« あいちゃんもそろそろお年頃。 | トップページ | アポロちゃんいらっしゃーい♪ »

2008年4月23日 (水)

おさんぽにいきたいんですけど。

今年は北海道も例年と比べてかなり暖かいようですねsun
あいままとcherryblossom、どっちが先に北海道へ着くかな?
(あれっ?もう桜前線って北海道についてたりするのかしら…)


今週末にはあいちゃんへのおみやげ用おもちゃを
買いに行ってこよーっとheart04
あと1週間後には北海道いえーい(⌒∀⌒)ノ

っていうか、また会社から直行実家なんですけどねsweat02
あの重たい荷物を持って会社までくるっていうのが、
まず試練みたいな(; ⌒ロ⌒)


そして、定時ダッシュdashで空港へGOsign03


北海道ってairplaneだと意外と早いんですよ。
実家は空港に近いところだし、会社からだと
移動時間3時間もあればhouseについちゃいますからねnote

実際はお土産買ったりするんで、空港に早めに行って
ショッピングーhappy01 してますけどね。


あいままがもうすぐ帰ることを知らないおまぬけ
あいちゃんは、この日も母にお散歩のおねだり中note



Ca330425_1

母:天気がいいと特におさんぽってうるさいのよcoldsweats01


そりゃそうでしょうねhappy01
わんこは食べる、散歩、寝るしか楽しみがないしね。


うちらみたいにmoviebeerbarwinekaraoketennisgolfに行ったり、

artmusicgamepcとかできないし。
(普段使う機会のないい絵文字いっぱ使ってみたかったんですよ)


だからこそ、一緒にいられる時は少しでもわんこの
気持ちに気付いてあげられるようにならないと
いけないんですよねheart04


そして、一緒に遊んで楽しむheart01これが1番でしょshine


まあ、てなわけで母はあいちゃんを散歩に
連れていってくれましたよhappy01



Ca330422_1

やっぱあいちゃんは耳短いなぁ。。。

だからダックスに見えないんですよねhappy01


そして…



Ca330420_1

はい、フレームアウトですsweat02

早く動くと母は基本mobilephoneカメラなので、
ブレるわ、フレームアウトするわで大変なんですよsweat01


でも、母が頑張って写真を撮ってくれてるおかげで
このブログも成り立っているのでhappy01そこは多少ピンボケ
しようが、色が悪かろうが、ちょちょっと補正をかけて
それなりに見せられるようにするのがあいままの
役目というか腕のみせどころなわけでheart04


まさに二人三脚ってやつですよねscissors


これからもこの調子でブログを続けていけたらいいなと
あらためて思ったあいままでしたheart04





P.S 迷子のお知らせです

どんちのひとり言
donchiママさんのところで迷子のお知らせがありました。
4月21日の記事のところです。
練馬区の石神井公園で迷子になっていた
チワワちゃんだそうです。

お心あたりのある方はぜひdonchiママさんへ
ご連絡お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あと1週間であいちゃんに会えるわー♪
気分もルンルンでポチポチポチッとお願いしまーす
Ashiato02

|

« あいちゃんもそろそろお年頃。 | トップページ | アポロちゃんいらっしゃーい♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01donchiママさんへ

たーくさん写真撮ってきますね。
でも、被写体と私の腕が悪いからあんまり期待しないで
下さいねsweat01
私の腕をカバーできるくらいの美人ちゃんだったらよかった
んですけどねー


heart01tamaさんへ

あいから比べたら全然短くないですよ。
でも、短いとほんとに童顔に見えるんですよねnote
GWはたーっぷりあいとあそんであげたいと思いますheart04
どっかに行くわけじゃないけど、たくさんお土産話ができたら
いいなと思っていますheart04


heart01nahoさんへ

お忙しいのに気を取り直してもう一度書いていただいて
よかったです。ありがとうございますっsign03heart04
ほんとうにごめんなさいでした。
北海道でフル充電してきますね。予備電池もほしいなぁnote


heart01ケンケンさんへ

あいは駅ではそんなに狂ったようにはならないんですよ。
なんたってビビリーですからcoldsweats01
でも、家についた途端、超音波みたいなたかーい声で
泣き続け、私が座ると今度は顔の上までよじ登って
くるんですheart04
1時間くらいはゆっくりと座ることが出来ないんですsweat01

投稿: あいまま | 2008年4月25日 (金) 17時37分

もうすぐあいちゃんに会えるんですねheart04
なんだか私までわくわくしちゃいます♪
北海道はまだ桜がきれいに見られるでしょうし、たくさん写真Upしてくださいね。
楽しみにしていま~す☆

投稿: donchiママ | 2008年4月25日 (金) 14時35分

あいちゃんに会えるんですね。

そうか GWにいくのかなぁぁ。。
いい季節 楽しんできてね。

たっぷりの お土産話し 楽しみです。

もも達も 耳 と 鼻 短いんです。
鼻の短い仔は 童顔ですね。

りりは 鼻長いから 3cmも長いのeye
フケ顔です。

投稿: tama | 2008年4月25日 (金) 00時43分

イヤ~! 昨日書いたはずのコメントが消えてるぅ

・・・え~っと、気を取り直して・・・・

あいちゃんも、楽しみに待ってますよね♪
たっぷりと遊んであげて下さい
そしてあいままさんも、た~っぷりとエネルギーを
チャージしてきて下さいね
ブログでの報告、楽しみに待ってます♪

投稿: naho | 2008年4月24日 (木) 22時10分

生あいちゃんに逢ったら 一番にスリスリ抱き抱きなんでしょうね^^
あいちゃんもママの事を駅でまってるのかなぁ?
楽しみですね♪
北海道って地名で食べ物が脳内を占領しちゃいました(笑)

投稿: ケンケン | 2008年4月24日 (木) 17時47分

★コメントありがとうございます!★

heart01erinyaaさんへ

年に2、3回しか会えないですからね。
そりゃもうたっぷり充電してきますよhappy01
あいもめっちゃ喜んでくれるので、ほんとに帰るのが楽しみで
しょうがないですよheart04


heart01sattoさんへ

なんと札幌はcherryblossom咲いてるんですかぁ
私がいくまでもつかなぁ。。。


heart01かよぽんさんへ

さくつく姉妹ともぜひお会いしたいですね。
生肉球さわりたいしnote
前回は急に帰ったけど、今回は前もってだから、もう少し
ゆっくり遊べると思うんですけどねhappy01


heart01モモさんへ

意外と早いでしょhappy01
あいもそろそろわかっているみたいで、駅まで迎えにくると
そわそわしてるみたいなんですよnote
「ここからママくる?」みたいな。
母の写メールは実は私に結構ダメだしされてるんですよ。
でも、無理もいえないので、あとは私がそれなりに修正
してやれみたいな感じです。


heart01コジママさんへ

ほんとワクワクですよnote
そのために働いてるんですからhappy01
あいと一緒に今年はお花見したいんですよね。

投稿: あいまま | 2008年4月24日 (木) 17時36分

あいままさんへ♪

まぁっ!GWにあいちゃんの元へ行かれるんですねー(*^-^)ニコ
あいちゃんうれしいビックリにとってもハイテンションになっちゃうんじゃないかな~(´m`)クスクス
楽しみですねーあいままさん!
今回もたーくさん遊んで、あいちゃんとの思いでいっぱい作ってきてくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

投稿: erinyaa | 2008年4月24日 (木) 14時15分

おほほーん♪
桜はもう満開気味っすよ・・・@さっぽろ

早くはーやーくお帰りなさい!
あいちゃんと同じくらいお待ち申しあげてますheart02

投稿: satto | 2008年4月23日 (水) 23時22分

おお。
あいままさん、GWはお里帰りなんですねhappy01
北海道のわんお友達がたくさん待ってらっしゃいますよ~~きっと。
久しぶりにあいちゃんに会えるのも楽しみですよね!!happy02
私はそのみなさんとの交流レポートを楽しみに待ってまーす。
さくつくちゃんとも会えるかな?
楽しいお休みを満喫してきてくださいね~~shine

投稿: かよぽん | 2008年4月23日 (水) 23時01分

3時間で、着いちゃうんだ~(^○^)
楽しみだな~、あいちゃん、超びっくりで、喜んじゃうんだろうね~。お母さんも、娘さんの里帰り、楽しみにしてらっしゃるんでしょうね)^o^(

それにしても、お母さん、携帯で撮ってるのに、写真いつも、臨場感あって上手だし、それを、素敵なBlogに仕上げる、あいままさんも、凄いな~(^^)

投稿: モモ | 2008年4月23日 (水) 22時31分

後、1週間後・・・北海道へ?
お帰りなさい^^

明日は雨マークが多いですが北海道も暖かくなってきましたよ♪
桜前線より・・・早く到着出来るかも~♪♪

コジも今日は、長々と散歩へ。
「外は本当に楽しいよぉ~♪」って良い顔しますよね♪

あいちゃんに会えると思うと・・・ワクワクですね^^

投稿: コジママ | 2008年4月23日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/20498609

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽにいきたいんですけど。:

« あいちゃんもそろそろお年頃。 | トップページ | アポロちゃんいらっしゃーい♪ »