« 火事? | トップページ | 何やってんの? »

2008年3月11日 (火)

早い者勝ち。

今日はいいお天気sunで、気持ちがよかったですね〜
朝はcherryblossomもぽつぽつ咲きはじめていました。


北海道も最近お天気がいいみたいで、かなりsnow
解けてきているみたいです。


でも、そのせいで道は雪と水でジャブジャブのザクザクcoldsweats01
足の短いあいちゃんが散歩にでると大変なんですよ。

一瞬で全身が泥と雪でぐちゃぐちゃのびちゃびちゃhappy02

しかも、走っている車が水をバシャっとやって来るので、
頭から泥をかぶったり(; ⌒ロ⌒)

それでも、散歩に行きたいって言うあいちゃんsweat02
外に出ると、ぐちゃぐちゃの道をもくもくと歩いて
いるらしんです。
車に水をかけられたくらいじゃびくともしませんAicon_bbs02_3

でも、相変わらず人やわんこと遭遇するとビビり全開。
もう意味不明ですW02


そして、帰ってきたらお風呂に直行sign01
あいちゃんはお風呂が好きなので、母が入っていると、
自分からドアをドンドンと叩いて


あけてぇ〜 いれてぇ〜


みたいな。

そして、洗面器に体半分入れてのどをぐるぐる鳴らして
気持ちよさそうに目を細めているそうです。

ほんとに変な子ですsweat02


そして、夜は寝る時間になると母に布団を引いてと
さいそくするそうです。
母は「私はまだ寝ないのにー」ってぶつぶつ言いながら
布団を引いているそうです。


そして、母が顔を洗ったりかたづけしていたりしてると…



Ca330240_1

まあ、早いもの勝ちですよね(; ⌒∀⌒)
しかも布団のど真ん中で寝ているらしいんですよ。

そして、このあと母はあいちゃんににらまれつつも
はじっこに押し付けて一緒に寝るそうですheart02


毎日あいちゃんと一緒に寝られる母がうらやましいと
思ったあいままでしたheart02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母の布団は早い者勝ち!
でも、あいままが帰っている時はあいままの布団がもちろん1番人気!!
時には母ももぐりこんでくることも!?
Ashiato02

|

« 火事? | トップページ | 何やってんの? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆tamaさんへ

ほんとにスムースは楽でいいですよね。
家でじゃぶじゃぶと洗って、ドライヤーでガーッと
乾かして終了〜
毛も伸びないからカットも不要。お金もかからない。
まさにわが家にぴったりのわんこですhappy01

◆nahoさんへ

わんこはほんとに言葉がよくわかると思いますよ。
長くいればいるほどどんどん新しい言葉を覚えて
いきますしねhappy01
ごはん、くるま、私の名前、おやつ、ねる、水…
前のわんこも数えきれないほど覚えてました。
私が怒ると涙も流しました。
あいはどのくらい言葉を覚えるか楽しみですheart01

◆sattoさんへ

はいっ!普通に枕して、布団の真ん中で寝てますsweat02
小さくても、いっちょまえですよね〜
相変わらず文句ばっかり言ってるらしいしhappy01
この時期は道路がグシャグシャだから、せっかく
買ったお車もよごれちゃって大変ですね〜

◆ケンケンさんへ

溝掃除拝見しましたよ。あれはお見事ですねhappy01
とってもきれいになりそうないい動きnote
あいはまだまだ若くて元気いっぱいだけど、
顔が白くなってきているわんこを見ると、
やっぱり今までのわんこ達を思い出しちゃいますね。

投稿: あいまま | 2008年3月13日 (木) 11時03分

あいちゃん おばあちゃんの 布団いいよね。

3ワン tamaのベットで寝ています。
りり は ベットもいいけど ハウスでゆったりと。。

左に もも 右に ココ 足元は なな の定位置です。

お風呂好きなんですね。
スムースは 後の手入れも簡単でよかったね。

散歩も ビチャビチャ 雪解け 大変ですね。

投稿: tama | 2008年3月12日 (水) 22時46分

あいちゃんオフロ好きなんですね
バニラも大好きですよ!
私が「そろそろお風呂はいろうかな~」って独り言を言うと
ちゃっかりお風呂場の前で待ってます
バニラのお風呂じゃなくて、nahoのお風呂なんですけど・・・
あいままさんが帰省時は、あいちゃんもあいままさんのお布団がいいんですね
なんと、お母様まで!?
モテモテあいままさんに、ポチポチポチ~☆ 

投稿: naho | 2008年3月12日 (水) 21時51分

あいちゃん、枕で寝るんですか?
す・す・すごいですねぇ~!(笑)
私もさくつくと一緒に寝てますが、布団はとられても枕だけは持っていかないです(笑)。

北海道は雪解けもグングン進んでますが、やはり歩道はグッシャグシャでかなり汚くなってます。
雪で隠れていたゴミなんかも出てきたりして・・・。
でも、今月末には積雪0(ゼロ)になるって言っていたし、そしたら芝生の上でいっぱい遊べるようになります。
もうすぐです♪

投稿: satto | 2008年3月12日 (水) 20時40分

こんにちは^^
うちのマック爺もお風呂大好きの水大好きだったんですよ。
だけど 息子のベンはお風呂って言葉が嫌いで お風呂いこうかぁ~ってゆうと 「がるぅぅぅ~」と無駄な抵抗してます(笑)そのくせに溝掃除とかは大好きな変はヤツですわ。
寝る時はオレ様(夫)の股の中が一番のお気に入りなんですよ(笑)

投稿: ケンケン | 2008年3月12日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火事? | トップページ | 何やってんの? »