« 母の日ですからね♪ | トップページ | あいちゃんとの再会−久々のお散歩♪ »

2008年5月13日 (火)

あいちゃんとの再会−おみやげ到着♪

今日はめっちゃ寒かったですねraintyphoon

あつがりのあいままもさすがに今日は会社で
ぶるぶるしてました。


しかも、予想通り今週は仕事が次から次へとくるし、
もうお腹いっぱいですぅ…てな感じでsweat01


でもでも、やっぱりブログも頑張らなくっちゃと思い、
その時の事を思い出し、一生懸命楽しく書きましたnote


というわけで、
今日は実家に帰ってあいちゃんと再会していた
5月2日の事を書きたいと思いまーすhappy01




実は私、あいちゃんのおみやげを持たずに
帰っていたんです。
荷物が増えちゃって、あいちゃんのおみやげが
かばんに入らなくなっちゃってsweat02

で、帰った次の日の朝に宅急便で届くようにして
あったんですよhappy01

あいちゃんは宅急便がくると全部自分の物だと
思っちゃうおばかちゃんなんでcoldsweats01
その様子もちょっと見てみたいなって
思っていたのもあったんですけどね。


まずはその前に荷物の届く前のあいちゃんの様子を
どうぞnote


Dsc02900_1

あいままを強制的に起こし(; ⌒ロ⌒)
朝ごはんも食べて、いつもの場所で
ひなたぼっこしてましたhappy01



Dsc02896_1

相変わらずごろんごろんと寝返りをうって、
気付けば逆向きになってましたけどheart04


あいままはこの時お化粧中でしてsweat02
あいちゃんはすっかり待ちくたびれモードにgawk
でも、荷物を受けとるまではどっちにしろ散歩には
行けないのよーんsmile



それからしばらくして…

ピンポーンnote


なんらヽ( ゚ ∀ ゚ )ノ三



Dsc02902_1

さっそく届いた荷物を確認中ですnote
文字なんて読めないのに宛名を見てるみたいですよねhappy01



Dsc02904_1

母がダンボールをあけている間も、
ダンボールのまわりをぐーるぐるsign05

おやつやおもちゃの匂いでもしてたんですかねshine


そして、あいちゃんに妨害されながらも、
やっと母が開封。

あいちゃんもすかさずchecksign01



Dsc02905_1

袋の中に入っているものは、
先日もお見せしましたがこちらnote



Ca350021_1_2

どんちのひとり言のdonchiママさんのお店
Donchi & Company
で買ってきたおやつとおもちゃでーすshine


母がとり出すのにもたもたしていると…



Dsc02906_1

…なんて子なのよsweat02



Dsc02910_1

もちろん、母も簡単には渡すわけがなくsmile
さっそく意地悪全開ですheart04



Dsc02908_1

あいちゃんはこの手のおもちゃが大好きだからね。
あいままもパンシリーズ好きだけどheart04



Dsc02907_1

そうでしょそうでしょー
お願いだからすぐ破壊しないでちょうだいねimpact


このあと、リードまでつけてお散歩準備OKだったのに
あいちゃんはしばらくホットドックに無我夢中heart04


しばらくして、

ママおさんぽいこーヽ(⌒∀⌒)ノ三

とやってきたあいちゃん。


あいちゃんホットドックは?と探してみると…



Dsc02911_1

まあ、こんなもんですよねsweat02
やっぱりちゃんと隠せていないんですよ。
どーしてこうなっちゃうんでしょうねhappy01


というわけで、荷物も無事に受け取り、
この後やっとお散歩に出かけられたのでしたnote


あいちゃんとのお散歩の様子はまた次回のアップまで
お待ちくださいね(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
なんとかアップできてよかったぁー♪
今週はまだまだ忙しいけど、もう1回位は更新したいなー
ポチッと応援よろしくお願いしまーす(⌒∀⌒)ノ
Ashiato02

|

« 母の日ですからね♪ | トップページ | あいちゃんとの再会−久々のお散歩♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01ネコ娘さんへ

どうしてそれが荷物とわかるのかが不思議なんです
よねー
ダンボールに反応しているのか、それとも…
郵便物にはあんまり興味がないみたいで、
大きければ大きいほど興味津々になってますhappy01


heart01c,reoママさんへ

レオ君もやっぱり俺様の物!なんですねnote
結構そう思ってしまっているわんこちゃんって
多いんですねhappy01
おもちゃはしっかり隠してからお散歩いこうって
きてましたよ。
でも、見えてたら意味がないんですけどね。
やっぱおまぬけあいですよheart04

