« あいちゃんとの再会−オフ会のあと。 | トップページ | あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。 »

2008年5月28日 (水)

あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。

今日はちょっぴり寝不足のあいままですhappy02

えーっと、
実家に帰省中のお話もとうとう最後になってきました。


前回あっくんとのあいちゃんのやりとりを
お見せしましたが、あっくんとあっくんままはあの後
泊まっていったので、
今回は次の日の朝のお話になりますhappy01


朝起きるなり、あっくんはお腹がペコペコらしく…


100

お箸を持ってがちゃがちゃやっておりましたsweat02
それにいちいち絡んでいくあいちゃんhappy01


あっくんがじたばたし始めたので、用意していた最中の
おかずを口にほおりこんであげていると…



099_2

あいちゃんはダメですsign01
なんでも一緒と思っちゃうんだからsweat02


そして、用意が出来たのであっくんをいすへnote



Dsc03019

あいかわらずひとりでモクモクと食べてましたheart04

あっくんままも食べれる用意ができたので、
あっくんをいすから出してひざの上に乗せていると…



Dsc03031

あ、あいちゃん…
なぜ、あいちゃんがそこに座るのよsweat02



Dsc03030

しょうがないからあいちゃん用のお皿をおいて、
おすそわけをご用意heart04



Dsc03029

もちろん、そんな簡単にはあげませんからねsmile


そして、みんな食べ終わって片づけをしていると…



093

相変わらず態度がでかい子ですsweat01
でも、もう食べるものはないんだよーんnote



096

いじけてるしhappy01


しまいには…



108

恥ずかしいからやめて欲しいんですけど…

でも、あっくんの手はもしかすると1番おいしいかも
しれないねshine


そして、あっくんままとあっくんとはここでお別れ。
残念ながら、お昼から用事があるとかで。


最後にみんなでcamera撮ろー

「せっかくだから、子供二人抱いて撮ったら?」

とあっくんままnote

あいままは、まだまだあいちゃんだけで
十分なんですけどぉsweat02


んで、結局…



101

こうなりました(; ⌒∀⌒)

私、いつのまに2人も産みましたっけ?
しかも、1人黒いんですけどー

めっちゃ焼きもち焼いてるあいちゃんですhappy01


こうして、帰省中はあっくんとあっくんままとも
楽しく過ごすことが出来ましたnote


ほんとうはこのままお別れの模様までお伝えしようと
思っていたのですが、なんか長くなってしまったので、
次回にしますhappy01


期待していた方、ごめんなさーいsweat01
ぜひ次も見にきてくださいね(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
次回こそ涙のお別れかも…
でもいつものことだし、そろそろあいままもなれたんじゃない?
さーてどうかなー ポチッ(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« あいちゃんとの再会−オフ会のあと。 | トップページ | あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

蘭丸はおよそヤキモチというものはかかないので
羨ましい状況ですね♪
あいちゃんは、あっくんと何でも一緒がいいんですね
可愛い♪

投稿: ネコ娘 | 2008年5月30日 (金) 18時57分

あいちゃんの「ちょーらい」ポーズ
なんとも言えないかわいさがあるね~
あっくんとあいちゃん、いい勝負だわ!
けどあいちゃん的には「あたちがおねえさん」と
思ってるかもね~
また、いつかあっくんと再会したら
おもしろいだろうね!

投稿: c,reoママ | 2008年5月30日 (金) 18時51分

★コメントありがとうございます!★

heart01みっこさんへ

まりは昔、小さい子にしっぽをかまれてから
やっぱり子供が苦手になりましたsweat01
でも、とってもいい子で、どんなに子供にめちゃ
くちゃにいじられようと、私がダメっていったら、
うなることもなく、ひたすらじっと耐えていましたnote
それ以外のことでも、まりはほんとうにいい子
でしたよ。
あいにも少し見習ってほしいところですけどねsweat02


heart01koumeさんへ

なんかタイミングが人っぽいって言うかなんて
いうか、とにかく面白いんですよ。
自我が強くて、人っぽくて。
やっぱり中になんか入ってるのかも知れないですねnote


heart01ryonanaママさんへ

何を思ったのか、あっくんを抱っこしたら自分から
すっとんできて、顔にジャンプsign01みたいな。
焼きもちやいたんでしょうねー
自分のママってわかっているところがまた
かわいいなって思っちゃいましたhappy01


heart01nahoさんへ

まりとえりがそうだったんですけど、人じゃなく
ても、ぬいぐるみとか抱っこして「かわいい」とか
「おーよしよし!」って言ってると、「ワン!」
って吠えられました。これも焼きもちですよね。
バニラちゃんはnahoさんを自分だけのものにしたい
のかも。
あっ、違う!私が1番かわいいのよっていう事を
言いたいのかもーshine

投稿: あいまま | 2008年5月30日 (金) 13時17分

★コメントありがとうございます!★

heart01konyoさんへ

私もまさかここに座るとは思っても見ませんでした。
どんだけ人間よ!って感じです。
あいは自分の気持ちを人間のようにちゃんと伝えて
くるし、まりやえりも人間っぽいところが
あったけど、それともまた違う感じでやっぱり
個性なんでしょうねnote


heart01donchiママさんへ

わんこの焼きもちってすっごいですよね。
それは私も昔から思っていて。
えりもまりもどっちかを抱っこしてると、横で
「ワン!」って。私もーって言っているんですよねhappy01
人より焼きもちですよねhappy01


heart01だりりんさんへ

えらっそうにすぐひじをつくんですよ。
そして、ずーっと何かしゃべってるんです。
おおちゃくっていうかなんていうか…変なヤツhappy01
おっさんもびっくりの格好ですよnote


heart01モモさんへ

いいコンビでしょnote
ずーっと見ていたいくらいおもしろいんです。
寝るときも一緒に寝てるし。
ますますあいが人っぽく見えるんですよね。
でも真っ黒smile


heart01tamaさんへ

ものすっごいいじけてましたよhappy01
でも、なかなか知恵があるので、こっちが逆にまけそう
なくらいですよ。
日々戦いですからsign01

投稿: あいまま | 2008年5月30日 (金) 13時08分

あいちゃん。すごい立つのが上手なんですね(^-^)すごいすごい!
でも、あいちゃん、あっ君に優しいんですね(^-^)ワンコってたいがい子供煩いからって嫌がりますし、家のチビ犬なんて下の2歳の娘は毛嫌いされてますよ(爆)
あっ君とあいちゃん良いコンビなのかもですね(^-^)

投稿: みっこ | 2008年5月30日 (金) 09時56分

あいちゃんって、背中にファスナーが付いてませんか?happy01
まさに、人間の赤ちゃんみたい。
あっくんがいなくなるとチャッカリあっくんの椅子に座るところや、
テーブルによっかかるところ、
やきもちを焼いてあいままさんに抱っこされに行くところ等々、
あまりの頭の良さに驚きました。
これまでも、随分驚かされましたけど・・。
あいちゃんから目が離せなくなりそうです。happy02

投稿: koume | 2008年5月29日 (木) 23時55分

あいちゃんはあっくんと
同じ事したいんだぁーーhappy01
あいちゃんやきもち焼きさんなんだね・・・
久しぶりに会ったままだもんね
独り占めしたいよねheart02

投稿: ryonanaママ | 2008年5月29日 (木) 22時54分

あいちゃんは、賢いですね
どこにいれば美味しいものが出てくるか、ちゃんと分かってる!
でも、ヒジをついてちゃくれないかもよ~(笑)

ヤキモチやいてもらうと、嬉しいですよね
バニは子供やわんこをだっこするよりも
『かわいい』と他の物にいうと、ヤキモチ(?)をやきます(汗)

投稿: naho | 2008年5月29日 (木) 22時20分

あいちゃん!最高の席を見付けたね~note
そこに座ってたら、美味しいものいっぱい出てくるかもねっhappy01
でも、一番美味しかったのはあっくんのお手手だったかな~??

あいちゃん”焼き餅”焼いてますねーsweat01
焼きすぎて焦げちゃいそうhappy02
あいままさんも、こんなに焼き餅焼かれると、
嬉しいですよねっ!!heart01

投稿: konyo | 2008年5月29日 (木) 21時06分

ちっちゃいあっくんとも仲良くできるあいちゃん偉いですheart04
そしてあっくんのイスに座っちゃってるあいちゃんもキュート~
おいちいものがなくなっていじけてる姿も抱きしめたいっlovely
そうそう、ワンコってやきもち焼きますよね~
でもあいちゃん、あいままさんはあいちゃん命(言い方が古っ)だから大丈夫だよscissors

投稿: donchiママ | 2008年5月29日 (木) 10時36分

くふふw
焼きもちやかれるとけっこう嬉しいんですよねw
でも、ひじついてる格好は
あいちゃん、立派なおっさんですなw
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

投稿: だりりん | 2008年5月29日 (木) 03時01分

あいちゃんと、あっくん、いいコンビ~^m^あっくんと、絡んでると、あいちゃんがマスマス人間っぽく見えちゃう(^○^)黒いけどね~プププッ (*^m^)

投稿: モモ | 2008年5月29日 (木) 00時55分

かわいそうな あいちゃん。。
そうだよね・・
家族 と思っていたのに  くれないなんて
いじけるよね。。 イジイジ!!

ふふふ段々 意地悪ママに。。

tamaも ワン達にそんな態度だれど。。
見てて かわいそうだよ。。

意地悪ママに 知恵で対抗の あいちゃんに
ポチ & 軍配despair

ガンバ あいちゃん

投稿: tama | 2008年5月28日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/21222034

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。:

« あいちゃんとの再会−オフ会のあと。 | トップページ | あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。 »