« 何やってんの? | トップページ | お気に入りの場所。 »

2008年3月13日 (木)

ゆたんぽ。

今のところ、なんとか3月の目標「毎日更新sign01」を
頑張れているあいままです。
もう少しで折り返し地点なので、相変わらず危なっかしい
ぎりぎりな更新ですが頑張っていこうと思いますhappy01


では、今日のあいちゃんですnote

今年は灯油代も高く、実家でも灯油代が去年の倍だー
って母が嘆いていましたcrying

少しでも暖房費を節約しようとみんな思考錯誤です。

かなり前にみたテレビでは、窓ガラスに断熱シートを
貼ったり、すき間テープをあちこちに貼ったりと本当に
大変なことになっています(≧∀≦)
さらには灯油どろぼうまでsweat01


実家でも、今年の冬は湯たんぽを登場させてましたAicon_bbs02_3


でも、おばあちゃんの分だけですStarani01
母はあいちゃん湯たんぽがありますからねnote


毎日寝る前に湯たんぽを持ってきて新しいお湯を
いれてるらしいんですけど、意外と前日の湯たんぽが
まだ暖かくてびっくりするんですよねhappy01


この日もいつものようにお湯を沸かしていると、
湯たんぽにそーっと近づいてくる子が…



Ca330266_1

いつもは台所の上に置いてすぐお湯を入れるんですけど
この日はまだお湯が沸いていなかったみたいで、
床に置いといたらしいんですよ(⌒_⌒)


こんなのが置いてあれば、あいちゃんが寄ってこない
わけがないですよね〜ヽ( ̄∀ ̄)ノ三



Ca330268_1

母:それはあいちゃんのおもちゃじゃないよ〜


いれたばっかりのだと危ないけど、これはほんのり
あたたかい程度なので鼻をつけても大丈夫happy01



Ca330265_1

そうでしょ〜(⌒∀⌒)
朝までお布団がぽかぽかなんだよnote

ちなみにあいままは、湯たんぽ使ったことがないんです。
っていうか、必要がなかったんです。

だって、いつもえりやまりと一緒に寝ていたからheart04



Ca330267_1

いやぁーsign01 またかじってるぅーsweat01

早くやめさせてーW02

今度は火事じゃなくって、洪水になっちゃうよーsign03




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
灯油代もガソリン代もどうしてこんなに高いんだー!!
「もっと安くな〜れ〜♪」おまじないのぽちっ!効くといいな〜
Ashiato02

|

« 何やってんの? | トップページ | お気に入りの場所。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆ネコ娘さんへ

やっぱりそうなんですね〜
灯油代高くっても、部屋を暑くしてアイスクリーム
食べてないと道民じゃないでしょhappy01


◆オラフママさんへ

黒い湯たんぽhappy01happy01happy01
かなり暑苦しそう。夏にはいらないですよねsweat02
うちも、暑いからこないでよーなんて言っていたこと
あったな〜


◆nahoさんへ

はいっ!私が北海道で仕事していたときは冬の間は
燃料費って給料明細にのっていましたよhappy01
まあ、かなりの小額ですけどね。

◆モモさんへ

初めましてsign01コメントありがとうございますheart04
モモさんも北国なんですね〜
プチプチもとれて、後はもうすぐくる春を待つのみ
ですねcherryblossom
よろしかったらまた来てくださいね(⌒∀⌒)ノ

投稿: あいまま | 2008年3月14日 (金) 23時00分

確かに灯油代が結構かさんでます(涙)
でも室内が暖かくないと悲しいし・・・
灯油代のために頑張って働いているようなもんですね(笑)
あいちゃん・・・噛んだらダメよ~

投稿: ネコ娘 | 2008年3月14日 (金) 19時33分

ゆたんぽ。気持ちよさそうですよねぇ。
中身が知りたくて開けたくなるあいちゃんの気持ちわかるよぉflair
うちは、夏にはちょっと迷惑な黒い湯たんぽがいっぱいで、今の時期は心地よいですspa

投稿: オラフママ | 2008年3月14日 (金) 13時59分

北海道は暖房代もすごそうですね
お給料に暖房費手当てがでる、というウワサは本当ですか?
わがやの暖房費節約術は・・・超厚着!&昼間でも毛布
ダルマさんみたいになってました
・・・エコですよ、エコ~coldsweats01
あいちゃ~ん! 洪水おこしちゃダメだよ!
好奇心旺盛なあいちゃんに、ポチッとな

投稿: naho | 2008年3月14日 (金) 12時28分

うちは、北海道ほど雪は降らないですけど、それでもやっぱり北国なので、灯油代はきつかったですよ~。
窓にプチプチの断熱シート貼ってましたもん^^;
今日、その断熱シートめでたく取り外しました~(^○^) 春が恋しいですね~♪

あいチャン、可愛いお顔ですね~、また、ポチポチっと・・・遊びに来ま~す)^o^( 

投稿: モモ | 2008年3月14日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/11275747

この記事へのトラックバック一覧です: ゆたんぽ。:

« 何やってんの? | トップページ | お気に入りの場所。 »