投稿: あいまま | 2008年5月16日 (金) 16時25分

荷物は必ず確認♪これはお約束ですよね(笑)
自分のものが送られてきたと分かったら
きっと次からも一番最初にチェックしにきますね♪

投稿: ネコ娘 | 2008年5月15日 (木) 22時15分

あいちゃん、うれしそうだね~
やっぱりお土産には目がないよね
レオも宅急便が来ると妙に興奮!
自分の荷物だとばっかり・・・
おもちゃを隠してお散歩とは賢い!爆

投稿: c,reoママ | 2008年5月15日 (木) 20時56分

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

ホットドック買ってよかったですnote
あいはまぬけ顔なもんで、
かわいいなんていってもらえると私がびっくり
照れちゃいますhappy01
あいは隠したあと、そこにあるか度々確認に
行くんですよー

投稿: あいまま | 2008年5月15日 (木) 17時07分

届いた荷物の中に顔を突っ込むあいちゃん、超キュートpresent
そしてあいちゃんホットドッグも喜んでくれたんですね~やった~
あの隠しているようで隠されていない微妙な感じがまた笑えますね。
あいちゃんいつもながら超かわいいですheart04

投稿: donchiママ | 2008年5月15日 (木) 13時51分

★コメントありがとうございます!★

heart01nahoさんへ

私もいままでの子達がおもちゃとか隠さなかった
から、あいを見て最初はびっくりしましたsign01
なんだこいつ?みたいなねhappy01
しかも、くわえたままうろうろするし。
わんこなの人なの?みたいなところが沢山ある
変な子ですよねー


heart01かよぽんさんへ

あいもおもちゃ破壊しますよー
でも、このパンシリーズは意外と毀さないんです。
逆にわたがでてきたら「あーあ」って顔して
眺めてますよsweat02
パンシリーズは隠したがるし、ロープとかは
全部破壊するまで遊んでますねnote
隠すのはいいんだけど、鼻をこすりすぎてあっち
こっち血だらけになっちゃうのが困りどころです。


heart01まめもみさんへ

リンクありがとうございまーすnote
プチオフまではまだ2日ありますからねー
まめたろう君ともみじちゃんの登場までもう少し
お待ちくださいねheart04


heart01ケンケンさんへ

確かに一人っ子の特権ですよねー
あいままも一人っ子ですよnote
でも遊ぶときはいつも一人だったので、それは
ちょっとつまんないんですけどね。
あいはぜんぜんつまんなさそうにしてないけどhappy01
来年には2わんこに増えてるかもですよsmile


heart01koumeさんへ

小麦ちゃんも荷物は私のだーsign03なんですねhappy01
あいもちゃんと隠せばいいのに、いつもチラ見せ
になってますnote
「あい、見えてるよー」っていうと、またほじくり
だして、違う場所に隠し始めるんです。
だったら最初からちゃんと隠せばいいのになんです
けどねー


heart01tamaさんへ

あいは隠しているところをみられると、
移動しますよhappy01
それがまたおもしろくてー
「あっ見られた!」って顔して、
パンをくわえたままあっちこっちをうーろうろ。
ももちゃん軍団には何があっったんでしょうねー
うーん、気になるnote

投稿: あいまま | 2008年5月15日 (木) 13時48分

★コメントありがとうございます!★

heart01みっこさんへ

前にいたまりはあんまり吠えなかったんですけど、
あいは結構吠えます。
しかも、私たちが帰ってきた時は超音波みたいな
声で、ピンポンには低い声で。
Mダックス3わんこ目ですけど、やっぱりみんな
個性があるんですねheart04


heart01モモさんへ

モモちゃんもおんなじなんですねnote
見てるとすっごいおもいろいですよね。
一生懸命隠してるのに、見えててhappy01
でも、満足した顔して帰ってくるんですよ。
隠してる最中に見てると、また違う場所に隠し
始めたりしませんか?


heart01だりりんさんへ

だいだいこうやって見えてると私たちに何気なく
取り出されてしまうんですよね。
そして、またどっかに隠し始めるんです。
たまに隠した場所に確認にもいくんですよhappy01
で、ないと「あれ?」って顔して戻ってきます。
それを見るのがまた楽しいんですよ。


heart01アイちゃんママさんへ

立ち座りすればなんでももらえると思ってしまって
いるのが少々やっかいでしてsweat02
いままでの子は隠すことなんてしなかったから、
あいが一生懸命隠してるのをみるのがおもしろくて。
でも、隠すのへたっぴなんですよねnote


heart01コジママさんへ

やっぱりみんな一緒なんですねー
私もいつもあいにおもちゃをいれて送るので、
覚えちゃっているみたいですhappy01
わんこの学習能力おそるべしですねnote
あいも待ってないですよー 見ての通り、
顔突っ込んじゃってますからねっ

投稿: あいまま | 2008年5月15日 (木) 13時22分

あいちゃん、たくさんのお土産嬉しそう♪
あいちゃんは、宝物を隠すのね
ちょっぴり隠れてないけど・・・プッ
バニラは隠すという発想がないみたいです
普通は自然にするようになるものなの!?

投稿: naho | 2008年5月15日 (木) 11時31分

ほんとにあいちゃんはかわいいなぁ~~heart04heart04
おもちゃを壊すのではなく、しっかり隠すところが、賢い!
うちのへび犬さんだったら、秒殺です…。
おまけに、あきれるほどの粘着気質なので、完膚なきまでに破壊するまでやめませんしcrying
好きなときに好きなだけ好きなように遊んで、その後はちゃーんと片付けておく(=隠す)なんて、考えられませんsweat02
うらやまぴーーー!
宅急便がすべて自分のものって思ってるところもまたカワイイ。
しっかり伝票を確認するあたり、とっても笑えます(笑)

投稿: かよぽん | 2008年5月14日 (水) 22時07分

「再会編」ってことはプチオフまでは
まだまだですかね(笑)

やっぱ実物であいちゃんを見て触った者としましては
こうしてブログで見てると親近感があるのが不思議ですわ(*´ェ`*)ポッ

ウチもリンクさせていただきますね♪

投稿: まめもみ | 2008年5月14日 (水) 16時33分

アイちゃんのチョウダイのお尻浮き気味が
はやく~はやくぅ~って物語ってます(笑)
一人っ子の特権でみーんなアイちゃんのものだもんね^^ うちのアンポンタンズは同じもの揃えても 人のものが良く見えるのか一つのものを取り合いするお馬鹿な子達です^^;

投稿: ケンケン | 2008年5月14日 (水) 16時24分

荷物が届くと何故か小麦もはしゃぎますよ~!happy01
どうして自分のものが入ってるとわかるのかな~??
あいちゃんがパンを隠すの、すごいですね!
ちゃんと隠してある!!
ちょっと見えてるけど・・・。
↓あいちゃんは、ちょうだいも出来るんですね!
あいちゃんには、驚かされっぱなしです。happy02
賢いな~

投稿: koume | 2008年5月14日 (水) 15時54分

あいちゃんは隠しても 次同じ所にあるからいいね。
もも達 ハウスの中の毛布の中に隠すんですが。。 それを見ていた他の子が掘り出してます。weep
最近では 人のおもちゃには 触らなくなりました。
軍団の中で 何かあったんでしょうね。
おもちゃの持ち主は 決まってるみたいです。

あいちゃん これだけ 要求 & 表情あれば
楽しいですね。

投稿: tama | 2008年5月14日 (水) 13時22分

あいちゃん、お届けものは全部あいちゃんの物って♪(≧▽≦*)賢い!♪
ピンポンなったら吠えますか???
こんなにタクサンのお土産だったらお届けもの楽しみになっちゃいますよね♪
ホットドック(^皿^)お気に入りにしてくれたら嬉しいですよね♪
でも、隠してるの(笑)笑っちゃいました♪

投稿: みっこ | 2008年5月14日 (水) 06時46分

あいちゃん、しっかり自分の物が入ってるって、分かってるんだね(^.^)
お母さんも、あいちゃんにせかされて、焦ってもたもたしちゃった^m^

隠し方、モモちゃんと、そっくり^m^

お散歩、あいちゃん♪楽しみ(^。^)

投稿: モモ | 2008年5月14日 (水) 01時34分

くすくすw
なんでわんこってちゃんと隠せてないのに
満足しちゃうんでしょうねw
(。・w・。 ) ププッ
なんて可愛いのかしら♪

投稿: だりりん | 2008年5月13日 (火) 23時51分

あいままさま☆こんばんは。
お仕事おつかれさまです^^。
「はやくちょうらいよ~」の画像が
一番気に入っちゃいました☆。
ほんとに立ってる~笑。
これはもう立派な一芸ですよネ!
ホットドッグを隠しちゃうところ、
ほほえましくって私まで
ほんわか温かい気持ちになりました。

投稿: アイちゃんママ | 2008年5月13日 (火) 22時50分

あいちゃん、相変わらず可愛いわぁ~♪

コジも宅急便のダンボールの中身は自分の物が入ってると信じて・・齧りつきます(笑)

私の母が「コジ」にオモチャを入れてくれるので、もう・・それを覚えていて大変・・・。

あいちゃんも、同じかなぁ?
でも・・・あいちゃんの様に偉く待つことは。。けしてありません(笑)

散歩の風景、楽しみにしております☆

投稿: コジママ | 2008年5月13日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/20929454

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんとの再会−おみやげ到着♪:

« 母の日ですからね♪ | トップページ | あいちゃんとの再会−久々のお散歩♪ »