« やっと春ですね♪ | トップページ | おさんぽにいきたいんですけど。 »

2008年4月21日 (月)

あいちゃんもそろそろお年頃。

今日は一瞬気を失うほど睡魔に襲われたあいままですsweat02

お天気のせいもあるのかなーsun

それともただの寝不足かっcoldsweats01


でも、そんなことがあるから毎日がメリハリが出て
いいんじゃないのかなぁ なんてねnote



さて、あいちゃんがいる実家では、
昨日もこんなことがありました(⌒∀⌒)


母はお仕事の前に必ずお化粧をして行くんです。
もちろん私もおもいっきり化けてから会社に
行きますけどねbleah

そして、母が化粧をしているのをいつも横で
じーっと眺めているあいちゃんhappy01


まねっこあいちゃんがそれに興味を持たないわけがなく…

なんらーヽ(⌒∀⌒)ノ三



Ca330408_1

また始まっちゃいましたsweat01


あいちゃんもやりたーい\(⌒v⌒)/


すぐこうなるんです。

うちの子はいったいどうなっちゃってるんでしょうね
(; ⌒ロ⌒)



Ca330409_1

これまた母がびっくりするような格好で自分の顔を
まじまじと見ていたそうですnote

母:あいちゃんといるとほんとおもしろいよheart02

そりゃそうでしょうー
これだけいろんな事やってくれれば、
じゅうぶん私の代わりになるもんねhappy01



Ca330410_1

今度は向かいに座って化粧の続きをしている
母に向かってさいそくですsweat02


確かにあいちゃんはまっくろなんだけど、
化粧したぐらいじゃその黒さはカバーできませんからsmile


昔、友人が白いわんこちゃんにマジックでマロを
書いていたことはあったけどなっshine


あいちゃんもそろそろお年頃なのかなぁheart01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ところであいちゃんのおこちゃま言葉はいつになったらなおるのかな?
まだまだこのままで大丈夫よって方はポチッと!お願いしまーす
Ashiato02

|

« やっと春ですね♪ | トップページ | おさんぽにいきたいんですけど。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01tamaさんへ

今までいた子たちも吠えたりはなかったですね。
ただ、興味も持たなかったですhappy01
まったくあいはどうなっちゃってるんでしょうねー


heart01koumeさんへ

そうなんです。私は関東、あいは北海道なんですhappy01
写真は母が私のためにせっせと送ってくれているのです。
なので、写真の写りに関しては…って時も多いんですけどね。
だからぜんぜんとんちんかんなことなんて言ってないですよnote


heart01みっこさんへ

私も何度となく、人間だと思ってるっしょsign01って
つっこみ入れてますよぉー
そういうふうに育てたつもりはなかったんですけど、
やっぱわんこって頭いいですよねhappy01


heart01nahoさんへ

えーっsign01
バニラちゃんはめっちゃ美人ちゃんですよheart04
それに比べてうちのまぬけ顔と言ったら…
整形しても直らないくらいひどいですcoldsweats01
でも、愛嬌だったら負けませんよnote


heart01だりりんさんへ

もちろんリンクOKですよhappy01
こちらもさせてもらいますねheart04
おしろいどころか、リップも塗ってあげたほうがいいですかね。
あっ、唇も黒いんだったsweat02


heart01モモさんへ

ありがとうございまーすnote
この真っ黒顔を白くするにはどうらんしかないですよねsmile
でも、私もこの黒い顔が好きなんですよheart04


heart01ケンケンさんへ

鏡を見ているのか、何なのかいまいちわかんないんですけど、
興味を持っているようですよhappy01
もしくはただ単に母のまねをしているだけなのかcoldsweats01
ほんとに不思議ちゃんですnote

投稿: あいまま | 2008年4月23日 (水) 18時37分

あいちゃん 鏡みてるの 超かわいいheart02
自分の姿に うっとり。。

うちのワン達だったら。。
自分の姿に 吠えまくりかなぁぁsign02

投稿: tama | 2008年4月23日 (水) 13時33分

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
あいちゃんとは離れ離れの生活なのですね。
それでは、こんなに上手にお写真を撮っているのは、お母様ですか~?
親子二人の連携ブログなんですね。
なんだかトンチンカンな事ばかり言っているようで。。。ごめんなさい。coldsweats01
鏡を見てるあいちゃん可愛い~heart01
お母さんのお化粧に興味を持つ小さな女の子。
人間もワンコも同じなんですね!

また遊びに来ま~す!!

投稿: koume | 2008年4月23日 (水) 13時07分

あいちゃん可愛いですね♪(^▽^)
お母さんの真似してるんでしょうかね?♪
ワンちゃんって頭いいですよね~
たま~に「あなた人間と思ってるっしぉ!」って事ありませんか?(笑)それもお茶目なんですけどね♪
あいちゃん綺麗になったかな♪(^-^*)

投稿: みっこ | 2008年4月23日 (水) 11時11分

あいちゃん、自分の姿にうっとりしてる?
バニラは鏡を見ると、目をそらしますよ
自分が思っているほど、美しくないからかしら(笑)
ちなみに、私も時々鏡から目をそらしたくなります・・・汗

投稿: naho | 2008年4月22日 (火) 22時39分

ちゃんと鏡みてる~~♪
うちはまったく興味なしですなw
化粧してると膝にはきますが。
一度、おしろいでも塗ってもらう?
きっと可愛いかも・・・(*..) ポッ

良かったらリンクさせてくださいな♪

投稿: だりりん | 2008年4月22日 (火) 02時06分

きゃーーー、あいちゃん、おしゃれね~♪
大丈夫だよ!! 頑張れば、お顔だって、白く出来るよ~。さてさて、できるかーーー!?^^;
でも、あたし、あいちゃんの、黒いお顔が、大好きだぞ~(^○^)


投稿: モモ | 2008年4月21日 (月) 23時52分

あいちゃん 鏡みてるとこって可愛いです。
もしかして あいちゃんは自分の事ワンコって思ってないかもねぇ(笑)

うちのワンコ達は自分の映った姿みて 吠えてました^^; 

投稿: ケンケン | 2008年4月21日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/20438921

この記事へのトラックバック一覧です: あいちゃんもそろそろお年頃。:

« やっと春ですね♪ | トップページ | おさんぽにいきたいんですけど。 »