« お迎え練習開始。 | トップページ | 肉球の写真募集の企画決定! »

2008年3月27日 (木)

肉球の写真募集しまーす!

あいままの目標、

3月は毎日更新するぞーsign03

目標達成まで 残りあと4日 となりましたnote


お天気もいいし、cherryblossomもいい感じで咲いてきたのをみて、
ブログのイメージチェンジをしてみました。
でも、実はちょっと見づらいのが気にいらないんです。

この時期しか使えないし、ということでcoldsweats01


昨日モモちゃんの独り言モモさんからのコメントで、


ところで、スムースのあいちゃんは、
肉球の間のお毛毛も、伸びないの?

と、ご質問をいただきましたnote


これに関しては先日帰ったときに私も「あれっ?」と
思っていたので、こちらでお答えしたいと思いまーすhappy01


えーっと、あいちゃんの肉球の間のお毛毛ですが…


なんとボーボー!


とまではいきませんが、えりやまりと違って肉球から
はみ出るほどに伸びていました( ゚ o ゚ )


で、思ったのが、
えりやまりはあまり散歩に行かなかったし、冬なんて
外に出したら家に向かって猛ダッシュって感じだったので、
雪の上をほとんど歩いていないんです(⌒_⌒)

つい先日、TVで見たんですけど、
九州のラブラドールと北海道のラブラドールの毛の
長さが違うって言ってましたhappy01


あいちゃんは冬でも元気に雪の上を駆け回っていますnote
だから、肉球保護のためにやっぱり足の裏の毛が今まで
の子達と違って長いのかなぁって思ってました。


人もわんこも、すべての動物って自然と体を保護する
ように出来ているんですよね。
ほんとに不思議ですheart04


だから、あいちゃんの肉球の毛もカットしようと思ったの
ですが、雪がある間はそのままにしたほうが、
しもやけにならなくていいのかなって思いましたhappy01


ということで、突然ですがみなさんのわんこちゃんの


肉球の写真募集しまーす!


って1枚もこなかったら、企画倒れということでsweat02
犬種は問いません。


できれば、肉球の写真と顔写真、もしくは頑張って1枚に
収められる方はもちろん1枚でもOKですsign03


肉球好きな方って結構いますよねheart04
あいままは今からすっごい楽しみです。


期限は3月31日までにしたいと思います。


左側の下の方にメールフォームがあります。
そこから直接は写真が送れないので、
一度「参加しまーす」とご連絡いただけた方のみに
私のアドレスをご連絡したいと思います。


その時にできればご自身のブログがある方はURLを教えて
くださると、私もすぐご訪問にいけると思いますのでhappy01


みなさんのわんこちゃんの肉球の写真が集まったら、
こちらでご紹介して、どの肉球が1番好きかをコメントで
投票していただき、一番になったわんこちゃんには何か
してあげられるといいなと思っていますheart02
(あまり期待しないでくださいね。。。)


それでは、今日のあいちゃんですが、
おばあちゃんとひっぱりやっこをして遊んでいた
みたいです。
でも、動きが激しすぎて母の携帯ではブレブレに
なってて…雰囲気のみお楽しみくださいね(⌒∀⌒)



Ca330342_1

あいちゃんはいつも自分からおもちゃを持ってきます。
そして、そっちを持っててというんですよ。
そのくせに、夢中になってくると、
写真のように返せっていう意味不明な子なんです。


今日の相手はおばあちゃんなので、あっという間に
あいちゃんの勝ちですsign03



Ca330339_1

そうして、なんどか繰り返しているうちに…



Ca330341_1

自分から遊んでて言ってきたくせに変な子sweat02


ということで、肉球写真お待ちしてまーす(⌒∀⌒)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
今日は写真がブレブレでほんとにごめんなさい。
こんなんでもたまにはOKだよという心優しい方、
ポチっといただけるとうれしいです
Ashiato02

|

« お迎え練習開始。 | トップページ | 肉球の写真募集の企画決定! »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは(^-^)
ブログ友達さんモモさんから覗きに来ました(^-^)
スムースのダックスちゃんなんですね♪
うちにドーベルマンがいますが、耳断耳してないので、ダックスの大きいのって言われます(笑)
やっぱりチョット似てるかもです♪
肉球良かったら参加させていただきますね♪

投稿: みっこ | 2008年3月29日 (土) 09時22分

★コメントありがとうございます!★

heart01ケンケンさんへ

ケンケンさんの所は肉球のところの毛がボーボーじゃ
ないんですね。
ほんとに肉球写真がとっても楽しみになってきましたhappy01

heart01tamaさんへ

そうなんですよねnote
でも、まりはそんなに毛深くなかったんですよね。
だから、あいにはほんとにびっくりすることが結構あるんですhappy01

heart01モモさんへ

あいは全体的に毛深いんです。
腹毛もsweat02
お写真お待ちしていますね。

heart01nahoさんへ

みましたよーバニラちゃんの肉球note
かわいい肉球だったですよ!

heart01sattoさんへ

ぜひぜひお願いしますっ!
パイポールドの子って足の裏もぶちの子がいたりするんですかねぇ?

投稿: あいまま | 2008年3月28日 (金) 17時45分

うちのマック爺さんもスムースだったけど 毛伸びてカットしてましたよぉ^^
息子のベンの毛は伸びませんってか 毛じたいが薄めな子なんよ(笑)
って事で応募します~^^
あいちゃんのおもちゃを持っていく後ろ姿に笑っちゃいましたよぉ^^

投稿: ケンケン | 2008年3月28日 (金) 01時38分

アンヨの 毛??

スムースだから 伸びません。。

でも 以前 ロングの DNAがあれば 伸びる可能性があります。

もも は ありません。
おばあちゃんが ロングです。
そして完璧な パパのスムースのDNAがあるからか??
ココ なな は今は 大丈夫みたいです。

ココ君 生まれた時 ショーに出す予定していました。
でも ショー用のしつけ出来ず そして 歯がオーバーと判明 諦めました。
今 は かわいい かわいい で。。
いやしてくれています。
欠点いろいろですが。。
あいちゃん 楽しいですね。

ブリーダーさん達は ロング & スムース を登録するに当たり アンヨの毛を 見るようです。
ロングの仔は 長いと聞いています。。

また ゆっくり もも達のアンヨ 写真撮りますね。
4匹とも けぞり一切なし。。
当然 すべる事なし。。
さすが スムースと tama納得しています。

投稿: tama | 2008年3月28日 (金) 00時05分

えーーーーーーー、マジですかっ!!
ツルンツルンだと想像してた^^; はみ出てるとは、思ってもいませんでした(・o・)
あたしも、応募します♪ よろぴくです(^O^)
あたしの、Blogで、あいままさんの『肉球募集』リ記事、リンクアップしても、いいかな?

投稿: モモ | 2008年3月27日 (木) 23時58分

丁度、今日UPした最後の写真が顔&肉球なのですが
その写真でもいいかしら?
メールしますね

あいちゃんは毛がボーボーなのですね
じっくりと、見てみたい~!

投稿: naho | 2008年3月27日 (木) 21時45分

ステキなテンプレですわ♪

春って感じですねhappy01
ワタクシ、応募しますします!!
メールしまーっすkissmark

投稿: satto | 2008年3月27日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/11826464

この記事へのトラックバック一覧です: 肉球の写真募集しまーす!:

« お迎え練習開始。 | トップページ | 肉球の写真募集の企画決定! »