« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。

とうとう「あいちゃんとの再会」も最終回です(T_T)

あっ、そうそう、
ずーっと「再会編」ってタイトルだったのを
今さらですが直しちゃいましたnote

だってなんかおかしいんですもの。
お別れなのに、再会編になっちゃってsweat02


では、今回もまた前回の続きからですhappy01



あっくんママとあっくんが帰ったあと、
帰る前にまだやらなければいけないことがあと2つ
ありまして、早速行動開始sign03


まず1つ目は、おばあちゃんの畑の肥料を買いに
ホームセンターへcardash


おばあちゃんが肥料を選んでいる間、
あいままはあいちゃんをカートに乗せて待機中note

その間もあいちゃんはおばあちゃんまだかなーと
外を見て待っていました。



Ca350078

なかなかけなげな子に見えると思いませんかheart04

あいちゃん的には、
早く帰りたかっただけだと思うんですけどねsweat02




そして、一度houseに帰ってきてから次は2つ目です。

これを用意してnote



Ca350077

見てすぐわかった方もいるかもですが、
これはまり・えりのお墓参りのためのお供え物ですhappy01

あとは大好きだった牛乳を持ってcardash






 …… ひさしぶりー 元気だったぁ?

 …… 一時は心配かけてごめんね。

 …… もうすっかり元気になったよ。

 …… いまはとっても忙しけど毎日がとても充実しているよ。

 …… 言わなくたってそっちからだって見えてるよね。

 …… この前ね、お友達のわんちゃんがまたそっちいっちゃったの。。。

 …… みんなで仲良くしてあげてね。

 …… んじゃまたくるよ。みんなのことおねがいね。

 …… そしてみんなが幸せでいられるように見守っててね。






こーんなことをお話して、戻ってきましたhappy01


これで、あいままがやらなければいけない予定は
すべて終了ですshine


このあとやることは…帰るための荷造りですsweat01


あいちゃんはあいままのこの行動をいつもじっーと
見ています。

前回もすっごい悲しそうな顔をして見ていたんですが、
やっぱり今回も何か察したようでして…



Ca350066

あいちゃん、やっぱりわかるのかしら…


私が使っている黒い大きなかばん。

これを下に降ろしてきてがさごそやっていると
いうことは、帰る用意をしているということ。


この行動があいちゃんに悲しい思いをさせている
ようです(≧_≦)



Ca350080

ごめんね、あいちゃん…

……ママもあいちゃんと離れるのは辛いんだよ。。。




そして、準備もできて空港へGOsign01

もちろんあいちゃんと母が空港までお見送りですnote


ほんとはおばあちゃんも行く予定だったんだけど、
rainがとっても強くて危ないから、玄関で
バイバイ(⌒∀⌒)ノしましたhappy01




空港についておみやげを買い、
時間があるからとちょっと甘いものタイムheart04



Ca350085

もちろん、母にちょうだい攻撃全開のあいちゃんhappy01


しまいには、背中越しの人がいすにおいてあった、
お弁当を見つけて、袋に顔をつっこむくらいの勢いで、
後ろむいてくんくんnote


もぉーはずかしいんですけどーsweat01


さらに、近くを通りがかる人や、
めずらしいものを見るけると、このとおりhappy01



Ca350088

いちいち反応しなくていいですからsweat02


あいちゃんといると疲れるんですけどぉ。。。


なーんて言ってられるのも、実はあと数分…
楽しい時間が経つのってあっという間なんですよね。




そして、まもなく…




私そろそろ行くわ、あいちゃんよろしくねー(⌒_⌒)ノ

と、席を立ったら…



Ca350087

やっぱり敏感なんですかねぇ。


そしてこのあとは、ゲートの所まで一緒に行き、
あいままは中へ…


あいちゃーん
いい子にするんだよ(⌒∀⌒)ノheart04


私の姿が見えなくなるまで見送ってもらいましたhappy01
この瞬間が1番辛いです。。。


でも、今回はあいちゃんの前では笑顔でお別れ
できましたよhappy01




あいちゃんまたね…(;_;)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
やっぱり最後は辛かった…
いつまでたってもお別れに慣れないだめあいままです。
長々と再会の模様にお付き合いいただいてありがとうございました。
次回からはまた今日のあいちゃんをお送りします♪ポチッと(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。

