« たまごどろぼう。 | トップページ | いびき祭り開催中。 »

2008年2月 5日 (火)

母の代わりに。

関東は2年ぶりの大雪Yukiだったんですね。


そのせいで、朝から道路は大渋滞。
バスは1時間遅れ(≧д≦)
っていったいどうなってるのよ〜!!W02


と、朝からぶつぶつ言いながら会社へ出勤の私。
でも、昨日はちょこっとだけいいことがあったから、
今日の渋滞の酷さも耐えられるかもHeartani02


でも、実際は会社についた時には
仕事もしていないのに、すでにくたくた。Kaeru07


さてさて、こんな感じで、私ががんばって
出勤している頃、あいちゃんはというと…



Ca330196_1

母が朝ご飯の片づけをするために
席をたった瞬間、待ってましたとばかりに
母の席を陣取ってるあいちゃんですAicon_bbs02_3


しかも、朝ご飯の残りをみて何を食べたてのか
しっかりチェックしてるし〜( ゚ o ゚ )

いくら見てたってあげないのにね(´m`)クスクス


それよりも、あいちゃん、
テーブル手をかけちゃダメだってばKaeru01_2



Ca330197_1

そうそう、ひじはOK!
って訳じゃないんですけどぉ(; ⌒ロ⌒)


それはさておき、あいちゃんが
コーヒーが残ってるのに気付いちゃったみたいだけど
大丈夫なの?




Ca330194_1

あいちゃんダメー!!

ほ〜らね〜
だから言ったのにHiyoko03




Ca330195_1

うわっ、すごい不満げな顔してるよ( ̄∀ ̄)
そして、母はカップ引っ張ってるし。

確かに、コーヒーはいいにおいがするもんねHeart15
私もにおいは大好きなんだけどなぁ〜

それよりも、そのあいちゃんの不満げな顔は
なんとかならないのかい?


母は毎日この顔を見て、
にくたらしいねぇと思いながらも、お散歩に
つれていってるみたいですよOnpu07


ちゃーんと理由もあるんですよ。
散歩につれていかなければ、もっと不満いっぱいの
にくたらしい顔をするんですって。

しかも、悪さもするらしいくKaeru07


母は、電話の時に必ず


この子は生意気で、いっちょまえだよ


っていってます。
口癖になっちゃったみたいHeartani02


うちに今までいた子達は、
ここまで自己主張強くなかったような
気がするんだけどなぁ〜


いったいあいちゃんは
誰に似ちゃったんだろうね〜( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Y05     Y05      Y05
あいちゃんはやっぱりおばかちゃん!?
「そんなことないよ!」の方、わんクリックお願いします
もしかして、だれも押してくれないってこともあるかもぉ(≧∀≦)
Ashiato02

|

« たまごどろぼう。 | トップページ | いびき祭り開催中。 »

あいちゃん」カテゴリの記事

コメント

★コメントありがとうございます!★

◆tamaさんへ

コーヒーにビールとはまたすごいですね〜
あいはコーヒーが好きっていうか、たぶんみんなと
同じものを食べたいとかって思ってるんじゃないかな
って思うんですよね。
自分だけ仲間はずれはいやみたい♪


◆konyoさんへ

この顔されると、母は怒るに怒れないんだよ〜って
いつも行ってますよ。
怒るとあとから反撃してくるし。。。
自分に興味があるにおいがしないときは全然こないんですけどね。 


◆c,reoママさんへ

そうなんですよ、ちょっとわかりづらいですよね。
私は関東、あいは北海道です。
まりがお星さまになってから、実家では母と祖母が
さびしがっていて、私は関東にいるんだけど、
でもやっぱり実家に23年もいたわんこがいないって
いうのも寂しくて、それでこっちでわんこを探したんです。それがあい。で、顔を覚えてから北海道へつれていきたくて、ちょっとだけ一緒に異端ですよ(⌒∀⌒)


◆オラフママさんへ

会社にいくと、こういう人っていますよね〜
憎めないんだけど、憎たらしいっていう不思議な感じ
がまたおもしろいんですよね♪


◆さゆさんへ

夢中になると、手をのせちゃうんですよ♪
で、また手のってるよ!っていうと、
あっΣ(⌒ロ⌒)って顔するが母は面白いみたいです。


◆sattoさんへ

手をのせると怒られちゃうので、いつも側面に手をかけるか、肘をかけてます。
なんでも同じことをしたがって困ってますよ(⌒∀⌒)
雪祭りいいですね〜 久々に行ってみたいですね♪

投稿: あいまま | 2008年2月 7日 (木) 00時54分

あいちゃん コーヒ好きなの??

ももがコーヒ大好き パパが置いといたら
飲んでる。。それに ココがビール飲むよ。

ひでぇ奴だ。。

あいちゃんの顔 本当に不満顔だね。

東京は雪でしたか??
慣れてない所では 交通渋滞が大変ですね。
お疲れ様でした。

投稿: tama | 2008年2月 7日 (木) 00時11分

雪!!東京は雪に弱いですよねー
朝の通勤、お疲れ様でした♪

さてさて☆
あいちゃんのお顔、ちょっと不満そうだけど
めっちゃ可愛い~ヾ(>▽<)o 
肘付いてる姿、何だかワンコには見えないわぁ
食べ物チェック!は厳しいのかなっ?(笑)
でも、憎めないよね~
こんなに可愛いお顔してるんだもん(*^ー^*)

投稿: konyo | 2008年2月 6日 (水) 20時40分

えっと~以前からの疑問なんだけど~
あいままさんは関東にいるのかな??
あいちゃんは北海道??
む~よくわかってなくってごめん><;

あいちゃん、家の中でも拾い食い(爆
そして残り物チェックも厳しいねー
レオと同じだぁ~爆

投稿: c,reoママ | 2008年2月 6日 (水) 20時16分

あいちゃん、肘のせてる姿、ほんっとに、生意気そうに会議でもしてるみたいに見えて
笑えるぅ♪
1歳過ぎて、自己主張も、お母様達の言う事や生活もわかってきたから、これから
ますます、可愛さ全開で、あいちゃんのブログおもしろくなりそうですねぇ(*^o^*)
お金と時間があったら全員であいちゃんに会いに行きたい~(><)

投稿: オラフママ | 2008年2月 6日 (水) 18時26分

あいちゃん自己主張が強いんですね(笑)
ほたるもよく顔で訴えてきますよ~
肘にしたけど最後にはまた手に戻ってるわ(≧m≦)

投稿: さゆ | 2008年2月 6日 (水) 16時45分

あははっ!
「ちっちゃいけれど、いっちょ前」なんですね(笑)。
自己主張、おおいに結構!
そのくらい元気じゃないとつまらないですよ!

あいちゃんの肘掛ぐあいがとっても可愛いです♪

あいちゃんは雪祭りに来るのかな?
大通公園でバッタリなんてありえたら嬉しい♪

投稿: satto | 2008年2月 5日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごどろぼう。 | トップページ | いびき祭り開催中。 »