« 天ぷら。 | トップページ | ねえねえ、まだぁ? »

2008年3月21日 (金)

階段は恐怖の大魔王!?

明日からまたお休みなんですよね〜

そう思うと、今日は忙しかったけど頑張れた
あいままですhappy01


実家では、いつもおばあちゃんが先に寝て、
その後、母とあいちゃんが一緒に寝ていますheart02


なので、あいちゃんはおばあちゃんが寝る時に
階段まで一緒に行き、そこで「おやすみなさい」の
ご挨拶をしますヽ(⌒∀⌒)ノ三



Ca330310_1

あいちゃんは、階段を上れないので(上り方を知らないんです)
いつもこんな感じなんです。

そして、そのあとあいちゃんは母と一緒に寝ますheart04


でも、この日は母があいちゃんは大好きなおもちゃでも
つられて上らないのかを実験してみたそうです( ゚ o ゚ )



Ca330311_1

大好きなダックスのぬいぐるみ「にゃんさん」ですheart04
あいちゃんはしっぽぷりぷりですhappy01

でも、「にゃんさん」を置いてもやっぱりだめでしたsweat02


ビビリーあいちゃんにはやっぱり階段は、
無理ということで。


この方が腰にもいいし、おばあちゃんにも安全だから、
面倒な時もあるけど、このままでいいかなと思った
あいままでしたheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
大好きなおもちゃにもつられないあいちゃん。
階段は恐怖の大魔王って感じなのかしら
Ashiato02

|

« 天ぷら。 | トップページ | ねえねえ、まだぁ? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01konyoさんへ

毎日ちゃーんと階段までいくんですよhappy01
これには私も母も感心してます。
朝もおばあちゃんが起きてきたら、まずは顔をなめて
ごあいさつですnote

heart01nahoさんへ

やっぱりその方がいいですよねー
まりみたいに歩けなくなっちゃったら、ほんとに
大変ですからねhappy01
あいにとっては恐怖の大魔王のままでnote

投稿: あいまま | 2008年3月22日 (土) 22時44分

★コメントありがとうございます!★

heart01モモさんへ

モモちゃんは一等賞もらえそうなくらい早い上り下り
なんですねhappy01
うちもえりとまりがいたときは、家が壊れるんじゃ
ないかっていうくらい2わんこで階段を上り下りして
いたから、なんとなく想像できますよnote
ほんっとにすごい勢いで上り下りしますもんねheart04

heart01tamaさんへ

うわ〜ビックリ!
ココちゃん、大丈夫でよかったですhappy01
tamaさんの所も階段のぼらないんですね。
まりとえりは家の中を走り回って追いかけっこして
いたので、勢いで階段を上がり下りできるように
なったのかも。
あいはこのままきっと上れないと思いますけどねhappy01

heart01donchiママさんへ

いちいちついて歩くんですよcoldsweats01
だから、寝るときもあーやって階段の下までついて
いくんです。
確かにヘルニアは怖いし、うちもまりの事がある
から、このまま階段は上らせないでおこうと思い
ますhappy01

heart01c,reoママさんへ

レオ君だったら大きなお口でパクッとひと口かも
ですねheart04
そしてレオ君は上れるけど、降りれないんですかsign02
いろんなわんこちゃんがいるんですね〜

heart01erinyaaさんへ

おかえりなさーいnote
電車の中ではおトイレできなかったんですかsign02
それは心配でしたね。
でも、無事に行ってこれてよかったですhappy01

投稿: あいまま | 2008年3月22日 (土) 22時27分

あいちゃんに”おやすみ~”ってご挨拶されたら
きっとイイ夢が見られるだろうな~^^♪

階段は無理して上らない方が良いですよね
ヘルニアも怖いし…
少々ビビリ~の方が良いこともありますね!
コロも相当なビビリですケド…(〃⌒∇⌒)ゞ 

投稿: konyo | 2008年3月22日 (土) 20時24分

階段を恐怖の大魔王って、思っててもらった方がいいですよ~
バニラみたいに、ヘルニアを患うと大変ですから!
大好きなにゃんさんでもダメなんて、本当に恐いのですね
そんなあいちゃんも、かわいい~
いつまでも階段嫌いでいてね~、のポチ☆

投稿: naho | 2008年3月22日 (土) 19時59分

そうなんですよねーーー、階段!ダックスには、よくないんですよね~(+_+) うちも、あいちゃんを見習ってもらいたい。。。階段の、のぼり下り選手権があたら、一等賞貰えそうな勢いで、もう大変です(-_-メ) 

投稿: モモ | 2008年3月22日 (土) 16時34分

あいちゃん お休みのご挨拶 上手に出来ますね。
階段上がらないんだ。
ダックスは ヘルニアになりやすいから 丁度いいよね。
我が4ダックスも階段上がりません。
上がる気もなくて。。
先日 洗濯物を干しにベランダに。。
そして2Fに ココを連れて上がって 干してたら。。下見て 怖くて ガタガタeye
そして 1Fへ ジャンプで飛びおりました。
びっくりしたよ。。
心臓が止まるか と思った。。
私がすべり落ちそうに 大慌てで ココの所へ。。
無事 ジャンプは成功したみたいで 無傷でしたが。。相当痛かったみたいcrying
飛び降りるなんて 考えてなかった。
2Fにほとんど 連れてった事なかったからね。

投稿: tama | 2008年3月22日 (土) 13時08分

毎晩おやすみのあいさつをしてくれるなんてあいちゃんかわいいheart02
階段は登らない方がいいですよね。
特にダックスはヘルニアが怖いですし。
階段の下でご挨拶してくれるあいちゃんのままでいてくださいhappy01

投稿: donchiママ | 2008年3月22日 (土) 12時57分

ご無沙汰でした~
まとめて読ませてもらったよ♪
あい姫の盗み食い、かわいいもんだー
レオなんて絶対に一気食い!
さつまいもの天ぷらなんて絶対、残さないだろうな~

階段ね、レオは上がれるんだけど
降りられないの(爆
上がったら最後、おろせーって吠えます(汗

投稿: c,reoママ | 2008年3月22日 (土) 08時32分

あいままさんへ♪

ご無沙汰してしまいました!
その間もやっぱりあいちゃんはかわゆさいっぱいですね~♪
ちゃんとおばあちゃんを見送って!
でもにゃんちゃんにもつられないあいちゃんはえらいよぉ~
ダックスちゃんには大切なことですもんね!
ってうちのおハルは。。。トホホ。。
そうそう、あいままさん!電車は大成功でしたよー♪
でも、おトイレが緊張しすぎておうちまで出なかったのは心配でしたが・・・
なんとか無事に♪

投稿: erinyaa | 2008年3月21日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/11568884

この記事へのトラックバック一覧です: 階段は恐怖の大魔王!?:

« 天ぷら。 | トップページ | ねえねえ、まだぁ? »