今日はちょっぴり寝不足のあいままですhappy02

えーっと、
実家に帰省中のお話もとうとう最後になってきました。


前回あっくんとのあいちゃんのやりとりを
お見せしましたが、あっくんとあっくんままはあの後
泊まっていったので、
今回は次の日の朝のお話になりますhappy01


朝起きるなり、あっくんはお腹がペコペコらしく…


100

お箸を持ってがちゃがちゃやっておりましたsweat02
それにいちいち絡んでいくあいちゃんhappy01


あっくんがじたばたし始めたので、用意していた最中の
おかずを口にほおりこんであげていると…



099_2

あいちゃんはダメですsign01
なんでも一緒と思っちゃうんだからsweat02


そして、用意が出来たのであっくんをいすへnote



Dsc03019

あいかわらずひとりでモクモクと食べてましたheart04

あっくんままも食べれる用意ができたので、
あっくんをいすから出してひざの上に乗せていると…



Dsc03031

あ、あいちゃん…
なぜ、あいちゃんがそこに座るのよsweat02



Dsc03030

しょうがないからあいちゃん用のお皿をおいて、
おすそわけをご用意heart04



Dsc03029

もちろん、そんな簡単にはあげませんからねsmile


そして、みんな食べ終わって片づけをしていると…



093

相変わらず態度がでかい子ですsweat01
でも、もう食べるものはないんだよーんnote



096

いじけてるしhappy01


しまいには…



108

恥ずかしいからやめて欲しいんですけど…

でも、あっくんの手はもしかすると1番おいしいかも
しれないねshine


そして、あっくんままとあっくんとはここでお別れ。
残念ながら、お昼から用事があるとかで。


最後にみんなでcamera撮ろー

「せっかくだから、子供二人抱いて撮ったら?」

とあっくんままnote

あいままは、まだまだあいちゃんだけで
十分なんですけどぉsweat02


んで、結局…



101

こうなりました(; ⌒∀⌒)

私、いつのまに2人も産みましたっけ?
しかも、1人黒いんですけどー

めっちゃ焼きもち焼いてるあいちゃんですhappy01


こうして、帰省中はあっくんとあっくんままとも
楽しく過ごすことが出来ましたnote


ほんとうはこのままお別れの模様までお伝えしようと
思っていたのですが、なんか長くなってしまったので、
次回にしますhappy01


期待していた方、ごめんなさーいsweat01
ぜひ次も見にきてくださいね(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
次回こそ涙のお別れかも…
でもいつものことだし、そろそろあいままもなれたんじゃない?
さーてどうかなー ポチッ(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

あいちゃんとの再会−オフ会のあと。

関東は今日もほんとに暑かったですねsun

これからはどんどん暑くなるだろうし、道産子の
あいままにとっては厳しい時期になってきますsweat01


えーっと、前回は楽しい初プチオフ会のお話でしたhappy01

今日はその続きをちょっとだけアップしまーすnote


プチオフ会の後、真駒内方面へ抜けて
久しぶりの支笏湖を回って帰ってきましたhappy01


たまにはちゃんとあいちゃんを写真におさめようと
こんなところに乗せてみたりheart04



Dsc02999

ビビリーだけど高いところは結構平気みたいでしたshine



Dsc03001

ここは支笏湖でも丸駒温泉とかがある側で、
ポロピナイ野営場といって、キャンプもできます。


ボートも乗れるし、売店もあるので、
昼間はちょっと立ち寄るにはいいところですhappy01
売店も建て直ししたみたいできれいだったけど。


…って実は売店とかあんまりよく覚えてないんですよ。
あいままにとってはここは単なる集合and休憩場所。
しかも夜中のねhappy01


夜な夜なcarcarcarcardash


よく支笏湖周辺を走っておりましたsweat02


あっ、もちろんここの湖畔でも少し遊びましたよ。
夜中ですけどね。。。

男連中が湖に飛び込んでましたsweat02
北海道の5月くらいですよ。
夜はまだ10度なかったんじゃないかなー

みんな若かったんでしょうねhappy01


と、あいままの昔話はこんなところにしておいてcoldsweats01
このあとはいとこのあっくんままとあっくんを
迎えにいき、うちで夜ごはんを食べようと
用意をしていたら…



Dsc03003

タイミングの悪いあいちゃんsweat02

なんとあいままが帰っている時に2回目の女の子の
日がきてしまいました。。。


でも、このつなぎ結構かわいいくて好きかもheart01


横ではあっくんがおなかすいたーって騒いでるし、
あいちゃんにはつなぎを着せないといけないし、
家の中は大騒ぎhappy02


とりあえず、あっくんにご飯をあげていると、
さっそくベストポジションについたあいちゃん。



079

この2わんこ…、あっ間違ったsweat01
1わんことやっと人間になってきたあっくんは
なかなかいい勝負なんですよねー



078



075



Dsc03012

あいちゃん、つなぎの肩ヒモ落ちてますけどーsign01


このあと、私たちもやっと食事に。
ほんとに子供が2人いるのとかわらないですよね。


あっくんに夢中になってると、あいちゃんが何か
やらかしてたり…
あいちゃんが寝てると思ったら、今度はあっくんが
いろんなもの触り出したり…


母とおばあちゃんにはボケる暇がなくって
いいのかもなのですけどね。


そして、寝る前にあいちゃんに
初歯磨きをしてみましたhappy01


Dsc03017

嫌そうな顔してるけど、自分からガジガジして
くるので、ぜんぜん大丈夫note


これなら母でも歯磨きしてあげられそうです。


というわけで、こんな毎日を送っていましたが、
実はこの日はあいちゃんと一緒に寝れる最後の夜
だったんですweep


もちろん一緒に寝ましたよheart04


次回はとうとうあいちゃんとお別れをアップすることに
なりそうです。。。


今日も長々とおつきあいいただいて
ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ほんとうにあっという間でしたね。次回はまたも涙のお別れかも…
こちらもポチッと応援お願いします(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

あいちゃんとの再会−初オフ会♪

はいっsign03 みなさまお待たせしましたnote
(誰も待ってないですよねsweat02


やっと実家に帰省中の時にプチオフ会(5月4日)に
参加してきた写真がまとまりましたheart04


今回の参加者は

さとさくつく・・ね
sattoさん、さくらちゃん、つくしちゃん、おばあちゃま

sattoさんのオフ会の記事へ直接はこちら


もみじ咲く、まめたろうな日々。
まめもみさん、まめたろうくん、もみじちゃん

まめもみさんのオフ会の記事へ直接はこちら


そしてあいままとあいちゃん、うちのおばば'sです。


それでは初オフ会参加のお話のはじまりはじまりshine


私達は少し遅れて最後に到着car
遅くなってごめんなさいでしたsweat01


お外でのごあいさつは早々に済ませ、
とりあえずカフェの中へnote



Dsc02982_2

私たちもわんこ達もみんなでわらわらsweat02


そしてこちらはさっそく…


Dsc02978

遊んでますヽ(⌒∀⌒)ノ三


とりあえず我が子達を抱えて座り、
さっそく表彰式をしましたよhappy01



Dsc02966

どちらもお手手が短いもんで、ママ達がサポートですnote
つくしちゃんの生肉球いい感じだったですよheart04


そして、少しお茶をしながらみんなをパシャリcamera


まずはまめもみさん家のもみじちゃんheart01


Dsc02981



Dsc02972

超プリティheart04



続いてsattoさん家のつくしちゃん、さくらちゃんheart01


Dsc02975

他の子達は…また後程sweat02



そして、ちょっとcafeしてからランへ


さくつく姉妹はみかんボールで全開追いかけっこnote


あいちゃんはひとりマイペースにくんくん隊note

さくつく姉妹が向かってこようが
なんらぁ?って顔して、またくんくん。
うちの子ってこんなにマイペースな子だったんだぁ


そして、まめたろうくんともみじちゃんは…



Dsc02984

…素敵ですshine

こちらがもみじちゃんと双子のお兄ちゃんの
まめたろうくんですheart01

特に歩き回ることもなく、
すっかり壁とお友達になっていましたhappy01


そうこうしているうちに…



Ca350070

でかっΣ(・∀・)sign03



Dsc02993

はじめて側でよく見たスタンダードのプードルnote
すごい迫力ありますよねー

うちのビビリーあいちゃんもさすがに
ガン見してましたhappy01

唯一のお友達トイプーのアポロちゃんと同じ形なのに、
おっきいから、きっとびっくりしたんでしょうねー


そして、その後はみんなで集合写真camera


ここであいままには心配なことが…(・〜・)
あいちゃんがビビリーでなかなか
座ってくれないんじゃないかと…

そして、みごとに予感的中sweat02


みなさんほんっとご迷惑おかけしましたーsweat01


しばらくしてやっと落ちついて撮れたのがこれ↓



Dsc02985

この距離がなんとも言えないですよねsweat02


Dsc02988

さくらちゃんごめんねー(; ⌒o⌒)


そして、撮影も終わり再び中へ。



Ca350071

みかんボールがとってもお気に入りのようでしてsweat02


あいちゃんは…


Dsc02977

母がみんなにおやつをあげてるのをみて、
あいちゃんにもーとおねだり中note


その間もこちらは…


Ca350067

やっぱりおとなしくひざの上(⌒_⌒)
ほんとにおりこうさんでしたよhappy01


そして、こちらは今回おじゃました
札幌市内にあるJ’s cafeさんの看板犬


Dsc02995

ざんねーん、ボールくわえてたからブレちゃったsweat01
あいままはおっきいわんこも大好きですheart04


この後、名残惜しくもお別れ解散(≧o≦)
ほんっとに楽しい時間を過ごせてよかったですhappy01


sattoさん、まめもみさん
ほんとーにありがとうございました(⌒∀⌒)ノ


あいまま達はこの後、支笏湖をまわって家へ
途中、湖畔でも写真を撮ったので、それはまた次回。


今回まめもみさんからなんと帰り際になんとおみやげを
いただいちゃいましたheart04


Dsc03014

こんなにたくさん入っていてびっくりshine
かわいいまめたろうくんともみじちゃんの
ポストカードもはいってるーheart01

ほんとうにいい思い出になりました。


ぜひぜひまた次回帰省の時もお会いしましょーねnote


今日はとっても長くなってしまったのに、
最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
プチオフ会ってたのしぃー♪
次はもっと多くのわんこちゃんとも会いたいです。
次は参加したーい!という方、遠くても近くてもお気持ちだけで
かまいませんのでポチっとでお知らせお願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

当たったー!!!!!

先日、erinyaaさんとハルちゃんのブログ

haru・rururu♪

haru・rururu♪1周年企画抽選会!

というのをやっていたんです。


とってもちっちゃくてかわいいハルちゃんheart04
いつも素敵な写真や粘土で作ったお花などが見れるので
あいままは楽しみでいつもおじゃましているんですhappy01

erinyaaさんはすっごいいい写真camera撮るんですよー


そんなerinyaaさんのところで、
haru・rururu♪1周年企画抽選会!をやっていて、
今回はずうずうしくもerinyaaさんが作ってくれるものを
プレゼントしていただけるということで、
応募しちゃいましたnote


いつもハルちゃんがくじを引いてくれるんですよheart01

そして、抽選の動画を見てみると…


ハ、ハルちゃんがひいたものには…


あいままって書いてあるーsign03


あぁーおハルさまぁーshineshineshine


その模様はharu・rururu♪の

5月19日のブログの動画をみてください。


というわけで、
今日はうれしさMAXのあいままでした。


erinyaaさんheart01ハルちゃん、
ほんとうにありがとうございましたshine


Ca350079

この服、ハルちゃんとおそろいかもですよねheart04


では、届いたらみなさんにもお見せしますからねnote



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
すごい倍率から引き当ててくれたハルちゃんに感謝です♪
ほんとうにありがとうございました。
明日はやっと実家に帰っていた時に参加したプチオフ会の模様を
お伝えできると思います。
sattoさん、まめもみさんお待たせー(⌒∀⌒)ノ
では、おたのしみにー
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

テニス合宿。



Dsc02897

とあいちゃんが母に言ってる頃、あいままはというと…




テニス合宿tennisのため那須に向かっておりましたnote


あいままは那須に行くのは初めてで(しかも初参加)
遠足前に眠れない小学生のようになってましたsweat02


朝は大宮駅前に集合し、そこから
TOYOTA VOXYとAudi TTに乗り換えだったんです。


Audiは1人しか乗れないけど、誰が乗る?


車大好きのあいままは(あくまでも普通の人よりは程度ですよ)


私乗りたーい(⌒∀⌒)ノ
っていうか、運転させてー!


……運転したいっていう人もめずらしいよねsweat02


って言われつつも振り分けができたところで、
さっそく助手席に乗りこみ出発dash



Dsc03035

思っていたよりは車内は広かったけど、
窓の小ささにびっくりのあいままsign03

だって、頭がでないんですよーsign03
(私の頭も大きいからなんですけどね)


途中のSAでさらにもう1台(Honda STREM)と合流し、
3台で那須へ。


那須って案外近いんですねー
あっという間についちゃいましたhappy01


那須についてまずお昼ご飯note

そこでbeer飲みたいsign01
ってさっそく騒ぎはじめた運転手のおじさま2名。

あのー、二人とも車の運転は?


はい!これあげるhappy01

っていうか鍵渡してきてるしsweat02


運転したがってたじゃん


……そ、そうですけど。。。


ということで、ご飯を食べてから運転かわって
さっそくテニスコートへdash



Dsc03038

コートの周りはお花がたくさん咲いていましたnote



Dsc03039

早速アップして開始tennis

まずはこの二人からnote



Dsc03043



Dsc03040

普段は課長とか部長とか言ってないんですけど、
名前出せないし、あえて役職呼びしちゃいまーすnote

この二人はとっても上手なんです。
いつかこんな風になりたいと思っている
あいままですheart04



Dsc03046

この傘は魚釣りとかの時に
頭にくっつけて使うものらしいんです。

テニスをやるときには向かないけど、
見てるときには日焼けしなくていいかもでしたよshine


他にもたくさんいるんだけど、
顔をだせないから、なんか変な写真ばっかりに
なっちゃってますけど。


雰囲気は伝わりますよねheart04


そして、tennisの後はホテルへ

宿泊先はサンバレー那須


急いでお風呂に入ってさっそく夕食ですbeerbottle



Dsc03047

この他にもあとから、
めん類やサラダ、デザートなどなどどんどん出てきて、
お腹いっぱいhappy01

超しあわせーheart04


そして、紅白カラオケ大会karaoke



Dsc03061

めちゃめちゃ盛り上がってましたよnote

さんざん食べて、飲んで、
このあとは急いでお外のスパで水着で大はしゃぎsign03


ビキニ3人もいて、
おじさま達にはいい目の保養になったんじゃないかなー


そのあとは部屋に戻って、再び飲み会beer

時間が経つにつれて、ひとりずつ部屋に戻っていき…
残ったのは6人。
この時点で2時くらいだったんじゃないかなhappy01


それからしばらくすると、
部長が布団で寝始めちゃって…sleepy



Dsc03079

そりゃそうですよねー
そして、最後にはみんなで上に乗っかっちゃってheart04



Dsc03078

結局解散したのが朝の4時、7時に朝食で、
終わったらまたテニスするっていうのにみんな
ほんとに元気だねー


なーんて言ってたのに、朝起きてみたら
男の人たちは誰も7時にこないしsweat02


結局二日酔いのまま、またテニスをして
無事に家に戻ってきました。


というわけで、初参加の合宿は
とーっても楽しい2日間でしたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
とっても長くなってしまったのに最後まで見てくれて
ありがとうございました♪
あと、お返事&ご訪問が遅れていてごめんなさい。
明日は(⌒∀⌒)ノポチッとしに行きますからね
Ashiato02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

あいちゃんとの再会−久々のお散歩♪

なんと、関東は1週間ぶりのsunだったんですねー
久々にとっても気持ちがいい一日でしたhappy01


さて、今日は予定通りあいちゃんとのお散歩の
模様をお伝えしたいと思いまーすnote


午前中荷物を受け取り、さっそくお散歩にLet's Gosign03


いつものお散歩コースを満開のcherryblossomを見ながら
一緒に歩き、そしてあいちゃんのお気に入りの
公園に到着shine


公園に入るなり、何か見つけたあいちゃんnote



Dsc02944_1

えーっとsweat02
落ちてるものは食べないで下さいねー


そしてまもなく、
あいちゃん全開モードのスイッチONsign03



Dsc02918_1

ありゃ、cherryblossomが切れちゃってたsweat01

うちの周りはちょうど見頃な感じで
とってもきれいでしたよhappy01


あいちゃんも大喜びで公園の中をぐるぐると
走り回っていましたnote


あいちゃーん、こっちにおいでー(⌒∀⌒)ノ


Dsc02922_1


そして…


なぜかいつも体当たりされます(; ⌒∀⌒)


このあと、あいちゃんと散々走り回った母は、
ヘロヘロになって、芝生にごろんnote

それを見つけたあいちゃんは母に向かって猛ダッシュdash


Dsc02925_1

こういう写真は二人いないと
なかなか撮れないんですよねnote



Dsc02928_1

おおっ、いい笑顔だね(⌒∀⌒)

ほんとにみんなでいると楽しいねheart04
これだけあいちゃんがうれしそうな顔をしてくれると、
あいままもうれしいわhappy01


このあと、母は疲れてひと足お先に退散dash

あいままはあいちゃんともう少し公園で遊んで、
さて帰ろうと思った時にあいちゃんと二人で公園にいる
写真を撮っていないことに気付いたあいままsweat01


あいちゃん、二人で写真撮ってから帰ろうねっ


そして、あいちゃんを抱えて自分でパシャリcamera


Dsc02936_1

……だぶんねsweat02


なーんて会話が聞こえてきそうだと思いませんかnote


そして、この後二人でhouseに戻りましたheart04


これまたどーってことのない普通のお散歩ですが、
(毎日だったら、むしろ大変なことですよね)
でも、あいままにとっては大事なお散歩なんですhappy01


次はいつ、一緒にお散歩できるかなー


というわけで、
5月2日のお散歩の模様をお伝えしましたnote


次の日は高校時代からの親友に会いに行ったので、
あいちゃんの写真は部屋の中で撮ったものしか
ないんですけど、また次回アップしまーすshine



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今週も忙しかったけど、ブログの更新目標2回が達成できてよかったです。
そして、明日は楽しみにしていた会社のテニス部の合宿♪
いいお天気になりますようにー(⌒∀⌒)ノポチッ
Ashiato02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

