« 早い者勝ち。 | トップページ | ゆたんぽ。 »

2008年3月12日 (水)

何やってんの?

今日もあいちゃんはおもしろいことをやってくれましたAicon_bbs02_3

っていうか、謎の行動sweat02


実家では、あいちゃんのおもちゃは部屋の隅にあるかごに
入れてあります。

そしてあいちゃんには

・遊びたいときはここから自分で出しておいでhappy01
・遊び終わったらおもちゃはここに戻すんだよsign01

と教えています。

……もちろん後者の方はまだできた事がないですけどね。


そのうち何とかして後片づけも教えてやるって
あいままは思っているんですけどね。

あっ、でもこれはみなさん同感ですよねnote


というわけで、
あいちゃんはおもちゃをどんどん出すわけですよcoldsweats01
そして母がせっせと片づける。なぜなら、おばあちゃんが
踏んで転ぶとあぶないからsweat01

私たちが思っている以上にお年寄りってバランス感覚が
鈍っているんですよねヽ( ゚ o ゚ )ノ


そこで、母は相変わらず遊び終わったおもちゃを片づけ
ないので(っていうか無理なんですけどね)今度はおもちゃを
すぐに出せないように空いていた置き薬の箱にいれて
居間においてみたそうですhappy01

母的にはおもちゃがほしいときは教えてねって感じに
したかったみたいですよheart04



すると…


Ca330256_1

母:あいちゃん、何やってんの?


うわっ、短い手足ー(; ⌒∀⌒)
でも、ここが萌えポイントなんですよねheart01



Ca330252_1

あいちゃん、「ちゃちん」じゃなくて「写真」ねhappy01


それにしても、
どうして階段も上がれないのに、ソファの背の上とか、
イスに上がってさらに台所の上まで飛び乗ったりとか、
そういう箱の上とかにはすぐ上がるんだろう…
やっぱり変な子だねぇ( ̄∀ ̄)

っていうか、そんな小さな箱の上に上がろうって
どうして思いついちゃうんだろう…



Ca330250_1

となりは「まり」だよhappy01

あいちゃんはまりのおさがりをいっぱい持ってるんだよ。
リードやお気に入りのビーズクッションとかねheart02
まりはとっても賢くっておとなしくって、人なつっこくて
人の言葉がわかるとってもいい子だったのよ〜


それに比べてあいちゃんはどうしてそんなに
おてんばちゃんなのよーhappy02
でも、それも個性だし元気なことはいいことだよねnote
あいちゃんがいるとおばあちゃんはボケる暇がないって
言ってるくらいだしsmile


あとそこにはまだ他にもたくさん写真があるんだよねcamera


Ca330253_1_2

ぜんぜん聞いてないねsweat02


結局あいちゃんがほんとに写真を見たくてそこに
上がったのか、何か興味を引くものがそこにあって
そのために上がったのかは不明なんです。

あいまま的にはあいちゃんはきっと私の写真が
見たかったのね〜heart04とか勝手に思っていましたけどね。


はい、相当な親バカですcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
遊び終わった後はお片づけしてよねー!!
同感の方はポチっとでお知らせくださいね
Ashiato02

|

« 早い者勝ち。 | トップページ | ゆたんぽ。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆nahoさんへ

ダックスはこれがいいんですよね〜note
こういう写真をみると、改めて「足みじかっ!」
って思っちゃいます。
しっぽもなぜかふりふりhappy01
バニラちゃんがかたづけできるかどうかは、
nahoさん次第ですねheart04

◆erinyaaさんへ

erinyaaさんもおもちゃbox作ったんですねhappy01
やっぱりハルちゃんがかたづけしてくれないからnote
あいがほんとに写真を見たかったとすれば、かなり
変な犬ですよね〜
電車の旅、気をつけていってらっしゃーいsign01

投稿: あいまま | 2008年3月14日 (金) 22時52分

あいちゃん、なんてかわいいの!
短いアンヨとオテテ、萌えます~heart04
あいままさんのをはじめ、写真がたくさん見れて
嬉しいのか、しっぽもフリフリですね
おもちゃ片付けられたらいいなぁ・・・
「nahoさんが片付けられなのに、あたしが出来るわけないでしょ!」byバニラ
わがやでは無理なようですcoldsweats01

投稿: naho | 2008年3月13日 (木) 12時02分

あいままさんへ

本当に思い出いっぱいの素敵なお写真がたくさん飾ってあるんですね!!
きっとあいちゃんはお写真見たかったのですよねっ☆
(´m`)クスクス~そうそう手足の短いところが
またまたかわゆい(*゚ー゚*)ポッ
おてんばあいちゃん♪おもちゃを片付けられるとすごいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、うちもちょうどおもちゃBOXを同じように作ったばかりで
同じだぁ~と笑ってしまいました♪

投稿: erinyaa | 2008年3月13日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/11220364

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんの?:

« 早い者勝ち。 | トップページ | ゆたんぽ。 »