« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

久々の再会〜またすぐ会えるよ。

はいっAicon_bbs02_3
やっと普通の声にもどってきたあいままですStarani01


とうとう実家に帰省していたとき(2月7日〜10日)の
お話「久々の再会〜またすぐ会えるよ。」ができましたshine


帰る前にいっぱい写真を撮ってきたんですけど、
なかなか枚数をしぼることが出来なくて、すごい数に
なっちゃいましたsweat02


少し長いですけど、最後までおつきあいいただけると
うれしいですhappy01


では、しばらくふてくされてしまったあいちゃんを
なんとか復活させて遊んでいるところからですheart04


どうやって復活させたというと…



これですsign03


The ささみ攻撃


まあ、こんなもんですよ(; ⌒ロ⌒)
あいちゃんはママがいなくなるという悲しさよりも、
ささみの方が大事らしいですcoldsweats01


昼間の元気のなさはなんだったのよーsign03
でも、とりあえず元気になってくれてよかったわheart02
のせのせOnpu10も動画に撮れたしね。


そして、機嫌がなおったところで、最後の撮影開始camerashine



Img_3772

ささみで機嫌が良くなったあいちゃんに「なんだよ〜annoy
と思ったあいままの反撃ですsmile


あいちゃん、足がテーブルに乗ってるよ〜W03
んじゃ、これならどーだい?



Img_3783_2

これはセーフだね。なかなかやるじゃないKaeru02

はい、よくできました(⌒∀⌒)
おもちゃ返してあげるよ〜んOnpu07



Img_3788

さーて、次は何をしよっかな〜( ̄∀ ̄)Onpu07



Img_3789

そういえば、あいちゃんの顔をちゃんと撮ったことって
あんまりないなぁ〜
と思ったあいままは、色んな角度から撮ってみましたhappy01

あいちゃん、ちょっとつきあってねheart04



Img_3792

えーっとsweat02
こっちを向いてほしいんだけど。。。
ご飯はもうちょっとまっててね〜



Img_3800

これが、あいちゃんが童顔に見える理由の一つでも
あると思うんですよね〜
とにかく耳が短いような気がするんですよ。
なんか、あんまりダックスっぽくないですよねsweat01


Img_3802

もう少し協力的になってほしいんだけど(; ⌒ロ⌒)



Img_3793

おおっsign03 初めてまともなのが撮れたかも〜

その調子でもう1枚〜



Img_3818

やっぱだめかっcoldsweats01
今度帰ってきたときにまた挑戦するかぁ。




そして、出来たて混ぜご飯を食べてまった〜りheart04
していると…


わん!



Img_3834

はいはいっsweat02
しばらく遊んであげられないから、遊んであげるよ〜

なーんて遊んでいると、あっと言う間に家を出る時間。
ほんとに時間ってたつのが早いですよね〜


でも、あっくんままが空港まで送ってくれるというので、
あと30分いることに。


その間、久々に実家であちこち物色していると、
なんとあいちゃんが小さいときに遊んでいた

「にゃんさん」を発見sign03


あいちゃんに見せると…



Img_3854

狂ったように遊んでましたsweat01
唯一の小さいときからのおもちゃなんだから、
これだけは壊されたくないんだけど。


それにしても、やっぱりあいちゃん大きくなったんだね。


当時のにゃんさんとあいちゃんはこんな感じheart04


Sn360177


その他にも、当時はこんな感じだったり。

そして、これが今のあいちゃんsweat02



Img_3850

大きくなったもんだね〜


そして、壊される前に、にゃんさんを速やかに撤収し、
今度こそ家を出る時間。
さあ、あいちゃんも行くよ〜



Img_3817


………。


ごめんね、あいちゃんweep
さあ、とにかく行きますよ〜
airplaneに乗り遅れたら大変だからね。




そして空港で手続きを済ませ、いよいよあいままは
お帰りです。
あいちゃんはというと…



Ca350376

やっぱり何かを察知しているのだろうか。
寂しそうな顔をしているあいちゃんdespair


ごめんね、またすぐ会えるよhappy01


とあいちゃんの頭をなでて、
そそくさとその場を去りました。


あいままのこの時の心の中はNaku02_2


でも、あいちゃんを寂しくさせるといけないからね…


ゲートの向こうから、

あいちゃんばいば〜い(⌒∀⌒)ノ


と叫んでしまったあいまま。
この瞬間が1番辛いんですよねcrying
でも、その分また会えた時は何百倍もうれしいからheart04





というわけで、
ほんとうに今回も長々とおつきあいいただいて
ありがとうございましたhappy01


明日以降はまた今のあいちゃんをお届けしますAicon_bbs02_3


またぜひ見に来てくださいねheart02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
このblogを書きながら思い出してまた涙してしまったあいまま。
やっぱり別れって辛いですよね。。。
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年2月27日 (水)

久々の再会〜あいちゃんどうしたの?

みなさまご心配おかけしましたAicon_bbs02_3

今日からなんとか出勤し始めました。
でも、頭がボッケボケでさっぱり仕事が進みませんsweat01


そして、私がぶっ倒れている間にもたくさんコメントを
頂いてほんとうにありがとうございましたhappy01



ということで、とっても遅くなってしまって
ごめんなさい。
やっと実家に帰省していたとき(2月7日〜10日)のお話
「久々の再会〜あいちゃんどうしたの?」ができましたshine



では、夕張から帰ってきてからの続きですhappy01




あいままがせっせと帰る準備をしていると…



Dsc02873


なっなんとっ! Σ(’ロ’)


私が帰るのを察知したのか、
私のかばんにべったりくっついて寝ているあいちゃん。


今までこんなことしたことなかったのに…


ママの身支度=いなくなる!?


って、わかってきているのでしょうか。。。
だから、かばんを持っていかれないように


妨害しているつもりとか…


さすがにこれじゃかわいそうなので、
さっさと用意を済ませて遊んであげることにしましたheart04



Dsc02848

そうだよ〜
何して遊ぶ? おもちゃかい?



Dsc02847

この時、母は私が帰る前に混ぜご飯を食べさせようと、
台所でばたばた作ってくれていました。

あぁ、ありがたや〜ありがたや〜heart01


さあ、あいちゃん遊ぼうよ〜




Dsc02860

あれっ?
あいちゃんどうしたの?



Dsc02867

具合い悪いの?



Dsc02861

ほんとにわかっちゃったのかなぁ。。。



Dsc02870

鼻の頭、皮むけちゃってますけどsweat02
前日おもちゃを隠そうと頑張りすぎて、負傷。


それよりも、ほんとにどうしちゃったんだろう。
とっても寂しそうでしたsad



Dsc02855

結局しばらく部屋の真ん中でふて寝してました。
横を通ろうが、上をまたごうが全然動じないんですsweat02


さすがにだんだんわかってきているのかも
しれないですね。
あいちゃんも大人になってきたのかなぁ。。。



ということで、次回はとうとうあいちゃんとあいままの
お別れですNaku02_2


といっても、ぎりぎりまで家で遊んであげていたので、
遊んでいる写真しかないんですけどね(; ⌒ロ⌒)


よかったら、また見に来てくださいねKaeru02



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05      Y05     Y05
おかげさまでインフルエンザから立ち直りつつありますが、
でもなかなか調子はもどらないあいままに元気玉のポチっと
いただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年2月25日 (月)

インフルエンザかよっ!

先週からうちの会社は風邪で壊滅状態。
そして、とうとう私にもまわってきました。


インフルエンザA型(lll ≧д≦)


土曜日から最悪ですbearing
ということで、しばらくコメント返し&訪問が
できていません。ごめんなさい。


さすがの私もお手上げです∩(T∀T)∩
薬ももらってきました。


Ca350393001

これはタミフルより安心!?なインフルエンザ薬。
粉を吸入するタイプです。

そしてこちらが話題の…


Ts3d02670001

タミフルですsweat02

こんなへたれママへとおみまいの写真が届きました。


Ca330223

ママはなんとか生きてるけどね。。。


そっちこそ週末、
北海道はすっごい吹雪だったみたいだけど
大丈夫なのかよっ!って感じ。

またあいちゃんは当分はお散歩行けないね。
母は仕事の帰りに本気で遭難すると思ったって
言ってました。
いつもは20分で帰るところを50分かかったってsweat01



Ca330222

朝おきたら、1.8mくらいある塀が
こんなに埋もれてたそうです。


ちなみにニュースで
北海道長沼町の国道274号で車が100台以上
雪に埋まって立ち往生

というのをご覧になった方もいるかもですが、
そこはなんと2月23日のブログでアップしてある
きれいな雪景色の場所でした。


一瞬でこうなってしまう自然の驚異に驚いた
あいままでした。


風邪から立ち直ったら、
「あいちゃんとの再会」の最終回をアップします。

どうぞみなさんもインフルエンザには
気をつけてくださいねhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいままとっとと風邪なおして最終回アップしろー!!
の方、ポチポチポチっとお願いします。
それ次第であいままの回復スピードが変わるかも!?
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年2月23日 (土)

久々の再会〜予定外。

只今実家に帰省していたとき(2月7日〜10日)の事を
書いておりますAicon_bbs02_3


今日はいよいよ私が帰る日ですNaku02_2
でも、予定外のことが起きてしまって…


おばあちゃんのお兄さんが前日亡くなってしまって。
だから、この日は朝から大忙しsweat01


電話がきたり、ばたばた出かける用意をしていると…


Img_3744_1psd

うちのおばあちゃんは男1人女3人姉妹の一番末っ子で
もうすぐ80歳。
みんなとっても元気なんですよhappy01


1番目のお姉さんは破綻した街夕張でメロン作ってて、
2番目のお姉さんは日舞の先生。


でも、2番目のお姉さんは足がどんどん痛くなって
きているみたいで、今は階段の上り下りは
ほとんどできないんです。
だから、私とあっくんままで夕張まで
迎えに行くことにしたんですOnpu07




あいちゃんも行くかい?



Img_37452

そうだよね〜
あいちゃんはあんまり車が好きじゃなさそうだものねsmile


んじゃ、ママ'sはいってくるね〜
これ、貸してあげるから。あっくんと仲良く遊んでてねheart04



Img_3754_2

上にのっちゃうんだぁ〜
くまさんつぶれちゃうよsweat02

でも、気に入ってくれたみたいだね


Img_3759_2

あっくんが泣かないようにあいちゃんお願いね〜

そして、夕張にむけて出発sign01


行く途中、素敵な一面雪景色が…



Ca350371_1


こういうのみるの久々だな〜
って思わず車の中から携帯で撮影しちゃいました。


となりであっくんままが
「見慣れてたはずなのにね」って。
そうなんだけどね〜
しばらく見ていないせいか、年のせいなのか。



Ca350369_1


デジカメ持ってくればよかったな〜
でも、携帯でもこれだけとれていればOKですよね。

そして、夕張のお姉さんを乗せて帰宅。
あとはおばあちゃんの息子が来るので、
おばあちゃん'sをのせていってもらいます。



そしてみんな出かけたあとは、早速あいちゃんも
遊びのおねだりheart04



Img_3763_2

プププッhappy02
なんだいその顔はW02


あー、はいはいAicon_bbs02_3

おまたせしましたね〜
でも、ママは帰る用意をしないといけないから、
もうちょっと待っててね。


というわけで、いよいよ次回は最終回sign02

でも、帰る寸前にとった写真がたくさんあるので、
次々回が最終回かなぁ〜



というわけで、
久々の再会編にながながとお付き合い頂いて、
ありがとうございます。

できればもうしばらくお付き合い下さいcoldsweats01



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
予定外ってありますよね〜
ほんとはあいちゃんとお出かけの予定だったあいままに残念のポチッ
Ashiato02

| | コメント (2)

2008年2月20日 (水)

久々の再会〜お友達からのプレゼント。

なんと、昨日からこのココログでもコメント欄で顔文字が
使えるようになったんですね〜

コメントの内容のところに、顔マークがでていますhappy01
そこをポチッと押すと出てくるみたいなので、よかったら
試してみてくださいねnote



只今実家に帰省していたとき(2月7日〜10日)の事を
書いておりますAicon_bbs02_3


今日は前回のアップでお友達になった

さとさくつく・・ね の

sattoさんからいただいたプレゼントで遊ぶあいちゃんを
ご紹介しまーす!




いただいたものは鶏のささみとこれですっ!



Dsc02883_1

これはさくつく姉妹がいつも遊んでいる
お気に入りのピコピコおもちゃ。

これをあいちゃんへってsattoさんがくれましたー
ほんとに素敵な方shine


ちなみにホームセンターでsattoさんが持っていた
同じおもちゃはみごとに粉砕していましたsweat01


さくらちゃんとつくしちゃん、
犯人はどっちかな〜happy01


そしてうちのもきっと秒殺だろうな〜と思いつつ、
家に帰ってきて、早速あいちゃんへHeartani02


と思ったのですが、まずはcamera


でも、その間も待ちきれなくて
横でばたばたしている子が…
(私、わざとの視界に入ってないふりしてましたけど)



Dsc02885_1

まだだめです。
もう少し待っててね〜(見てるとおもしろいからsmile


こんなことをやっていると、私の後ろで、


母:これミカン?( ゚ o ゚ )

あっくんまま:カボチャだよ?(⌒o⌒)

おばあちゃん:トマトじゃない?(・o・)


みんなバラバラですか(; ⌒ロ⌒)
別になんでもいいじゃないのよ〜



Dsc02884_1

あっ ごめんごめんsweat01
さあ、あいちゃんどうぞheart01


おおっ、テーブルの上に手を乗せないように
「そお〜っと」とったね。めずらしくえらいぞっ!


それとも、そんなに私が怖いのぉsign02


というわけで、この後あいちゃんとあっくんで
しばらくこのおもちゃで遊んでいましたheart04

やっぱりあっくんとあいちゃんはちょうどいい
遊び相手なのね〜
二人ともピコピコボールに興味津々だもんね。


さて、どっちが先に大人になれるのかな〜note



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃん、テーブルの上に手をのせないで
とれてめずらしくえらかったぞ!のポチッといただけるといいね〜
Ashiato02

| | コメント (6)

2008年2月18日 (月)

久々の再会〜新しいお友達。

只今実家に帰省していた時(2月7日〜10日)の
ことを書いていま〜す(⌒∀⌒)


ほんとは昨日がんばってアップしようと思って作って
いたんですけど、土曜日の夜から急にのどの激痛に
襲われ、水もなにも飲めなくなっちゃいました。。。


口を開けてみると、のどの奥が真っ赤になってるぅKaeru01_2
首もいた〜いNaku02_2
扁桃腺ってやつですか? 腫れちゃったんですかね。。。


もしかして、熱がでちゃったりするのか!?
月曜日は会社は絶対休めないんだぞ!
と言い聞かせて、今日はなんとか出勤しました。
な〜んか帰ったら気が抜けて、熱とかでちゃうのかな〜


というわけで今日は昨日の続きをささっとやって、
やっとアップできましたOnpu07




この日(2月9日)は、ブログを通じてお友達になった

さとさくつく・・ね

sattoさん、さくつく姉妹に会うことができましたHeart07
(sattoさんの所では、9日付でアップしてあります)


帰ってからの急な連絡だったので、
ぜんぜん時間がとれなくてsattoさんすいませんでした。
それなのにお仕事が終わってから急いできていただいて、
ほんとにありがとうございました(⌒∀⌒)
短い時間だったけどとっても楽しかったです。
今回の集合場所は北広島の大きなホームセンターAicon_bbs02_3




あいちゃんはビビリーなので、
ご迷惑かけるんじゃないかって心配だったんですけど、
なんとかなったかなHanaani03 



Dsc02874

さくらちゃんはブラタンスムース、
つくしちゃんはパイポールドです。

さくらちゃんはあいちゃんより少し軽い4.5キロ位、
つくしちゃんは3.5キロ位でとっても軽かったです。
そして、この姉妹はとっても仲良しでかわいいんですHeartani02

そして、早速同じカートに入れてみたのですが…



Img_3723

うちのはやっぱりダメか。。。(; ⌒ロ⌒)
下ばっかり見ちゃってて、カメラを見る余裕なしBorooro_2

しまいには…



Img_3725

あーあW02


ほんとにsattoさんすいませんでした(; ⌒o⌒)


そして、店内で写真を撮っていると、
sattoさんはここで秘密兵器を登場させましたOnpu07




Img_3721

さくらちゃん、きれいなお顔だったわ〜\(⌒o⌒)/




Img_3727


The おやつStarani01


やっぱりこれですよね〜

それでも、あいちゃんはきづかない(; ’ロ’)
もうどんだけ〜って感じですよ。




Img_3728

しまいにはあっくんに助けを求めてたりして(; ⌒ロ⌒)
(あっくんとあっくんまま、私の母も一緒にいたんです)


そして…


Dsc02880

やっと気付いたうちのビビリー。
遅すぎですから〜!!!



そして、あっという間にほたるの光が流れてきて…
楽しい時間って経つのが早いですよね〜


ほぉた〜るのぉひぃか〜り〜Onpu10
を少しだけ!?気にしつつ、立ち話に花が咲き、
かわりばんこに抱っこさせてもらってると…



Dsc02876

あっ、つくしちゃんHeartani01
ちょっと焼きもちやいちゃったかな?


そして、帰る時になってやっと落ち着いてきた
ビビリーあいちゃん。
今ごろ、自分とおんなじだとか気付いたって顔して、
ほんとにとぼけるのは顔だけにしてちょうだいなW02



今回はsattoさんからあいちゃんにおみやげも
頂いてしまって、
(さくつくちゃんが大好きなボールとささみ)
ほんとうにありがとうございました(⌒∀⌒)Heartani02


sattoさんはとってもきれいな方で、
さくつくちゃんと一緒に大通公園とか散歩してたら、
きっと素敵だろうなKira01



というわけで、今回はあいちゃんに
あたらしいお友達ができましたStarani01

次にさくらちゃんとつくしちゃんにお会いできる時は
いつかしら〜 楽しみだわ〜(⌒∀⌒)



そして、Mini06に帰ってから、早速あいちゃんは
頂いたボールでいっぱい遊び、
ささみもむしゃむしゃいただきましたOnpu07


sattoさんほんとうにありがとうございましたAicon_bbs02_3



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃん、さくらちゃん、つくしちゃんの
3わんこの次の再会を願ってぽちっぽちっぽちっ
Ashiato02

| | コメント (7)

2008年2月16日 (土)

久々の再会〜お散歩(後編)

おまたせしましたAicon_bbs02_3


なかなか後編がアップできなくてごめんなさい。
今週は1番忙しい週間で(; ⌒ロ⌒)
毎月15日前後はお仕事がどったばったなんです。

1週間全部終電だったかも。。。
なんでこうなっちゃうんでしょうね〜


そんなこんなで、今日はやっと土曜日でお休みStarani01
お天気もいいし、洗濯してそうじBucketして…
買い物は明日にしよっかな〜
なーんて考えながら、PCに向かってblog書いている私Onpu07
そして結局、「全部明日やろう!」って
なっちゃったりするんですよねW02




ということで、
あいちゃんのお散歩(後編)ができましたHeart07

雪の壁を抜けて、公園に向かっているところからです。



Dsc02822

あいちゃんは公園に向かって一直線(⌒∀⌒)
公園に近くなればなるほど、足取りもかろやかで、
かけ足になっていきますOnpu10
いつも歩いているところだから、わかるんでしょうね。



そして、やっと公園につきました。
早速あいちゃんと公園に入ろうと思ったのですが…



Img_3624

母:最近雪が多くて、公園に入れないのよ(≧∀≦)

なるほど、こういうことだったのね〜
人が入った気配がぜんぜんないんです。
まさに新雪のパウダースノーKira01

さすがのあいちゃんも立ち止まっちゃってました( ゚ o ゚ )


でも、しばらくして雪ん子あいちゃんは…


Img_3643

やっぱり行っちゃうんだねW03
あいちゃん埋まっちゃうよ〜



Img_3689

っていってる側で、もう埋まってるし(;  ̄∀ ̄)



Img_3609

とりあえず、いったん公園内の山の上に非難。
お天気もよくってHare、さすがのあいちゃんも
見とれちゃったみたいだね。




母:ちょっと向こうまで行ってみるわ。
あいちゃんついてくるかなぁ〜


ついていったら、途中で遭難するかもね〜(¬∀¬)


なーんて話しつつ、母はどんどん遠くへ。



そして、

母:あいちゃんこっちにおいで〜



Img_3706


あいちゃ〜ん!



Img_3708

いっちゃった(; ⌒ロ⌒)



Img_3710

ほとんど潜水艦状態。あっ、潜雪艦かな?
雪しぶきがあがってますKira01




Img_3712

あいちゃんの通ったあとにみごとな!?
シュプールが完成Starani01
どちらかというと、みみずがはった跡みたいですけど。



そして、母のところにもなんとか到着Heart16

そろそろ私達も寒さに限界。あいちゃんも限界。
さあ、帰ろうーね!



Img_3717




Img_3700

その方がいいかもね(⌒_⌒)Heartani02




というわけで、久々に公園で遊びまくったあいちゃんと
私も母もびちょ濡れで家に帰りましたKaeru02


でも、とっても楽しかったですOnpu07



次回は、

あいちゃんにお友達ができる!?

をアップする予定です。



では、私は洗濯の続きを…




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんは潜雪艦orそれとももぐら!?
みごとなシュプール!?にポチッといただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (5)

2008年2月12日 (火)

久々の再会〜お散歩(前編)

あらためまして、北海道より無事に戻って参りました。

『あいちゃんとたくさん遊んできてくださいね〜』

のコメント、ほんとうにありがとうございましたAicon_bbs02_3


おかげさまで、しっかり充電できました。
次に会える時まで、またコツコツとblogの更新も
頑張って行きたいと思います(⌒∀⌒)


ということで、当分は私が帰省していた時のお話を
したいと思います。

しばらくお付き合いいただけるとうれしいですHanaani03




帰った日はMini06についたのも遅くて、
あんまり写真が撮れなかったので(あいも興奮してて)
次の日の朝からご紹介したいと思いま〜す!

朝からいいHareでお散歩日和。

あいちゃんは寝てる私の上に上ってきて、


あいちゃんおなかへりまちた。
ごはんちょーらい!


とさっそくご飯のさいそくです(⌒_⌒)

たまにしかあげられないので、起きてあいちゃんに
ご飯をあげて…
んじゃ、おやすみなさいZzz02


ママーあそぼー!!


次は遊びのさいそく(; ⌒ロ⌒)

やっぱりもう寝かせてくれないよね〜
なんていいながら、起きてあいちゃんと遊びましたHeartani01

さんざん遊ぶと、今度はあいちゃんがお昼寝の時間Boyasumi
その間に私はご飯を食べて、今度はママもお昼ね。。。


ママーおさんぽいこー!!


今度はお散歩かいなW02
あいちゃん、ちょっと待っててくれる?
昨日あいちゃんがなかなか寝てくれなくてママ寝れなかったんだけどな。



Dsc02807_1

はいはい、わかりましたよ。お散歩いこーねHeart07
というわけで、結局寝かせてもらえずお散歩にlet'sgo!



Dsc02813_1

やっぱりこっちは寒いです。
天気がいいのに、耳が痛くなるんですよ(≧∀≦)



Img_3418_1

ここは歩道なんですけど、車道側が雪の壁になっていて、
あいちゃんには脱走不可( ̄∀ ̄)

ちょっと影になっちゃうけど、写真を撮るのには
ちょうどいいかもと思って、いーっぱい走って
もらいましたOnpu07



Img_3444_1

母と私の間を行ったり来たり。
疲れ知らずのあいちゃんですHeart07

走っているっていうか、飛んでますよねKaeru02



Img_3515_1

おぉ〜早い早い!
実は結構、距離があったんですよ〜
はいっ!あいちゃん、よく来たね〜



Img_3529_1

そうそう、次はあっちだよ〜( ̄∀ ̄)ノ



Img_3533_1

このあと、あと2往復位してやっと雪の壁脱出!



Img_3552_1

そうだね〜
何でもみんなですると楽しいよねAicon_bbs02_3



Img_3599_1

では、次は公園の写真へ…
と思ったのですが、長くなってしまったので
今回はここでいったんおしまいにします(⌒∀⌒)


次回お散歩(後編)をお楽しみに〜
雪しぶきをあげながら走る(埋まる!?)
あいちゃんが見られる予定ですOnpu07




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんとの再会お祝いに
ポチっといただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (4)

2008年2月11日 (月)

充電完了!戻ってきました。

Ca350356


私が帰省している間にも、皆様からたくさんの
コメントをいただきまして、本当にありがとう
ございましたAicon_bbs02_3


少しでも早くあいちゃんとの再会の模様を
お伝えしたいと思っているのですが、
なんせ膨大な写真の量で。。。


いつものように、写真の整理に時間が
かかりそうな予感。
少しずつでも紹介して行ければとは思っていますHeartani02


今日は取り急ぎ、ブログでお友達になった
sattoさんと今回北海道へ戻っていた時に、
お会いすることができたので、
まずはsattoさんのブログ

『さとさくつく・・ね』

を見ていただければなと思います。


こちらにはとってもかわいい、
さくらちゃんとつくしちゃんがいますよ。
あいちゃんもビビり顔で写っていますので(; ⌒ロ⌒)
ぜひぜひ見に行ってくださいね。


今日はちょっとだけ。
私が帰省していた時のあいちゃんです。


Ca350359

少しでもくっついていたいんでしょうね。
では、もう少々お待ちくださいOnpu07




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんとの久々の再会お祝いに
ポチっとしていただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

久しぶりの再会。

久しぶりにあいちゃんに会えて
たっぷり遊んでいる
あいままですo(^▽^)o


携帯からのアップは初めてなので
上手くいくか心配ですが
やってみます(^-^)/

見え方おかしかったらごめんなさい


あいちゃんはこんな感じで
元気でしたよ〜(=^▽^=)


う〜ん、これが限界(^_^;)
ちゃんとパソコンで見えてるのかなぁ〜

コメントお返しできなくてすいません。
キーボードのありがたみをつくづく
感じたあいままでした(≧▽≦)

| | コメント (4)

2008年2月 7日 (木)

待ちに待った日!

なーんと、今日はこれから

あいちゃんに会いに行ってきまーす。

♪♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪♪


久々の再会ですNaku02_2
5ヶ月ぶりくらいかなぁ。


あいちゃんへのお土産も買ったし、準備OKHeart07



Ca350343


どうせ秒殺でしょうけどねBgaaan


今日は会社からまっすぐ空港へ向かいます。
朝からルンルンな私ですAicon_bbs02_3


でも、きっとまた時間ぎりぎりまで仕事してあたふた
しながら、出かけることになりそうなんですけどね。


いつも楽しみにこちらへ来ていただいている方のために
写真のお土産はたくさんもって帰ってきまーすHeartani02

というわけで、ちょっと訪問&コメント返しが
遅れると思います。
週末には戻ってきますので。


一回くらいは携帯からアップできたらいいな〜
なんて思ってるんですけどねOnpu07


ではでは行ってきまーす!




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんと久々の再会お祝いに
ポチっとしていただけるとうれしいです
Ashiato02

| | コメント (6)

2008年2月 6日 (水)

いびき祭り開催中。

あいちゃんは毎日、母と布団の取り合いを
しているそうですAicon_bbs02_3
どっちが先に陣取るかが勝負みたいで(; ⌒ロ⌒)


母が布団を引こうとしているときに、私が電話を
かけたりすると、あいちゃんは電話の向こうで、


わんっ!


どうしたの?( ゚ o ゚ )


121 早く布団を引けっていってるのよ。
まったく誰に似たんだろうね。


それはどうも失礼しましたね〜( ̄o ̄)


そして、それが終わり、静かになったな〜なんて
母がテレビを見ながらコーヒーを飲んでいると…



Ca330201_1

すっ、すごいいびきW02

電話の向こうの私まで聞こえてくるんですよ(; ⌒ロ⌒)
あいとおばあちゃんのいびきはいい勝負かも。



Ca330203_1

今日は寝てる写真だけになっちゃったので、
先日紹介した雪の上で遊ぶあいちゃんの動画が
まだ一つ残っていたので、
それもお見せしちゃおうと思いまーすHeart07




ものすごいいきおいで雪食べちゃってます。。。

やっぱりあいちゃんはおばかちゃんOnpu07




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

母の代わりに。

関東は2年ぶりの大雪Yukiだったんですね。


そのせいで、朝から道路は大渋滞。
バスは1時間遅れ(≧д≦)
っていったいどうなってるのよ〜!!W02


と、朝からぶつぶつ言いながら会社へ出勤の私。
でも、昨日はちょこっとだけいいことがあったから、
今日の渋滞の酷さも耐えられるかもHeartani02


でも、実際は会社についた時には
仕事もしていないのに、すでにくたくた。Kaeru07


さてさて、こんな感じで、私ががんばって
出勤している頃、あいちゃんはというと…



Ca330196_1

母が朝ご飯の片づけをするために
席をたった瞬間、待ってましたとばかりに
母の席を陣取ってるあいちゃんですAicon_bbs02_3


しかも、朝ご飯の残りをみて何を食べたてのか
しっかりチェックしてるし〜( ゚ o ゚ )

いくら見てたってあげないのにね(´m`)クスクス


それよりも、あいちゃん、
テーブル手をかけちゃダメだってばKaeru01_2



Ca330197_1

そうそう、ひじはOK!
って訳じゃないんですけどぉ(; ⌒ロ⌒)


それはさておき、あいちゃんが
コーヒーが残ってるのに気付いちゃったみたいだけど
大丈夫なの?




Ca330194_1

あいちゃんダメー!!

ほ〜らね〜
だから言ったのにHiyoko03




Ca330195_1

うわっ、すごい不満げな顔してるよ( ̄∀ ̄)
そして、母はカップ引っ張ってるし。

確かに、コーヒーはいいにおいがするもんねHeart15
私もにおいは大好きなんだけどなぁ〜

それよりも、そのあいちゃんの不満げな顔は
なんとかならないのかい?


母は毎日この顔を見て、
にくたらしいねぇと思いながらも、お散歩に
つれていってるみたいですよOnpu07


ちゃーんと理由もあるんですよ。
散歩につれていかなければ、もっと不満いっぱいの
にくたらしい顔をするんですって。

しかも、悪さもするらしいくKaeru07


母は、電話の時に必ず


この子は生意気で、いっちょまえだよ


っていってます。
口癖になっちゃったみたいHeartani02


うちに今までいた子達は、
ここまで自己主張強くなかったような
気がするんだけどなぁ〜


いったいあいちゃんは
誰に似ちゃったんだろうね〜( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »