« おさんぽにいきたいんですけど。 | トップページ | ごろりんごろりん。 »

2008年4月25日 (金)

アポロちゃんいらっしゃーい♪

この日は久々にアポロちゃんが遊びに来てくれた
そうですhappy01


あいちゃんが初めて遊んだ(遊ばれたsign02
わんこちゃんがアポロちゃんなんですよnote


誕生日もあいちゃんと1ヶ月違い位で、いい勝負と
思っていたらあいちゃんはビビリーでぜんぜんだめcoldsweats01


遊ぶどころかアポロちゃんにこてんぱんにされてました。


そして、アポロちゃんはとってもお姉さんhappy01
それに比べてあいちゃんときたら…
いつになったら大人のレディーになれるのかしらsweat02


最近はアポロちゃんも遊びに来るといきなりhouseの中に
入ってきて、お気に入りのポジションに。
ほんとはそこはあいちゃんのお気に入りの場所でも
あるんだけどな。


そして、あらためて母にごあいさつしてくれますheart04



Ca330419_1

母:アポロちゃんこんにちわー


唯一のわん友(なんとか一緒に遊べてるから)の
アポロちゃんは早速あいちゃんと遊び始めましたnote



Ca330411_1

遊んでいるといえるのかどうかは不明ですけどsweat02


そして、取っ組み合いがはじまりますhappy01



Ca330415_1

アポロちゃんはあいちゃんの上をぴょんぴょん
飛び越えて遊ぶんですよ。

それをあいちゃんはただただ見てるだけでcoldsweats01


足の長さがこれだけ違えばしょうがないんですけどねsmile



Ca330416_1

でもまあ、なんとかわんこらしい遊びになってきて
いるんじゃないかなってあいままは最近思うん
ですけどね(⌒∀⌒)ノ


そしてあいちゃんはすぐひっくり返っちゃいますhappy02
寝技で勝負だーsign01みたいな感じなのかなheart04



Ca330417_1

母のmobilephoneではこれが限界。
もうブレブレですsweat01


アポロちゃんはのどが渇いたら勝手にあいちゃんの
お水を飲みに行くし、トイレも勝手にあいちゃんの
トイレでしてくれます。

この辺は手がかからないので母達もjapaneseteacake
ゆっくりおしゃべりタイムhappy01


もちろんあいちゃんもアポロちゃんも遊び終わった後は
母からおやつがもらえますheart04



Ca330412_1

おもいっきり「あいちゃんのsign01」って顔して
おやつ見てますけどsweat02


仲良く二人で食べてちょうだいねーnote


実家に帰った時にはアポロちゃんにも会えるかなheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
アポロちゃんはピンクのお耳がチャームポイント♪
それに比べて、あいちゃんはまっくろけのおまぬけ顔(; ⌒ロ⌒)
こんなあいちゃんでもかわいいっ♪て思っていただける方、
ポチポチポチッとお願いしまーす!!
Ashiato02

|

« おさんぽにいきたいんですけど。 | トップページ | ごろりんごろりん。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01オラフママさんへ

少しはわんこらしく遊んでるって感じがしますよねhappy01
でも、相変わらず遊ばれてるんですけどねsweat02
次はsattoさんのところのさとつく姉妹とお友達になって
ほしいなと思ってるんですけどねheart04


heart01みーさんへ

ロングちゃんもかわいいけど、スムースにも独特のかわいさが
ありますよねheart04
でも、ときどききれいなヘアーのロングちゃんを見ると、
いいなーって思っちゃいます。
でも、うちはお手入れできないから全体スムースじゃないと
だめかもsweat01


heart01erinyaaさんへ

ハルちゃんもわんこちゃんがだめなんですもんね
アポロちゃんは相変わらずオシャレさんですよhappy01
母がマニキュアもつけてたって言ってました。
あっ ペディキュアかなnote


heart01コジママさんへ

コジ君ってガウガウ君なんですかぁ
うちもえりがそうでした。
えりは自分の子供にもガウガウだったからほんとに
大変でしたよhappy01

投稿: あいまま | 2008年4月28日 (月) 13時05分

★コメントありがとうございます!★

heart01モモさんへ

モモちゃんもうにちゃんだけがお友達なんですねnote
あいもお友達はアポロちゃんだけですhappy01
お友達というか、強制的にアポロちゃんに遊ばれてる
だけかもですけどねー


heart01かよぽんさんへ

あいももう少しすると落ちつくと思うんですけどね。
でも、その分知恵もついてくるから、やっかいかもですsweat02
これ以上知恵がつくと母もかなわなくなっちゃうから、
考えものですよねhappy02


