« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

祝!毎日更新の目標達成!!

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03


今日で 目標達成!!  です。


ふぅーdash
自分で言うのもなんですけど、かなり頑張りましたcrying


正直、途中仕事がピークで更新できたのが、
23時57分って時もありましたけど、
なんとかここまでたどり着きました。

ほんとうに応援していただいた皆様には感謝の気持ちで
いっぱいですheart01


本当にありがとうございましたっ! 



Ca330367_1

えーっとsweat02

ママは毎日あいちゃんのことをみんなに報告して
いたんだよ。
って母、そのくらい説明しといてくださいなnote




Ca330368_1

もっと?Σ(・ロ・) 


それにはあいちゃんや母の協力も必要なのだけどぉ…

4月は絶対毎日って感じではなくって、少しいい写真を
厳選してお見せできたらいいなって思っているのだけど。


それと、肉球写真の締め切りは本日までとしていた
のですが、4月2日まで伸ばそうと思いますhappy01

なんでこの日かというと…

ただなんとなくcoldsweats01




肉球写真?何それ?という方は

肉球の写真募集しまーす!

を見てくださいねhappy01


そして、肉球写真発表日は
4月7日頃の予定です。

あと、1週間ほどあるのですが、
思っていたより集まっていて、私が仕事に追われていて
作業が追いつかずsweat01


というわけで、
ほんとうにお待たせして申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちくださいねheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
とうとう目標達成できましたー!こういうことでも、目標を
達成することで、自分に自身がついたような気がします♪
次はどんな目標を立てようかなって思っているあいままです
Ashiato02

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

できた。

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと1日 となりました。


集まってきた肉球写真を見て、
ひと足お先に楽しんでいるあいままですnote

何それ?という方は

肉球の写真募集しまーす!

を見てくださいねhappy01


先日、おばあちゃんがいなくて暇だった母が
あいちゃんの服を作っていました。
生地は私が小さいときに買って余っていたもの
だそうですhappy01

そして、完成heart02


母:あいちゃん、ちょっとそこに座ってー



Ca330357_1

足がすっごいモデルさんみたいに
なっているんですけど。


母:次はそっち向いてー



Ca330356_1

あいちゃんどうしたのかな?



Ca330361_1

あらら、せっかく作ってもらったのに、
なんか不満みたいだねcoldsweats01



Ca330359_1

やれやれ、相変わらず文句が多いね。
青いのがいやなのかなぁ。
せっかく作ってもらったんだから、文句いわないのhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
とうとう明日で目標達成です。
あと一息(⌒∀⌒)ノポチポチポチッ
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

おすわりできるもん。

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと2日 となりました。


肉球写真のご参加ありがとうございまーすnote
まだまだ締め切りまで時間がありますので、
とってもかわいい肉球の写真お待ちしてまーす♪


何それ?という方は

肉球の写真募集しまーす!

を見てくださいねhappy01


さて、うちのあいちゃんは
肉球の写真よりお散歩の方がいいみたいで
外を走り回っていますnote


あんまりちょろちょろするからって、
母にこんなところに座らされてしまいましたhappy01



Ca330346_1

人が通ったり、自転車がきたり、
その度にあいちゃんはあっちきょろきょろ、
そっちきょろきょろですsweat02



Ca330347_1

耳がめくれちゃっているけど、風が強かったのかな?
あいちゃんにも目標達成のため、あと少し協力して
もらうからねheart04




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ほんとにもうすぐ目標達成かも!?
頑張るぞー(⌒∀⌒)ノポチポチポチッ
Ashiato02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

そんな所からのぞかないの。

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと3日 となりました。


肉球写真のご参加ありがとうございまーすnote


何それ?という方は

肉球の写真募集しまーす!

を見てくださいねhappy01


では、今日のあいちゃんですheart02
実家では、おばあちゃんが法事に行ってしまい、
この日は母とあいちゃんの1人1わんこでした。


母はおばあちゃんもいないしということで、ミシンを
出してきてあいちゃんの服作りをしていたそうですshine

もちろんそんなことをしていれば、
あいちゃんは遊んでももらえないしとっても退屈( ̄3 ̄)

しかも、なんでも一緒にやりたがるのでこのとおり。



Ca330352_1

相変わらず好奇心旺盛だね。
でも、音がしているときは絶対近づかないんです。
そこはやっぱりビビリーnote



Ca330353_1

前にも言ったけど、
その短いお手手じゃなんにも出来ないでしょsweat02
しかも、そんな所からのぞいていたら一緒に鼻も
縫われちゃうよーsign03



Ca330351_1

あっ、ふてくされたcoldsweats01
ほんとに困った子だわ(; ⌒ロ⌒)

実はあいちゃんはメジャーが大好きなんです。
両手で持って、伸びる部分をくわえて、
「ぴろーんぴろーん」と出したりしまったりして
遊ぶのが好きみたいなんんです。

そういうものが好きって言うところも
やっぱり人間の子みたいなんですよねheart04




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
肉球写真の参加ありがとうございまーす!
まだまだ受付中でーす♪ぜひぜひポチッと参加してくださいね
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

肉球の写真募集の企画決定!

やっぱりみんな肉球フェチなんですねheart02


すでに

「参加します!」

メールがいくつか届いていますhappy01

企画倒れにならなくってほんとよかったですよsweat02


ということで、

肉球フェチ集まれー!

ともっともっと呼びかけてみたいと思ったあいまま。


きっとみなさんの中にも

・他のわんこちゃんの肉球ってどんなんだろう?
・あの犬種の肉球ってどんなんだろう?
・わんこちゃんのカラーによって肉球の色もかわるの?

とか疑問に思っている方もいると思うんですよね。
(っていうか、あいままはそう思ってるのですけど)


なので、みなさんのところでも、ちょびっとでいいので、
声をかけていただけたらなって思いましたnote



Ca330225_1

もちろんだよheart02


ということで、とりいそぎお知らせでしたnote



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今からすっごく楽しみのあいまま(⌒∀⌒)
応募メールは明日あたりからポチポチポチっと返信しまーす
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

肉球の写真募集しまーす!

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと4日 となりましたnote


お天気もいいし、cherryblossomもいい感じで咲いてきたのをみて、
ブログのイメージチェンジをしてみました。
でも、実はちょっと見づらいのが気にいらないんです。

この時期しか使えないし、ということでcoldsweats01


昨日モモちゃんの独り言モモさんからのコメントで、


ところで、スムースのあいちゃんは、
肉球の間のお毛毛も、伸びないの?

と、ご質問をいただきましたnote


これに関しては先日帰ったときに私も「あれっ?」と
思っていたので、こちらでお答えしたいと思いまーすhappy01


えーっと、あいちゃんの肉球の間のお毛毛ですが…


なんとボーボー!


とまではいきませんが、えりやまりと違って肉球から
はみ出るほどに伸びていました( ゚ o ゚ )


で、思ったのが、
えりやまりはあまり散歩に行かなかったし、冬なんて
外に出したら家に向かって猛ダッシュって感じだったので、
雪の上をほとんど歩いていないんです(⌒_⌒)

つい先日、TVで見たんですけど、
九州のラブラドールと北海道のラブラドールの毛の
長さが違うって言ってましたhappy01


あいちゃんは冬でも元気に雪の上を駆け回っていますnote
だから、肉球保護のためにやっぱり足の裏の毛が今まで
の子達と違って長いのかなぁって思ってました。


人もわんこも、すべての動物って自然と体を保護する
ように出来ているんですよね。
ほんとに不思議ですheart04


だから、あいちゃんの肉球の毛もカットしようと思ったの
ですが、雪がある間はそのままにしたほうが、
しもやけにならなくていいのかなって思いましたhappy01


ということで、突然ですがみなさんのわんこちゃんの


肉球の写真募集しまーす!


って1枚もこなかったら、企画倒れということでsweat02
犬種は問いません。


できれば、肉球の写真と顔写真、もしくは頑張って1枚に
収められる方はもちろん1枚でもOKですsign03


肉球好きな方って結構いますよねheart04
あいままは今からすっごい楽しみです。


期限は3月31日までにしたいと思います。


左側の下の方にメールフォームがあります。
そこから直接は写真が送れないので、
一度「参加しまーす」とご連絡いただけた方のみに
私のアドレスをご連絡したいと思います。


その時にできればご自身のブログがある方はURLを教えて
くださると、私もすぐご訪問にいけると思いますのでhappy01


みなさんのわんこちゃんの肉球の写真が集まったら、
こちらでご紹介して、どの肉球が1番好きかをコメントで
投票していただき、一番になったわんこちゃんには何か
してあげられるといいなと思っていますheart02
(あまり期待しないでくださいね。。。)


それでは、今日のあいちゃんですが、
おばあちゃんとひっぱりやっこをして遊んでいた
みたいです。
でも、動きが激しすぎて母の携帯ではブレブレに
なってて…雰囲気のみお楽しみくださいね(⌒∀⌒)



Ca330342_1

あいちゃんはいつも自分からおもちゃを持ってきます。
そして、そっちを持っててというんですよ。
そのくせに、夢中になってくると、
写真のように返せっていう意味不明な子なんです。


今日の相手はおばあちゃんなので、あっという間に
あいちゃんの勝ちですsign03



Ca330339_1

そうして、なんどか繰り返しているうちに…



Ca330341_1

自分から遊んでて言ってきたくせに変な子sweat02


ということで、肉球写真お待ちしてまーす(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日は写真がブレブレでほんとにごめんなさい。
こんなんでもたまにはOKだよという心優しい方、
ポチっといただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

お迎え練習開始。

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと5日 となりましたnote


雪もとけたことだし、ママのお迎えの練習でもしようかと
母もあいちゃんのお散歩に意欲満々ですhappy01


今日は私がいつもあいちゃんと再会する駅の入口まで
お散歩してきたみたいですnote



Ca330345_1

いつも私がここからでてくるので、あいちゃんもなんと
なくそわそわしているのかな?



Ca330344_1

ママが行くのはまだまだ先なんだよねーheart04



Ca330343_1

なんかとぼとぼ歩いているように見えるのは私だけ
ですかねぇ。。。


私が北海道に帰ったときにはcherryblossomが咲いているかもね。

今年は花見が2度できるかもsign02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
またまた忙しさピークのため、短めのブログになっていますけど、
なんと最後まで頑張ってみせます!
Ashiato02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

うるうるおめめ攻撃♪

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと6日 となりましたnote


正直、ここまで頑張れるとは思っていなかったので、
自分でもびっくりです。


これも、皆さまの応援があってこそだと思っています。
本当にありがとうござますheart02


では、今日のあいちゃんですが、
ちょっと母にごねているようですよ( ゚ o ゚ )



Ca330324_1

お天気もいいし、雪もとけてきたし、
あいちゃんはお散歩大好きだし、お外に行きたいよねhappy01


得意のうるうるおめめ攻撃でお散歩おねだり中heart04


でも母は…

まだ行かないよーん( ̄∀ ̄)


するとあいちゃんは、



Ca330323_1

人間の子とまるで一緒ですsweat02

あいちゃんは、ひっくり返ってもじもじくねくね。
よっぽどお散歩行きたかったのねheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
もうすぐ目標達成かも!?
ここからはカウントダウンでいきますよ(⌒∀⌒)ノ
でも、まだ油断はするなよ!ポチポチポチッ
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

久しぶりのお散歩公園。

今日は出勤前に、昨日貼り合わせた千円札をもって
銀行へ行ってきましたhappy01

さて、2〜3週間後にいったいいくら口座に
振り込まれるんでしょうね(⌒o⌒)


関東もここ数日かなり暖かかったですが、
北海道もまけじとかなり暖かくなってきたようで、
あいちゃんは1ヶ月半ぶりくらいに、大好きな
お散歩公園に連れていってもらったみたいですheart02

ずーっと雪がとけなくて、公園に入ることも
できなかったんですよsweat01


でも、やっとこれだけ溶けたみたいです。



Ca330327_1

これだけとければあいちゃんも
もう公園に入れるもんねnote



Ca330328_1

相変わらず散歩の後は泥だらけになっちゃってる
ようですが、あいちゃんは久しぶりにたーっくさん
遊べて満足したようですよhappy01



Ca330326_1

遊び疲れて、このとーりheart04

うちのあいちゃん、スムースのなのにおしりのところの
毛が長いんですよ。

みなさんのわんこちゃんも、うちの子ここが他の子と
ちょっと違うのよねーとか、おもしろいのよねーとか
あったらぜひぜひ教えてくださいね(⌒∀⌒)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
お散歩公園にもやっと春がやってきたね
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

野口英世は何人戻る?

今日もお天気が良かったですねsun
あいままは久々にお布団を干せてルンルンですnote

最近は前の日帰ってくるのが遅くて、休みの日は昼頃
起きていたので、干そうと思ったときには日が
沈んできた。。。みたいなsweat02


そして、昨日はやっとあるべきことをできましたhappy01


それは…



Ca330227_1

この写真覚えていますか?
うわ、なにこれ? と思った方もいますよね。
あいちゃんがバラバラにしてしまった千円札5枚sweat01

その時のお話をまだみていない方はこちら
をぜひ見てくださいね。


銀行に聞くと、

「なるべく貼り合わせて持ってきてください」

と言われて、こんなシュレッダーにかけたようなものを
母が貼り合わせられるわけがないので、
私のところに送ってきたんですよhappy01


そして、あいままはここまで頑張って復活させて
気付いちゃいましたbearing



Ca350429_1

あいちゃん、やっぱり食べてるsweat02
どう考えても、あとこれしかない破片を貼り合わせ
たって、全部の分はないですよね。


野口英世5人危うしsign02


それから、数分後…


Ca350430_1

一枚は完璧、残りは虫食い状態。
しかも、そのうちの一枚は結構厳しいんじゃ
ないかなcoldsweats01


もぉー 誰だよ、こんなことやったのはsign03



Ca330325_1


まったくあいちゃんはのんきでいいよね〜

あいままは野口英世5人復活できるかに
夜中一人でこんなに頑張っていたって言うのにさhappy01


さてさて、5人全部戻ってくるかしら?
明日さっそく銀行に持っていってみようと思いまーすheart02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
野口英世さ〜ん! お願いだから、5人戻ってきてー!!
願いよ届けー! ポチポチポチッ
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ねえねえ、まだぁ?

今日はすっごい暖かかったですねsun

朝起きたら、殺人的な日差しでびっくりsign01

普段、会社の中にこもって仕事をしている
あいままにとっては、強い日差しがいじわるにも
感じたりするんですよねhappy01

でも、お天気がいいって事はやっぱりうれしいnote


今日は昼ごろ母から電話があって、
一緒にお仕事をしている人の娘さんが、仕事先の
ルスツから帰ってくる途中事故に遭い、
重体らしいんですsign03

私は一度もあったことがないんですが、
母も私のことを心配しているようで、「気をつけてね」
一言もらいました。

私もそうだし、皆さんも、
ほんとに気をつけないといけませんよね。

そういう事だって、やっぱり家族のわんこちゃんにも
寂しい思いをさせちゃいますからねhappy01



さてと、今日のあいちゃんですが、
母と一緒に朝からなにやら作っていたようですよheart04



Ca330315_1

母:おばあちゃんが大好きなお赤飯を作るんだよ。


しばらくすると、待ちきれないあいちゃんが…


ヽ(⌒∀⌒)ノ三



Ca330313_1

あらら、あいちゃん待ちきれないのねhappy01


母:あんまり鼻をくっつけたらやけどするよー



Ca330317_1


そして、完成\(⌒∀⌒)/



Ca330318_1

さあ、食べようねhappy01



Ca330320_1

母:あいちゃんの分も今とってあげてるからね。



Ca330322_1

これまたすごい顔だね。
あいちゃんはあくびをするときも立ち座りした
ままなのねhappy01


母:さあ、用意出来たよ(⌒_⌒)



Ca330321_1

今回はあいちゃんももらえてよかったねheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
北海道は赤飯に甘納豆を入れる事が多いんですよね、小豆も使うけど。
関東方面では小豆とかささげなんですよね。
小豆は皮が破れちゃうから縁起物としてはいまいちとか。
だから、ほんとはささげの方がいいみたいだけど。
勉強になったよという方はポチッとお願いしまーす
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

階段は恐怖の大魔王!?

明日からまたお休みなんですよね〜

そう思うと、今日は忙しかったけど頑張れた
あいままですhappy01


実家では、いつもおばあちゃんが先に寝て、
その後、母とあいちゃんが一緒に寝ていますheart02


なので、あいちゃんはおばあちゃんが寝る時に
階段まで一緒に行き、そこで「おやすみなさい」の
ご挨拶をしますヽ(⌒∀⌒)ノ三



Ca330310_1

あいちゃんは、階段を上れないので(上り方を知らないんです)
いつもこんな感じなんです。

そして、そのあとあいちゃんは母と一緒に寝ますheart04


でも、この日は母があいちゃんは大好きなおもちゃでも
つられて上らないのかを実験してみたそうです( ゚ o ゚ )



Ca330311_1

大好きなダックスのぬいぐるみ「にゃんさん」ですheart04
あいちゃんはしっぽぷりぷりですhappy01

でも、「にゃんさん」を置いてもやっぱりだめでしたsweat02


ビビリーあいちゃんにはやっぱり階段は、
無理ということで。


この方が腰にもいいし、おばあちゃんにも安全だから、
面倒な時もあるけど、このままでいいかなと思った
あいままでしたheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
大好きなおもちゃにもつられないあいちゃん。
階段は恐怖の大魔王って感じなのかしら
Ashiato02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

天ぷら。

最近、会社でもプライベートでも悩みが尽きない
あいままですbearing


季節の変わり目っていろんなことがあったり
しますよね〜


でも、そんな時はあいちゃんの写真でも見て、
元気を出していこーBganba_2みたいな。


そんなわけで、今日のあいちゃんですheart04


おばあちゃんが天ぷらが食べたいって言うので、
母が天ぷらを作ってあげたそうですhappy01



Ca330305_1

大量\(⌒v⌒)/


っていうか、いくらなんでも多すぎない?sweat02

そして、天ぷらを初めてよく見たあいちゃんhappy01
先日登場した置き薬箱の上にしっかりと
座っちゃってるけど。


しかも…



Ca330304_1

どろぼー!


油断も隙もないんですsweat01
っていうか、初めてみた物だから、かじってみたいって
いうのはわかるんですけどねhappy01

それにしても、怪獣みたいなひどい顔(≧∀≦)


次はもっとかわいい顔で写っている写真を
送ってもらわないとですねnote



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
思わず天ぷらに噛みついちゃったあいちゃん。
そんなあいちゃんにって母はこっそりゆでたさつまいもを
用意していたのでした。ポチポチポチー(⌒∀⌒)
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

うるちゃいよ。

昨日から、今日の午前中くらいまで
メンテナンス中でご迷惑おかけいたしましたAicon_bbs02_3



今日もあいままはまだお仕事が終わらずsweat01
でも、この忙しいのもあと少しなので、頑張りますsign01

えーっと、
今日はあいままの日課を紹介しようと思いまーすheart04

あいままには仕事帰りに必ずする日課があるんですnote
それは、仕事帰りに歩きながら母に電話をすること。
母に用があるわけではないんですよ。


あいちゃん元気? 今日は何してたの?


てなことを聞くわけですよhappy01


でも、仕事が終わるのが遅いと電話をかけるのも
遅くなり、もちろんあいちゃんは先に布団で爆睡sleepy
していたりするわけで。


そこに、大音量で電話が鳴ったりすると、あいちゃんは

なんらぁー?(¬ロ¬) って

びっくりして起きるわけですよsweat02


おきている時も、携帯がなると必ず電話をみて、

なってるけどぉ〜( ゚ o ゚ )

みたいな顔をするらしいんですhappy01


その時によっては電話の所にいってみたりヽ(⌒∀⌒)ノ三


で、寝ている時に電話がなると…



Ca330298_1

うるさいんでしょうねcoldsweats01
ごめんね、あいちゃんheart04


そして、母からあいちゃんの一日の出来事を聞きながら、
母も私もゲラゲラわらっていると…



Ca330299_1

はっはい、すいません。。。sweat01

すっごい迷惑そうな顔をするらしいんですよ。
ほんとに人みたいですよね。


それを見て、母がまたゲラゲラ笑いながら、こうやって
すかさず写真を撮って送ってくるんです。


母もなかなかぬかりがないですよねhappy01
これからも、携帯は肌身離さずでお願いしたいですnote


だって、これが今のあいままの唯一の楽しみですからheart02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
睡眠妨害されてかなりご不満のあいちゃん。
でも、あいままからの電話だから我慢してね
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

おてんばちゃん。

3月18日(火)の19:30~3月19日(水)11:00まで
メンテナンスとやらで、コメントを受けつけてくれない
ようですhappy02

約16時間ですよ〜
ちょっと長すぎですよね〜sweat02


でも、閲覧はいつもどおりできるそうですnote


せっかく来ていただいたのに、ご迷惑おかけいたします。


ということで、今日はいつもより早めにアップする
ことにしましたhappy01



母:あいちゃん、どこにのぼってんのーsign03



Ca330289_1

母:あいちゃんはおてんばだねー、女の子でしょsign01
降りなさい
sign03



Ca330291_1

確かにそこもひじ掛けだから座るところより少しは
高いけどねcoldsweats01
そこまでして、高いところに登りたいのかい?


