« 久々の再会〜あいちゃんどうしたの? | トップページ | 3月の目標。 »

2008年2月29日 (金)

久々の再会〜またすぐ会えるよ。

はいっAicon_bbs02_3
やっと普通の声にもどってきたあいままですStarani01


とうとう実家に帰省していたとき(2月7日〜10日)の
お話「久々の再会〜またすぐ会えるよ。」ができましたshine


帰る前にいっぱい写真を撮ってきたんですけど、
なかなか枚数をしぼることが出来なくて、すごい数に
なっちゃいましたsweat02


少し長いですけど、最後までおつきあいいただけると
うれしいですhappy01


では、しばらくふてくされてしまったあいちゃんを
なんとか復活させて遊んでいるところからですheart04


どうやって復活させたというと…



これですsign03


The ささみ攻撃


まあ、こんなもんですよ(; ⌒ロ⌒)
あいちゃんはママがいなくなるという悲しさよりも、
ささみの方が大事らしいですcoldsweats01


昼間の元気のなさはなんだったのよーsign03
でも、とりあえず元気になってくれてよかったわheart02
のせのせOnpu10も動画に撮れたしね。


そして、機嫌がなおったところで、最後の撮影開始camerashine



Img_3772

ささみで機嫌が良くなったあいちゃんに「なんだよ〜annoy
と思ったあいままの反撃ですsmile


あいちゃん、足がテーブルに乗ってるよ〜W03
んじゃ、これならどーだい?



Img_3783_2

これはセーフだね。なかなかやるじゃないKaeru02

はい、よくできました(⌒∀⌒)
おもちゃ返してあげるよ〜んOnpu07



Img_3788

さーて、次は何をしよっかな〜( ̄∀ ̄)Onpu07



Img_3789

そういえば、あいちゃんの顔をちゃんと撮ったことって
あんまりないなぁ〜
と思ったあいままは、色んな角度から撮ってみましたhappy01

あいちゃん、ちょっとつきあってねheart04



Img_3792

えーっとsweat02
こっちを向いてほしいんだけど。。。
ご飯はもうちょっとまっててね〜



Img_3800

これが、あいちゃんが童顔に見える理由の一つでも
あると思うんですよね〜
とにかく耳が短いような気がするんですよ。
なんか、あんまりダックスっぽくないですよねsweat01


Img_3802

もう少し協力的になってほしいんだけど(; ⌒ロ⌒)



Img_3793

おおっsign03 初めてまともなのが撮れたかも〜

その調子でもう1枚〜



Img_3818

やっぱだめかっcoldsweats01
今度帰ってきたときにまた挑戦するかぁ。




そして、出来たて混ぜご飯を食べてまった〜りheart04
していると…


わん!



Img_3834

はいはいっsweat02
しばらく遊んであげられないから、遊んであげるよ〜

なーんて遊んでいると、あっと言う間に家を出る時間。
ほんとに時間ってたつのが早いですよね〜


でも、あっくんままが空港まで送ってくれるというので、
あと30分いることに。


その間、久々に実家であちこち物色していると、
なんとあいちゃんが小さいときに遊んでいた

「にゃんさん」を発見sign03


あいちゃんに見せると…



Img_3854

狂ったように遊んでましたsweat01
唯一の小さいときからのおもちゃなんだから、
これだけは壊されたくないんだけど。


それにしても、やっぱりあいちゃん大きくなったんだね。


当時のにゃんさんとあいちゃんはこんな感じheart04


Sn360177


その他にも、当時はこんな感じだったり。

そして、これが今のあいちゃんsweat02



Img_3850

大きくなったもんだね〜


そして、壊される前に、にゃんさんを速やかに撤収し、
今度こそ家を出る時間。
さあ、あいちゃんも行くよ〜



Img_3817


………。


ごめんね、あいちゃんweep
さあ、とにかく行きますよ〜
airplaneに乗り遅れたら大変だからね。




そして空港で手続きを済ませ、いよいよあいままは
お帰りです。
あいちゃんはというと…



Ca350376

やっぱり何かを察知しているのだろうか。
寂しそうな顔をしているあいちゃんdespair


ごめんね、またすぐ会えるよhappy01


とあいちゃんの頭をなでて、
そそくさとその場を去りました。


あいままのこの時の心の中はNaku02_2


でも、あいちゃんを寂しくさせるといけないからね…


ゲートの向こうから、

あいちゃんばいば〜い(⌒∀⌒)ノ


と叫んでしまったあいまま。
この瞬間が1番辛いんですよねcrying
でも、その分また会えた時は何百倍もうれしいからheart04





というわけで、
ほんとうに今回も長々とおつきあいいただいて
ありがとうございましたhappy01


明日以降はまた今のあいちゃんをお届けしますAicon_bbs02_3


またぜひ見に来てくださいねheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
このblogを書きながら思い出してまた涙してしまったあいまま。
やっぱり別れって辛いですよね。。。
Ashiato02

|

« 久々の再会〜あいちゃんどうしたの? | トップページ | 3月の目標。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆tamaさんへ

ほんとにつらいですよ。
あいも私がいっぱい遊んでくれるのがわかっている
ので、次帰る時を楽しみにしていてくれてると
思いますheart04
次は何をして遊んであげようかなって
今から楽しみですよhappy01

◆nahoさんへ

インフルエンザから生還しましたかnote
上目づかいのところはバニラちゃんと似ている
かもですね。でも、うちのはほんとに鼻が短くて、
耳が短いsweat01
バニラちゃんはあいよりまりに似てると思うんです
よね。近いうちにわが家のわんこ経歴で
昔の写真をまたアップしますので、
その時みてくださいね〜

◆sattoさんへ

あの寂しいときの泣き声って悲痛な感じがほんとに
伝わってきて、後ろ髪が引かれる思いってこういう
のなんだって感じがしますよね。
でも、時間が経つと案外わんこは平気に
なってたりするしhappy01
私たちよりもえらいかもしれないですね。

◆donchiママさんへ

あいは私が帰ると、ほんとに喜んでくれて
私も帰るのが楽しみheart01
でも、別れがつらい。
ほんとに何度帰ってもだめですね。
今はあいに会いに帰るために頑張って
働いているって感じですねnote

投稿: あいまま | 2008年3月 2日 (日) 00時23分

あいちゃん いっぱい遊んで貰って良かったね。

また ママ帰って来るよ。
見てて 私までが ウルルweepとなりました。

投稿: tama | 2008年3月 1日 (土) 22時17分

お久しぶりです
インフルの脅威から、ようやく逃げる事ができました
あいちゃんと、バニラ似てる! と思っていましたが似てないカモ
お鼻が短めの分、あいちゃんの方がかわいらしさ満天です!
(私にとっては、鼻が長かろうと、おっさんくさかろうと
 バニラが1番かわいいですが・・・バニバカ~)
最後のお別れの所、思わず涙ぐんでしまいました
また、早く会えるといいですね

投稿: naho | 2008年3月 1日 (土) 21時57分

出発ギリギリまであいちゃんと一緒に過ごせたんですね!

離れなきゃならない瞬間は本当に淋しいもの。。。
あいちゃんもきっと“淋しい”って思ったことでしょうね。

むかし、所用で一日だけ友人にさくらを預かってもらったことがあったんです。
さくらを置いて私だけドアの外に出た時、叫ぶようにこっち見ながら“ギャンギャン”鳴いてたさくらの必死な声は今でも忘れられません。
それなのに、翌日急いで迎えに行ったら友人宅の居心地が良かったのか、「さくらー!」って呼んだときに一瞬「あんた誰よ?」って顔されて、ものすごくショックだったことも忘れられません(笑)

それ以来、出掛ける時はなにがなんでも連れて歩くことにしたんですがね・・・。

まぁ、それはさておき(笑)、また会える日まで頑張りましょうね♪

投稿: satto | 2008年3月 1日 (土) 21時54分

あいちゃんいっぱい遊んでもらえてよかったねhappy01
楽しそうなあいちゃんの様子が伝わってきましたよ。
でも最後のあいままさんの気持ち・・・思わずこちらまでウルウルしてしまいましたsweat02
でもまた会えるもんね。
また会える日を楽しみに頑張って下さいねpunch

投稿: donchiママ | 2008年3月 1日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の再会〜あいちゃんどうしたの? | トップページ | 3月の目標。 »