01

絶対あっくんには「うー」とか「わん」とか
言わないんです(⌒∀⌒)

あっくんが、
あいちゃんが遊んでいるおもちゃや食べてるおやつを
取ろうとしても、あっくんには絶対しないんです。

でも、おばあちゃんには「うー」とか「わん」とか
言うんですよね(≧∀≦)


おばあちゃんは敵で、あっくんは友達とか自分の
弟とかの感覚なんでしょうかね?

ほんと不思議ですhappy01



Dscf3031_1

こんな風にちょっと心配してるっぽいところが
またかわいいんですよねnote



Dscf3032_1

これじゃどっちが散歩してるのかわかんないですよね。


あっくんがあいちゃんをつれてお散歩できるように
なるのはまだまだ先かなhappy01


というわけで今回は、

Special Thankssign01 あっくんままheart04でしたー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
またも地獄の日々を迎えたあいまま(≧_≦)
当分はへたれままになっちゃいそうです。
なかなかご訪問できなくてごめんなさいです。
あっくんとあいちゃんの成長を願って、
ポチッと応援お願いします(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

今日も青い子と一緒です♪

今日はあいちゃんのいる北海道はrainみたいです。


でも、あいままのいる関東はとってもいいお天気happy01
sunsunsun


デスクに向かって必死で仕事してる場合じゃ
ないですよねー

しかも、
来週からは更に忙しくなりそうな予感のあいまま。
打合わせなんて誰かがいけばいいんじゃないのぉーsign03


んもぉー

遊びにいきたーいsign03


これから暑くなってくるとbeerがどんどんおいしく
なってきますよねー


会社でばたばた働いてsweat01、ストレスたまって、
週末はtennisで汗ながして、仲間達とビアガーデンbeer


なーんて、ことができると楽しいだろうなーhappy01

最高のストレス発散方法ですよねー






さて、あいちゃんはというと昨日の夜も
相変わらず青い子と一緒でしたheart04


Ca330469_1

先日haru・rururu♪
erinyaaさんheart01おハルちゃんからいただいた青い子note

ほんとうにこの子が大好きになっちゃったみたいでsweat02


ちょっとやそっとじゃ貸してもくれないみたいですhappy01



Ca330471_1

でも、このくわえている姿、
おまぬけっぽくて、結構あいままは好きかもheart04


このあと、寝るときまでずーっと一緒にいたらしく…



Ca330467_1

そこまで防御しなくてもいいんじゃないのぉ?


あいちゃんは前脚が結構器用で、
こういうふうにおもちゃを抱えて寝たりすることが
よくあるんですよnote


ちなみに後ろにある黄色のフリースも
あいちゃんのお気に入りなんですheart04


母が冬に来ているものなんですけど、
あいちゃんが気に入っているからって、
夏でもソファーに置きっぱなしにしてくれて
いるんですよhappy01



Ca330466_1

ほんとにどんだけ好きなのかしらん(⌒∀⌒)




でも、お気に入りってなんかいいですよねー
それがあるだけで落ち着くって言うかheart02


母は寝る前にシャネルのNo.19をつけて寝ていました。
安眠できるんですって。


あいままは小さいときから寝るときのお気に入りの
タオルケットがあったけどhappy01




あいままの最近のお気に入りってなにかなぁ。。。


あっ、匂いかもheart04


あいままは昔から香水とアクセサリーが
大好きなんですnote

ポールスミスダビドフのクールウォーター
ブルガリのブルーニコスのスカルプチャー
あとはボディショップのホワイトムスクとかとか。

定番がわりと多いですけどね。
しかもあいままはメンズの香水が好きなんです。
甘めなのはちょっと苦手かな。


以前にクリスチャンディオールのプアゾン
もらったことがあって、つけてみたんですけど
強烈でしたsweat02

飲み屋の姉ちゃんの匂いがするぞーsign03
とか言われちゃうしdash


あと、イヴ・サンローランのベビードール
グッチ エンヴィとかが似合うようなキャラでもないし。


ちなみに最近は香水のミニボトルを集めるのにも
はまってて、まだクールウォーターと
ジバンシーのウルトラマリンしかないけど。


ショパールのウィッシュターコイズダイヤモンド
最近は気になってるかな。


もっといろんなのが欲しいなぁー
でも、つける機会がないんですけどねー


というわけで、今日は香水の話にも花が
咲いちゃいましたhappy01


みなさんのお気に入りや今はまっているものって
なんですかぁ?


よかったら教えてくださいねheart01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
香水なんかに全く興味がなさそうに見えるあいまま。
でも意外と好きなんです♪普段はつけてないけどね。
匂いって人によっては不快に感じますから、
あくまでもつけすぎには気をつけましょ(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

あいちゃんミス○○○○になる!?

あいちゃんがいる北海道もちょっとずつ
暖かくなってきているみたいですsun


でも、あいままのいる関東はrainrainrain


うーん、梅雨時期ですからねー
しょうがないですかぁ。。。


だけど、今日はsunで気持ちよかったわheart04


今日の写真は、5月の末くらいに母から送られて
きたものですhappy01


最近、いただきものとかのお披露目をしていたので、
ちょっと遅くなっちゃいましたnote


Ca330445_1

相変わらずあいちゃんは何にでも興味津々です(⌒∀⌒)


この日はお散歩の途中で見つけたたんぽぽが
気になってしょうがないようでしたheart04


ここはすっごくたんぽぽがたくさんあるんですよー


あいちゃんの後ろには…


Ca330443_1

ねっsign01 すごいでしょshine


あいちゃんも母もcherryblossomの次はたんぽぽで
お花見しながらのお散歩を楽しんでいるようですheart01


こんなにたんぽぽがたくさん咲いているところを
走り回れたら気持ちいいんだろうなー


あいちゃんなんて、お花の中にもぐっちゃう
だろうしねshine




あいちゃんと一緒に走りたいよぅdash
(あいままの心の叫び)




ここで、母があいちゃんにこんな素敵な物を作って
くれましたよhappy01



Ca330444_3


shineshineshineshineミスたんぽぽshineshineshineshine




おぉー めっちゃめちゃかわいいheart01heart01heart01
(親バカですいません…)


母なかなかやるじゃなーいsign03


このときの母から送られてきたメールのタイトルが
ミスたんぽぽだったんですheart04


タイトルもいいじゃなーいhappy01


昔はよくお花で冠とかネックレスとか
作りましたよねー


でも、今はできるかなぁ…


っていうか、母がお花の冠を作れたことに
びっくりのあいままだったんですけどねー


母、案外器用だったんだねheart04


そして、メールの本文には…


あいちゃんもママとおんなじ
ミスになれるかな(⌒∀⌒)


って書いてありましたhappy01


うちのあいちゃんはおまぬけ顔なんでsweat02
私も普段はあんまりかわいいとか褒めることが
ないんですけど、今回はめずらしく親バカ全開に
なっちゃいましたnote


あいちゃんにもたすきをかけて、
オープンカーに乗せてあげたいわshine


あいちゃんだってきっとなれるよheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
たまには親バカ全開のあいままをお許しくださーい!
ちなみにあいままはミス○○○○○だった?
この答えは…
やっぱり恥ずかしいのでヒ・ミ・ツ♪
知ってる人は間違ってもコメント欄に書かないようにね!
たまにはかわいいあいちゃんに、
ポチッといっぱいお願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

里親詐欺の情報求めています。

先程まで、
ココログサイトでメンテナンスがあったらしく
しばらくコメント等が入れられなかったと思います。

せっかくきていただいたのに、ご迷惑を
おかけしました。ごめんなさい。m(_ _)m


ところで、緊急お知らせですsign03


あいままのお友達、みっこさんのブログ

みっこと、わんこたち。

で、こんなお話を見つけました。




里親詐欺!




どういうことかといいますと…


みっこさんのお友達、しほさんのブログ

北で暮らす6ワンと新婚夫婦

で、里親詐欺があったらしく、
みんなで情報を求めているそうです。


しほさんから引き取った「相手」が
里親詐欺だったそうで、被害にあった子は、
カニンヘンロングダックスで
コーちゃんというそうです↓



1213019853


同一人物がチワワや他の子も同様の手口で、
詐欺を働いている可能性があるそうですsign01

住所もすべて架空のものだったそうで、
手がかりがいまのところないそうですweep


空港での引き渡しの際に、空港の係の方が
(空港は名古屋空港セントレアだそうです)
身分証明等を確認したりという作業を行って
いるはずなのですが、こういったことが起きて
しまいましたbearing


コーちゃんは愛知 名古屋あたりにいるらしく、
新たに里親に出されているかも知れないし、
もしかしたらご飯ももらえていないかもと
いうことだそうです。
(詳しくはしほさんのブログを見てください)


せひ、お近くにいらっしゃる方はまわりに
そういった子がいないか、ちょっとでも気にして
見ていただけるとありがたいです。


そして、何か少しでも情報があれば、
ぜひ、しほさんにご連絡をお願いします。


こんな状況で大変なご苦労をされている
しほさんは、今もとっても大変な子(超未熟児)を
全力で頑張って育てています。

しほさん、気をおとさずに頑張ってくださいsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ずーっとこのまんま。

先日erinyaaさんにいただいたpresentの中でも、
とびきり気に入ったのがどうやらこの青い子らしく、
ずーっとこのまんまくわえて歩いているそうですheart01


Ca330465_1

そんな顔しなくたって取りやしませんよー
あっ、約1名いたわ。うちのおばあちゃん(; ⌒∀⌒)

そういうことするからあいちゃんとけんかになるんだ
って言っているのに、こりずに何度もやるんですよsweat02


だからね…


Ca330464_1

あいちゃんもこういう顔になっちゃうんです。
困ったもんですよー


実は他にもまだ写真はあるんですけど、また次回note


そうそう、かなり前になりますけど、

さとさくつく・・ねのsattoさんと

へびいぬかふぇ♪のかよぽんさんとのコラボで、

余り皮選手権というものをやっていたんです。

あいちゃんも参加していたんですけど、
おしくも(←そうか?)優勝を逃してしまったのですが、
かよぽんさんが参加賞にこんなかわいい携帯用画像を
作ってくれましたheart04


Ai_2

いいでしょーshine

他の子のもみたーいという方はこちら


というわけで、
かよぽんさんありがとうございましたーheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
次回はあいちゃんミス○○○○になる!?
ちなみにあいままはミス○○○○○だった?
さーて、この○○の中には何が入るでしょう。
またまた次回のお楽しみ♪ポチッと応援お願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

あいちゃんフラワーとご対面♪

erinyaaさんheart01ハルちゃん、
そして、いつも見に来てくださっているみなさま、
お待たせしましたshine


やっと、erinyaaさんに作っていただいた
あいちゃんフラワーが北海道へ到着しましたpresent
(あいちゃんフラワーって何?という方はこちらへ)


本当は昨日の午前に到着していて、写真もあったん
ですけど、忙しくてアップできませんでしたsweat01


ごめんなさーいsign03


では、いよいよあいちゃんとあいちゃんフラワーの
ご対面でーすshineshineshine



ピンポーンnote


なんらぁーヽ(⌒∀⌒)ノ三


えーっとsweat02前回のブログにも書いたように、
やっぱりあいままとあいちゃんの行動は同じでしてhappy01


とりあえず、荷物がくると喜ぶheart01みたいな。


こんな自分を最近、
ちょっぴり恥ずかしいと思っているあいままですsweat02


そして、もちろんあいちゃんも…


Ca330455

相変わらず、届く荷物は全部自分のものだと
勘違いのあいちゃんですheart04


荷物のまわりをくるくる回って、
まずはどこからきたのかをchecksign03



Ca330456

そうだよー
でもね、中身は違うんだよhappy01

erinyaaさんheart01ハルちゃんからの
素敵なpresentが入っているんだよ。


あとは、母とおばあちゃんにお菓子をたくさん入れてcake



Ca330457

もおー
なんで出してもらうまで待てないのよーsweat01


まぁ、母がもたもたしているせいもあるんですけどねhappy01


そして、やっと中身を全部だして
あいちゃんフラワーとあいちゃんのご対面ですshine


すっごいかわいいsign03

似てるねー


と母とおばあちゃんが喜んでいる横で、
あいちゃんはというと…


Ca330463

そっちかよsweat02


そして、母が…


Ca330462

おっ?わかったかなな?

かわいいでしょーheart04
あいちゃんにそっくりだよshine


Ca330460_2

おいっsign03


まったくしょうがない子だねぇsweat02


erinyaaさんheart01ハルちゃん、
うちの子、こんなんでごめんなさい。

やっぱりおもちゃの誘惑には勝てないみたいで。。。


母とおばあちゃんはすっごい喜んでましたnote
送り返すのもったいないって。

まったくどういう意味なんでしょうね。
私がもってるんじゃ不満なんでしょうかhappy02


そうこうしているうちに…


Ca330461

まったくもぉsweat02


写真も撮れたので、母がおもちゃをあげると…


Ca330458

そっこうおもちゃに飛びついたあいちゃんhappy01

かわいいおもちゃをたくさんもらえてよかったね。
大事に使ってねー

といっている間にも、
ずーーっとぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこぴこ…


一生懸命夢中になっておもちゃで遊んでいるのを
見ていた母は、いたずら心がまたもムクムク( ̄∀ ̄)


ちょっぴりいたずらしてみたりheart04


Ca330459_2

おもちゃのくつに足をいれさせられちゃったりしてnote

あいちゃんのこの表情、
これがなんともいえないですよね(⌒∀⌒)heart04


というわけで、とっても大喜びのあいちゃんでしたhappy01


このあと、このおもちゃで遊びまくっていた写真も
届いているのでそれは次回アップしますねnote


erinyaaさんheart01ハルちゃん、
ほんとうにありがとうございましたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
おもちゃで遊んでいる写真、
これまたおもしろい顔して写っているんですよ。
他にもお見せしたい写真もあるし♪
うーん、どれからアップしようかなー
ポチッと応援お願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

プレゼントが届きました♪

haru・rururu♪
erinyaaさんとハルちゃんから、
待ちに待ったプレゼントが届きましたheart04


まずは2008年5月22日のブログを見てくださいnote


ほんっとに楽しみにしていたんですよnote

私の都合で土曜日着にしていただいて、
この日は朝8時半に起きてスタンバイsign03


ピンポーンnote


きたぁー! ヽ(⌒∀⌒)ノ三


まるであいちゃんみたいなんですけど…
って、自分つっこみしながら玄関へhappy01


そして、早速開封しましたsign03



Dsc03081_1_2

すごーいsign03 たくさんはいってるーhappy01


感激MAXupのあいままshine


このプチプチに包まれているのが、
あいちゃんフラワーですheart04

わざとプチプチとらないで撮っちゃったー( ̄∀ ̄)


ちょっともったいぶってみたりnote


そして、いよいよあいちゃんフラワーの登場ですheart01



Dsc03094_1

めちゃめちゃかわいい\(⌒∀⌒)/heart04heart04


あんなおまぬけ顔のあいちゃんの特徴を
よく捉えているんですよ。
耳が短くて、上の方についているところとか
ほんとそっくりですsign03


そして…


Dsc03085_1_2

こんなにかわいいおもちゃもいっぱい入ってましたhappy01


さらには…


Dsc03084_1

なんと私にまでいただいちゃいましたshine


erinyaaさんheart01ハルちゃん
ほんとうにありがとうございましたhappy01



Dsc03092_1

はっ?と思った方、いるかなぁ?


erinyaaさんには、あいちゃんがいる実家ではなく、
関東にいる私のところへ送っていただいたのですhappy01


だって早く見たかったんですもん(⌒o⌒)


なので、関東にいるあいまま経由、
北海道のあいちゃんへというルートにしましたー


あいままは1日だけあいちゃんフラワーを楽しんで、
届いた次の日にすぐ発送しましたよhappy01


母もおばあちゃんもあいちゃんも待っていますからねheart04


なので、あいちゃんの元へは明日つきます。
今日はあいちゃんの写真はアップしませんが、
あいちゃんフラワーがあるのでOKでしょうnote


ちなみに、これほしーいsign03と思った方は
erinyaaさんがHPを開設し、haru flower @
オープンしたそうなので、そちらを見にいってみて
くださいね。

あいちゃんフラワー他、他のも見れると思いますよhappy01


erinyaaさんheart01ハルちゃん、
明日はあいちゃんから、2ショットの写真が届くと
思いますよheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ほんとによく似てるんですよ♪
これならもう一つ欲しいと思ったあいままでした。
ポチッと応援お願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »