« あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。 | トップページ | プレゼントが届きました♪ »

2008年5月30日 (金)

あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。

とうとう「あいちゃんとの再会」も最終回です(T_T)

あっ、そうそう、
ずーっと「再会編」ってタイトルだったのを
今さらですが直しちゃいましたnote

だってなんかおかしいんですもの。
お別れなのに、再会編になっちゃってsweat02


では、今回もまた前回の続きからですhappy01



あっくんママとあっくんが帰ったあと、
帰る前にまだやらなければいけないことがあと2つ
ありまして、早速行動開始sign03


まず1つ目は、おばあちゃんの畑の肥料を買いに
ホームセンターへcardash


おばあちゃんが肥料を選んでいる間、
あいままはあいちゃんをカートに乗せて待機中note

その間もあいちゃんはおばあちゃんまだかなーと
外を見て待っていました。



Ca350078

なかなかけなげな子に見えると思いませんかheart04

あいちゃん的には、
早く帰りたかっただけだと思うんですけどねsweat02




そして、一度houseに帰ってきてから次は2つ目です。

これを用意してnote



Ca350077

見てすぐわかった方もいるかもですが、
これはまり・えりのお墓参りのためのお供え物ですhappy01

あとは大好きだった牛乳を持ってcardash






 …… ひさしぶりー 元気だったぁ?

 …… 一時は心配かけてごめんね。

 …… もうすっかり元気になったよ。

 …… いまはとっても忙しけど毎日がとても充実しているよ。

 …… 言わなくたってそっちからだって見えてるよね。

 …… この前ね、お友達のわんちゃんがまたそっちいっちゃったの。。。

 …… みんなで仲良くしてあげてね。

 …… んじゃまたくるよ。みんなのことおねがいね。

 …… そしてみんなが幸せでいられるように見守っててね。






こーんなことをお話して、戻ってきましたhappy01


これで、あいままがやらなければいけない予定は
すべて終了ですshine


このあとやることは…帰るための荷造りですsweat01


あいちゃんはあいままのこの行動をいつもじっーと
見ています。

前回もすっごい悲しそうな顔をして見ていたんですが、
やっぱり今回も何か察したようでして…



Ca350066

あいちゃん、やっぱりわかるのかしら…


私が使っている黒い大きなかばん。

これを下に降ろしてきてがさごそやっていると
いうことは、帰る用意をしているということ。


この行動があいちゃんに悲しい思いをさせている
ようです(≧_≦)



Ca350080

ごめんね、あいちゃん…

……ママもあいちゃんと離れるのは辛いんだよ。。。




そして、準備もできて空港へGOsign01

もちろんあいちゃんと母が空港までお見送りですnote


ほんとはおばあちゃんも行く予定だったんだけど、
rainがとっても強くて危ないから、玄関で
バイバイ(⌒∀⌒)ノしましたhappy01




空港についておみやげを買い、
時間があるからとちょっと甘いものタイムheart04



Ca350085

もちろん、母にちょうだい攻撃全開のあいちゃんhappy01


しまいには、背中越しの人がいすにおいてあった、
お弁当を見つけて、袋に顔をつっこむくらいの勢いで、
後ろむいてくんくんnote


もぉーはずかしいんですけどーsweat01


さらに、近くを通りがかる人や、
めずらしいものを見るけると、このとおりhappy01



Ca350088

いちいち反応しなくていいですからsweat02


あいちゃんといると疲れるんですけどぉ。。。


なーんて言ってられるのも、実はあと数分…
楽しい時間が経つのってあっという間なんですよね。




そして、まもなく…




私そろそろ行くわ、あいちゃんよろしくねー(⌒_⌒)ノ

と、席を立ったら…



Ca350087

やっぱり敏感なんですかねぇ。


そしてこのあとは、ゲートの所まで一緒に行き、
あいままは中へ…


あいちゃーん
いい子にするんだよ(⌒∀⌒)ノheart04


私の姿が見えなくなるまで見送ってもらいましたhappy01
この瞬間が1番辛いです。。。


でも、今回はあいちゃんの前では笑顔でお別れ
できましたよhappy01




あいちゃんまたね…(;_;)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
やっぱり最後は辛かった…
いつまでたってもお別れに慣れないだめあいままです。
長々と再会の模様にお付き合いいただいてありがとうございました。
次回からはまた今日のあいちゃんをお送りします♪ポチッと(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。 | トップページ | プレゼントが届きました♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01koumeさんへ

これがまたなんとも言えない顔をするんですよね。
あいは今までいた子達とはまたちょっと違った感情
表現をするんですよ。
切なくなりますけど、また会えるまで頑張りますhappy01

投稿: あいまま | 2008年6月 3日 (火) 10時21分

ママもちかちて…のあいちゃんの
切ないお顔が本当に切ないですね。weep
お別れは、辛いですね~。
お見送りの時のあいちゃん、
なんだかホントに泣き出しそうで・・。

あいままさんは、お母様似なんですね。
優しい感じがよく似ています。

投稿: koume | 2008年6月 2日 (月) 17時33分

★コメントありがとうございます!★


heart01konyoさんへ

何度やっても慣れませんね…
こういう気持ちって一緒に住んでいる時は全然
なかったんですけどね。
こっちに出てくる時に、当分会えないって思ったら、
まりの時だったけど、すっごく悲しくなりました。


heart01みっこさんへ

もちろん鈴ちゃんのことですよ。
きっと、えりやまり、その他のわんこちゃんと
楽しく遊んでいますよnote
見守っていてもらいましょうねhappy01

投稿: あいまま | 2008年6月 2日 (月) 17時30分

★コメントありがとうございます!★

heart01だりりんさんへ

お盆は帰れるのかしら。。。
なかなか長期休みってないんですよね。
ほんとにかばんにいれてつれてきたいくらいですhappy01
あいはビビリーだから飛行機も心配だし、こっち
遊びに連れてきたいんですけどねnote


heart01donchiママさんへ

あい的になんかあるんでしょうね。
かばんとか、雰囲気とか察知するもが。
これだけ敏感だと、私が泣いてたら「なんら?」って
思うでしょうからね。
次のために頑張って働きますsign03


heart01モモさんへ

次の予定は…やっぱりこっちに遊びに連れて来る
ことですかねー
秋ぐらいに一度こっちに連れてきたいとは思って
いるのですが、なんせ遠いのでなかなか難しいのが
現状です。
でも、こっちにきた時にはできるだけ沢山の方と
お会いできたらいいなって思っていますnote


heart01tamaさんへ

ほんとに寂しそうな顔するんですよweep
またいなくなっちゃうの?みたいな。
こういう顔をみると、いっぱい働いてなるべく多く
帰ってあげなくてはって思いますheart04


heart01かよぽんさんへ

毎度毎度ほんとに帰ってくるのが辛いですよsad
でも、どうしてこんなに敏感なんでしょうね。
私が帰った次の日とかはしょんぼりしてるらしいん
ですよ。
帰るのもいいのか悪いのか…
でも、たまに会えるからこその喜びも
ありますけどねhappy01

投稿: あいまま | 2008年6月 2日 (月) 14時16分

cryingうわ~ん!
やっぱり、お別れのシーンは読んでてても泣けて来ちゃうよぉ~
あいちゃん、あいままさんが帰り支度をしてると分かるんですねぇ。。。
でも、又!あいちゃんに会える日を楽しみにしていますねscissors
あいちゃん、その日まで元気で待っててねheart02
って、私が楽しみにしちゃってますぅcoldsweats01

投稿: konyo | 2008年6月 1日 (日) 21時42分

お別れって辛くて悲しいですよね。
ワンちゃんもわかるんですよね。
一番心を読むことにたけてますもん。
悲しみの分だけ次回再開のときはまた一段と嬉しいものです♪
まり、えりちゃんのお供え物。
天国でも、楽しく美味しく食べてくれてますね。
お友達のワンちゃん…もしかしたら鈴ちゃんのことでしょうか????
もし、そうなら有難うございます(;-;)
一緒に仲良く遊んで、鈴ちゃんも寂しくないなって思いました。

投稿: みっこ | 2008年5月31日 (土) 20時28分

絶対にかばんに入れたくなりますよね~~!!
あいままさん、辛かったでしょう。
またお盆にでも帰るときの楽しみにしてくださいね。
たくさんおやつ持ってw
それまで、必死に働きまくっちゃお!
ふぁいと!

投稿: だりりん | 2008年5月31日 (土) 17時24分

思わず泣けてきちゃいました・・・weep
ワンコってわかるんですよね。
旅行鞄とかを見て、何となくいつもと違う、帰っちゃうんだって・・
でも笑顔であいちゃんとお別れしたあいままさんは偉いです。
あいままさんが泣いちゃったらきっとあいちゃんももっとさびしいですもんねconfident
またあいちゃんに会える日まで・・・がんばってくださいねsign01

投稿: donchiママ | 2008年5月31日 (土) 12時57分

う~ん、お別れは、辛いですね~。
次の予定、速攻考えなきゃじゃないですか? もしかして、もう考えてたりします? また、あいままさんが、あいちゃんと、会えますように(*^^)

あいちゃん、空港でもお利口さんだ~。ワンワン吠えたりしないんだ~。

投稿: モモ | 2008年5月31日 (土) 00時34分

最後は ジーンと。。weep

あいちゃんも 淋しそう

次回会える日まで あいちゃん いい子で待っていようね。

読んでて 淋しくなりました。

投稿: tama | 2008年5月30日 (金) 21時50分

ああっ!!!crying切ないっ……。
あいちゃん、きっととっても寂しかったでしょうね…。

わんこって、本当に『一緒にいてくれなくなる』ことに敏感ですよね。
うちの子たちも、誰かが旅行の準備を始めたりすると、とたんに寂しそうな顔になります。
次にあいちゃんに会える時は、今回よりも1日でも長く一緒にいられるといいですね!!happy01

投稿: かよぽん | 2008年5月30日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/21282897

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんとの再会−あいちゃんまたね。:

« あいちゃんとの再会−あっくんと朝食。 | トップページ | プレゼントが届きました♪ »