« 階段は恐怖の大魔王!? | トップページ | 野口英世は何人戻る? »

2008年3月22日 (土)

ねえねえ、まだぁ?

今日はすっごい暖かかったですねsun

朝起きたら、殺人的な日差しでびっくりsign01

普段、会社の中にこもって仕事をしている
あいままにとっては、強い日差しがいじわるにも
感じたりするんですよねhappy01

でも、お天気がいいって事はやっぱりうれしいnote


今日は昼ごろ母から電話があって、
一緒にお仕事をしている人の娘さんが、仕事先の
ルスツから帰ってくる途中事故に遭い、
重体らしいんですsign03

私は一度もあったことがないんですが、
母も私のことを心配しているようで、「気をつけてね」
一言もらいました。

私もそうだし、皆さんも、
ほんとに気をつけないといけませんよね。

そういう事だって、やっぱり家族のわんこちゃんにも
寂しい思いをさせちゃいますからねhappy01



さてと、今日のあいちゃんですが、
母と一緒に朝からなにやら作っていたようですよheart04



Ca330315_1

母:おばあちゃんが大好きなお赤飯を作るんだよ。


しばらくすると、待ちきれないあいちゃんが…


ヽ(⌒∀⌒)ノ三



Ca330313_1

あらら、あいちゃん待ちきれないのねhappy01


母:あんまり鼻をくっつけたらやけどするよー



Ca330317_1


そして、完成\(⌒∀⌒)/



Ca330318_1

さあ、食べようねhappy01



Ca330320_1

母:あいちゃんの分も今とってあげてるからね。



Ca330322_1

これまたすごい顔だね。
あいちゃんはあくびをするときも立ち座りした
ままなのねhappy01


母:さあ、用意出来たよ(⌒_⌒)



Ca330321_1

今回はあいちゃんももらえてよかったねheart04



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
北海道は赤飯に甘納豆を入れる事が多いんですよね、小豆も使うけど。
関東方面では小豆とかささげなんですよね。
小豆は皮が破れちゃうから縁起物としてはいまいちとか。
だから、ほんとはささげの方がいいみたいだけど。
勉強になったよという方はポチッとお願いしまーす
Ashiato02

|

« 階段は恐怖の大魔王!? | トップページ | 野口英世は何人戻る? »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

heart01◆nahoさんへ

立ち座りしたままで、おやつも食べるし、あくびも
なんでもしますよhappy01
だから、余計に人っぽいのかもですねheart04
しっぽが太いから、それが支えになっているのかも。

heart01◆tamaさんへ

あいって賢いのかなぁ。。。
かなり人っぽいという感じはあるんですけどねhappy01
あと、何にでも興味を持つことには私も感心します。
それと、表情はほんとに豊かかもnote

投稿: あいまま | 2008年3月24日 (月) 11時52分

事故は本当に恐いです
大切な人&わんこのためにも、お互い十分気をつけましょうね~
その方が、一日も早く回復されるのを願っています

あ、あいちゃん?
あくびも、その体勢でしちゃうの?
プププ~ッ happy02 かわいすぎます~!
お赤飯も、勉強になりました・・・ポチ☆ 

投稿: naho | 2008年3月23日 (日) 16時59分

あいちゃん お赤飯 食べたの おいしかった??
表情豊かで 顔がなごんできます。
あいちゃん ぷろぐ。。
おばあちゃん 格闘 ガンバだよ。。

もも とよく似てるね。あいちゃん。。
賢くて 利発 びっくりする発想。

tama おばあちゃんと 同じかな??

あいママさん ブログ見てて 賢い 自分で考えるあいちゃん 発見 そして もも と同じ。。
話ししてて もも も飽きない表情 勝負なんて。。 犬なのに。。なんて 感じます。

tama 犬にまけそう 。カンバロウ。。
ハハハ 楽しく 毎日送っています。

投稿: tama | 2008年3月22日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407159/11659138

この記事へのトラックバック一覧です: ねえねえ、まだぁ?:

« 階段は恐怖の大魔王!? | トップページ | 野口英世は何人戻る? »