heart01ryonanaママさんへ

うちもあいの前にいたえりとまりの親子の時は、
他の子とは遊びませんでしたね。
親子でもあんまりだったけどsweat02
えりが一匹狼てきなところが強くて…
育児も放棄ぎみで大変でしたー


heart01tamaさんへ

アポロちゃんと一緒にいるときだけは、やっぱりわんこ
だったんだねって感じですよ。
あいだけ見てると、ただの生意気な子供って感じにしか
みえないんですけどねhappy01
アポロちゃんはいろんなわんこちゃんと遊んでいる子みたい
なので、わんこ慣れしてるんですよnote


heart01だりりんさんへ

あいはまだまだおこちゃま全開ですよー
いろんなことに興味を持つし、遊びも大好きだしnote
でも、あいのことだから、自分では大人だもんって
思っているんでしょうねhappy01

投稿: あいまま | 2008年4月28日 (月) 12時58分

アポロちゃん、久々の登場ですねぇhappy01
あいちゃんもアポロちゃんとのバトルが
以前より堂々として慣れてるって感じですねrun
バトルお友達がいるっていいですよねぇ。
うちの連中は一緒にボール投げするくらいかなぁ。
他人とはバトル事はめったにないですweep

投稿: オラフママ | 2008年4月28日 (月) 11時33分

アポロちゃん、お洒落なトイプードルですね。
あいちゃんの必死さが、伝わり微笑ましいです。
ブラタンのスムースって、やっぱ表情が分かりやすくて、可愛いheart02
ロングのダックスが多い中、スムースの可愛さをどんどん伝えたいですね。
お互い、頑張りましょう。happy01

投稿: みー | 2008年4月28日 (月) 07時26分

あいままさんへ♪

アポロちゃんだー(*゚ー゚*)ポッ
相変わらずオシャレさんですね♪
あいちゃんの唯一のワン友!
あいちゃん、いいなぁ~
うちのおハルはいないもの(T-T) ウルウル

投稿: erinyaa | 2008年4月26日 (土) 21時56分

いいですねぇ~。。
コジは・・・お友達が出来ません・・・
ガウガウ君なので・・・(T-T)

仲良く遊んでくれている所なんて・・・1度も見たことが・・・(T-T)

親としては・・複雑です・・はい(笑)

投稿: コジママ | 2008年4月26日 (土) 18時18分

あいちゃんも、お友達少ないなりか~?って、
モモちゃんが・・・^^; モモちゃんも、うにちゃんが、唯一のお友達なんですよ(^^)

お耳が、ゴージャスなアポロちゃんと、
楽しんでますね~♪ バトルでは、
ひっくり返っちゃてるけど...)^o^(
頑張ってるあいちゃん、可愛い~♪

投稿: モモ | 2008年4月26日 (土) 00時09分

あ~~~もぉ~~~~happy02
あいちゃん、かわいすぎる~~~~~!!
うちの子も、小さい頃はかなり遠慮せずにバトルする子だったんですが、最近はお姉さんになっちゃったせいか、落ち着いちゃって…。
いよいよ明日から連休ですね!happy01
あいちゃん、ボディならぬ首を長ーーくして待ってますよ、きっとshine
楽しみですね!
私もなんだかわくわくしてきました~~bleah

投稿: かよぽん | 2008年4月25日 (金) 23時43分

あいちゃん、楽しそうですねーーhappy01

足の長いアポロちゃんには敵わないねpunch

涼くん、菜々ちゃんは

近くに親&姉妹が居るので・・・

それ以外のわんことはなかなか、

仲良しになれないんですよdespair

投稿: ryonanaママ | 2008年4月25日 (金) 21時41分

あいちゃん楽しそうheart02

でも やられてますねえぇぇ。。
あいちゃん 可哀想なんて思わなかったよ。

アポロちゃん とてもいいお友達ですね。

投稿: tama | 2008年4月25日 (金) 20時59分

あいちゃん楽しそうheart02

でも やられてますねえぇぇ。。
あいちゃん 可哀想なんて思わなかったよ。

アポロちゃん とてもいいお友達ですね。

投稿: tama | 2008年4月25日 (金) 20時59分

まだおこちゃまね~~w
やっぱり食い気には勝てないか(爆
でも、我が家もマイペース過ぎてお友達らしい子もいないわw
だって集団で攻撃になっちゃうんですもん・・ (ρ゚∩゚) グスン
帰省したらアポロちゃんに会えるといいですね♪

投稿: だりりん | 2008年4月25日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/20536161

この記事へのトラックバック一覧です: アポロちゃんいらっしゃーい♪:

« おさんぽにいきたいんですけど。 | トップページ | ごろりんごろりん。 »