あいちゃんとの再会−おみやげ到着♪

今日はめっちゃ寒かったですねraintyphoon

あつがりのあいままもさすがに今日は会社で
ぶるぶるしてました。


しかも、予想通り今週は仕事が次から次へとくるし、
もうお腹いっぱいですぅ…てな感じでsweat01


でもでも、やっぱりブログも頑張らなくっちゃと思い、
その時の事を思い出し、一生懸命楽しく書きましたnote


というわけで、
今日は実家に帰ってあいちゃんと再会していた
5月2日の事を書きたいと思いまーすhappy01




実は私、あいちゃんのおみやげを持たずに
帰っていたんです。
荷物が増えちゃって、あいちゃんのおみやげが
かばんに入らなくなっちゃってsweat02

で、帰った次の日の朝に宅急便で届くようにして
あったんですよhappy01

あいちゃんは宅急便がくると全部自分の物だと
思っちゃうおばかちゃんなんでcoldsweats01
その様子もちょっと見てみたいなって
思っていたのもあったんですけどね。


まずはその前に荷物の届く前のあいちゃんの様子を
どうぞnote


Dsc02900_1

あいままを強制的に起こし(; ⌒ロ⌒)
朝ごはんも食べて、いつもの場所で
ひなたぼっこしてましたhappy01



Dsc02896_1

相変わらずごろんごろんと寝返りをうって、
気付けば逆向きになってましたけどheart04


あいままはこの時お化粧中でしてsweat02
あいちゃんはすっかり待ちくたびれモードにgawk
でも、荷物を受けとるまではどっちにしろ散歩には
行けないのよーんsmile



それからしばらくして…

ピンポーンnote


なんらヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三



Dsc02902_1

さっそく届いた荷物を確認中ですnote
文字なんて読めないのに宛名を見てるみたいですよねhappy01



Dsc02904_1

母がダンボールをあけている間も、
ダンボールのまわりをぐーるぐるsign05

おやつやおもちゃの匂いでもしてたんですかねshine


そして、あいちゃんに妨害されながらも、
やっと母が開封。

あいちゃんもすかさずchecksign01



Dsc02905_1

袋の中に入っているものは、
先日もお見せしましたがこちらnote



Ca350021_1_2

どんちのひとり言のdonchiママさんのお店
Donchi & Company
で買ってきたおやつとおもちゃでーすshine


母がとり出すのにもたもたしていると…



Dsc02906_1

…なんて子なのよsweat02



Dsc02910_1

もちろん、母も簡単には渡すわけがなくsmile
さっそく意地悪全開ですheart04



Dsc02908_1

あいちゃんはこの手のおもちゃが大好きだからね。
あいままもパンシリーズ好きだけどheart04



Dsc02907_1

そうでしょそうでしょー
お願いだからすぐ破壊しないでちょうだいねimpact


このあと、リードまでつけてお散歩準備OKだったのに
あいちゃんはしばらくホットドックに無我夢中heart04


しばらくして、

ママおさんぽいこーヽ(⌒∀⌒)ノ三

とやってきたあいちゃん。


あいちゃんホットドックは?と探してみると…



Dsc02911_1

まあ、こんなもんですよねsweat02
やっぱりちゃんと隠せていないんですよ。
どーしてこうなっちゃうんでしょうねhappy01


というわけで、荷物も無事に受け取り、
この後やっとお散歩に出かけられたのでしたnote


あいちゃんとのお散歩の様子はまた次回のアップまで
お待ちくださいね(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
なんとかアップできてよかったぁー♪
今週はまだまだ忙しいけど、もう1回位は更新したいなー
ポチッと応援よろしくお願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

母の日ですからね♪

今日は母の日だったので、
母が大好きな苺のロールケーキを
送ってあげましたheart04


ということで、あいちゃんとの再会編は
今日はお休みして、母の日の模様をお伝え
したいと思いまーす(⌒∀⌒)ノ


今回送ってあげたのは
丸ごと苺が入ったカスタードクリームたっぷりの
ロールケーキの花月堂のマ・メール・ロゼ


もちろん、荷物が届くと先になって中身を
確認したがるあいちゃんは興味津々ですhappy01


そして、母がさっそく切り分けていると…



Ca330441_1

あいちゃんにはよくわかんないよねー
お母さんに感謝する日なんだよheart02
(すごいアバウトな説明ですけどsweat02

これじゃ、おいしいものが食べられる日って
勘違いされちゃいそうだけど。



Ca330439_1

あいちゃん、すっごい真剣なんですけどcoldsweats01
すっごい早さで上下に手を動かしているんですよnote



Ca330440_1

人の物のほうがよく見えるんだよねhappy01
ていうか、すぐそっちがいいって人の物を欲しがるから
結構大変なんですよsweat01


この後、あいちゃんは中身の苺だけ
もらえたそうですshine


次回はまたあいちゃんとの再会編を
アップしたいと思いまーすnote



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
再会編を早くアップしたいあいまま♪
でも今週は毎月お決まりの一番忙しいweekなんです。
さーて、何回更新できるかな(⌒∀⌒)ノポチッ
Ashiato02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

再会編のはじまりはじまり♪

こーんなタイトルをつけたものの、携帯から
ちょこちょこアップしていたので、もう知ってるよnote
なんて声も聞こえてきそうですがsweat02
あらてめて写真に文字をのせたりしながら、
その時の様子を何回かにわけて詳しく紹介して
いきたいなぁと思いますheart04


しばらくはおつきあいくださいませhappy01


まずはこちらの写真からcamera


Ca350029_1

空港について母に電話をしていたら、ゲートの外にいる
母とあいちゃんを発見shine

あいちゃんはガラス越しにこっち見てしっぽぷりぷりnote

迎えにくるなんてぜんぜん聞いてなかったので
あいままは超びっくりsign03

手荷物持ってゲートを出たあと、真っ先にあいちゃんを
抱っこしてあげましたheart04



この日はもう遅いのでhouseに帰って、ごはんを食べて
あいちゃんがとりあえず落ちつくまで一緒に遊んで、
あいちゃんとお布団で就寝sleepy



そして、次の日…


Ca350033_1

あいちゃんはいつも7時半頃がご飯の時間なんです。
あいままはもうちょっと寝ていたかったんですけど、
このあと、顔の上まで上ってきて

ごはんごはんsign01

とあいちゃんに強制的に起こされましたsweat02


ご飯をあげるっていうことはあたりまえのことだけど、
こういうこと一つとってもあいままには普段して
あげられないことなんですよ。


だから、一緒にいる時はできるだけいろんなことを
してあげたいと思うんですよねheart04


と、こんな感じで初日の朝を迎えたあいままでしたhappy01




P.S 迷子のお知らせです。

横浜市内で、Mダックス・ブラックタンスムースの
マウ君(8ヶ月)が行方不明だそうです。
横浜市磯子区滝頭周辺で見失ったということです。
行方不明になってから1ヶ月くらい経過しています。
飼い主さんは一生懸命探していますので
ぜひご協力お願いします。

詳細はこちらで確認してくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
おっきくてもちっちゃくても、わんこと一緒に寝るのって
すっごくあったかくて心地いいんですよね♪
毎日だったら、布団の取り合いでけんかもしちゃうんだろうけど。
あと、夏場はそっち行ってよーって言いあったり。
でも、それもまた楽しいんですけどねー(⌒∀⌒)ノポチッ
Ashiato02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

途中で消えた5月1日のブログのリベンジ。

実家から帰って参りましたヽ(⌒∀⌒)ノ三


いやー、
今回もあいちゃんにたっぷりと癒されてきましたよheart01


その時の写真をお見せしまーす!
と言いたいところなんですけど、まだ全然写真の整理が
ついておりませんsweat01


ということで、今日は先日羽田airplaneに向かっている途中で
アップしたのにもかかわらず途中で消えてしまった
ブログの続きをまずはアップしたいと思います。


まあ、
リベンジっていうか、続きっていうかsweat02


っていうか、内容なんてもう忘れたしsweat02


………えーっと、
5月1日にアップした「いってきまーす♪」

のブログの最後が


そして、donchiママ


でいきなり終わっていると思います。


この続きはですね、
donchiママさんからいただいたこんなお写真を
アップしていたのでしたhappy01


とりあえず、写真をどうぞー



003_1



004_1

残念ながらあいままの顔はお見せできませんが、
会社の人に「こういうシチュエーションのモデルさんと
わんこの写真とかあるよねー」って言われた
うれしい1枚heart04


あっ、勘違いしないでくださいね。
シチュエーションだけですよsweat01


おばかなあいままはもちろん大喜びしましたけどnote
そこで再度、念を押されました。


「シチュエーションだけだからっsign03


はっ、はい。。。sweat02


donchiママさんはとってもcameraがお上手ですnote
本当にありがとうございましたhappy01






それと、ここからはお知らせでーすhappy01


さくらちゃんとつくしちゃんがいる

さとさくつく・・ね

ざ・余り皮選手権!2008
を開催しています。

投票は10日(土)までだそうです。
素敵な余り皮がみれますよheart04

ぜひぜひ見に行ってみてくださいねnote



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
携帯からのアップにトホホのあいまま(≧_≦)やっぱPCからが1番♪
あらら、ランキングやばいことに。。。
ポチポチポチッと応援お願いしまーす!!
Ashiato02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ままばいばーい(^-^)/

いま空港です。
今日もあいちゃんはお見送りに
来てくれましたheart04

あいままはまたしばらく
あいちゃんとお別れです(;_;)

あいちゃん
次会えるときまで
いい子にしていてねnote


写真の整理がついたら
改めてまた写真をお見せしたいと思います(^-^)/


では北海道またねっo(^▽^)o



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
携帯からだとランキングボタンが付けられないことに
帰ってきてから気付いたあいまま。
とってもランクダウンになっちゃいました。
ポチポチポチッと応援お願いしまーす!!
Ashiato02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

ミニオフ会に初参加。

今日あいちゃんは
初めてのドックカフェandランand
初めてのオフ会デビューしました(^-^)/

でもその時の写真は携帯からは
うまくアップできなかったので
帰ってからアップしますnote

その代わりにこんな写真をどうぞheart04

あいちゃんがあまりにもしつこく
フランスパンを追うので
高い所に置いたら、ずっと眺めて
ちょうだいしてましたsweat02


さすがのあいままもこの執念深さには
言葉を失った瞬間でしたsweat01


明日は早くも帰る日です(>_<)


今晩ももちろんあいちゃんと
くっついてゆっくり寝たいと思いますheart04




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
携帯からだとランキングボタンが付けられないことに
帰ってきてから気付いたあいまま。
とってもランクダウンになっちゃいました。
なので、帰ってきてから付けてみました。
ポチポチポチッと応援お願いしまーす!!
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

やっぱりフランスパンが好き♪

あいちゃんは相変わらずフランスパンの
おもちゃが大好きで寝る時も朝も
いつもくわえて歩いてますhappy01

私がこれを書いている間も
隠し場所を探してウロウロ(^_^;)

そろそろまた鼻をすりむくんじゃ
ないかと心配なんですけど。

でも途中で取り上げると
執念深くずっとついてくるしsweat02

結構しつこくて朝から困っている
あいままでした。


今度は私の携帯からフランスパンの
写真が見れなくなって
しまったわ(^_^;)

ちゃんと見れてますかぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
携帯からだとランキングボタンが付けられないことに
帰ってきてから気付いたあいまま。
とってもランクダウンになっちゃいました。
なので、帰ってきてから付けてみました。
ポチポチポチッと応援お願いしまーす!!
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

あいちゃん満足♪

私にくっついて離れない
あいちゃんです(^-^)/

そして新しいおもちゃも
気に入ってくれたみたいheart04


おかげさまでとっても
充実した毎日を過ごしていますよ
o(^▽^)o


コメントお返しできなくて
ごめんなさい。

戻ってから少しずつお返事
させていただきたいと思っています
(=^▽^=)


こんな調子で明日も携帯から
更新頑張ってみますo(^▽^)o


私は北海道にいるけど、
明日関東がお天気にならないと
困るあいままです。
どうか少しでも早く雨が
止みますように…


ではまた明日お楽しみに(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あいちゃん空港に現わる!

今日あいちゃんと無事に
再会することができました(^-^)/

しかも内緒で空港まで
きていてびっくりsign03

手荷物を受け取る到着口の
ガラスごしにこっちを
見ていましたo(^▽^)o

そしてやっと抱っこする
ことができましたnote

あいちゃんはガラスの向こうで
しっぽぷりぷりで待ってて
くれたんですよ

やっぱうれしいですよねhappy01


携帯からなので見づらいとか
あったらごめんなさい。

絵文字とかもちゃんと
見れてるのかなぁ?

では次も頑張ってアップします

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

きゃ~

慌ててでてきたので携帯から作ったものをアップしたら、途中で切れてるしsweat01
えーっと、いま羽田に向かっているとこですnote
どんち君と一緒に写ってる写真がアップされてないんですけどsign03
どういうことよー
帰ってからリベンジします(T_T)
なんかすごい意味不明なブログになっちゃっててごめんなさい。
さっき何を書いたんだっけかなぁ…
とりあえず向こうに行ってる間は携帯から頑張ってアップしてみます(^-^)/
それではいってきまーすnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いってきまーす♪

やっと待ちに待った日がやってきましたhappy01


それは…あいちゃんに会える日です!

わーいheart04heart04heart04ヽ(⌒∀⌒)ノ三


ご心配おかけしましたが、
なんとか仕事も片づきましたsweat01
(たぶん…、っていうか強制終了sign02

今日も朝からフル回転でしたよtyphoon


先日どんちのひとり言のdonchiママさんのお店
Donchi & Companyでつくしちゃんの分と一緒に
あいちゃんのおみやげもしっかり買ってきましたnote



Ca350021_1_2

……ちょっと買いすぎたかしらsweat02


そして、donchiママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »