« 野口英世さんおかえりなさい!! | トップページ | やっと春ですね♪ »

2008年4月16日 (水)

やっぱりむりらぁ。。。

暖かくなってきて、
お散歩範囲もどんどん広がってきていますhappy01

でも、どうしてもだめなところがここ↓



Ca330386_1

断固として動こうとしないんですsweat02
家の階段も、外の階段も、
階段はすべてだめなんですshock
やっぱり階段には恐怖の大魔王がいるみたいですよsmile



Ca330388_1

母がいくらひっぱったって、びくともしませんhappy01
結局、右手に買い物袋、左手にあいちゃんを抱えて、
いつも階段を上り降りsweat01

そして、母はあいちゃんに気をとられている時に、
買い物袋を落とすんですsweat02

お豆腐さんも卵さんもすでに何回か哀れな姿に
なっているそうですよnote



Ca330389_1

爪切りと階段が何よりも嫌いなあいちゃんでしたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
石のように固くなるあいちゃん、それを抱えて歩く母。
母にも応援のポチッといただけるとうれしいです
Ashiato02

|

« 野口英世さんおかえりなさい!! | トップページ | やっと春ですね♪ »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01tamaさんへ

あいにとっては抱っこして登りするのがいいんでしょうけど、
今度は母が心配になっちゃってcoldsweats01
なかなかうまくいきませんよねnote


heart01donchiママさんへ

どんち君も階段降りれないんですねー
結構登れるのに降りれないわんこちゃんっているんですね。
うちはえりもまりも全開で上がり下りしてたからhappy01
だからあいは変なヤツだなって思っていましたよnote

投稿: あいまま | 2008年4月18日 (金) 18時48分

あいちゃん 階段苦手なんですね。

先天的かなsign02

りり も 駄目なんです。
今は何とか 玄関の階段は 行けるようになりました。

おばあちゃん 大変だ。。
で ダックスは 階段上り下りしない方が
いいのよね。 あいちゃんlovely

投稿: tama | 2008年4月18日 (金) 14時19分

★コメントありがとうございます!★

heart01みっこさんへ

あいは何にでも頑固なんですangry
自分の嫌なことには徹底的に拒否してきますcoldsweats01
わがままっていう言い方もあるんですけど、
なーんかあいは違うんですよね。。。


heart01みーさんへ

そうそう、抱っこが1番ですよhappy01
うちは1番初めにいたえりが車の中で前と後ろをいったり
きたりしているうちに、腰を痛めましたcrying
車も案外危ないですからね。


heart01かよぽんさんへ

なんとマンホール嫌い?
私も嫌いかも。よくヒールがはまるのでcoldsweats01
あいはマンホール気にしてなかったような気がするけど。
今度帰ったときにやってみますねーnote


heart01オラフママさんへ

そうですよね、特にオラフちゃんは気をつけないとですよね。
そっか、スリング持って歩けばいいんだnote
買い物の帰りはそれにいれて歩けばいいし。
あいはそんなに大きさは変わっていないかもですよ。
胴は長くなってるかなhappy01


heart01nahoさんへ

母はあいが重いのでヒィーヒィー言ってますよsmile
あいが着ているお洋服はオラフママさんに
作っていただいたものなんです。
とっても着やすくてあいもお気に入りなんですよheart04

投稿: あいまま | 2008年4月18日 (金) 13時12分

★コメントありがとうございます!★

heart01erinyaaさんへ

足も手ものびきっちゃうんですsweat02
階段がだめなのはいいことなんですけど、
さすがにちょっと手が焼けますよ。
大魔王がいるってハルちゃんに言ってみたら、
ハルちゃんなら「はぁ〜?」ってかわされちゃうかなhappy01


heart01c,reoママさんへ

そうそう、階段はNGの方がいいんですよねnote
昔はまりやえりと家中を走り回ってたりしていたんですけどね。
(そのせいで私は足も骨折しましたけどcoldsweats01
レオ君、降りるのは苦手なんですね。
抱っこしておりるとき、気をつけて下さいね〜


heart01ケンケンさんへ

ミュー君はベン君とセットなんですねheart02
そしてきっと安心して歩けるんでしょう。
そしてそして、ケンケンさんのところも
卵さんやお豆腐さんが犠牲になっているんですかぁhappy01
まあ、わんこといればいろいろと犠牲も付き物ですよね。
そして、それもまた楽しいんですよねshine


heart01モモさんへ

あいは結構筋肉質だったりするんですよsmile
ものっすごいジャンプ力で、
キッチンのテーブルの上からキッチンの洗う所の中まで
飛んでくるんですdash
結構離れているんですよ、1メートル以上は飛んでますねcoldsweats02


heart01sattoさんへ

ひっつき虫どころか、ほんと石になっちゃうんですよhappy02
どうやったらあんなにカチコチになれるんだか。
そうそうhospitalとかもそうですよねhappy01
なんで近くまでいっただけなのにわかるんだろうnote

投稿: あいまま | 2008年4月18日 (金) 12時57分

あいちゃん、本当に階段嫌いなんですね~
でもダックスには階段は禁物ですからちょうどいいのかも。
どんちも階段があれば登るのは登るんですが、降りられずにいつもフニフニ鳴いてますwink

投稿: donchiママ | 2008年4月18日 (金) 12時21分

あいちゃん階段嫌いなのですね(^-^)
お母さまは大変でしょうが…断固たる嫌だ攻撃のあいちゃんに笑ってしまいました(≧▽≦)ヾ
あいちゃん家の階段もダメなのですね~(^▽^)あいちゃんもお母さまも頑張れ(^□^)/

投稿: みっこ | 2008年4月18日 (金) 11時02分

うちのマロは、階段上がるのは大丈夫ですが、
下るのは出来ません。
なでかなー?下る方が楽そうだけど、ダックス
の目線になると怖いかも?
どっちにしろ、ダックスに階段は良くないそうなので、
抱っこして上げ下げしてます。

投稿: みー | 2008年4月18日 (金) 01時07分

おもしろいですね~~。
わんちゃんによって苦手なものが違うのも、そこお子ごとの個性ですね。happy01
うちの子は、マンホールの蓋が大嫌いらしくて、お散歩の時絶対に乗ろうとしません。
必ずわざわざ避けて通るのです。
こちらもわざとイジワルして、よけられないようにしようとしているのに、そこを飛び越えてまで、かたくなに足をつくことを拒否するのです。
まったく……変なヤツです……coldsweats01

投稿: かよぽん | 2008年4月17日 (木) 23時38分

足腰の為には、ダックスは上り下りしないほうがいいから、嫌いならその方がいいですよね。
うちなんて、どこでもかけ上って飛び回ってるからwobbly
さすがに、オラフだけは、抱いてあげるようにしてます。
お母様、スリングやダッコバックの布のでお買い物しては?
両手があいて楽ですよぉ。
そろそろ、あいちゃんサイズ大きくなってきてないですか?再採寸してみてほしいなぁ~wink

投稿: オラフママ | 2008年4月17日 (木) 20時22分

あいちゃん、踏ん張ってますね~
でも、その方が安心ですよね♪
お母様は大変でしょうけど・・・・
ピンクのお洋服に、フードのフリル(レース?)
女のらしくて、とっても似合ってますよ!

投稿: naho | 2008年4月17日 (木) 20時12分

あいままさんへ♪

(´m`)クスクス~ホントあいちゃんは階段が苦手なんですね!
足が~(笑
でも、ダックスちゃんにとってはいいことですよね!
うちなんてピョンピョン~ですから(;´▽`A``
大魔王がいるよっ!って教えようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: erinyaa | 2008年4月17日 (木) 19時18分

ある意味、段差が超えられないほうがいいのかも~
ダックスは腰への負担が大きいから
階段はNGだし、勝手に登り降りされてもね~汗
レオなんて階段上れるくせに降りられないヘタレです
勝手に登って降りられないんだから手が焼けるよ><

投稿: c,reoママ | 2008年4月17日 (木) 17時33分

うちのミューは目が悪いもんだから いつもベンと一緒じゃないと散歩が出来ないんですよ。
一匹だけだとあいちゃんと同じようにへばりついてます。
うちもかわいそうな形になった卵や豆腐が数あります(笑) 

投稿: ケンケン | 2008年4月17日 (木) 12時13分

可愛いーーー(^○^)
後ろ足、太ももに力入って、
プリプリの筋肉がぁ~)^o^(

お母さん、卵やお豆腐、これから何度グチャグチャになるんだろうね^^; この際だから、記録作っちゃおう♪

投稿: モモ | 2008年4月17日 (木) 00時06分

あははっ

道路に“ひっつき虫”になっちゃいましたね(笑)
そういえば、さくらもある場所へ行くとあいちゃんと同じ道路に“ひっつき虫”になりますよ!

・・・ペットクリニックの前に行くとガンとしてひっつき虫ですsweat02

投稿: satto | 2008年4月16日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/20222336

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりむりらぁ。。。:

« 野口英世さんおかえりなさい!! | トップページ | やっと春ですね♪ »