北海道の実家でこんなやりとりをしている今日この頃…



Ca350423_1

関東在住のあいままが出勤中に見かけたcherryblossomです。

ここのはいつも早く咲くんですよ。
周りの風景があまりよくないので、画像を加工して
ちょっとごまかしちゃいましたけど。


来月早々にはcherryblossomでお花見ができそうですね〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
実は、あいままは軽いぎっくり腰の常連さんでした(; ⌒ロ⌒)
ご心配おかけしてすいません、もう大丈夫です!
でも、ドライバーの使いすぎで手に豆がポチッとできてました
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

バナナたべたーい。

腰の具合いも随分良くなってきたあいままですKaeru02


大型物=組立&設置=ぎっくり腰


とってもわかりやすいベタな組み合わせsweat02

ほんと、わかりやすすぎですよね(; ⌒ロ⌒)


でも、そんなあいままはあいちゃんに会いにいく費用を
稼ぐため、なんとか今日もお仕事頑張っておりますっ
(⌒∀⌒)ゝ


そして、いつも見に来ていただいているみなさまも
お仕事&家事&お勉強お疲れさまですshine


あいままがぎっくり腰と闘いながら仕事をしている時、
あいちゃんはというと…



Ca330292_1

まあ、そんなもんですよねsweat02
あいちゃんにはあいちゃんの生活リズムが
ありますからhappy01

いい子で、母達と仲良く暮らしていてくれれば
それでいいのですheart02



Ca330293_1

母:まーだだよー( ̄∀ ̄)


仲良く……  なのか?


まあ、仲がいいからhappy01かわいいからheart02
いじわるもしたくなるんですけどね。


母:あいちゃんこっちあげるよヽ( ̄∀ ̄)ノ



Ca330294_1

母、ひどすぎます(≧∀≦)
いくらなんでも、皮は食べないでしょ?



Ca330296_1

食べてるしsweat02



Ca330295_1

そりゃそうだよ。皮はおいしくないよsweat01
またしてもあいちゃんは母にだまされてしまったの
でしたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
PetCブログランキングで1位になってびっくりのあいまま(⌒∀⌒)
これもいつも見に来ていただいている皆様&わんこちゃんのおかげと
とっても感謝してます♪
仕事が落ちついたら、何かポチッとイベントでもやっちゃおうかしら
Ashiato02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

べちゃべちゃのお散歩。

関東は本当にこの2、3日とっても暖かかったですねsun

北海道も雪解けがぐんぐん進み、あいちゃんもやっと
お外を散歩できるようになったみたいですhappy01


歩道もアスファルトが出てきたので、母も物置きから
自転車を登場させたようですnote



Ca330284_1

あいちゃんのいうとおり、あいままもまだ危ないと
思うんだけどねsweat02



Ca330282_1_2

あいちゃんもべちゃべちゃになっちゃうから、
濡れないようにしっかり服きてるね。
白いのはスキーウェアのリメイクだから濡れないしねhappy01
でも、きっとまたrvcarに頭から泥水をかけられちゃうから
意味ないんだろうな〜



Ca330285_1

母:今日はちょっと遠くのスーパーと
ホームセンターまでいくんだよ(⌒∀⌒)

それじゃいこーかー(⌒o⌒)ノ



Ca330283_1

ほら、やっぱりまだ無理じゃないのぉ( ゚ o ゚ )

このあと、何とか雪の上から脱出したようですがcoldsweats01



Ca330288_1

道路や歩道はかなり雪が溶けたんだねheart04
でも、まだまだ脇には雪がいっぱいだぁsweat01


そして、この後何とか買い物を済ませて戻ってこれた
母とあいちゃんでしたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あいちゃんは週末にたくさん散歩できてよかったね♪
あいままは家具の組立で腕が筋肉痛の上、ぎっくり腰で最悪。。。
今週もまだまだ忙しいのに…
こんなあいままにポチッと応援いただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

こーちーたいむ。

今日は首を長〜くして待っていた大型荷物や
マイルと交換してもらった無料航空券shineが届いて、
ルンルンなあいままですnote

これでまたあいちゃんに会いに行けるわheart04


今日は母とあいちゃんが一緒にお茶している写真が
届きましたhappy01

母は仕事に行く前に必ずコーヒーを飲んで、
一休みしてから行くんですよ。



Ca330274_1

今日はめずらしくあいちゃん用のカップも用意して
もらったみたいhappy01



Ca330280_1

やっぱりわんこも大きいのがいいんだね〜
その方が顔も突っ込みやすいしねhappy01



Ca330277_1

っていうか、顔が真剣すぎて笑えるーW02



Ca330276_1

あれっ? あいちゃんどうしたの?



Ca330279_1

また母にだまされたんだねsweat02

母:ほんの数滴入ってたんだよ〜


なるほどーそういうことかぁ。
だから、わざわざカップを用意してあげたんだね。

母:なんでも一緒がいいってうるさいからさ
してあげないと、いじけるし(; ⌒ロ⌒)


というわけで、またしても母にしてやられた
あいちゃんでしたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
またしても母の勝ち!
でもあいちゃん用も用意してくれたのはよかったね♪
次はあいちゃん頑張ってねのポチッと応援お願いしますっ
Ashiato02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

お気に入りの場所。

はいっsign01 やっと週末ですAicon_bbs02_3

今週も忙しい全開であっという間に終わってしまい
ましたsweat01


デスクワークなのになぜか汗だくで仕事している私coldsweats01
そして、そういう時に限ってお客さんがアポなしで
きたり、自分宛にやたら電話がかかってきたり…


なぜ、こういうのって集中攻撃になるんでしょうね〜
できれば分散型でお願いしたいものですhappy02


さて、今日もあいちゃんの写真をゲットできました。
今日はあいちゃんのお気に入りの場所を紹介しますheart04
前にもちらちら出てきているとは思うんですけどねsweat02


あいちゃーん、one番のお気に入りの場所はどこかなnote


Ca330260_1

わが家のわんこが代々使っている
思い出のビーズクッションですshine
これだけは絶対捨てられない思い出のクッション。

まりは最後の最後までここで寝ていましたheart04
そして、ここからきれいなお星さまになりましたshine

今はあいちゃんががじがじするので、違うカバーをして、
さらにタオルをかけていますけど。


あいちゃーん、two番のお気に入りの場所はどこかなnote


Ca330263_1

はい、ありがとねhappy01

それにしても、その態度はどうなんだい?
ビーズクッションを枕にして、人間よりも人間らしいsweat02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
それにしてもあいちゃん態度でかいなぁー
だけど、そんなあいちゃんも好き♪という方はポチッと
Ashiato02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ゆたんぽ。

今のところ、なんとか3月の目標「毎日更新sign01」を
頑張れているあいままです。
もう少しで折り返し地点なので、相変わらず危なっかしい
ぎりぎりな更新ですが頑張っていこうと思いますhappy01


では、今日のあいちゃんですnote

今年は灯油代も高く、実家でも灯油代が去年の倍だー
って母が嘆いていましたcrying

少しでも暖房費を節約しようとみんな思考錯誤です。

かなり前にみたテレビでは、窓ガラスに断熱シートを
貼ったり、すき間テープをあちこちに貼ったりと本当に
大変なことになっています(≧∀≦)
さらには灯油どろぼうまでsweat01


実家でも、今年の冬は湯たんぽを登場させてましたAicon_bbs02_3


でも、おばあちゃんの分だけですStarani01
母はあいちゃん湯たんぽがありますからねnote


毎日寝る前に湯たんぽを持ってきて新しいお湯を
いれてるらしいんですけど、意外と前日の湯たんぽが
まだ暖かくてびっくりするんですよねhappy01


この日もいつものようにお湯を沸かしていると、
湯たんぽにそーっと近づいてくる子が…



Ca330266_1

いつもは台所の上に置いてすぐお湯を入れるんですけど
この日はまだお湯が沸いていなかったみたいで、
床に置いといたらしいんですよ(⌒_⌒)


こんなのが置いてあれば、あいちゃんが寄ってこない
わけがないですよね〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ三



Ca330268_1

母:それはあいちゃんのおもちゃじゃないよ〜


いれたばっかりのだと危ないけど、これはほんのり
あたたかい程度なので鼻をつけても大丈夫happy01



Ca330265_1

そうでしょ〜(⌒∀⌒)
朝までお布団がぽかぽかなんだよnote

ちなみにあいままは、湯たんぽ使ったことがないんです。
っていうか、必要がなかったんです。

だって、いつもえりやまりと一緒に寝ていたからheart04



Ca330267_1

いやぁーsign01 またかじってるぅーsweat01

早くやめさせてーW02

今度は火事じゃなくって、洪水になっちゃうよーsign03




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
灯油代もガソリン代もどうしてこんなに高いんだー!!
「もっと安くな〜れ〜♪」おまじないのぽちっ!効くといいな〜
Ashiato02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

何やってんの?

今日もあいちゃんはおもしろいことをやってくれましたAicon_bbs02_3

っていうか、謎の行動sweat02


実家では、あいちゃんのおもちゃは部屋の隅にあるかごに
入れてあります。

そしてあいちゃんには

・遊びたいときはここから自分で出しておいでhappy01
・遊び終わったらおもちゃはここに戻すんだよsign01

と教えています。

……もちろん後者の方はまだできた事がないですけどね。


そのうち何とかして後片づけも教えてやるって
あいままは思っているんですけどね。

あっ、でもこれはみなさん同感ですよねnote


というわけで、
あいちゃんはおもちゃをどんどん出すわけですよcoldsweats01
そして母がせっせと片づける。なぜなら、おばあちゃんが
踏んで転ぶとあぶないからsweat01

私たちが思っている以上にお年寄りってバランス感覚が
鈍っているんですよねヽ( ゚ o ゚ )ノ


そこで、母は相変わらず遊び終わったおもちゃを片づけ
ないので(っていうか無理なんですけどね)今度はおもちゃを
すぐに出せないように空いていた置き薬の箱にいれて
居間においてみたそうですhappy01

母的にはおもちゃがほしいときは教えてねって感じに
したかったみたいですよheart04



すると…


Ca330256_1

母:あいちゃん、何やってんの?


うわっ、短い手足ー(; ⌒∀⌒)
でも、ここが萌えポイントなんですよねheart01



Ca330252_1

あいちゃん、「ちゃちん」じゃなくて「写真」ねhappy01


それにしても、
どうして階段も上がれないのに、ソファの背の上とか、
イスに上がってさらに台所の上まで飛び乗ったりとか、
そういう箱の上とかにはすぐ上がるんだろう…
やっぱり変な子だねぇ( ̄∀ ̄)

っていうか、そんな小さな箱の上に上がろうって
どうして思いついちゃうんだろう…



Ca330250_1

となりは「まり」だよhappy01

あいちゃんはまりのおさがりをいっぱい持ってるんだよ。
リードやお気に入りのビーズクッションとかねheart02
まりはとっても賢くっておとなしくって、人なつっこくて
人の言葉がわかるとってもいい子だったのよ〜


それに比べてあいちゃんはどうしてそんなに
おてんばちゃんなのよーhappy02
でも、それも個性だし元気なことはいいことだよねnote
あいちゃんがいるとおばあちゃんはボケる暇がないって
言ってるくらいだしsmile


あとそこにはまだ他にもたくさん写真があるんだよねcamera


Ca330253_1_2

ぜんぜん聞いてないねsweat02


結局あいちゃんがほんとに写真を見たくてそこに
上がったのか、何か興味を引くものがそこにあって
そのために上がったのかは不明なんです。

あいまま的にはあいちゃんはきっと私の写真が
見たかったのね〜heart04とか勝手に思っていましたけどね。


はい、相当な親バカですcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
遊び終わった後はお片づけしてよねー!!
同感の方はポチっとでお知らせくださいね
Ashiato02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

早い者勝ち。

今日はいいお天気sunで、気持ちがよかったですね〜
朝はcherryblossomもぽつぽつ咲きはじめていました。


北海道も最近お天気がいいみたいで、かなりsnow
解けてきているみたいです。


でも、そのせいで道は雪と水でジャブジャブのザクザクcoldsweats01
足の短いあいちゃんが散歩にでると大変なんですよ。

一瞬で全身が泥と雪でぐちゃぐちゃのびちゃびちゃhappy02

しかも、走っている車が水をバシャっとやって来るので、
頭から泥をかぶったり(; ⌒ロ⌒)

それでも、散歩に行きたいって言うあいちゃんsweat02
外に出ると、ぐちゃぐちゃの道をもくもくと歩いて
いるらしんです。
車に水をかけられたくらいじゃびくともしませんAicon_bbs02_3

でも、相変わらず人やわんこと遭遇するとビビり全開。
もう意味不明ですW02


そして、帰ってきたらお風呂に直行sign01
あいちゃんはお風呂が好きなので、母が入っていると、
自分からドアをドンドンと叩いて


あけてぇ〜 いれてぇ〜


みたいな。

そして、洗面器に体半分入れてのどをぐるぐる鳴らして
気持ちよさそうに目を細めているそうです。

ほんとに変な子ですsweat02


そして、夜は寝る時間になると母に布団を引いてと
さいそくするそうです。
母は「私はまだ寝ないのにー」ってぶつぶつ言いながら
布団を引いているそうです。


そして、母が顔を洗ったりかたづけしていたりしてると…



Ca330240_1

まあ、早いもの勝ちですよね(; ⌒∀⌒)
しかも布団のど真ん中で寝ているらしいんですよ。

そして、このあと母はあいちゃんににらまれつつも
はじっこに押し付けて一緒に寝るそうですheart02


毎日あいちゃんと一緒に寝られる母がうらやましいと
思ったあいままでしたheart02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母の布団は早い者勝ち!
でも、あいままが帰っている時はあいままの布団がもちろん1番人気!!
時には母ももぐりこんでくることも!?
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年3月10日 (月)

火事?

今週も忙しい週間が始まってしまいましたhappy02
でも、あいまま頑張りますKaeru02


先日あいちゃんにご飯とおもちゃを送ってあげましたheart02
お気に入りのフランスパンのおもちゃはお出かけ用に
とってあるんですけど、とっても気に入ってるようなので
今回もう一つ買ってあげたんですOnpu10


母の話だと、荷物が届いてフタを開けてる最中に箱に
顔をつっこんできて、最初にとったのがフランスパンhappy01
しかも、ビニール袋に入ったままくわえて歩く始末で…

これにはさすがに母も唖然sweat02


どんだけフランスパン好きなのよーsign03


でも、これだけ喜んでもらえると買ってあげたかいが
ありますよねheart04


それなのに…



Ca330236_1

火事だー\(≧∀≦)/



……よく見ると


『わた』でした(; ⌒ロ⌒)


届いたその日にこれはないでしょーよsign03


母が仕事から帰ってきた時はまだ無事だったらしいん
ですが、ご飯を食べてテレビを見ていて、ふと見ると…


母:あいちゃんなにやってんのーsign01


Ca330238_1

と、こんなぐあいになっているところを
発見したそうですsweat01


なんらじゃないでしょーsweat01
ほんとに一日ももたないなんて、ひどすぎるわcrying


母:あとで手術しないとね〜


Ca330237_1

母:いいから貸しなさい!


というわけで、せっかく送ったフランスパンの命は
1日で終わっちゃいましたcoldsweats01


パンシリーズはあいままもとってもお気に入りなんです。
すっごく肌触りもいいしheart02 ピコピコ音もなるしOnpu07
次はどれにしようかな〜happy01



ワンワンベーカリー
【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー フランスパン【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー コロネ【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー メロンパン【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー 食パン【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー フレンチクロワッサン【犬用おもちゃ】ワンワンベーカリー ホットドッグ


フランスパン・コロネ・メロンパン・食パン・フレンチクロワッサン・ホットドッグ


リクエストがあればぜひコメントしてくださいね〜


あっ、でもわんこちゃんにあげるときは綿が
出てくるのでくれぐれも目を放さないように
してくださいね(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
ほんとに煙が噴いているようにみえますよね?
私も見えたわ(⌒∀⌒)という方はぜひポチッとお知らせください
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

初バトン。

私のところにも初めて
どんちのひとり言のdonchiママさんから
バトンが回ってきましたAicon_bbs02_3
初めてなので、うまくできるかわかりませんが、
一応今までいた子すべてについて
お応えしたいと思いまーすheart02

ちなみに、このバトンというものは、
ネット上でお友達からお友達へ同じ質問を回して
いくものです。
もちろん回答もしますよnote
そして、新しいお友達の輪ができるというものですhappy01


さてさて、では質問に答えていきたいと
思いまーす(⌒∀⌒)ノ



【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

初わんこは私が6歳の時ですheart02
母とおばあちゃんが自営のためいつも家にいなくて、
私は一人っ子で大好きなおじいちゃんと
いつもお留守番してましたOnpu07
でもやっぱり遊び相手がいなくて寂しい。。。

小さいときから動物好きでわんこがほしいって
いってたんですhappy01
犬の図鑑を朝から夜まで見まくってました。
母も子供の成長の過程で、わんこと一緒というのは
思いやりや、やさしさなどが学べていいかもと賛成Starani01

で、私がほしがったのはセントバーナード。
でも、当時6歳の私には無理といわれ即却下down
次にほしいといったのが、ラブラドールレトリバー。
これも却下crying
ちなみに家族のみんなは…
おじいちゃんはシェパード、秋田犬。
おばあちゃんはチャウチャウ。母はビーグル、ダックス。
みごとにみんなばらばらでsweat02

そして、さんざんもめたあと柴犬dogに決定sign03
後日、ルンルンでペットショップから連れてきたら、
なぜかおじいちゃんにこの子はだめだといわれ、
即返却Bgaaan

結局、母が昔、知りあいの家で見た、
3本足のスタンダードダックスがいいと言い出して。
(事故で足が1本なかったそうです)
でも、それだと大きいいからMダックスにということにheart02
これなら散歩に行かなくてもいいんじゃない?
みたいなW02

当時はダックスって何?っていう時代。
もちろんすぐには見つからずしばらくしてから来たのが
我が家の1代目「えり」でした。
そして、えりが「まり」と「りか」を出産、
まりだけがうちに残って、次の世代を期待したのですが、
もともと産めない体だったらしく、2006年9月お星さまに。
その後、やっぱりわんこいないとダメだって話になって、
探してきたのが「あい」ですhappy01


080309_2047




【2】うちのわんこの変な癖は?

えり
ピアノを弾いている間中、ずーっと
歌い(吠える?)続けていましたsweat01
TVに動物(犬猫鳥その他何でも)が出ると、
寝ていても飛び起きてTVに走っていき手をかけて
ひたすら吠え続けます。
さらにTVが消えいている時に、TVを指さして、
「アレアレ!」と言うと、TVに向かっていって
やっぱり吠えるsweat01

まり
絶対ご飯粒(炊いた白米)と
ゴマせんべい(南部せんべい)を食べませんでした。
でも、両方とも少しでも味をつければ食べるんですheart04
(例えばご飯粒にお箸でおみそ汁を一滴だけたらすとか)
ちなみに混ぜご飯のご飯粒は食べましたhappy01

りか
生後50日までしか一緒にいられなかったので、
癖見つけられず。

あい
階段を絶対のぼりません。
(かなり手前の道路でいきなり伏せをしてしまいます)
そのあとはそこで石のように固まって動きません。
でも、ソファや高いところにはのぼるんですよ。
家の階段ものぼりません。



【3】わんこの名前の由来は?

えり
さすがに私も小さかったのであまり覚えていないんですが
とにかく2文字にしようって話はしていたような気がします。

まり
えりの「り」がはいっている名前をつけたいのと、
いつもまり(ボール)みたいにまんまるになって寝ていた
のとまるまるぽっちゃりちゃんだったところから。

りか
同じく「り」がはいっている名前ということで。

あい
これまた2文字で「り」をつく名前を考えたのですが、
なかなかなくって「らん」とかいろいろ考えて、
最後に「あい」になりました。
愛情たっぷりで育ってくれれば…
ちなみに私も母もあだ名があいちゃんでしたheart02



【4】バトンをくれた人にメッセージを

なかなかお店に行けなくってごめんなさい。
でも必ず近いうちにいきますからねhappy01
どんち君に早く会いたいですheart02
これからもよろしくお願いします(⌒∀⌒)ノ



【5】次にバトンを回す人への貴方から質問

うちのわんこはここがチャームポイントってところを
教えてくださいheart02

donchiママさんからの質問への回答
もしあなたのワンコが言葉を話すとしたら、
一番最初にどんな言葉を言うと思いますか?

今のあいちゃんだったら、やっぱり…


080309

かなhappy01



【6】そしてバトンを回す人 3人

バニログのnahoさん
haru・rururu♪のerinyaaさん
さとさくつく・・ねのsattoさん

もし同じ質問が回ってきたことがある方は、
パスしてくださって結構です。
あくまでも無理をしないようにみんなで
楽しみましょOnpu07
大丈夫な方はぜひぜひお願いしま〜すheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
初めてきたバトン。ちゃんとまわりますように…
Ashiato02

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

おうちゃくな母の技。

やっと土曜日だーsign03  でも、休日出勤sweat02
今週は結構ハードだったなぁ〜

昨日は日付がかわる3分前にぎりぎりアップ完了。
ほんっとにあぶなかったですsweat01

たぶん、見に来ていただいているみなさんは、
終電なのに何でアップ出来ているのって( ゚ o ゚ )
思っていると思うんですよ。


それはですね…


終電に乗り、家につくのは1時半くらいで、
それから顔も洗わずご飯を食べ、ちくたくとblogを書く。
そしてきづいたら3時sign02
さすがにこの時間から読み直して誤字脱字をチェック
する余裕はなく、見直しは明日〜

朝も最近はさすがに寝坊気味で、慌てて出社sign01

そして、お昼や時間があるときにささっと見直して、
それから夜にアップしているんですよhappy01

そうじゃないと、母から夜もらった写真をその日の
うちにアップはとっても無理です。。。


なので、正確にいうと「今日のあいちゃん」というより、
「昨日のあいちゃん」が正しいのかもですね(⌒∀⌒)


これが、なんとか今週を乗り切った方法でしたOnpu07




さてさて、あいちゃんと母ですが、外は雪で歩く
ところもなく、散歩にも行けない日々が続いております。


そこで、母はこんな技をあみだしましたhappy01



Ca330244_1

なんと、雪で山積みになっている庭に、
あいちゃんだけを外に出しているではありませんかsign02

相変わらず1.8メートル近くもある庭の塀は
こんなに雪で埋まってます。


母:あいちゃんいってらっしゃ〜い(⌒o⌒)ノ


母、ずるいぞっ!


母はあったかい部屋の中であいちゃんを監視しながら
コーヒータイムheart02

この庭、雪がないときはおばあちゃんが畑にしている
ので、こんな感じに真っ平らです。


Dsc02315_2_2

あんまり庭がみえてないので、意味のない写真ですけど。


んで、あいちゃんはというと、
外に出られれば母がいなくてもいいみたいで、
ルンルンで遊んでいたそうですOnpu07


母:のびるリードって便利だね(⌒o⌒)
これ考えた人、天才だわ。

…………、
そんなことはとっくの昔から、
みんなが思っていると思うんだけどねcoldsweats01
うちの母ってやっぱりどっかずれているかも。。。


そして、あいちゃんを家に入れようとリードを引いたら…


Ca330243_1

すっごい足がつっぱってるしW02

もっと遊びたいんだね〜Aicon_bbs02_3



Ca330249_1

ほんとにすごいしsweat02

でも、これならまた明日も外に出してもらえそうだね〜


さてと、あいままは明日はばらばらにされたお札の
復元作業でもするかな〜Kaeru02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母の知恵もたいしたものです。楽するためなら、
ない知恵もしぼりだす母に同感の方は何人いるかな?
Ashiato02

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

最低!!!!!!!!

悪ガキあいちゃんがとうとう怒りの反撃にでましたsweat01


集金の人が来るからって、母は仕事に行く前に
おばあちゃんに千円札5枚と硬貨をおいていったそうです。


約束の時間になってもいっこうに集金の人がこないので、
おばあちゃんはちょっとだけおむかいのお友達の家に
物を届けにいったそうですnote
時間にして30分もいなかったらしいんですけどね。


そして、おばあちゃんが帰ってきてビックリsign03


テーブルとテーブルクロスの間に挟めておいたはずの
お金がなーいW02


しかもあいちゃんの姿もみえないsign02


そして、テーブルの下からごそごそって音がして…



Ca330227_1


なんと、千円札をバラバラにしてしまったあいちゃんKaeru02

硬貨はすべてあったので、飲み込んではいなかった
ものの、お札とあいちゃんのおなかの両方が心配で
かなり冷や汗sweat01
結局お札もほとんど食べていなかったのでひと安心happy01


お札は3分の2くらいを貼り合わせて、
口座を持っている銀行にもっていけば、検査してくれて、
本物と認められれば口座に振り込まれるらしいんです。
だいたい2週間くらいかかるみたいなんですけど。


3千円dollarも戻ってくればいい方かもしれないcrying


そして、仕事から帰ってきた母にあいちゃんは
こっぴどく怒られたらしく…



Ca330228_1

いつもは布団を引いたら吹っ飛んでくるのに、
この日はずーっと台所のイスの下から
出てこなかったそうです。


悪いことをしたってわかっているみたいですAicon_bbs02_3


初めてこんなことされました。
いつもはお出かけしてくるから、おりこうに待っててねと
言い聞かせてでかけるそうなのですが、おばあちゃんは
何も言わずにでかけたらしく、それがあいちゃんには
とっても不満だったんでしょうねhappy02



Ca330229_1

結局この日はぜんぜん布団に入ってこなくて、
でも朝おきたら布団の中にいたそうですhappy01
とっても意地っ張りなあいちゃんheart02

今後は母にもっと気をつけてもらわないといけませんね。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
あいちゃんの逆襲おそるべし。でも、ほんとに大丈夫でよかった。
あとは、お金がなるべくたくさん戻ってくるように願いのポチっと!
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年3月 6日 (木)

あいちゃんもたべたいのぉ。

はいっ、今日もぎりぎり間に合いましたsweat01


北海道は冬でもアイスクリームが当たり前Aicon_bbs02_3


部屋の中はストーブのおかげでかなり暖かいんですhappy01
やっぱり火の温もりって違いますよね〜

もちろん、ストーブのないお部屋は激寒typhoon
でも、最近のhouseは家全体に床暖房やらあったか空調が
ついているので、とっても快適らしいんですよ。


やっぱ新しいお家っていいな〜


わが家はぼろ家だからそんなものはないですけどね。
だからストーブの前をとりあうんですよ。
それもまた冬の醍醐味heart02

特にわんことの場所の取り合いが壮絶なんですよhappy01



というわけで、今日も
母とおばあちゃんがアイスクリームを食べていました。


すると…


あいちゃんもたべた〜いヽ(⌒∀⌒)ノ三

さっそくあいちゃんが飛んできましたOnpu07


Ca330233_1

もうちょっと小さくなってからね〜( ̄∀ ̄)

母、とっても意地悪ですsweat02



Ca330234_1


だんだん小さくなってきちゃったねhappy02




Ca330235_1


結局、コーンの一番下の部分をひとかけらだけ
もらえたあいちゃんでしたhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母、それはいくらなんでもかわいそうでしょ〜
あいちゃんに同情の方はポチッ
Ashiato02

| | コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

本物はどっち?

またまた始まりました、終電生活sweat01
年に数回の大仕事ですhappy02

そして、早くも毎日更新継続目標の危機かsign02

でも、できるだけ頑張りますよKaeru02



さてさて、やっぱり母は期待に応えて、
おもしろいことをやってくれましたよhappy01


母的には、今回も遊んであげたっていうのではなく、
ただ単に、あいちゃんに意地悪をしたかっただけ
らしいんですけどねsweat02


んで、今回は何をしたかというと…



さて、本物はどっちでしょう\(⌒∀⌒)/

どういうことかと言いますと…


母:あいちゃ〜ん、ちょっとこっちにおいで〜( ̄∀ ̄)



Ca330213_1

母:あいちゃん、どっちが食べれるMikan01かわかるかい?




Ca330212_1

うわっ、なんだこの顔sign02
なんかすっごいにくたらしい顔してるし。


121 母:ほんっとに生意気な子だよnote
バカにしてるのかって顔でみるんだよ〜



Ca330214_1

しかも当たってるし( ゚ o ゚ )

121 母:毎日あいちゃんとの戦いだよ〜
ぼけっとしてたら、あいちゃんに反撃されるからね〜


外ではあんなにビビリーなくせに、
この態度はいったいなんなんでしょうねKaeru02


というわけで、この勝負あいちゃんの勝ちheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母がんばれ! あいちゃんがんばれ!
みなさんはどちらにぽちっと応援かな?
Ashiato02

| | コメント (3)

2008年3月 4日 (火)

やっぱり破壊。

只今、3月は毎日更新するぞupの目標達成に向けて、
毎日こつこつ更新継続中sign03
いったいいつまで続くことやら…


そして、こんないつまで続くかわからない私の目標に
おつきあいいただき訪問していただいている皆様、
本当にありがとうございますheart02

とっても励みになっております。
あいままがんばりますっ(⌒∀⌒)ゝ



はいっ、では今日のあいちゃんですが…

またやられましたsweat02

つい先日、頭にかぶされていたおもちゃですOnpu07

なかなかお散歩に行けず、ストレスが
たまっているのかしら( ゚ o ゚ )



Ca3302201

あちゃ〜W03

母にいたずらされた仕返しかしらhappy02
でもきっと母だってまた反撃にでるはずheart02

ほんとにもっと丈夫なおもちゃってないんですかねぇ。
それともすぐ壊れるのはおもちゃ会社の思惑とかsign02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母、次は一体何をしてくれる〜?
明日の写真に期待のぽちっといくつもらえるかな
Ashiato02

| | コメント (6)

2008年3月 3日 (月)

おひなさま。

今日はあいちゃん2回目のおひなさまですheart02

Hina6_3


ちょこっとだけど、女の子の節句だからって
あいちゃんもとり肉がもらえたみたいですnote



Ca330232_1

さいそくだけはいっちょまえhappy01
おひなさまは厄をもっていってくれるっていうもんねStarani01
これであいちゃんも今年1年元気いっぱいで
過ごせそうだね〜


……、
っていうか私は何もしてないけどsign02

でも、あいちゃんが健康でいてくれれば、
ママはそれだけで元気になっちゃうup


Ca330231_1

お肉をもらって、ひなあられももらって
今日はあいちゃん大当たりlovely


私もcakeくらい用意すればよかったかなsweat02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
何もしてないけど、あいままの厄も飛んでいけー!!
のポチッといただけるとうれしいです。
Ashiato02

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

おさんぽいきた〜い。

依然として、毎日毎日snowsnowsnow

さすがのあいちゃんもお散歩に行けなくて
退屈してるそうですAicon_bbs02_3

私がいたときはこんなに雪降ったことなかったのに。
やっぱり異常気象のせいなんですかねtyphoon


こんな天気のせいで、あいちゃんは毎日おもちゃで
遊ぶしかなく…


Ca330219_1

そうだよね〜
さすがに飽きちゃうよねhappy01


121 母:だからあいちゃんと遊んであげたのよ〜



Ca330216_1

プププッhappy01
何これ〜W02

121 母:ちょっといたずらしてみたのよ〜Onpu07



Ca330217_1

と、こんな風にお散歩に行けないときは、
母があいちゃんと遊んでくれているsign02みたいですheart04

この時期にこれだけ雪があるということは、
4月になってもあいちゃんの公園は入れないかも
しれないね〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
北海道から帰ってきた後でよかった〜と
思ったあいままでした。
Ashiato02

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

3月の目標。

実家に帰省していた時の話も昨日でおわり、
さて次はどうしようかなと考えていたあいままですAicon_bbs02_3

そこで、一つ目標を立ててみることにしましたOnpu07

それは…


3月は毎日更新するぞー!

……、
って大丈夫か私sweat02


ブログ書いている方ならおわかりだと思うのですが、
意外に時間がかかるんですよね〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ
ちょっとしたものでも30分〜1時間はあたりまえ。
写真に加工を加えるともっと時間がかかっちゃうし。


それとここの場合は、あいちゃんの写真が毎日
のせられるかどうかは母次第heart04
でも、とりあえずがんばってみようと思いますhappy01

時には写真なしとか、変な写真とかもあるかもなので、
その辺はご愛嬌で。



Ca330224

いただけるなら何でもheart02


というわけで、全体的に今までよりは短めな
感じになるとは思いますが、がんばりますsign03

とりあえず、今日は滑り込みセーフで更新UPStarani01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
風邪が治ってきたせいか、無性にお肉が食べたいあいまま。
ガッツリお肉を食べて、毎日更新がんばるぞー!!
Ashiato02

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »