« 最低!!!!!!!! | トップページ | 初バトン。 »

2008年3月 8日 (土)

おうちゃくな母の技。

やっと土曜日だーsign03  でも、休日出勤sweat02
今週は結構ハードだったなぁ〜

昨日は日付がかわる3分前にぎりぎりアップ完了。
ほんっとにあぶなかったですsweat01

たぶん、見に来ていただいているみなさんは、
終電なのに何でアップ出来ているのって( ゚ o ゚ )
思っていると思うんですよ。


それはですね…


終電に乗り、家につくのは1時半くらいで、
それから顔も洗わずご飯を食べ、ちくたくとblogを書く。
そしてきづいたら3時sign02
さすがにこの時間から読み直して誤字脱字をチェック
する余裕はなく、見直しは明日〜

朝も最近はさすがに寝坊気味で、慌てて出社sign01

そして、お昼や時間があるときにささっと見直して、
それから夜にアップしているんですよhappy01

そうじゃないと、母から夜もらった写真をその日の
うちにアップはとっても無理です。。。


なので、正確にいうと「今日のあいちゃん」というより、
「昨日のあいちゃん」が正しいのかもですね(⌒∀⌒)


これが、なんとか今週を乗り切った方法でしたOnpu07




さてさて、あいちゃんと母ですが、外は雪で歩く
ところもなく、散歩にも行けない日々が続いております。


そこで、母はこんな技をあみだしましたhappy01



Ca330244_1

なんと、雪で山積みになっている庭に、
あいちゃんだけを外に出しているではありませんかsign02

相変わらず1.8メートル近くもある庭の塀は
こんなに雪で埋まってます。


母:あいちゃんいってらっしゃ〜い(⌒o⌒)ノ


母、ずるいぞっ!


母はあったかい部屋の中であいちゃんを監視しながら
コーヒータイムheart02

この庭、雪がないときはおばあちゃんが畑にしている
ので、こんな感じに真っ平らです。


Dsc02315_2_2

あんまり庭がみえてないので、意味のない写真ですけど。


んで、あいちゃんはというと、
外に出られれば母がいなくてもいいみたいで、
ルンルンで遊んでいたそうですOnpu07


母:のびるリードって便利だね(⌒o⌒)
これ考えた人、天才だわ。

…………、
そんなことはとっくの昔から、
みんなが思っていると思うんだけどねcoldsweats01
うちの母ってやっぱりどっかずれているかも。。。


そして、あいちゃんを家に入れようとリードを引いたら…


Ca330243_1

すっごい足がつっぱってるしW02

もっと遊びたいんだね〜Aicon_bbs02_3



Ca330249_1

ほんとにすごいしsweat02

でも、これならまた明日も外に出してもらえそうだね〜


さてと、あいままは明日はばらばらにされたお札の
復元作業でもするかな〜Kaeru02




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
母の知恵もたいしたものです。楽するためなら、
ない知恵もしぼりだす母に同感の方は何人いるかな?
Ashiato02

|

« 最低!!!!!!!! | トップページ | 初バトン。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆オラフママさんへ

夏になるとおばあちゃんがいろいろ植えてしまうので、
冬だけ限定ですねhappy01
でも、去年はこんなに降らなかったから今年限定かも。
ちなみにあいのリードが外れそうになって、母が
庭に入ったら、ずっぽり埋まったそうですsweat01
軽いあいしか雪の上には乗れないんですよ〜

◆nahoさんへ

うちの母はずーっとのびるリードを使っているのに、
今ごろこーゆーこというんですよsweat02
ちょっと気付くのが遅いみたいなhappy01
買う時にこれ便利だね〜と思っていればセーフsign03

◆この葉さんへ

外に出たら絶対家には入らないっていうんですよhappy01
でも、人や車やわんこがいると一目散に逃げてくるんですsweat02
怖い…、でもお外にいきたいみたいなnote

投稿: あいまま | 2008年3月10日 (月) 19時47分

雪の中で喜ぶあいちゃん・・ってだけで黒ピカ一家は尊敬しちゃうよ!snow
お母様、庭でリードって笑えた~eye
ひろ~いお庭で元気いっぱいに暮らすあいちゃんがうらやましいなぁ。

投稿: オラフママ | 2008年3月 9日 (日) 20時52分

終電生活&休日出勤、お疲れ様です~
グ~タラ主婦のnahoは、本当にあいままさんを尊敬しております!
まだまだ北海道はすごい雪ですね
この記事を読みながら、「のびるリードって確かに便利、天才だね」
って思ったnahoって・・・
人と、ずれすぎですか?coldsweats01
楽するための工夫は得意なので・・・ポチ~ッと!

投稿: naho | 2008年3月 9日 (日) 13時30分

本当にすごい量の雪ですね~ッ
寒そう・・・snow
でもあいちゃんは部屋に入りたくないんですか~・・・
それぐらい雪遊びが楽しかったのかなheart01

投稿: この葉 | 2008年3月 9日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最低!!!!!!!! | トップページ | 初バトン。 »