« 今日も青い子と一緒です♪ | トップページ | ママいくつになったのぉ? »

2008年6月18日 (水)

お散歩されてるのはどっち?

久々の更新ですhappy01


ここんとこ忙しくて、みなさんのところにもなかなか
訪問できなくてごめんなさいsweat01


またまた終電生活が始まってしまいましたbearing


今回も約3週間、めちゃめちゃの生活になりそうです。


こんな時こそ、週末は疲れたなんて言って寝てないで、
体を動かしにtennis行ったりとリフレッシュしたい
ものですよねnote



ではでは、今日はあっくんままから写真が届いたので、
それをお見せしたいと思いまーすshine



えーっと、
この日は、あっくんままのお庭のお手入れに
うちのおばあちゃんが呼ばれたらしく、
あいちゃんと母とおばあちゃんで行ってきたそうですhappy01



Dscf3029_1_2

あっくんも随分大きくなったみたいhappy01
あいちゃんのリードを持ってお散歩をしてくれて
いるんだねー 


あっくんありがとー\(⌒∀⌒)/heart04


と思いきや…



Dscf3030_1

あーあ、リード放しちゃった。
やっぱ、まだだめか(; ⌒ロ⌒)


しかも、あいちゃん先に行っちゃってるしsweat02



そして、今度は…


Dscf3025_1

進む方向があってませんけどー(; ⌒∀⌒)


それじゃ、前に進めないよsmile



Dscf3026_1

やっぱそうなるよね(≧∀≦)


あっくん、大丈夫だったかな?


あいちゃん、もう少しあっくんにあわせて歩かないと
だめだよー



Dscf3027_1

つーか、逆に文句言ってるしsweat02

ほんっと、文句の多い子なんだから。


でも、こんなあいちゃんにもえらい所があるんですよhappy01

絶対あっくんには「うー」とか「わん」とか
言わないんです(⌒∀⌒)

あっくんが、
あいちゃんが遊んでいるおもちゃや食べてるおやつを
取ろうとしても、あっくんには絶対しないんです。

でも、おばあちゃんには「うー」とか「わん」とか
言うんですよね(≧∀≦)


おばあちゃんは敵で、あっくんは友達とか自分の
弟とかの感覚なんでしょうかね?

ほんと不思議ですhappy01



Dscf3031_1

こんな風にちょっと心配してるっぽいところが
またかわいいんですよねnote



Dscf3032_1

これじゃどっちが散歩してるのかわかんないですよね。


あっくんがあいちゃんをつれてお散歩できるように
なるのはまだまだ先かなhappy01


というわけで今回は、

Special Thankssign01 あっくんままheart04でしたー



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
またも地獄の日々を迎えたあいまま(≧_≦)
当分はへたれままになっちゃいそうです。
なかなかご訪問できなくてごめんなさいです。
あっくんとあいちゃんの成長を願って、
ポチッと応援お願いします(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« 今日も青い子と一緒です♪ | トップページ | ママいくつになったのぉ? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01みーさんへ

うちも、まりもえりも大人は好きなんだけど、
子供はちょっと苦手だったから、あいはどうかと
思って最初はひやひやしていたんですけど、
意外と大丈夫でしたheart04
あっくんだけなのかも…とは思ったりもするん
ですけどねnote


heart01コジママさんへ

わが道を行くタイプ…
確かにコジ君ってそんな雰囲気ありますよねー
(お写真だけでのイメージなんですけど)
でも、コジ君もきっとすごくやさしいんでしょうね。
コジ君ってお目目がとってもお利口そうで
やさしいそうですもんねhappy01


heart01erinyaaさんへ

はい、またまた終電生活突入しましたー
なかなかご訪問もできなくてごめんなさい。
ハルちゃんは人もわんこもだめなんですねー
唯一勝てるのは… 意外とerinyaaにだけだったり
してーhappy01


heart01だりりんさんへ

見かけは違うけど、兄弟みたいなheart04
ここまであいがあっくんと遊ぶとは思ってみな
かったんですけどね。
以前、まりが赤ちゃんにしっぽを噛まれてから、
絶対子供に寄りつかなくなったとかってことも
あったのでsweat02
あいはよくやってくれていますよhappy01


heart01ケンケンさんへ

私の電車路線もかなり終電は混むんですよ。
特に金曜日は最悪でhappy02
乗れるかどうかの瀬戸際みたいな。
何度かいろんなものが被害をうけてるんですよ。
かばんの中で押されてパンが破裂したり、
ハンドクリームのフタが飛んじゃって、かばんの
中がクリームだらけとかsweat01
ほんとこれが1番嫌ですよー


heart01donchiママさんへ

あいはどこまでわかっているのかわかりませんが、
やさしい心をもってあっくんと接していることは
私にとってもうれしいことですheart04
あいにとっても、あっくんにとっても、
これからもこういう気持ちを持ち続けつつ
成長してもらいたいものですよねhappy01

投稿: あいまま | 2008年6月23日 (月) 13時20分

★コメントありがとうございます!★

heart01みっこさんへ

散歩してくれるのはうれしいんですけど、まだまだ
あいの方が力が強いのであっくんがふりまわされ
ちゃっててちょっと心配ではあるんですけどね。
でも、あっくんは転んでもぜんぜん泣かないので、
その辺はちょっと安心かもですhappy01


heart01モモさんへ

あっくんの宇宙語とあい語できっと会話が
できているんでしょうねhappy01
私たちには全くわからない言葉なんですけどね。
それよりも、あいがおばあちゃんに文句ばっかり
言うところが1番の困りごとなんですけどぉー


heart01ryo&nanaママさんへ

リフレッシュしてきましたー
そして、ついでに近くのショッピングモールにきてた
世界のなべあつもみてきちゃいましたー
これで、今週もなんとか頑張れそうですよshine


heart01koumeさんへ

なんとなくわかっているんでしょうねhappy01
自分より体は大きいけど、年下みたいな。
一緒にあそんであっくんの面倒をみてくれるので、
母達も安心してるみたいですよ。
あっくんにとっても動物と触れ合うことはいいこと
だと思いますしねheart04


heart01かよぽんさんへ

はい、終電生活突入ですsweat01
週末tennis行ってきましたよー
かよぽんさんもtennis行ったのかしら?
うちのおばあちゃんは昔からどの子にもがうがう
されてるんですよ。ほんとに不思議ですわhappy01

投稿: あいまま | 2008年6月23日 (月) 13時01分

あっくんとあいちゃん、いい関係ですね。
あっくんも小さい頃から、ワンコと仲良しで
羨ましいなー
あいちゃんの為にも、小さい子と遊べて、訓練になっているようですね。
マロは、小さい子が苦手で困ってます。

投稿: みー | 2008年6月22日 (日) 23時26分

あいちゃんは優しいですね^^
強く引っ張ったりしないで・・・ちゃんと側で♪

コジは・・わが道を行くタイプ(笑)

女の子は、やっぱり違うわぁ~。。

投稿: コジママ | 2008年6月22日 (日) 22時24分

あいままさんへ♪

わわわわ・・・またまたお忙しい日々に突入なんですね(ノ_-。)
お体には気をつけてくださいねっ!!

あいちゃん~えらいなぁ!
あっくんをちゃんと気遣っているお姿が(*゚ー゚*)ポッ
うちなんててんでダメですよ~
行かないって小さいこだと踏ん張りますから(;´▽`A``

投稿: erinyaa | 2008年6月20日 (金) 19時36分

いや~~んw
可愛いww
絶対、あいちゃん、弟に思ってるw
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
あっくん・・・がんばってお散歩する側になってね~~♪
ふぁいっと!w

投稿: だりりん | 2008年6月20日 (金) 16時13分

去年 お江戸に行った時に初めて経験した終電にカルチャーショックを受けて 妹に息荒く言ったもんです。「やっぱ 東京ってスゴイ所やわぁ 終電が満員電車やったわぁ」って(笑)
何が驚いたって終電に一番驚いた私ですた。
子供ってワンコの散歩が面白いみたいですね^^ 家の3ワンズも子供大好き犬なので 子供をみたら尻尾ブンブンに嬉しがってます^^

投稿: ケンケン | 2008年6月20日 (金) 15時03分

あいちゃんえらいっ!
小さい子にちゃんと優しくできるんですねhappy01
どんちなんて子供に吠えまくっていつも恥ずかしい思いをしていますweep
でもおばあちゃんにもやさしくしてあげなきゃね、あいちゃんbleah
あいままさんお忙しそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね~

投稿: donchiママ | 2008年6月20日 (金) 12時27分

この前のあっ君より、大きくなってるような気がしました♪
あいちゃん優しいですね♪
家も、散歩の時絶対リード持ちたがります
子供ってお散歩好きですよね♪
途中転んじゃったけど、あいちゃんちゃんと心配してる(≧▽≦*)優しい~
家のハクは唸り放題。
あいちゃんを見習ってほしいです(^-^)

投稿: みっこ | 2008年6月20日 (金) 10時22分

あっくんって、もう歩けるんだ^^;
あたし、まだまだ、赤ちゃんかと思ってました~^。^; でもさぁ~、あいちゃん、すごいね!!あっくんには、威嚇しないなんて!!おば~ちゃんには、するのに~^m^
大人には、分からない何かで、お二人さんは、通じ合って、お話してるんだろうな~って。。。

投稿: モモ | 2008年6月20日 (金) 00時10分

あっくんはまだ小さいから
お姉ちゃんのあいちゃんがちゃんと
お散歩連れて行ってあげないとねhappy01

あいままさん、お仕事大変ですねーー。
土、日はtennis
リフレッシュしてね happy01

投稿: ryo&nanaママ | 2008年6月19日 (木) 18時33分

あいちゃんは、あっくんが赤ちゃんだってわかってるんだね。
自分がお姉ちゃんだと思ってるのかも。
ふふ・・本当にどっちがお散歩させられているのか??って感じですね。
あいちゃんとあっくんは、いいコンビです。
と~っても微笑ましいです。

投稿: koume | 2008年6月19日 (木) 18時10分

のぉおおおお。coldsweats02
3週間もの間終電生活ですって~~!?!?
近頃は何かと物騒ですから、深夜のお帰りは十分気をつけてくださいね!!
何といっても、元ミス・○○○○○(5文字ってところがまた想像するのに難しい・・・)のあいままさんですからっ!
週末のtennis~~。
最近何かと用事でスクールをお休みしがちだったので、私も今度の週末2週ぶりでtennisです。
ガンバルぞ~~~!とはいうものの、普段激しく運動不足なので、いざという時にスタミナがまったくない、へたれクンな私です・・・coldsweats01

あいちゃん、あっくんと本当にいい勝負(?)ですね~~。
やっぱりあいちゃん的にはお姉さん気分なんでしょうねhappy01
小さい子にもガウガウしなくて、心が広い!優しいんですね~~あいちゃんheart01
それなのにナゼおばあ様とはケンカを・・・??
不思議です・・・。

投稿: かよぽん | 2008年6月19日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/21695007

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩されてるのはどっち?:

« 今日も青い子と一緒です♪ | トップページ | ママいくつになったのぉ? »